fc2ブログ
2018-11-12

イマドキの保湿剤




立冬を迎えましたが、皆さまのお肌の潤い事情はいかがですか?



私は手を洗う回数が多く、肌が乾燥しやすいので、この時期はハンドクリームが欠かせません。







しかし、ハンドクリームを塗ってもなかなか潤いが持続せず、手の指などガサガサで「指で大根おろしが作れるんちゃうか」というほど・・・。







それって、女子(?)として、どうなの?!






乾燥で指はいつの間にかどこかが切れているし、痛いし・・・ううう






あたい、泣いちゃう









PA210007_convert_20181111235620.jpg



そこで、CMを見て気になっていたハンドミルクを買ってみました。






手を水で濡らした状態でハンドミルクを手につけて、ハンドソープのように手を洗って水で洗い流すだけ。






洗い流した後、若干「手についたバターを洗った後のような、ぬめり感」がありますが、乾いたらそれが「しっとり感」に変わり、潤いがお肌に残るんですね~







これのおかげか、ハンドクリームを塗らなくても潤いが持続しており、「指先で大根おろし」状態も緩和されています。









う~む、やるな~!








売り場を覗いてみて初めて知ったのですが、こういう水で洗い流すタイプのハンドミルクって、他のメーカーでもいくつか出ているんですね~






コエンザイムQ10配合のモノとか・・・(コエンザイムってどんな効能があるんですかね?)











また、乾燥で深刻なのが「足の裏問題」。








女子なのに「チーズすりおろし器」ぐらいのガサガサ度・・・







うっすいストッキングなんぞ、履けない!









そこで、思わぬ救世主が!





PA210004_convert_20181111235646.jpg


ニベアのマシュマロケア・ボディムース






名前の通り、マシュマロのような泡で出て来る保湿剤です。






人気アイドルグループの「なんたらチャン」(グループ名も名前もよくわからん)がCMをしていて、正直あの口調にイラっとしてチャンネルを変えたり、録画していた場合は早送りしていましたが・・・。








店頭で何気なくテスターを手に取ってみたら、想像していたよりもしっかりとした泡が!








繊細な綿あめみたいな泡かと思っていたら、







エンジェルパイの中に挟まっている、マシュマロ








・・・・って、感じですかね








マシュマロ泡の良いところは、「垂れない」・「肌馴染みが良い」ですかね~







クリーム状だとモノによってはなかなか肌に馴染まないとか、サラッとしていると垂れるとか、潤いが持続しにくいとか・・・。




かと言って、軟膏だと潤い力は強いけど、ベタつくのが嫌とか・・・。







このマシュマロ泡は堅めの泡ですが、肌に馴染むとベタつかず、サラッとするので、足の裏とかベタつくと困る箇所に塗るのにとても良いです。







私の場合は足の裏にぷしゅ~っと泡を吹き付け、足と足の裏をこすり合わせて塗り込んでいます。





そうすると手が汚れて洗う必要もないしぃ~







ふふふ・・・あたくしのイメージ、壊れます?








あんまり新製品に飛びつくタイプではなく、たいして興味のないジャンルですが、今年は「イマドキの保湿剤」の威力に驚きっぱなしです。







たまには、こんな身近なモノに心底






ハァ~、すんばらしい!






・・・と、感動するのも良いものですね!(^^)!







スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア