fc2ブログ
2012-02-05

仏の顔は何度?

突然ですが、皆さんにとっての「仏の顔」は何度ありますか?


たとえば「毎度毎度同じことを言っても、相手が全然それに従わない時」は?






「ま~た、同じことを言わせる気かぁ~!おんどりゃ~!」






たいていはしょうもない事ですが、しょうもない事だから何度も言うのが腹立つ!




そんなときにアナタは何度まで我慢できるでしょうか?




途中で「言っても無駄」とあきらめて、怒ってエネルギーを消費するぐらいならサッサと自分でやっちゃう?

それとも「わかっちゃいるけど、言わずにいられない」?






仁王像

              ええ加減にせえよ~ぉ!






いったい、何事か?って・・・?




はぁ~

んもぉ~

またですよ~



うちの場合は「風邪の引き初めにダンナが病院に行かず、行けと言っても「はいはいはい」と軽く流され、案の定、風邪をこじらせる」という、パターンです。

これが、毎度毎度。





「だ~から言っただろ~がぁ!




今日なんて、日曜日にあいている内科があったので、何度も行くように言ったのですが、いつものごとく「なんか、マシになってきたから」と行かず。



そんでもって、結局、夕方になって高熱が・・・。





これはホント、毎回毎回こうなので、いい加減に学習しろよ!と思うんですよね~





病人には優しくしてやらないと・・・とはわかっているのに、腹が立つ・・・。




それもいっつも(!)、こちらに用事があって変更できない時とか、大事な用が控えているときなのですよ・・・。


今週は土曜日に参加するイベントの準備で忙しいのに・・・。





私にうつすなよ~!





はぁ・・・。
こんなワタシって鬼嫁なの?


私が腹が立っているのはなにも、風邪をひいたから・・・ではありません。


風邪をひいて喉が痛いという症状が出ていて、なおかつ休日にあいている病院があるのに行かなかったから。



「家族や同僚にうつしては申し訳ない」という配慮が足らないと思うのです。

それに、長引けば会社も休まないといけないし、そうなると職場の人にも迷惑かけるでしょう?

風邪ひきの人が職場に多いそうだけど、それなら、なおさらじゃぁ~!!!!




確かに、ほんと~に軽い症状で休めばすぐに治る風邪もあるでしょう。
のべつまくなしに薬を飲め、とは言わない。




でも、それでも用心してしすぎることはないし、それをしてそれ以上に症状を悪くしない努力が必要。
素人判断ですませずに、医者の意見をさっさと聞けよ!



平日なら休んだり早退して病院に行くのは行きにくいかもしれないけど、休みなんだったら備えに備えて、早く回復させる気持ちがないと・・・!


・・・と、思うんですよね~!



皆さんはどう思いますぅ?



お宅のダンナさまはいかがですか~?




鬼嫁婚のススメ―楽して幸せになる鬼嫁婚のススメ―楽して幸せになる
(2005/10)
藤原 千尋

商品詳細を見る


ちょっと気になるぞ・・・



↓アナタは鬼嫁(婿)?それとも・・・?

アナタの鬼嫁(婿)度チェック


ちなみに、私は「青鬼」でした~

● あなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。


・・・ん?ほほえみの奥には、青鬼の顔が・・・?
怒らせるとやばい?



● ラーダさんはニラを育てると幸せになれるでしょう。


ニラ?
ヒヤシンスじゃアカンのかい?



※追記

月曜日の朝に医者に行って検査した結果「インフルエンザA型」でした・・・。

んもぅ、あんまりガンガン怒ると治るものも遅くなっちゃいそうなので、私も鬼の面の上に「天女」のお面でもかぶってがんばって看病します・・・



インフルエンザの種類と特徴



スポンサーサイト



theme : ひとりごと
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
フリーエリア