fc2ブログ
2013-01-26

キラキラ貯金

こ、こんにちは・・・。

またまたサボってしまいました・・・


ところで。

洗い物をしながらFMを聞いていたら、開運財布コンサルタントなる人が開運財布について紹介していました。
いろんなその道のプロ(?)がいるものよね~


お金がどんどん舞い込む開運財布術お金がどんどん舞い込む開運財布術
(2013/01/18)
佳山 知未

商品詳細を見る



皆さんは、どんなお財布を使ってますか?


よく言われるのが、レシートとか余計なものを入れない、とか、お札を折りたたまない長い財布がいいとか、赤い財布はアカンとか青もダメやねんとか、いろいろありますが・・・。


風水では黄色の財布がいいとか言いますが、実際はどうなんでしょう?

あまりにもそれが浸透しすぎて「あ、あの人金運効果狙ってる?クスッ」って笑われてそうで、なんだかな~って感じに思ってしまうけど・・・。


さすがに、赤は・・・青は・・・って話をよく聞くとわざわざその色を選ぶ事はないけど、私の選ぶポイントは長財布で素材は革でお札と小銭は仕切りがあって、カードも多めに収納できて、外側にも一時通帳とか領収書とか挟めるポケットがついていて、レジ前でもたもたしないようにファスナー式の財布はNGってとこですかね~

なので、開け閉めを何度も繰り返し、小銭入れのファスナーのスムーズさを試します・・・。

ええ、3年に一度の交換を考えているので、それなりの価格のものをじっくり吟味します。


どうやら、開運財布コンサルタントによると、たまたま選んだ私のピンク色の財布は「棚ボタ財布」なのだそうです。

で、ゴールドのモチーフとかついているといいらしい。


シルバーよりもゴールドがいいそうですが、私の財布にはシルバーとゴールドの丸いスタッズが模様のようについてました。

そっか~

なんかいいことあるかな~
(そう言えば、ありました)




開運財布うんうぬん、と思って財布を選んでないけど、ちょっくら自分なりの貯金法があります。


名づけて「キラキラ貯金


お店などで小銭を貰うと中に新しくてすっごくキラキラした小銭はないですか?


私は受け取ったら他の小銭とは別の場所に収納しています(私の財布の場合、2つに分かれた小銭入れの間にもう一つ仕切りがあります)。


この、キラキラ硬貨だけは絶対に使わない!と決め、大事に持って帰った後は専用の缶に入れて貯めます。


頭の中で「キラキラはキラキラを呼ぶ」と想像し、イメージを広げましょう~



そうそう、カラスが光りモノを集めるように・・・ふふふ



エッグ

ちなみに、私は友達から貰ったディズニーランド(シーだっけ?)土産の卵型ミッキー缶に入れてます。


まぁ、金の卵のイメージで・・・おほほ


これが、結構たまるんですわ~
他にも、臨時収入とかちょっと得したお金もなかった事としてこの缶に入れます。


で、たまったらまとめて銀行などに貯金してしまいましょう♪


キラキラと眩しい光が積み重なっていくイメージでね♪



・・・って、なんか小銭レベルのせこい話ですが。


皆さんもオリジナルの開運行動(?)があったら教えてくださいね~



ちなみに・・・↓
開運財布の選び方
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア