2017-03-17

こんなモノまでノンアル?ノンアルコールの芋焼酎(風)

やっと、やっと・・・抗生剤とも縁が切れ、歯の痛みもなくなりました!

今晩からめでたく飲めるぞ~い♪



P3020017_convert_20170317131800.jpg

ノンアルの皆さま、お世話になりました



今までノンアルコールの飲料にそんなに興味もなかったけど、この際だからとちょこっとリサーチしてみました。

ノンアルのワインがあるのは知っていたけど、なんと、日本酒や焼酎もノンアル製品があるんですねぇ・・・



ノンアルコールの日本酒(酒とは言わない?)まであるとは知りませんでした。

・日本酒テイスト飲料「月桂冠フリー」
・ノンアルコール純米酒テイスト飲料「零の雫」(ぜろのしずく)


お値段も300円程度ですね~

原材料を見て見ると「やっぱり本物の(?)お酒じゃないしね~」な内容でした。




そんな中で、芋焼酎(風)の方は、原材料も芋だし、ちょっと気になります。

P3030038_convert_20170317131832.jpg




P3030048_convert_20170317132019.jpg

ロックとお燗で飲めるってのも、なんだか期待できそうです。




P3030040_convert_20170317131907.jpg




P3030042_convert_20170317133158.jpg






P3030043_convert_20170317131941.jpg





P3040004_convert_20170317134526.jpg

冷で飲むと芋の甘さがぐっと来ますね~

芋の甘さがぐっと際立って「すごく美味しい焼き芋の味」ですかね・・・。

「お酒」というよりも「甘い芋飲料」って感じ。




これをレンジで30秒ほどチンすると、あ~ら不思議!

芋の甘さが控えめになって、マイルドな口触りに・・・!


これは、断然、チンした方が美味しいですねぇ


鹿児島県産の「黄金千貫」という芋を使っているそうですが、とてもその魅力を引き出していると思います。


小鶴ZEROはアルコールを発酵させないだけで、途中までは焼酎と同じ作り方なのだとか。そのため、味わいや香りは焼酎そのもだそうです。

まぁ、同じ芋でも本物の焼酎にしたら味わいもまた違うのでしょうが、ノンアルとしては素晴らしい出来だと思いました。


芋焼酎風というイメージで飲むより「丁寧につくったお芋の飲み物」と頭を切り替えた方が美味しく飲めるかも


小鶴ZERO





P3020004_convert_20170317135646.jpg

ダンナからホワイトデーのお返しにミィの手帳を貰いました。



P3020014_convert_20170317135716.jpg

表紙はビロード風。ミィ兄弟がたくさん・・・




P3020015_convert_20170317135741.jpg

中は特にイラストもなく、シンプル。




P3020005_convert_20170317135805.jpg

特別なラッピング袋、なんと200円だって!足元見てるぅ~

theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア