2015-09-29

パワーアップ、プリンちゃん

皆さま、28日のスーパームーンは見られましたか?




関東地方は曇り空でしたが、風が強かったので、流れゆく雲の合間から時々まあるいお月様が見えました


そんな隙間から見えるお月様でしたが、差し込む光は眩しいほど明るかったです。



金木犀の花が咲き、あちこちで香りが漂う季節になりましたね~

街の木々もだんだんと色づいてきて、あと少しで紅葉の季節ですね



さて、だんだん肌寒くなってきたので、アイスクリームの話題もどうか・・・なんですが。


なんと、プリンがバニラアイスと合体して、パワーアップ!アイスクリームになります・・・。


こないだ、ブロ友のヨッシィーさんが粉末にしたほうじ茶をアイスクリームに混ぜておられました。

香ばしく、秋らしいアイスクリームができそうですね








P8180002_convert_20150828171031.jpg



ダンナが買って来た、プリン・・・。

う~ん・・・ちょっと大きすぎない?

プリンは好きだけど、一気には食べられないな~




と、言うワケで。

バニラアイスとアーモンドを用意します。



P8180003_convert_20150828171056.jpg

アーモンドは粗めに砕きます。

そして、プリンのカラメルソースをからめます(って、シャレじゃなくって)

※プリンの底からカラメルだけをすくい取ってアーモンドに絡めてください




P8180005_convert_20150828171121.jpg

あとは、バニラアイスに絡めるだけ~

バニラアイスは固すぎるとほぐせないので、20秒くらいレンジでチンしてやわらかくてしおきましょう。

好みでバニラエッセンスとかブランディーを少量足しても良いかも。




全体が混ざったら、冷凍庫へ・・・。

ホントは何度かかき混ぜた方が良いのでしょうが、うっかり忘れちゃった場合は食べる数分前に常温に出して程よい固さにしてお召し上がり下さいませ~





P8190013_convert_20150828171149.jpg

プリンとバニラアイスの絡みがいいです。
ゴロゴロ入っているアーモンドも香ばしさがプラスされていい感じ♪


ナッツは、アーモンド以外にもクルミやピスタチオでも。
また、レーズンとかオレオクッキーを砕いて入れてもいいですね。
コーヒーゼリー・ジャム・メープルシロップなども良いかも・・・。


ま、ちょっと寒いですが日常の癒し時間にいかが~?






theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

2015-09-26

見えるから、頑張れる?! タニタ カロリズム

シルバーウィーク・・・・。

ダンナは山に、老眼鏡を買いに。
妻は、川に活動量計を買いに・・・。


って、今どきの中年夫婦ってこんなもんなんですかね~


正しくは、街にあるメガネ屋にダンナの初めての老眼鏡を買いに出たついでに、私の少し早い誕生日祝いにかねてより欲しかった活動量計を大型電器屋に買いに行った・・・という話です。

誕生日プレゼントにジュエリーじゃなくって、健康器具ってねぇ・・・
色気もへったくれもない話ですね




さて、この活動量計ですが、確かテレビ番組で「カンブリア宮殿」でタニタの社長が出ていたのを見て知ったものです。

その時は塩分量計を買いましたが・・・↓

暮らしのヒット☆アイテム塩分測定機


この塩分測定機ですが、イマイチ失敗だったかも。

ランプで塩分量をお知らせしてくれますが、角度によって「えっと、どっちの数値のボタンが光っているの?」とちょっと紛らわしい・・・。

もし、塩分測定機にご興味のある方はデジタルで数字が表示されるタイプをおススメします。




さて、活動量計ですが、今回買ったのはタニタの「カロリズム」シリーズの「ベーシック」です。

P9130152_convert_20150925235843.jpg

活動量計と言っても、本当にいろんな種類があります。

集中してダイエットしたい人向けのものとか、ウォーキングとかジョギングをする人用とか、腕時計みたいな巻けるもの、スマホにデーターを送って管理できるものなど・・・。




P9130154_convert_20150926000008.jpg


私は、一日の消費エネルギー量がグラフでわかるタイプで、あんまり複雑な機能がついていない必要最低限のものでOK





P9130155_convert_20150925235922.jpg



ワンタッチで着脱が簡単なスライドクリップがついているので、腰につけるか、ポケットに入れて身につけます。
身につけておくだけで、歩行はもちろん、家事やデスクワークの消費カロリーや活動リズムなどを知ることができます。


