FC2ブログ
2008-05-23

素敵な・・・デザイン?

これって、何だと思いますか?
mr.jpg

い、いいんですかね・・・。公共の場に・・・。
満面の笑みを浮かべた男が一人、ポーズを取っています。

mrl.jpg

これだと、わかりますか?
そう、電気スタンドです。

スイッチは・・・。まぁ、あの、ピロンとね、上げたり下げたりするわけですよ・・・。
はい。


midoriman.jpg

そして、これは友達のミスター・カメレオン。
セロハンテープを口からべろ~っと出します。
で、つま先についている、ギザギザカッターでテープをカットするわけです。

彼らは、タイのデザイン集団「プロパガンダ」のもの。
「プロパガンダ」の製品は、イタリアの「アレッシー」のようなお茶目な作品が多いのです。

タイのバンコクには何店かこのブランドのお店があります。
電気スタンドもタイで見つけたのですが、電圧が違うので日本ではただの置物になってしまう・・・と思い、泣く泣く諦めたのですが、なんと、日本で再会。

無事に我が家に招き入れれることができました。

まぁ、この素晴らしいアイデアに引く人もいるのですが・・・。

身の回りのグッズが楽しいと、生活も楽しい・・・かな?


[Propaganda(プロパガンダ)]
1994年にタイで設立。毎日の生活の“ちょっとしたこと”から“SENSE OF HUMER & UNPREDICTABILITY”(ユーモアのセンスと奇想天外)をテーマにし、そこに何かし
らの面白みを加えることで、感情のある製品を作り出している・・・らしい。
アメリカ、ドイツ、日本などで様々な賞を受賞しており、国際的な活動を展開中だそうです。
ちなみに、バンコクの空港「king power」でも少しですが、手に入ります。

プロパガンダの製品はネットでも購入できます
プロパガンダ
スポンサーサイト



theme : タイ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

小便小僧・・・??

小便小僧みたいなランプですね。(^_^;)
『プロパガンダ』を知らなかったもので、ぐぐってみました。最初、雑貨とは程遠いものがヒットしてビックリしましたが・・・  (@_@)!!  作品をいくつか見てみましたが、ホント、「アレッシー」っぽいんですね。可愛い~~!!
ぐぐった後に、radha doonaさんが該当のURLを添付されてらっしゃるのに気付いた次第です・・・ (~_~;)

電圧の問題、分かります。私もBerlinでAmpelmannのランプを見た時に、諦めましたから。日本で売ってたら、是非欲しいところです。

ランプ

ランプの線は電気屋さんで交換することもできるそうですが、ちょっとリスク高いですよね~。

Ampelmann見てみました。歩行者用信号機のサインに使われているのですね~。

プロパガンダ製品。東急ハンズなどでたまに見かけます。

何でもある日本。探せばNORAさんの諦めたランプもどこかで手に入るかも・・・。

こんばんは~☆

やばいっす!
こういうの大好きなんです私e-420
タイのデザイナーさんなんですね~!!

実は誕生日に友達から小便小僧のお酒入れを貰った事がありましてe-330
小僧が立っている土台の部分にお酒をいれてボタンを押すと、その・・・例の大事な部分からチョロチョロとお酒がグラスに注がれるんですがi-229梅酒などはかなり微妙でした・・・色的に(笑)
画像を見てうちの小便小僧を思い出しました!
腰に手を当てて仁王立ちってのがまたいいですね~!(笑)

しゅ~る

うーむ。小便小僧のお酒入れで大事な箇所からお酒が出るとな・・・。

ほ、欲しいかも!なんという、洒落た(?)アイデアでしょう?!梅酒・・・いいじゃないですか。ビールでもウイスキーでも・・・。

相手を選ばないと共感してもらえないかもしれないけど、そういうお茶目なアイデアのものは大好きです!

いいなぁ・・・。もし、そんなモノが日本で売ってたら買ってしまうかも。たとえ、ダンナに「やめてくれ~」と頼まれても・・・。

こんにちは~♪

何とか熱も下がり復活した蓮RENです^^;

いや~・・・なかなかシュールな電気スタンドですね(笑)。でもこういう商品、個人的にはかなりツボです♪

そう言えば、私もブログで「まりもっこり」のストラップを写真掲載しました。こういう形って、何故か女性ウケが良いんですよ。「おっぱ〇」の形に男性が惹かれるように、女性はコレに惹かれるのでしょうか?

うーむ・・・そう考えると、このスタンドもなかなk感慨深い物に見えて来る気が・・・(あくまでも気がするだけです・笑)e-266

同窓会、楽しんで来て下さいね!

プロバガンダ

プロバガンダの名前を聞いたことはありましたが製品を見たのは初めてです。
とってもかわいい~、小●小僧やセロテープ君v-238
ランプのスイッチには笑いが・・・しまった・・・。

自分の好きなデザインのインテリア等があると、それだけでワクワクして楽しくなりますよね!
まだ隠し持っていますよね?! (笑) もっともっと紹介してください。楽しみにしています。




まりもっこり・・・

まりもっこり・・。なんか、あれっていいんですか?という気がしますが、人気なんですか・・・?ううむ。

でも、まりもっこりがウケル人にはウチの、ション様は受け入れられるのですね・・・。

もっと、度肝をぬけるようなもの・・・探してみたいと思います

ふふふ・・

ふふふ、デジカメが修理から戻ってくれば、とっておきのオモロイねたを披露したいと思いますが、他にもあったかな~・・・?

とりあえずは、以前撮り溜めした画像を使いまわすネタになりそう・・・。

そんなに、刺激的な生活を送ってない私・・・。

でも、生活にユーモアを!という考え方には賛成です♪

No title

はじめまして。ユートラベルノートの上阪と申します。
ブログを読ませていただきました。この電気スタンド、とてもキュートでユニークですね。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントもご用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
よろしければぜひ一度、遊びにきてくださいね。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア