FC2ブログ
2012-05-20

マグカップを探して

古いパソコンではデジカメで新しく画像を取り込めないから、書ける事が限られてしまうのよねん。

いやいや、それは言い訳で、おもろいネタがないだけですねん。


おもろい事がない、といえば、弱り目にたたりめで、毎日使っていたマグカップが割れました・・・。

またか~!その前には茶碗が割れ・・・。


秋デコレーション ミルクティ

昔の画像なので、季節感がずれててすみません・・・


こんな時ですもの「この先、あたくしに何か・・・?」と、勝手にネガティブになるのは止め、ポジティブシンキングに考えましょう



「今こそ、アナタは古い殻を捨て、蝶へと生まれ変わるのです!」とか「新しいものにはいい運がついてくるという、風水の考え方があります。さぁ、パワーを取り込みましょう!」とかなんとか。




そんなワケで、今、マグカップを探しています。



今まで使っていた、ノリタケのカップは大きさもちょうどいいし、軽いし良かったけど、ちょっと落としただけで(?)淵が欠けてしまったので、今度はもっと丈夫なものを・・・。


毎日使うから、ちょっとくらい高くてもいいから妥協しないで「これこそ、我の求めていたものなり!」というものを買いたい!


そして、そのカップで美味しいコーヒーが飲みたい!



で・・・。

なかなか見つからないものですね~



「見つかるまで、コーヒーを飲まない!」というほど根性がないので(それほどのことか)、カップを買いました。


100円ショップで!


100円のカップをいつまでも使うのはイヤだから、あえて100円のカップを・・・。

これが「とりあえず」でも800円くらいのだったら、納得いかなくても使い続けてしまいそうだし・・・。




でもぉ、この100円のカップが意外と軽くて使い勝手がいいので、ちょっと困るんですけどね。


皆さんの「お気に入り」のマグカップはどんなものですか?



019_convert_20120504162220.jpg


コーヒー好きと言えば・・・ベートーベン。



ベスト・ベートーヴェン100ベスト・ベートーヴェン100
(2007/06/20)
オムニバス(クラシック)、モリス(ジェイムス) 他

商品詳細を見る






ベートーベンは無類のコーヒー好きで、コーヒーだけは家政婦に任せず、コーヒー豆を毎回60粒きっちり数えて、当時流行っていたガラス製のコーヒー抽出器具で淹れたそうです。

朝食はその濃厚なコーヒーだけを愛飲していたとか・・・。


60粒というととある喫茶店では中煎りで9~10g、やや深煎りで8~9gだそうです。ベートーベンが愛飲していたコーヒーの銘柄や焙煎度合いは分かっていませんが、一般的に1人前12~15gだそうです。


「60粒毎日数えるなんて、めんどくさ~」と思うけど、美味しいコーヒーを飲むためには人任せにはしたくなかったのね。


私は個別パックのドリップコーヒーでOKですが~



↓以前、コーヒーやお茶は、記憶力の低下を防ぐとかなんとか聞いたような気がします。

女性の記憶力低下防止にコーヒーが役立つ可能性





去年はコーヒーをあまり飲まないようにしていたけど、今は1日に1回は飲みたくなります。



早く、新しいカップを見つけなきゃ~!

・・・と、思いながらも探すのも楽しかったりして♪





スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア