FC2ブログ
2013-12-13

暮らしのヒット★アイテム 今年も、もふもふ♪

寒いですなぁ・・・

今年も私に「もふもふ」の季節がやって来ました。



防寒着として、ユニクロやg.uのヒートテック肌着にシルクの靴下、シルクのレッグウォーマーなどを使用しています。



PB160102_convert_20131213170952.jpg





でも、なるべくあれこれ重ね着したくないのよね~

もっと身軽でいたい女なのよ、あたし。



・・・と、いうわけで今年も重ね着しなくてもあったかいアイテムを揃えました。



昨年見つけて感動した「ぬくれぎ」(ぬくいレギンスの略)。


001_convert_20121205155619.jpg



017_convert_20121205155815.jpg

裏生地が毛布みたいになっている。意外なことに洗ってもすぐ乾く!




昨年よく売れたからか、今年はなんと!同じ製品でも値上げしてたんですよ~


知ってるんだからぁ~昨年の価格・・・


客はそ~ゆ~とこ、見てるんだからね・・・500円近い値上げってやりすぎでしょ。「し○むらさん!」



・・・と、いうワケで、去年買った価格と同じくらいであったかアイテムを別の店で探してやろうじゃないの、えッ!



ちょうど、その頃、朝のニュースで「今年も寒くなりそうです。街ではほら、こんなアイテムが!」とあの「ぬくレギ」と似た商品が紹介されていました(しかも、去年買った価格と同じ)


「巣鴨かぁ・・・」


そりゃ、おばあちゃんの原宿・巣鴨ではあったかアイテムも売っているでしょうよ

ああ、どっさり仕入れに行こうかしら・・・

でも、交通費かけてまでババくさいアイテムを買いに行くのもなぁ・・・



なんとか、近くで手に入れることはできないものか・・・。



探してみると、意外とあるんですよ~


PB110010_convert_20131213170529.jpg

な~んか、見るからにあったかい・・・。



PB110007_convert_20131213170433.jpg

パッと見はニットレギンスだけど・・・。


PB110008_convert_20131213170501.jpg

裏があったか素材に・・・。


秋の少し肌寒い頃におススメ。


ただし、足の形にばっちりフィットするので、そのままだと「弥次喜多珍道中風」。

ふくらはぎが隠れる長さのブーツと合わせています。



真夜中の弥次さん喜多さん Blu-ray スペシャル・エディション真夜中の弥次さん喜多さん Blu-ray スペシャル・エディション
(2012/09/05)
長瀬智也、中村七之助 他

商品詳細を見る






そして、次はぱっと見はオサレなノルディック風のシャツとトライバル柄のシャツ。

PB160086_convert_20131213170612.jpg



カワイイのに、裏はなんと・・・!

PB160084_convert_20131213170643.jpg


わ~い!「もふもふ」だ~


どこで買ったかって?


それはね・・・



大型ディスカウントストアの「ロヂャース」・・・。



巣鴨であったか素材の衣類が売っているなら、同じようにオバさまたちが集まるそれっぽい売り場に行けばあるのでは・・・?と行ったら思いがけず出会えました。


しかも!なんと!980円・・・!!!!



いや~、侮れんのぅ・・・。



PB160089_convert_20131213170729.jpg

「ぬくレギ」もどき。

PB160090_convert_20131213170806.jpg

な、なんと特価品で790円!


わ~い!わ~い!

ファー付きのブーツに合わせるととてもカワイイです。むふッ




しかし、さすがロヂャース。


いわゆる、モンスラ(もんぺスラックス)風のものも売っているのね・・・



PB160100_convert_20131213170845.jpg


ものすご~く良く言えば、キッチュなアジアン風

悪く言えば、ど悪趣味・・・。



でも・・・

PB160095_convert_20131213170917.jpg

何?!この暖かさ!

毛布とフリースが合体したような、最強のあったかさ!


ああ・・・。これがもっとセンスが良ければ・・・。

なぜに、この柄?
どうして、こんな毒々しい色・・・?


なのに・・・。

なのに・・・。

これを穿いたらもう、うっすいフリースのパンツなんて穿けな~い!


しかも、あなた、驚きの590円!


ひ~え~!




ダンナよ、オバサンの階段を上る私を許して・・・。


外に行く時にはもっとマシな恰好をするから・・・。


家の中では許してちょ~!




PB150076_convert_20131213171057.jpg

もこもこ靴下をありがとう。ダンナサマ・・・。






PC030013_convert_20131213175708.jpg


あったかいと言えば、今年もありがとうMさん!


チャリティサンタ、こんなに揃ったよ~







あったかい、というよりも暑苦しい・・・?

ナック5(埼玉のラジオ局)でよく流れるこの曲・・・日本人のコミックバンドが歌っているのかと思ってたら違うのね。


あ~、頭から離れん!カリッとカリ~ト!
スポンサーサイト



theme : 買い物日記
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もふもふ素材、私は持ってません~
フリースも持ってないなぁ。。。

この間気づいて、私、変かも・・・って思ったのですが、ジャージとトレーナーも持ってないんです。

楽な格好するとズルズル引き込まれて行きそうで。。。

足先とか冷えるタイプなので、一度知ったら手放せなくなるでしょうね~

でもレギンスなら、短めのワンピースと合わせたら可愛いかも。

この頃、ムーミングッズをよく見かけるような気がするんですが。。。

ブーム再来?
気が付かないだけでずっとあったのかな?

シュムックさま

>もふもふ素材、私は持ってません~
フリースも持ってないなぁ。。。


なんと!フリースも?!この時代に・・・?v-12


>この間気づいて、私、変かも・・・って思ったのですが、ジャージとトレーナーも持ってないんです。



う~む、ジャージは私もはかないけど、トレーナーもですか・・・。


では、家ではどういう格好でくつろいでおられるのですか?カットソーやセーターとか?寒くないですか~?v-276



>足先とか冷えるタイプなので、一度知ったら手放せなくなるでしょうね~


ええ、一度知ったら手放せません・・・。

もう、ジーンズも穿かなくなったし、スカートにタイツで・・・なんて恰好はできなくなりました。

うちは出かける時はかなり歩きます。どうしてもスニーカーになってしまうので山ガールみたいな格好になっちゃうんですよね~v-47



>でもレギンスなら、短めのワンピースと合わせたら可愛いかも。


レギンスはまだとっつきやすいかも?

私はレースやオーガンジーなど繊細な素材も好きなんですが、うまく合わせられるといいんですけどねぇ・・・e-274



>この頃、ムーミングッズをよく見かけるような気がするんですが。。。



今年のいつごろだったか、女性誌でムーミングッズの特集をしてましたよ~

あと、ムーミンのムック本もたくさん出ているし、埼玉でもこの時期になると駅ナカにムーミンショップが登場するんですよ~

キテるんですかねぇ・・・ムーミン・・・e-415

No title

こういう裏起毛はこっちではあまり見ないですなあ。
あっても薄くて、何度も洗濯するとなくなっちゃうんです。

今の時期はお店に行ってもニットだらけ。
トレーナーが欲しくても、女性用は売ってないし・・・

家の中に入ったら普通は暖房が効いているから、モコモコを着る必要がないのかもしれないなあ。うちのように、暖房なしで1日過ごす人はまれですからねえ・・・

しかし、可愛い柄がありますねね。
これでモコモコなら私も家用に欲しいくらいだわ。
お腹周りが心配だけど(爆)

ミー靴下が売ってるということは、ムーミン靴下もあるって事ですよね?
実は私の靴下はスヌーピーなんですよう。
こっちではキャラクターものはあまり売ってないけど、スヌーピーだけは未だに消えない。
スヌーピーは永遠ですな。

No title

カリットカリット!♬♬♬(聴くんじゃなかったわ~、脳内ミュージックになってしもた~~)

シルクの靴下。これは欲しい。シルクって最強でしょ、軽くて、夏涼しく冬は暖かい。肌にも良いみたいよ~。

>ぬくレギ。 500円近い値上げってやりすぎでしょ。「し○むらさん!」

そりゃあんまりだ、島村さん!ww

>足の形にばっちりフィットするので、そのままだと「弥次喜多珍道中風」。

あっはっは! そういう人、多いわ、英国もハンガリーも。
私はお尻は丈の長いトップで隠し、脚の半分はブーツで隠しまっせ。

>毛布とフリースが合体したような、最強のあったかさ! 驚きの590円!

似たようなの、今もはいてます、地味なグレーの一色だけど。
一度はいたらヤメラレナイ。家の中ではいつもこれ。
しかし、値段で負けた!こちらでは円にして800円くらいだった、くやしーー!!w

もこもこ靴下、ベッドでは一足。
普段は、厚めのソックスの上に、もこもこを重ねています。
こちら、暖房費で首が絞まりそうなので、暖かいなら、どんな格好でもかまわないわ、どうせ誰にも見られないしぃぃ・・・

No title

お安いモコモコが紹介されていますね~

でも、その下の絨毯はペルシャじゃありませんこと?w

下半身だけ太めになっても何ですからってことで
もこもこパンツは持っていませんわ(爆)

くろろさま

>こういう裏起毛はこっちではあまり見ないですなあ。
あっても薄くて、何度も洗濯するとなくなっちゃうんです。



そうなんですか~
日本よりもよっぽど冬は厳しいと思うけど・・・。

でも、家の中が温かく、外出は車で・・・となればそんなに必要ないんですかねv-231


>今の時期はお店に行ってもニットだらけ。
トレーナーが欲しくても、女性用は売ってないし・・・


ドイツには行った事ないけど(空港はあるけど)、イメージ通りだわ~

ニットといっても昔ながらの分厚くて重いニットなイメージだけど・・・

トレーナーも女性用はない?

男児用とか入りませんかね?v-276

フリースは?アウトドア用品にしかない?



>家の中に入ったら普通は暖房が効いているから、モコモコを着る必要がないのかもしれないなあ。


日本では今やオバちゃまだけでなく、若い子ちゃんも男性までも冷え性の人が増えてますからね~

数年前から比べてもあったかアイテムやグッズが増えた気がしますe-461



>うちのように、暖房なしで1日過ごす人はまれですからねえ・・・


いやいや、marikoさんのコメントにもあるように暖房費の高い国(ハンガリー)にお住いの方はやっぱり着るもので工夫しているようですよ。

ちなみに、うちもエアコンは入れてません。コタツと寝る時のアンカのみ。
あ、フローリングの部屋はさすがに寒いので小さい足元用ストーブを出しました。



>しかし、可愛い柄がありますね。
これでモコモコなら私も家用に欲しいくらいだわ。
お腹周りが心配だけど(爆)


冬に日本に帰ることがあればぜひに!

そうそう、まさに着る毛布ってのも売ってますよ。毛布に袖がついているのが・・・。

あれはゆったりしているし、くつろぎやすいかも♪



>ミー靴下が売ってるということは、ムーミン靴下もあるって事ですよね?


そうなんでしょうね~
私は売り場に行ったことがないから見た事もないけど、ムーミンとミーはてっぱんでしょうね。

あと、スナフキンとか?



>実は私の靴下はスヌーピーなんですよう。


へ~、なんだか意外ですな~
でも、ミッキーマウスではないだろうなって感じ。

ドイツで人気のキャラクターとかないんですか?アニメとか・・・

あ、日本で話題の「ゆるキャラ」みたいなのはないでしょうね・・・なんかそんな感じ~

marikoさま

>カリットカリット!♬♬♬(聴くんじゃなかったわ~、脳内ミュージックになってしもた~~)


でしょでしょ?
気になるでしょ~?
ちょっとイラッとするでしょ?
カリカリっとするでしょ?カリカリ~っと!

ああ、ヤバい。また引き込まれてしまった・・・v-40



>シルクの靴下。これは欲しい。シルクって最強でしょ、軽くて、夏涼しく冬は暖かい。肌にも良いみたいよ~。


むふふ~
これもディスカウントショップで見つけました ( *´艸`)

内側がシルクになっていてあったかいんですよ~ん

ホントはお安いけど、箱を捨てて綺麗にラッピングすればお高いシルクの靴下よという顔して贈れる・・・ふふふ・・・v-37


シルク・・・お肌もスベスベするし、保温性もあるし最強ですな~v-10

ああ、タイでタイシルクのシーツを作っておくんだった・・・(市場で売っている安いやつなら・・・)



>そりゃあんまりだ、島村さん!ww


mariko姉さん、言っちゃったね!

ふふふ・・・スッキリv-353



>あっはっは! そういう人、多いわ、英国もハンガリーも。
私はお尻は丈の長いトップで隠し、脚の半分はブーツで隠しまっせ。


わはは~
私もそうしないと穿けませ~ん

お尻もろ出しでは寒いし、そんな勇気ないわ~

ハンガリーでも英国でも弥次喜多珍道中風・・・お仲間・お仲間♪v-398



>似たようなの、今もはいてます、地味なグレーの一色だけど。
一度はいたらヤメラレナイ。家の中ではいつもこれ。


なんと!いいじゃないですか~!
地味なグレーで上等!

あんな悪趣味な柄があるくらいなら、無地の方がマシ!

黒じゃなくてグレーならなお良し!

そうそう、あったかいのよね~、これ。

下半身だけ、モコモコになるけど、もうええねん。

別に今さらヨメに行くわけでなしぃ~e-350



>しかし、値段で負けた!こちらでは円にして800円くらいだった、くやしーー!!w


ええじゃないですか~!

同じようにあったかくて無地なら800円の方も買っちゃうぞ!(580円のを洗い替えに)



>もこもこ靴下、ベッドでは一足。
普段は、厚めのソックスの上に、もこもこを重ねています。


私はベランダに洗濯物を干す時にはいてます。

冷たい風が当たって寒いんだもん。

あと、台所仕事してるときかな



>こちら、暖房費で首が絞まりそうなので、暖かいなら、どんな格好でもかまわないわ、どうせ誰にも見られないしぃぃ・・・


理想はエレガントなマダムだけど、そうも言ってられない・・・というか、無理。

ウチではあたたかさ重視なので、妙な色や柄の取りあわせになってます・・・。

だから、急な訪問者には困るのよね~e-274

てにままさま

>お安いモコモコが紹介されていますね~

でも、その下の絨毯はペルシャじゃありませんこと?w



あはは~
そうです。ペルシャ絨毯も泣いてます。

お安いモコモコの下で引き立てられることもなく・・・e-350



>下半身だけ太めになっても何ですからってことで もこもこパンツは持っていませんわ(爆)


いや~、てにままさんはご主人や家族に対しても恥じらいがあるのですね・・・

いやいや、それよりもまず自分が許せない?


私ですか?

一瞬、葛藤しましたよ~e-274

一度は「いやいや・・・さすがにソレは・・・」と手に取ってやめましたよ~


でも、もう・・・知ってしまったら、も~ど~れ~な~い~ぃe-272

No title

ラーダさん こんばんは。

もふもふ素材の良い買い物をされましたね~(^^)
意外なところで、格安で売っているんですよね~

ラーダさんお買い物上手ですね。
本当に今年は、寒波と言いますが寒くなりそうですね。
歳と共に寒さは身に堪える今日この頃・・・。

ルームの駅前にも「し○むら」がありますがラーダさんの
値上げ情報を聞いたら、他を探さなくてはと思いますね(^^ゞ

ありゃりゃ~私もカリットカリットが脳内で渦巻きださいました~。

masumiさま

>もふもふ素材の良い買い物をされましたね~(^^)
意外なところで、格安で売っているんですよね~


もふもふ素材、年々増えてきた気がします。

ユニクロとかも目をつけてもっとポピュラーな存在にしてくれてもいいのに・・・e-274



>本当に今年は、寒波と言いますが寒くなりそうですね。
歳と共に寒さは身に堪える今日この頃・・・。


いや~、ついに昨夜、風邪ひいてしまいました。
は、鼻水が止まらん・・・。さ、寒気が・・・。

・・・と、いうワケでさっさと病院に行って来ました。

今、こじらすわけには行かないですものね~e-330



>ルームの駅前にも「し○むら」がありますがラーダさんの値上げ情報を聞いたら、他を探さなくてはと思いますね(^^ゞ


そうなんですよ~
びっくりです!

980円が1480円って・・・。
まったく昨年と同じ製品なのに・・・。

まぁ、それでも安いと言いたいのかしら・・・


本格的なアウトドア衣類に手を出す前に出会って良かったですe-461

しかし、まさかロヂャースで服を買うとは・・・


>ありゃりゃ~私もカリットカリットが脳内で渦巻きだしました~。

ふふふ・・・これで、masumiさんもアミーゴですね

かり~となあみ~ごですよ~(?)

いかにも、一発屋風の曲ですねv-516
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
フリーエリア