2013-11-25

あの有名人とご対面! マダム・タッソーTOKYO

PB210021_convert_20131125001354.jpg


新聞屋さんでマダム・タッソーTOKYOのチケットを貰ったので、お台場まで行って来ました。


マダム・タッソー東京





マダム・タッソーの館・・・。


マダム・タッソーとは、イギリス発祥の超リアルな蝋人形フィギュアを
見ることができる人気の体験型アトラクション。



PB210034_convert_20131125001430.jpg



ロープや仕切りなどはないので、自由に憧れのあのセレブの蝋人形にさわったり、一緒に肩を組んだりして記念撮影もできます。




お台場のデックス東京ビーチにオープンした「マダム・タッソー TOKYO」は世界で14番目にできました。

今や、香港やニューヨーク、バンコクにもあるんですね~



ハリウッドスターやスポーツ選手、日本の人気スターの等身大フィギュア60体以上が展示されています。




PB210032_convert_20131125001500.jpg

近くで見ると、細かなシミや皺までリアルに描かれています。





PB210039_convert_20131125003152.jpg

ダルビッシュ・・・こんなに大きかったんだ~

あの人、意外とちっちゃいのね~・・・などと、比べてみるのも面白い。





PB210046_convert_20131125003306.jpg


似~て~る~ぅ






PB210054_convert_20131125003344.jpg

あ、思っていたほど大きくないっすね




PB210048_convert_20131125005229.jpg

ダンナが喜んで写真撮ってました。





PB210051_convert_20131125005302.jpg

ベッカム・・・ずっとその体勢、つらくない?






PB210058_convert_20131125005142.jpg


なぜに、坂本龍一・・・。誰か一緒に写真撮ってやれよ~





PB210060_convert_20131125005335.jpg

マドンナ新旧対決


マドンナのスーザンを探して [DVD]マドンナのスーザンを探して [DVD]
(2007/03/23)
マーク・ブラム、ロザンナ・アークエット 他

商品詳細を見る



PB210061_convert_20131125005412.jpg

現在。




PB210062_convert_20131125005447.jpg

輝いていた頃・・・・。





PB210068_convert_20131125010039.jpg

ビヨンセ。
それは・・・イケてる恰好なんですか・・・?





PB210074_convert_20131125010116.jpg

X JAPAN   

なぜに、そのセレクトで?どういう基準で選んで作ってるんですか?


PB210072_convert_20131125010146.jpg

えっと~・・・こんな顔だったっけ・・・?





PB210076_convert_20131125010218.jpg

めっちゃ華奢でした。





PB210078_convert_20131125010323.jpg

似てるかって聞かれてもねぇ・・・本人も作り物っぽかったしねぇ・・・


PB210083_convert_20131125010353.jpg



PB210090_convert_20131125010502.jpg

マイケルの手相。
めっちゃ皺が多かったです!

苦労したのねぇ・・・しみじみ・・・





PB210112_convert_20131125010716.jpg

葉加瀬太郎。

何かの番組で蝋人形を作るまでのレポートを紹介してたな~

PB210099_convert_20131125010559.jpg


PB210098_convert_20131125010634.jpg

キカイダー?

人造人間キカイダー VOL.4 [DVD]人造人間キカイダー VOL.4 [DVD]
(2008/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る





PB210122_convert_20131125010755.jpg

ん~・・・。あんまり似てない気がするけど?





PB210164_convert_20131125010835.jpg

同じく・・・・。





PB210177_convert_20131125010917.jpg

美男美女だが・・・。


プリティ・ウーマンプリティ・ウーマン
(1995/11/08)
サントラ、ロイ・オービソン 他

商品詳細を見る



PB210175_convert_20131125010956.jpg

ジュリア・ロバーツ。

美人の雌チンパンジーっぽい・・・。





PB210181_convert_20131125011033.jpg

「スタジオ見学に行ったらマツコ・デラックスにばったり会って一緒に写真撮ったの~」とお友達を騙しましょう。




PB210194_convert_20131125012122.jpg

レディ・ガガ



PB210196_convert_20131125012159.jpg

ガガさま。

このスタイルじゃなくて、伊勢海老仮面か生肉ドレス姿が良かったよ~








PB210189_convert_20131125012412.jpg

ブラピ&アンジー


Mr.&Mrs.スミス スタンダード・エディション [DVD]Mr.&Mrs.スミス スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/25)
アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る




いかがですか?

楽しんで頂けましたか?



お気に入りのスターと写真を撮りたかったらぜひ、マダム・タッソーTOKYOへ・・・。



午前中の早い時間ならすいていて写真もスムーズに撮れますよ~







theme : 東京
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは!
最後のビデオ、しっかり見ました!
もうびっくり。これは似るわけだわ

>1本1本、毛を植える
>睫も眉毛も植える
>完成までに、3ヶ月

昔ロンドンのに行ったけれど、入場料が高くても無理はなかったのね、
ラーダさん、新聞屋さんに感謝ですね♪

ベッカム。引退して、もうこのつらい姿勢をとらなくて良くなったのかな
昨日はボクシングの試合(フィリピン人が勝った)のゲストで、テレビに映ってたけど。

ビヨンセ。これは、あの「お・お・お・お、お・お・おっお」を歌ってたときのポーズでは?

>めっちゃ華奢でした。

このお嬢さんはどなた?(←浦島

いや~、ラーダさんの解説が面白くて、引き込まれましたわ~

No title

夢に出てきそうなくらいリアルですね~
似てると思うけどたまにあら?って感じのもあるんですね^^
面白いです~

No title

ラーダさん こんばんは。

ほうほう!またまた面白いところに行かれましたね(^^)

真央ちゃん似ていますね!加瀬太郎さんもスゴイスゴイ!

あああ・・・ちょっと残念な方もいらっしゃいますが、すごい技術ですね~。

楽しみましたよ。ありがとう(^^)

No title

おもしろ~い!
本人ではないけれども、大きさが同じでこんなに似ていたら実際会った気分になれそうですね。

でもベッカムとビヨンセのポーズは本人の了承得てるのかしら?
あとYOSHIKIのお顔も。。。

マイケルジャクソンの手相、ちょっと意外ですね。
掌が大きい割に指が短くてずんぐりむっくりしてる~

楽しませて頂きました。
ありがとう~

No title

本当によく似ていますよね。
びっくりびっくりですね。
よく作ってあると感心しながら見たことが
蘇ってきました。
又行きたくなりました。
時間を作って行きましょう。

marikoさま

>最後のビデオ、しっかり見ました!
もうびっくり。これは似るわけだわ


んね~
一体作るのにこんなに手間がかかっているんですね~

まぁ、そうまでしてもあまり似てない人形もあったりするわけだけども・・・v-12


>昔ロンドンのに行ったけれど、入場料が高くても無理はなかったのね、
ラーダさん、新聞屋さんに感謝ですね♪


ほんと、新聞屋さんに感謝ですよ~

美術館や映画のチケットなど、毎月懸賞があるんですよ~。
今回は絶対当たらないだろうな~と思っていたけど、まだ日本では知名度が低いんですかね~

普通にチケットを買うと結構よいお値段ですもんねe-274


人形、リアルですね~
髪やまつ毛なども一本一本植えているんですね~

ダライラマの髪をさわったけど、リアルにおじいちゃんの頭をなでているみたいでした・・・


>ベッカム。引退して、もうこのつらい姿勢をとらなくて良くなったのかな



ベッカム、久々に見たな~
ボクシングの試合のコメンテーターか何かに出てたんですか?

もう引退したんだし、このポーズじゃなくてもねぇ・・・

嫁のヴィクトリアと一緒だと誰だかわからないとか?



>ビヨンセ。これは、あの「お・お・お・お、お・お・おっお」を歌ってたときのポーズでは?


そうそう、あの曲ですよ~
どうもビヨンセの衣装って「????」なのが多い気がします。

セクシーだと思っているのか・・・だとしたら、言ってやりたい「か・ん・ち・が・い♪」



>このお嬢さんはどなた?(←浦島


あ、これは日本のアイドルAKB48の大島優子って子です。

まぁ、あんまり似てなかったです・・・



>いや~、ラーダさんの解説が面白くて、引き込まれましたわ~


ふふふ・・・
楽しんで頂けたようで良かったですわ~

ロンドンのマダムタッソーはどうですか?
もっと規模も大きいんですかね?

日本のはワンフロアですよ~

まぁ、あまり多すぎてもねぇ・・・

まおさま

>夢に出てきそうなくらいリアルですね~


そうそう、中には惚れ惚れするくらいカッコいい人形もあるよ(リチャード・ギアやジョージ・クルーニーとか)e-266



>似てると思うけどたまにあら?って感じのもあるんですね^^
面白いです~


そうそう、あれだけ手間をかけて作っても「ん?」とか「・・・え?」ってのもあるかな


浅野忠信の人形もあったけど、な~んか全然似てなかったもん。

思わず「ウケもしないし、地味なのに、なんで作ったの?」って思っちゃったe-274


でも、一度は楽しめると思うよ

masumiさま

>ほうほう!またまた面白いところに行かれましたね(^^)


日本にもマダムタッソーの蝋人形が来るとは知ってましたが、わざわざ高いお金を払ってまでねぇ・・・と思っていましたが・・・。


A新聞さんに感謝です !(^^)!



>真央ちゃん似ていますね!葉加瀬太郎さんもスゴイスゴイ!


浅田真央さんは似てるな~と思いましたよe-266


葉加瀬太郎さんはあそこまでして作って似てなかったらちょっとねぇ・・・。

しかし、あのクルクルとした髪を一本一本植えるとなると本当に気が遠くなるような作業でしょうねe-350



>あああ・・・ちょっと残念な方もいらっしゃいますが、すごい技術ですね~。


あそこまで手間をかけて何か所も測って作ってもビミョ~に似ないんですね

でも、それは人が作るものだし、しょうがないですよね~
本物じゃないし、本物よりも美形に作ってもこれまたよくないんだろうし・・・


>楽しみましたよ。ありがとう(^^)

いろんなジャンルのいろんな世代の方の人形があるので、楽しめると思います。

楽しんで頂けて良かったですv-22

シュムックさま

>おもしろ~い!
本人ではないけれども、大きさが同じでこんなに似ていたら実際会った気分になれそうですね。


そうですね~
ダルビッシュは大きかったです。
別に本人には興味がなかったけど、ちょっとホレそうになりましたよ~e-266


意外というか、でも、やっぱりというか・・・
アインシュタインは小さかったです。
というか、同じくらいの背丈でした


>でもベッカムとビヨンセのポーズは本人の了承得てるのかしら?
あとYOSHIKIのお顔も。。。


ベッカムねぇ・・・。
う~ん、別にあのシチュエーションじゃなくてもいいんじゃね?とは思うかも。

ビヨンセは・・・。
いや~、なんちゅ~か、ちょっとイタい・・・。

YOSHIKIは・・・せっかく作ってもらってもアレですか?って感じで残念ですわ~e-274

本人ももし、あの人形を差し上げますと言われても困るだろうな~(?)


>マイケルジャクソンの手相、ちょっと意外ですね。
掌が大きい割に指が短くてずんぐりむっくりしてる~


ですよね?
指があんなに短いとは・・・。

テレビなどで見ていた時は特に手元なんて気にしてみてなかったけど・・・。

シークレットブーツならぬ、シークレットグローブをはめていたとか?

いやいや・・・。



>楽しませて頂きました。
ありがとう~


良かったですぅ

楽しかった思いが消えないうちに記事にするのが大変でしたわ~

kokocraftさま

>本当によく似ていますよね。
びっくりびっくりですね。


すっごく似ている人と、ビミョ~な人と、あれ~?な人と・・・。

でも、似てる?似てないと言いながら見て回るのも楽しいかもe-461



>よく作ってあると感心しながら見たことが
蘇ってきました。
又行きたくなりました。
時間を作って行きましょう


kokocraftさんは行かれたことがあるのですか?

東京タワーや京都タワーの中にも蝋人形館がありましたが、あれもよくできていたな~

自分がファンの有名人がいたら楽しいでしょうねe-420

No title

パリにはマダムタッソーの代わりに同じレベルの蝋人形館がありまして、私はそちらのほうに行ったことがあります。
人形は同じ方法で作られているみたいだし、展示の仕方もそっくり。

でも、日本だとやはり日本の有名人が加わるんですね。
AKBからは大島優子だけなんですか?
だとしたら、彼女がAKBでは一番有名なのかしか?
ってか、マツコ・デラックスがいるってどうなのよ。

日本人では他にどなたが立ってたんですか~

入館料は結構なお値段だから、新聞屋さんにもらえてラッキーでしたね。
しかし、そんな招待券を配らないと新聞を取ってもらえないのか、招待券のほうから新聞屋に来るのか、興味あるわ~

くろろさま

>パリにはマダムタッソーの代わりに同じレベルの蝋人形館がありまして、私はそちらのほうに行ったことがあります。



日本だと京都タワーとか東京タワーの中の蝋人形かな~、見られるとしたら・・・。

それでも「へ~」とか「ふ~ん」な感じであんまりありがたみがないと言うか・・v-12


>でも、日本だとやはり日本の有名人が加わるんですね。


そうですね~
たぶん、香港には香港のタイにはタイのその土地の人にしかわからない有名人の人形があるんでしょうね~


>AKBからは大島優子だけなんですか?
だとしたら、彼女がAKBでは一番有名なのかしか?
ってか、マツコ・デラックスがいるってどうなのよ。


他に、前田敦子がありましたが、う~ん・・・似てるのかどうなのか・・・。

マツコ・デラックスはウケ狙いですかね


でも、一緒に写真撮ってリアルな感じになるから記念撮影している人、多かったですよv-218



>日本人では他にどなたが立ってたんですか~


えっと~・・・
あんまり覚えてないなぁ・・・。
王監督に石川遼、あ、坂本龍馬もいたかな~

あと、俳優の浅野忠信・・という、なんだかあんまりよくわかんないセレクトでしたe-274


>入館料は結構なお値段だから、新聞屋さんにもらえてラッキーでしたね。


そうですね~
毎月、美術館や水族館や映画のチケットが懸賞で当たるのですが、マダム・タッソーは初めて登場しました。

まだ、知名度が低いのか絶対当たらないだろうな~と思った第一希望が当たりましたv-63



>しかし、そんな招待券を配らないと新聞を取ってもらえないのか、招待券のほうから新聞屋に来るのか、興味あるわ~



昔はその新聞社主催のイベントは新聞屋さんに言えばチケットが貰えたんですよ~

美術館とか野球の入場券とか・・・。

でも、なかなか厳しい世の中になったんですかねぇ

ウチの近所の販売店さんもいろいろ頑張ってますよ~

ただ、近場じゃなくてちょっと遠くのイベントのチケットなどが多いのがねぇ・・・

割り当てがあるんですかね~
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア