FC2ブログ
2019-08-19

50日でオンナの顔は変わるのか?

先月、何気なく見た番組が面白かったです。






マツコ・デラックスの番組で「50日で女性の顔は変わるのか?」というもの。



男っ気もなく、目立たない田舎の女子大生に50日間、イタリア語を習う・イタリア人と交流する・・・というミッションを与えます。


戸惑いつつも、イタリア男の褒め攻撃やイタリア語を勉強するにつれ、心身共に変化が・・・。


身なりにかまうようになり、眼鏡をコンタクトにし、お化粧もして・・・。



50日前とは全然違う「自分」を見つけるのです。







また、もう一人は、50日間ダイヤモンドを身に着ける・・・というミッションを与えられた、OL。


スタイルも抜群なのに、しゃれっ気もなく、職場でも同僚とも交流しない。

休日はゲーム三昧。




最初のころはダイヤを身につけていても特に気持ちの変化は訪れなかったのですが、ある時ふと「このダイヤってどこのブランドだろう?いったいいくらぐらいなんだろう?」と興味を持ち、ダイヤモンドアクセサリーのブランド店に行ってみることに(某・高級ブランド)



そこで、何百万もするものだと発覚してから、彼女の意識が変わります。



偵察にいったブランド店で美術展の招待状をもらって、普段は見ない美しい作品を見たり、そこで一生触れ合うことのないような素敵な人と話をすることになったり・・・。




いつしか「このダイヤに見合うような自分に・・・・」と、自分磨きが始まります。





もともと美しかったけれど、それに気づいていなかった彼女がいったん目覚めると信じられないほど素敵な女性に変身しました。






心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる



この言葉は、松井秀喜選手の座右の銘だそうです(もともとはウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉らしい)




番組の企画で自分では選ばないミッションだとしても、彼女たちの意識、もしくは生き方も変えたかもしれません。





ダラケまくったお盆休み・・・。



ここらで何か刺激的な魔法の種が欲しいな~





さて、彼女たちはどういう姿に変身したのでしょう?↓

50日で女性の顔は変わるのか?






スポンサーサイト



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
フリーエリア