タニタ 活動量計 カロリズム





P9160166_convert_20150926000140.jpg

ちなみに、これが私の一日の活動量です(最初に身長・体重など自分の情報を入力して設定)



寝る時もパジャマのズボンにつけていますが、寝ている時も動き回っているんですねぇ・・・


総消費エネルギー量は 1791kcal
活動エネルギー量は 711.kcal
脂肪燃焼量 21.6g
歩数 7823歩
歩行距離 3.75㎞
歩行時間 66分

ほほう、結構動き回っているなぁ



グラフで見えると「いかんっ!グラフが横ばいになっている!」と、なんだかカラダを動かしたくなります。



P9160157_convert_20150926000041.jpg

使っていない、フリースの手袋を・・・



P9160158_convert_20150926002132.jpg

でっかい観葉植物の葉についた埃を取るのに便利!

片方で葉っぱをつかんで、片方で布でふいて・・・という手間があると面倒になりますが、これならさっと撫でるだけ~





P9160160_convert_20150926000250.jpg



P9160161_convert_20150926000329.jpg

枚数が多いと結構な手間です





P9160164_convert_20150926000111.jpg

ドアの窓枠にたまった埃を指でつ~っと・・・。



他には掃除するところない?


と、埃がたまってそうなところを探してウロウロ・・・。


ちなみに、部屋のドアも光が当たるところで見れば結構埃がついてます。




P9160163_convert_20150926000213.jpg

埃をはらって洗えば何度も使えるし、細かいところも掃除できて便利♪




このひと手間が、数字に表れる!と思うと気持ちが違うモノですね~



購入者のコメントでありましたが、貧乏ゆすりではカウントされないそうです。


ははは・・・


地道に、地道に頑張ります !(^^)!

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

2015-09-22

奴らがついてくる! 伊根でクルージング カモメ・トンビまみれ

な~んか、旅ネタばっかりですみませんねぇ・・・。

でも、これでとりあえずは終わるので、しばしお付き合いくださいね




やって来たのは、伊根町。


P9020180_convert_20150922024319.jpg


映画「釣りバカ日誌」や「寅さん」にも登場したので、地名はわからなくても風景は何かで見た事があるかも?






P9020122_convert_20150922023356.jpg

何年も前にダンナも一緒に来たことがありますが、今回は弟が初めてなのでフェリーに乗ってクルージングをします。





P9020121_convert_20150922024441.jpg

一階部分は団体さんで埋まってしまったので、天井のない2階へ・・・。




P9020129_convert_20150922024509.jpg

カモメたちは餌を貰えることがわかっているのでしょうね・・・。
あちこちから集まって来ました





P9020141_convert_20150922024536.jpg

餌はかっぱえびせん。


人間が食べたって美味しいんだもんな~

そりゃ、必死でついてくるって・・・




でも・・・。


046_convert_20120825155326.jpg



ち、近いんだよぉ~!


目線の高さに飛んでくるので、かっぱえびせんと一緒に指を食われるんじゃないか、とか、目を突かれるんじゃないかと恐怖



ぎゃ~!来ないで~!


うぎゃ~!こわ~いぃ~っ



あちこちで悲鳴があがります。


P9020238_convert_20150922030054.jpg



P9020139_convert_20150922024413.jpg

餌の取り合い・・・





とてもじゃないけど「キレイねぇ」とか「まぁ、かわいい♪」なんてほのぼの気分で観光できませんが・・・。



P9020185_convert_20150922024925.jpg

せっかくなので、ちょっとだけ解説を・・・。

この場所は、伊根の舟屋群というエリアで、約230軒の舟屋が建ち並んでいるそうです。

平成17年7月22日に重要伝統的建造物群保存地区に選定され、「日本でも最も美しい村連合」にも加盟しています。


一階部分は、舟のガレージ。
二階部分は、生活の場や民宿として使われているそうです。


一度は泊まってみたいな~

夕暮れ時などキレイでしょうね





P9020169_convert_20150922024710.jpg






P9020164_convert_20150922024642.jpg






P9020223_convert_20150922024749.jpg

トンビ・・・

でっかくて目が鋭い・・・


けど、その鋭い目に惚れそう





P9020178_convert_20150922024842.jpg


舟屋は、江戸時代の中期(1800年代)前後から存在しているとされ、当時は茅葺の屋根で網を干す必要性から床板がなかったそうです。

ほとんどが、明治から昭和初期にかけて現在のような木造建てになりました。
ちなみに、屋根の形は将棋の駒形になっています。


生活の基盤は道を隔てで山側にある母屋にあるそうですが(海側に母屋がある場合もある)、昔ながらの伝統ある場所に暮らす生活ってどんな気分なんだろうな・・・

theme : 日本の旅
genre : 旅行

2015-09-20

ひっそりとパワースポット 元伊勢神宮・真名井神社

P9050264_convert_20150919180006.jpg





実は、恥ずかしながら“あの“伊勢神宮の元となった元伊勢神宮があるとは知りませんでした。

日本三景の一つ、天橋立にある籠神社は元伊勢とも呼ばれる由緒正しき神社です。



元伊勢(もといせ)

三重県伊勢市に鎮座する伊勢神宮(皇大神宮(内宮)と豊受大神宮(外宮))が、現在地へ遷る以前に一時的にせよ祀られたという伝承を持つ神社・場所。


伊勢神宮内宮の祭神・天照大御神は皇祖神であり、第10代崇神天皇の時代までは天皇と「同床共殿」であったと伝えられる。すなわちそれまでは皇居内に祀られていたが、その状態を畏怖した同天皇が皇女・豊鋤入姫命にその神霊を託して倭国笠縫邑磯城の厳橿の本に「磯堅城の神籬」を立てたことに始まり、更に理想的な鎮座地を求めて各地を転々とし、第11代垂仁天皇の第四皇女・倭姫命がこれを引き継いで、およそ90年をかけて現在地に遷座したとされる。遷座の経緯について、『古事記』ではこれを欠くが、『日本書紀』で簡略に、『皇太神宮儀式帳』にやや詳しく、そして中世の『倭姫命世記』においてより詳しく記されている。

外宮の祭神である豊受大御神は、『古事記』『日本書紀』に記載を欠くものの、『止由気宮儀式帳』や『倭姫命世記』によれば、第21代雄略天皇の時代に天照大御神の神託によって丹波国(丹後国)から遷座したと伝えられている。

天照大御神が遍歴する説話は、『常陸国風土記』の筑波山の話に登場する祖神や民間説話の弘法大師伝説に類するものとされる。一般の神社の縁起でも鎮座地を求めて神が旅する話は多いので、「旅する神」の典型的な類型であるとされる。

(ウィキペディアより)


元伊勢神宮



元伊勢とは、天照大御神が伊勢神宮にご鎮座されるまえに巡った古社のことだそうです。
伊勢神宮外宮に祀られる豊受大神は、かつての奥宮・真名井神社のご祭神。


「神は人の敬により威を増し 人は神の徳によりて運を添ふ」

と、言われ、実際に地元の天橋立観光協会では「不純な気持ちでの参拝はお控えください」との注意もしていています。




P9020108_convert_20150919175929.jpg



知っている人はちゃんと知っているんですねぇ・・・

観光バスがたくさん駐車場に止まってました。



P9020106_convert_20150919175540.jpg




しかし、まずは元伊勢神宮にお参りする前に、真名井神社に行きます。


籠神社の奥宮にあたるのが「真名井神社」です。
なんでも、知る人ぞ知る、ものすごいパワースポットだそうです。


真名井神社には いろいろと別名があるようですが、その一つに久志濱宮(くしはまのみや)があり、“くし”とは 「霊妙なる不思議なパワーの源」という意味があるそうです。

今でこそ「パワースポット」などという言葉がありますが、なんとなくそれを肌で感じられる場所でした。


真名井神社



籠神社の立派な鳥居をくぐらず、脇にある道をずんずん進んでいきます。

畑とかある、のどかであまり人けのない道・・・。

この先に一体、どんな風景が広がっているの・・・?


イチジクの実っている木々やキウイ(!)の木を見ながら歩いていると、鮮やかな黄緑色のでっかいキリギリスが飛びかかって来て・・・。


ぎゃ~!と悲鳴をあげる、都会っ子たちよ・・・。


そんな時に、父が鳥居の前で・・・。


あ、蛇や!


・・・と。

またまたぁ~!んもう、そんな冗談通じへんで~・・・と言っていたら。


ホントにいました・・・。


P9020099_convert_20150919175049.jpg

蛇は一瞬、こちらを見ましたが「なんじゃ、人間か~」ってな感じで、私たち家族をチラ見すると左右確認して道路を横断して行きました(いや、ホントに!)



P9020100_convert_20150919175612.jpg

こんな道だもん・・・。

絶対、なんかいるかも・・・。ゲジとかさ・・・

人けのない鬱蒼と茂る緑の道は坂道で、運動不足な人にとっては良いストレッチになりそうです。




P9020102_convert_20150919175647.jpg



ものすごいパワーがあるとか言われても正直、一人では行きたくないです。




P9020103_convert_20150919175741.jpg


境内にはご神水である「天の真名井の水」が湧き出ています。
「真名井」とは水に付けられる名前では最高の敬称なのだそうです。


実は、この「天の真名井の水」は有名人には広く知れ渡っているそうです。

長嶋茂雄監督夫人が生前、最下位に苦しんだ巨人の成績を案じてこの「天の真名井の水」を汲みに来たそうです。
そのおかげか、巨人は翌年見事優勝を果たしたそうですよ~

また、縁結びにも徳があるとされ、某・有名棋士や、元・宝塚女優も結婚前に訪れ、この「天の真名井の水」のご利益にあやかったそうです。



P9020105_convert_20150919175851.jpg





P9020110_convert_20150919191023.jpg







P9020109_convert_20150919190937.jpg


丹後一宮 元伊勢 籠神社



伊勢へ詣らば 元伊勢詣れ

元伊勢 お伊勢の故郷じゃ

伊勢の新風 海山越えて

天橋立 吹き渡る




去年の夏、三重の伊勢神宮に行った時は、台風が来ていて大変だったなぁ・・・
今回は無事にお参りできて良かったです

台風に追いかけられて・・・ラーダ・ダンナ ドタバタ伊勢神宮巡り

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

2015-09-17

海の龍を見下ろして 天の橋立・成相寺

今回は、大分行きの他にも目的がありました。

久々に家族で小旅行。



その地は、丹後地方・・・

そう、日本三景の一つ、天の橋立があるところです。




まず最初に向かったのは、西国三十三所第28番札所の成相寺(なりあいじ)。

成相寺は、必ず願いが成り合う寺と言われています。


P9020038_convert_20150916122915.jpg


成相寺は天の橋立を望む鼓ヶ岳の中腹にあり、元々は日本古来の山岳宗教の修験場だったそうです。


名前の由来

一人の僧が雪深い山の草庵に篭って修業中深雪の為、里人の来住もなく食糧も絶え何一つ食べる物もなくなり、餓死寸前となりました。死を予感した憎は「今日一日生きる食物をお恵み下さい」と本尊に祈りました。すると夢ともうつつとも判らぬ中で堂の外に狼の為傷ついた鹿が倒れているのに気付がつきました。僧として、肉食の禁戒を破る事に思い悩んだが命に変えられず、決心して鹿の腿をそいで鍋に入れて煮て食べました。やがて雪も消え里人達が登って来て、堂内を見ると本尊の腿が切り取られ鍋の中に木屑が散って居ました。 それを知らされた僧は観昔様が身代リとなって助けてくれた事を悟り、木屑を拾って腿につけると元の通りになりました。此れよりこの寺を願う事成り合う寺、成合(相)寺と名付けました。

(成相寺のパンフレットより)



P9020041_convert_20150916123909.jpg






P9020060_convert_20150916124130.jpg






P9020048_convert_20150916123942.jpg

楽壽観音

夫婦が最後まで一緒に添いとげられますように・・・と老夫婦が観音様におすがりしています。



P9020053_convert_20150916124030.jpg

左甚五郎作「真向の龍」





P9020046_convert_20150916125929.jpg

成相山観音水

靴の先などに水をつけると、悪いところに足が向かないそうです。




P9020055_convert_20150916124100.jpg

見晴らしがいいですね~





P9020057_convert_20150916125959.jpg

急な階段を降りると・・・




P9020065_convert_20150916124201.jpg

お百度回り石




P9020066_convert_20150916124241.jpg

ひっそりとあるのは「撞かずの鐘」






P9020070_convert_20150916124433.jpg

今回はお写経をさせて頂きましたが、この五重塔に納められるそうです。





P9020072_convert_20150916124312.jpg






P9020074_convert_20150916124539.jpg







P9020076_convert_20150916124353.jpg

こないだラジオを何気なく聴いていたら、こんなお話がありました。

修行中のお坊さんのことを何と呼ぶと思いますか?


「雲水(うんすい)」というそうです。

晴れの日もあれば、曇りや嵐の日もある・・・。
修行も自然のように移ろい、果てもなく、答えもなく・・・。

一日たりとも同じ教えはないってことなんですかね・・・。



雲水
うんすい

中国,朝鮮,日本における修行僧の呼称。師をたずね道を求めて各地をめぐり,あたかも行雲流水のように一ヵ所にとどまらずに修行する僧。特に禅宗では参禅し師に仕えて修行する僧もさす。衲 (ころも) を雲にたとえて雲衲ともいう。

(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説)





成相寺もかなりの山の中にありますが、さらに上って行くと・・・。

P9020082_convert_20150916124655.jpg


おおっ!
あちらに見えるのは・・・・



P9020089_convert_20150916124743.jpg

海を渡る龍、天の橋立ですね!



もっと観光客向けによく見える場所もありますが、こちらは車がないと上がって来れない場所にあるせいか、ほとんど人がいません・・・。

これは穴場かも・・・。



P9020091_convert_20150916124911.jpg






P9020095_convert_20150916124819.jpg

緑の色がキレイ♪






P9020083_convert_20150916124624.jpg






P9020096_convert_20150916124946.jpg





P9020097_convert_20150916125014.jpg


成相寺




次は、元伊勢神宮へ行きます。


元伊勢神宮?


なんでも、三重にある伊勢神宮のその元になった神社だそうです。








丹後だからタンゴ・・・。
ヒネリがなくてすみません

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

2015-09-14

「新しい」と「懐かしい」

皆さま、お変わりありませんか?

元気に戻って来れたので、ブログも再開です




今回は、高齢の祖母に会いに行き、ご先祖様のお墓参りも出来ました。

気になった天候ですが、九州は雨も降ったけど、結局持って行った傘をささないで済みました。


P8310003_convert_20150914150458.jpg

新幹線の中でコーヒーを買ってチョコを食べたり、いろいろ話しているうちにあっと言う間に小倉に着きました・・・(写真は新神戸駅)





小倉で青いソニックに乗り換えて・・・。

P5060108+(2)_convert_20140518003805.jpg





P8310005_convert_20150914150431.jpg

ほのぼのとした田園風景・・・。
晴れていたらもっとキレイでしょうね~




P8310007_convert_20150914150407.jpg

大分県がアメリカに?
USAと書いて、宇佐という地名です。




P8310011_convert_20150914153021.jpg

大分駅もすっかりキレイになっていました。



P8310014_convert_20150914150606.jpg

ホテルやレストランも入った商業施設で、オシャレな雰囲気に・・・

大分県には別府や湯布院といった有名な温泉もありますが、駅に直結しているホテルでも日帰り入浴ができるそうです。
シンガポールのあのホテルみたいに「天空のプール」ならぬ「天空の温泉」が楽しめますよ~




JR九州ホテルブラッサム大分



さて、大分駅で叔母と待ち合わせて一緒に昼食です。

P8310009_convert_20150914150306.jpg

せっかく来たから大分名物が食べたいでしょ?ということで・・・。

お得な、とり天とだんご汁のセットを♪


P8310010_convert_20150914150340.jpg

だんご汁というと、平べったい団子と里芋や根菜類などがごろごろと入った味噌汁みたいなもの・・・かな?

干しシイタケで出汁をとり、白味噌を溶かします。これに、柚子胡椒を溶かして食べるのが大分流



とり天のレシピは以前、叔母に聞いて記事にしたので、ご興味のある方はどうぞ~↓
おうちで大分の味 とり天


お墓参りもし、祖母にも会って久々に話をして・・・。

日帰りの短い時間だったけど、楽しい時間でした。


P8310018_convert_20150914150703.jpg




P8310025_convert_20150914150530.jpg

帰りは乗り換えの小倉駅で鶏釜めしと秋味のビールを買って乾杯



弟は現在、ジャカルタに赴任しているので、年に一度会えるか会えないか・・・ですが、今回は遅い夏休み休暇で帰って来たので一緒に出掛けることができました。


7歳も年が離れていますが、頼りにならないお姉ちゃんなので「次に改札に入れる切符はど~れ?」とか「ね~ね~、ビールも買ってぇ」とか「郵便局!とにかく、郵便局探して!」などと頼ってばかり・・・。


さぞかし「キィ~!」とイラついたでしょうが、なんとか耐えてくれ(?)楽しい思い出になりました(?)
でへへ



P9050267_convert_20150914151107.jpg

郵便局で「ご当地フォルムカード」を買い、実家に送っていますが、今回は一人留守番だったダンナに送りました(湯布院の絵の方)



P9050268_convert_20150914150937.jpg

「風景印を押してください」と言えば、こ~んなスタンプを押してくれます♪




P9050269_convert_20150914150806.jpg

ちなみに、兵庫県だと姫路城と明石大橋。
今回は、明石大橋のカードを送りました。

この時はうっかり風景印を押してもらうのを忘れたけど、どんなスタンプかな?




短い期間だったけど、しっかり地元神戸でお買い物も♪

P9050274_convert_20150914150853.jpg


ハ~デ~だ~ね~

しかも、夏の終わりで半額だったから迷った末に2足買い






P9050286_convert_20150914160314.jpg


オシャレサンダル?

これぞ、ホントの(お)シャレコウベ・・・




theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

2015-09-06

お知らせ

7日~12日まで、出かけるので、その間(+数日)ブログをお休みします。


今回は、久々に弟と2人で祖母と叔母夫婦がいる九州へ・・・。


ふだんの旅行はダンナに任せっきりで、すっかり「ついて行くだけ」の気軽旅に慣れている私・・・。
姉・弟の珍道中・・・。
大丈夫かしら?(ま、今回は旅行じゃないので、観光地へ行ったり温泉に入ったりしないけど)




お出かけ期間中に頂いたコメントの返事は、こちらに帰ってからとなりますが、またまた戻ったら仲良くして下さいね~



P5060100+(2)_convert_20140518012238.jpg

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

2015-09-03

お久しぶり!太陽さん

早いもので、9月に入ってから3日経ちました。


2日は、思いがけず久々の晴れ!


P8240117_convert_20150903085253.jpg




ずっと長々と雨続きだったので、久々の晴れの日は貴重!

マット類やシーツも含め、なんと4回も洗濯しました。

また、いつ天候が変わるかもわからないので、買い物にも行ってティッシュとかかさ張るものも買わないといけないしぃ~


P8240112_convert_20150903085001.jpg




あああ!

忙しや、忙しや~!と動き回りすぎて、夜には疲れて早々に寝てしまいました・・・。




晴れた時に撮ろうと思っていた、作品の写真を・・・。

P8240048_convert_20150903084436.jpg

H&Mで買ったピアスをペンダントトップに・・・。




P8240056_convert_20150903084524.jpg

雑誌を使って、広告風に・・・。




P8240062_convert_20150903084619.jpg





P8240069_convert_20150903084653.jpg





P8240075_convert_20150903084759.jpg






P8240083_convert_20150903084849.jpg






P8240106_convert_20150903085053.jpg





P8240103_convert_20150903085131.jpg







P8240147_convert_20150903085815.jpg

石と石の間にミニ・タッセルを結んでみた・・・けど・・・果たして、外にしていく勇気・・・ある?








P8240137_convert_20150903085330.jpg

何気なくのぞいたユニクロで買ってしまった・・・。







P8240138_convert_20150903085412.jpg

初めて見た時、こんなエキゾチックな柄って売れるのかな?と思ったけど・・・。

惹かれたけど、一枚 1,500円かぁ





柄が・・・

P8240139_convert_20150903093139.jpg

柄が、ラーメン鉢の淵に描かれている模様っぽくない?

な~んて。





P8240141_convert_20150903085440.jpg

実は、Rossiという、フィレンツェの1931年創業の高級ステーショナリー・紙のメーカーのシリーズなのね!

(全然、ラーメン丼柄じゃないし)




しっかし、やっぱり個性的すぎたのかな~


なんと、一枚 1,500円が500円に!

ま、500円ならいっか~と思ってレジで精算したら390円にさらに値下がりしてました・・・。

結局、3枚買ってしまいました。

ちょっとラッキー♪




短い晴れ時間・・・。


3日にはやっぱり、お天気は下り坂。


今日もそんな中、2回目の洗濯中・・・。



どうか、乾くまでは雨を降らせないで~!

theme : ハンドメイド
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア