FC2ブログ
2012-04-25

出会う言葉、出会う音楽

皆さんは、最初調べていたことからどんどん脱線していって、なんだか全然違うところに行っちゃって、うろうろして、きょろきょろしてたら
「おおっ?」と思う言葉に行きあたることってありませんか?






ユーチューブなんかでも、ある曲を検索してみると他の曲なども紹介されていて、興味があるものをどんどんクリックしていくと普段なら絶対行きつかないジャンルに行きついていたり・・・。


う~ん。

それも、縁?



そこで、ハッとした言葉に出会いました。



花から始まる花はない


当たり前っちゃあ、当たり前なんだけど、思わず「そうだよなぁ~」なんて、頷いてみたりして。





たわしの蕾





赤たわし





どんなに綺麗な花でも、種を植えることから始まって芽が出て、葉っぱが一枚…二枚・・と順番に生えてきて、自然界の過酷な環境でもまれ(ま、温室育ちの花もあるけど)、虫にたかられてうざい思いをしながらも、花を咲かせるために努力するという・・・


ハァ~♪


何事も成功するためには、準備もありゃあ、努力もあるんだわさ。

ほんでも、花は語らない。どんなに苦労して咲いたとしても・・・



ハァ~♪


・・・って、なんか演歌みたいな話になってしまいましたが。








花から始まる花はない


ジョニー・デップは電話でボールペンを売っていたというし、色男のジョージ・クルーニーは、昔は保険販売員。
大スターの(今も?)トム・クルーズは新聞配達員。
個性派俳優ビル・マーレイは食料品店の前で栗を販売し、ジョン・マルコヴィッチはスクールバスの運転手として生計を立てていた。

ブラッド・ピットはミズーリ大学コロンビア校で、ジャーナリズムを専攻していたが、俳優への夢がたち切れず、学位取得の2週間前に退学し、所持金わずか325ドルを持ってLAへ旅立つ。


知り合いのアパートにタダで泊めてもらえた1ヵ月で仲間を増やし、バイトを見つけて生活の基盤をかためていったが、時にはストリッパーを送迎するバイトまでこなしたことも・・・。

しかし、この時に知り合ったストリッパーから、著名な演劇コーチを紹介してもらい、本格的な芝居を学ぶことになった。




マドンナは1978年、35ドルとスーツケースを持って、グレイハウンドの長距離バスに乗って故郷デトロイトからNYへ。

行くあてもないマドンナはタクシーに乗り込み「この街で一番大きなところへ連れていって」と告げ、つれて行かれた先は、タイムズスクエア。

初めて見る華やかなネオン、圧倒的な人通り、きらびやかな都会に感動し「神より有名になってやる」と決意したという。




Celeb Scandals (セレブ・スキャンダル) 2012年 05月号 [雑誌]Celeb Scandals (セレブ・スキャンダル) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/17)
不明

商品詳細を見る






う~ん、どんなセレブでも一夜にして成功したわけじゃなかったのですね~

才能さえあれば!と思うことはあるけど、才能があってもそれがすぐに見つけて貰えるわけじゃない。

見つけてもらえるように、枝をのばし、葉をのばし、色や形や香りで運を引き寄せるのね~



ハァ~


なんか、ここんとこモヤ~ンとした気持ちになることが重なっていたけど、心惹かれる花を見つけた気がする。


それを、枯らさないように育てていくのは自分なんだけど。




インタビューで紹介されていて気になって調べてみた。
日本のアニメってすごいんだな~












スポンサーサイト



theme : 生活の中で
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア