2017-03-06

暮らしのヒット☆アイテム 100均編

なんだか、このところ健康ネタが続きましたね~

今日はお天気も悪いし、ちょっと一息ついて「一休みタイム」としましょう



P2120004_convert_20170306162355.jpg

ぱっと見、普通の派手なカップですが・・・




P2120002_convert_20170306162426.jpg

内側はステンレスになっています





P2120005_convert_20170306162455.jpg

しかも、蓋つき。



耐熱ガラスのカップと比べたところ、バカにできない保温力でした!
いつまでも暖かく、なおかつ、埃なども入りにくい・・・。


そして、100円・・・素晴らしい

アウトドア用に持って行っても良さそうですね





P2140004_convert_20170306162740.jpg

さて、このポンプ式容器はいったい何に使うのでしょう?




P2140003_convert_20170306162805.jpg

ウチでは台所用の食器洗剤などは大きなボトルで買って、必要な量だけつめかえています。




P2140005_convert_20170306162833.jpg

底が深くカーブになっています。




P2140009_convert_20170306162857.jpg

なので、底にたまった洗剤も最後まで無駄なく使えます。

洗剤の入っている小さなボトルはひっくり返ったり、泡でベトベトになったりしてイライラしていましたが、これならポンプを押すだけで必要量が出るし、使い終わった後も容器を洗いやすいのでおススメです





P1300080_convert_20170306163750.jpg

これは、台所に三角コーナーがない実家で使った時に便利でした!



P1300082_convert_20170306163828.jpg

こうやって袋を広げて流しに置けば「使い捨て三角コーナー」のできあがり!

袋には水はけのよい穴があいているので、そのままゴミ箱に捨てられてお手軽です♪

邪魔にならず、必要な時だけ出して使えるし、水はけも良いのでゴミ箱もニオイがこもらないし・・・。

実家と言えども、慣れた自分の家の台所と使い勝手が違いウチではあるべきものがないとは不便でしたが、これで解消できました。




P2120014_convert_20170306162532.jpg

これは、ホームセンターのカインズで1つ70円でした。




P2120017_convert_20170306162603.jpg

こういうタイプのネットのスポンジは初めて使ったけど、スポンジの中心に凹みがあって使いやすく、ネットも丈夫でいい感じ。
「とりあえず」な気持ちで買ったけど、あまりにも使い勝手が良かったのでまとめ買いして来ました。





P2120012_convert_20170306162634.jpg

メイク用だそうだけど、掃除用に・・・。



P2120013_convert_20170306162658.jpg

水回りなどの細かい部分などの掃除をしやすそう・・・。




P2120021_convert_20170306164654.jpg

台所の水滴や窓の結露などがさっと拭きとれます。

水を含んだら絞って何度も使えて便利♪

ブルーのスポンジはカインズで148円。黄色のスポンジはダイソーで100円でした(若干、大きさと分厚さが違う)




P2120010_convert_20170306164915.jpg

足のかかとのガサガサに・・・。
クリームを塗ったあとにかかとにかぶせておけば、しっとり・ツルツル

サンダルの季節になる前までに美・かかとにしておかなきゃ!(^^)!

theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア