2013-08-19

炎暑をエンジョイ

最近、天気予報でよく見る炎暑という言葉。


炎暑(えんしょ)

真夏のはなはだしい暑さ。酷暑。炎熱




えんしょ・・・エンショ・・・「エンジョイ♪」になるのは、いつだろう・・・。




うちのペットたちもこの暑さでこのありさま。



だれぱんだ


だれぱんだ~




とけぱんだ


とけぱんだ~





そして、その飼い主のヘベレケ・ラーダよ・・・。




エンショをエンジョイに変えるために久々にあれこれ出して来て作ってみた。



P8120035_convert_20130818234828.jpg


ウッドビーズと貝殻のビーズ。

年中真っ黒の私の肌にはこれくらいの光沢がないと・・・。


P8120037_convert_20130818234901.jpg

ヴェネツィアガラス(もどき)のビーズ。

外で見ると派手・・・派手・・・派手・・・。


一粒をポイントに入れるくらいがちょうどいい?





P8120031_convert_20130818234756.jpg

あんまり光沢がガンガン出ていないバウア貝にシルバーのパーツを合わせて控えめに・・・。





P8120052_convert_20130818235024.jpg


安くて質の良くないパールだけど、気張らないのがいい。





貝殻の光沢や奇妙な形に惹かれるのはナゼだろう?



カットの綺麗なジュエリーも美しいけど、素朴な海のジュエリーも素敵・・・。







P8120047_convert_20130818234948.jpg

小学生の時、別府港のフェリー乗り場の売店で買った貝殻の小物入れはいまだに持っている・・・。


P8120044_convert_20130819000008.jpg








P8060018_convert_20130819000507.jpg


貝好きは貝のスプーンも集める。






P8060013_convert_20130819000431.jpg









P8060014_convert_20130819000318.jpg









P8060011_convert_20130819000356.jpg





炎暑の日にエンジョイ。


あれこれ出して写真を撮ってたら、また汗かいちゃった




秋よ来い。早く来い。








↓昔、友達と電車に乗ってわざわざ行った貝類博物館。

建物は安藤忠雄の設計だったのか・・・・知らなかった


西宮貝類館





P5140165_convert_20130818232702.jpg




theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

たれぱんだ、また流行ってる?
私もつい先日、たればんだらしき柄のトイレマット&フタカバー見つけて思わず買ってしまいました。
お尻がかわいい・・・

お盆休みが終わって、作品製作始めたんですね。

私は誰かが家の中にいると作品作りができなくて(めっちゃ広げるから)、夏休み中の息子と里帰り中の息子が居て、欲求不満気味です。。。

早く作りた~い!

貝のスプーンって使えるの?
パリーンって歯で割っちゃいそう。

持ち手がかわいくて集めたくなっちゃいますね。

シュムックさま

>たれぱんだ、また流行ってる?


これは偽物のだれぱんだ~です。ふふふ


>私もつい先日、たればんだらしき柄のトイレマット&フタカバー見つけて思わず買ってしまいました。



わ~、なんだか意外!
オサレなシュムックさん宅にたれぱんだもどきのグッズがあるなんて・・・。

思わず買ってしまったほど可愛いパンダ、見てみたいな~e-266


>お盆休みが終わって、作品製作始めたんですね。


いや~、なんか全然することなくて・・・。
一つ作ったら2つ・・・と、久々に楽しかったです。

でも、次の気まぐれはいつの日か~e-274


>私は誰かが家の中にいると作品作りができなくて(めっちゃ広げるから)、夏休み中の息子と里帰り中の息子が居て、欲求不満気味です。。。

早く作りた~い!


私は旦那がいても気が乗ればなんか作ってますね~

最近は使わないタオルをハンドタオルに作り変えてました。一緒にテレビを見ながら・・・

でも、シュムックさんの作品はたしかに誰かいると集中できないかも・・・。



>貝のスプーンって使えるの?
パリーンって歯で割っちゃいそう。

持ち手がかわいくて集めたくなっちゃいますね。



買っただけで満足してまだ使ってないです。

これは結構大きいので、とりわけ用のスプーンですね~

小さいのはコーヒーを混ぜるのに使うくらいかしら・・・。


スプーンとかバターナイフはいつの間にかたくさん集めてました。

貝とか水牛とか紫檀とか。

普段はIKEAのカジュアルなものを使っているんですけどね~v-393

No title

パールのネックレス、私のお気に入りです。
似たようなネックレスを作って持っています。
場所をこだわらずに付けられるので、重宝しています。
形が不ぞろいのところが また良いんですよね。
それにしても小学生の時の貝殻の小物入れ、よくお持ちですね。
形もそのままで。
さぞ大事になさっていたのでしょうね。

No title

こんにちは~
こちらは秋まっただなかという感じ、肌寒いです。

>えんしょ・・・エンショ・・・「エンジョイ♪」になるのは、いつだろう・・・。

あはは こういうの好きだなぁ~
思わず噴いてしまいました♪

素適な貝殻のアクセサリー。。
そういえば長姉(フラの先生)が、大きな貝殻のアクセサリーを沢山集めていますよ~

>小学生の時、別府港のフェリー乗り場の売店で買った貝殻の小物入れはいまだに持っている・・・。

すてき!!
人魚姫のもちものみたい♪

なんていってるうちにもうすぐ秋になりますよ、
或る日、とつぜん・・・・♪

kokocraftさま

>パールのネックレス、私のお気に入りです。
似たようなネックレスを作って持っています。



kokocraftさんも似たようなネックレスを持っておられるのですね♪

私はただ通しただけの簡単なものですが・・・。



>場所をこだわらずに付けられるので、重宝しています。
形が不ぞろいのところが また良いんですよね。


そうなんですよ~
真ん丸のパールだとつけていく場所やシーンを選びますが、こういう不揃いのパールだとパール特有の輝きはありつつもカジュアルですよね~v-353


顔回りも明るくなるし、ちょっとおしゃれな雰囲気にもなるのでお気に入りですv-22


>それにしても小学生の時の貝殻の小物入れ、よくお持ちですね。
形もそのままで。
さぞ大事になさっていたのでしょうね。


ず~っと持ってますねぇ・・・。

確か、友達にもお土産で同じものをあげた気がします。

たいして物が入るわけでもないのに、あの白い光沢に惹かれました。

また、どこかで同じようなものを見かけたら買っちゃうかもv-282

marikoさま

>こちらは秋まっただなかという感じ、肌寒いです。


あら~、なんだか短い夏でしたね~

こちらはまだ蝉の合唱は聞こえるものの、少しづつ風が涼しくなって来ましたよ~v-34

夕方から天気が悪くなるパターンが続いてきたし、夏もそろそろ終わりかな




>あはは こういうの好きだなぁ~
思わず噴いてしまいました♪



でへへ
良かった~
一人すべりは寂しいぞ (#^.^#)



>素適な貝殻のアクセサリー。。
そういえば長姉(フラの先生)が、大きな貝殻のアクセサリーを沢山集めていますよ~


あら~
marikoさんのお姉さんはフラの先生なのですか!
私の友人もフラをやってて一度夜光貝のネックレスを買ってくれましたよ~

フラダンスかぁ・・・
物覚えが悪くて運動神経もにぶい私には無理だな・・・e-350


>すてき!!
人魚姫のもちものみたい♪


んま~
なんと夢のある表現なんでしょe-266

あの貝の小物入れの中には、人魚姫を裏切った王子に飲ませる毒薬が入っているのさ・・・

けっけっけ!v-37(ファンタジーはどこに?)



>なんていってるうちにもうすぐ秋になりますよ、
或る日、とつぜん・・・・♪


そうかも~
ある日突然「あら・・・風が秋色になったわ」とかつぶやく日が来るかしら・・・
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア