2014-09-17

ラーダ、ふたたび!

長らくお待たせしました、アナタの心のマスコット・ラーダでございます。うふっ


しばしお休みを頂き、無事に用事を終えて帰ってまいりました。


また、今までのように仲良く遊んで下さいませ・・・



さて、戻って来る者がいれば出発するものもある。


どこへ?


どこでしょう?



それは、月・・・

見上げてごらん~
空のつ~きを・・・(ちょっと違う)


とうとう、いっちゃた?ラーダさん・・・。

戻って来たと思ったらイタイ人になっちゃった?


いやいや。

なんだかちょっと面白そうな広告を見つけましたよ


P9120017_convert_20140917184421.jpg


2015年 10月。
ポカリスエットは史上初の月面到達飲料になる・・・かも?

その時に一緒に皆さんから集めたメッセージを刻んだプレートを持って行くそうです。

よく読むと対象は子供みたいだけど、もしご興味があればHPを見てみて下さいませ~↓


ルナドリーム カプセルプロジェクト



個人的に月まで持って行きたいユメとかチボー(希望)ってのはないけど、なんだか自分の言葉が月に残されているって思えるのってロマンがあるじゃないですかね~



月と太陽。

アナタは「キミは太陽なような人だね」って言われたいですか?
それとも「アナタはあの夜空に輝く月のようだ」って言われたい?

私は月だな~


別にミステリアスな雰囲気でもなんでもないけど、なんとなく「隠すところなんてな~んにもないの!あっはっは~!」っていうよりも、ただ目を静かに伏せただけでも物憂げに見える方が惹かれません?


P9120003_convert_20140917184454.jpg

タイで惹かれて買った絵画。


粗末な額に入って裏はなんとガムテープで留めてあった、有名でない(と思う)人の絵・・・。

初めて見た時に惹かれて衝動買いしてしまいました。


P9120015_convert_20140917184538.jpg

パソコンの画面の角度で物凄く明るく見える場合があるので調整して見て下さいね~

タイの田舎は確かにこういう雰囲気です。

きっと、田舎出身の画家なんだろうなぁ


一日の仕事を終えて帰るのに街灯もなく真っ暗だけど、月明かりのおかげで進むべき道も帰るべき家の位置もわかる・・・。


サンサンに明るい太陽は生きて行くために必要だけど、疲れた体と心をそっと照らすのは月の明かり。


ああ・・・

そんな存在でありたい・・・と思うのでした !(^^)!
スポンサーサイト

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ラーダさん こんばんは。

おかえりなさい、お帰りなさい、待っていましたよ~~~(うぅぅ・・・涙)
チョッと旅行かしら~~なんて思っていましたら
また、ずいぶん長いご不在だったではありませんか(イジイジ)

チョッとお休みとか言いながら、気がついたらブログも開かないなんて方が
いて寂しい思いをすることもありましたから、もしや、モシヤ‼‼‼と
心配していました~~~><

良かったヨカッタ、お元気そうで(^^)
また、楽しい記事、お願いしますね!

masumiさま

>おかえりなさい、お帰りなさい、待っていましたよ~~~(うぅぅ・・・涙)


ま~、そんなに待たせていたとは・・・。
いやはや、もっと早く戻って来れるかな~と思っていたのですが、予定がたたなくて・・・。

ご心配をおかけしましたv-356


>チョッと旅行かしら~~なんて思っていましたら
また、ずいぶん長いご不在だったではありませんか(イジイジ)


ありゃりゃ、
こりゃ甘いお菓子でも持ってお詫びに伺わないといけませんな

ごめんよ、ハニーv-344(若い愛人をなだめるロマンスグレーの紳士の図)


>チョッとお休みとか言いながら、気がついたらブログも開かないなんて方が
いて寂しい思いをすることもありましたから、もしや、モシヤ‼‼‼と
心配していました~~~><


確かに・・・。
「ちょっと休みます」って書いてそれ以来ず~っと音沙汰なし、って事ありますもんね

ええ、今までそういうブロともさんがたくさんいたわ・・・

ご心配をおかけしましたv-22



>良かったヨカッタ、お元気そうで(^^)
また、楽しい記事、お願いしますね!


了解!またネタ探してボチボチ更新しまっせ~ !(^^)!

お帰りなさい!

一番乗りできなかった~

ずっと待っててくれたお友達がいるって嬉しいですよね。
私のブログ再開はもちっと遅れると思うけど、待っててくれる人がいるんだろうか・・・

私も帰ってきましたけど、ものごっつう疲れた。
21時間以上の長旅だったんですよ~(溜息)

ポカリスエットのこのキャッチフレーズは見たけど、じっくり読む時間なくて、「え、何するの?」だけのリアクションしたので、今度はHP見てみました。

月の水にポカリスエットを溶かすとは、大きな夢だねえ。
で、ふと思ったんですが、このカプセルってどのくらいの大きさなんですかね?

全部のメッセージを刻んでも、そんなに大きくはならないだろうけど、あまり小さくてもインパクトなくなるし~

月と太陽なら、わたしゃ間違いなく月ですな。
もともと夜行性だし(笑)
性格はもちっと太陽よりのほうがいいんだろうけどねえ・・・

No title

ラーダさん、おかえりなさいませ。
長いお休みだったので心配してました。。。
とにかく、なんだか分かりませんが、お疲れ様でした~

私も前に出て明るく照らす太陽タイプでは無いですね~
星占いでも月は女性を表すから、そっと見守るのが女なのではないでしょうか。

タイの絵画、見る角度によって色が変わってホント不思議。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラーダさん!お帰りなさい!♪
皆さまも仰っていますが、開けても開けても更新がないので、心配してました!
が、お元気でお帰りになり、良かった!♪

タイの絵、素敵です。
月と農夫という現実的な絵なのに、幻想的。

私も月と太陽なら、断然月のファンです。
太陽は男性的、月は女性的かな。
陰影があり深みもあり、満ち欠けがあって変化にも富んでますよね♪
月はたくさん俳句の季語にもなっていて、詩になるんですよね!♪
(太陽ファンの方、すまぬ!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーいv-10ラーダさんのブログ待ってましたよ~^^V
これからもラーダさんのペースで更新してくださいね!
楽しみにしてますね~

夏好きの私としてはギラギラした太陽がたまらないのですが月の方が好きです^^。
この間ベランダ用のテーブルセットを買ったので(楽天セールで一万円!)
たまにビールを飲みつつ月鑑賞しております。
やはりあの神秘的な輝きは魅力的ですよね。

くろろさま

>一番乗りできなかった~


ふふふ~
ざんね~ん!
皆さんちょくちょく覗いてくださっていたようですv-22


>ずっと待っててくれたお友達がいるって嬉しいですよね。


ホントですねぇ・・・しみじみ
ありがたい事です・・・しみじみ

ブログを続けてきて良かったです !(^^)!


>私のブログ再開はもちっと遅れると思うけど、待っててくれる人がいるんだろうか・・・

んま~
寂しい事を言わないで下さいませよ~
再開したよ~んってお知らせがあれば参上いたしますわよ~v-29


>私も帰ってきましたけど、ものごっつう疲れた。
21時間以上の長旅だったんですよ~(溜息)


わかるぅ~
私はそんな遠くへ行ったわけじゃないけど、帰ってからあちこち動き回りすぎてつかれた・・・

張り切りすぎちゃう・・・っていうか、やることが多すぎ~v-12


>ポカリスエットのこのキャッチフレーズは見たけど、じっくり読む時間なくて、「え、何するの?」だけのリアクションしたので、今度はHP見てみました。


インパクトありますもんね~


>月の水にポカリスエットを溶かすとは、大きな夢だねえ。
で、ふと思ったんですが、このカプセルってどのくらいの大きさなんですかね?


カプセルの大きさは書いてないですね~
でも、ポカリスエットの粉末が入っているんだから、一回分は飲める量なんですかねぇ

しかし、月の水で飲むって・・・。大丈夫なのかしら・・・
ロマンはあるけど、遠慮したいv-37


>月と太陽なら、わたしゃ間違いなく月ですな。
もともと夜行性だし(笑)


あら~、月ですか
月派が多いですね

夜行性って・・・ふふふ
野生動物みたいだ~
夜の林でウロウロと・・・「どっかに寝ぼけたネズミはいねが~?」って?


>性格はもちっと太陽よりのほうがいいんだろうけどねえ・・・

バランスが難しいですな

シュムックさま

>ラーダさん、おかえりなさいませ。
長いお休みだったので心配してました。。。


ご心配をおかけしました (>_<)
なかなか予定が立たなかったんですよ~v-356


>私も前に出て明るく照らす太陽タイプでは無いですね~


私のまわりにサザエさんのような太陽タイプってあまりいないかも。
でも、まったくいないワケでもないし・・・。たまに会ったり話したりすると楽しい人ですねv-278


「私は月派」って方が多いですね~
だから落ち着くのかしら・・・
なんとなく醸し出す雰囲気がみんな似ていてホッとするわ~


>タイの絵画、見る角度によって色が変わってホント不思議。

暗い色彩なんですが、でも、見る角度によって明るく眩しく見える・・・

描かれた光なのに、光を放っているかのような・・・v-353

鍵コメさま

ご心配をおかけしました (>_<)

アドレスは変わっていませんよ~v-22あのままです

そちらに伺ってコメントさせて頂きますねv-30

marikoさま

>皆さまも仰っていますが、開けても開けても更新がないので、心配してました!
が、お元気でお帰りになり、良かった!♪


いや~、すみません
もっと早く帰って来るつもりだったんですけどね

ご心配をおかけしましたv-436
何度もご訪問下さりありがとうございました


>タイの絵、素敵です。
月と農夫という現実的な絵なのに、幻想的。


そうなんですよね~
過酷な環境で暮らしているんだろうな・・・と思いつつも、こんなに明るい月に照らされていて悲惨さよりも豊かさを感じるような・・・

暗い色彩なのに、絵から光を放っているようですよ

しかし、どの部屋に飾っても合わない・・・v-393


>私も月と太陽なら、断然月のファンです。
太陽は男性的、月は女性的かな。


そんなイメージですね~
marikoさんの写真でたまに幻想的な月の姿をお見かけして物静かな女性を想像してみたりして~(いかが?)v-353


>月はたくさん俳句の季語にもなっていて、詩になるんですよね!♪
(太陽ファンの方、すまぬ!)


いろいろと想像を掻き立てられる光ですよね~

毎日少しづつ色が違ったり・・・

詩にしたくなるのもわかるな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

いや~、またもやお返事が遅くなってすみませんv-356

そうなんですよ~
皆さん同じような想像をなさっていたようです。

まぁ、旅行にしては長すぎですな

詳しくはまたそちらで~


ご心配をおかけしましたv-30

まおさま

まおさん、お返事が遅くなってすみません


>わーい ラーダさんのブログ待ってましたよ~^^V
これからもラーダさんのペースで更新してくださいね!
楽しみにしてますね~


ううう・・・ありがとうv-406
そう言われると励みになりますわ~


>夏好きの私としてはギラギラした太陽がたまらないのですが月の方が好きです^^。

そっか~
夏好きなのねん
ギラギラ太陽は暑いけど、でも青い空は気持ちいいもんね

白く大きな入道雲にサンサンと照る太陽もいいね。クーラーの効いた部屋にいる限りは !(^^)!v-353

月もいいね!
これからの季節は空気が澄んで綺麗に見えるし♪


>この間ベランダ用のテーブルセットを買ったので(楽天セールで一万円!)
たまにビールを飲みつつ月鑑賞しております。


いいなぁ~
憧れのテーブルセット!
盃に月を写して晩酌・・・いいじゃないっすか~

日本酒もいいな~
美味しい刺身と共に飲みたいっすv-229


>やはりあの神秘的な輝きは魅力的ですよね。

そうそう・・・
あの明かりを見るとつい歌いたくなるわ・・・
聖母たちのララバイ(じゃなかったっけ?)

さぁ~眠りなさい~
疲れ切ったカラダを投げ出して~

・・・っての。

月明かりってそういうイメージだな

鍵コメさま

お返事が遅くなってすみませんv-12


そうなんですよね~

もう、そういう年齢なのかな・・・って感じです。私の周りでも同じような人がボチボチ増えて来ましたよ


いやいや、ご心配おかけしましたv-22

ありがとうございます !(^^)!

鍵コメさま

そうなんですよ~、ズバリv-218

いや~、思っていたより長引きました。
あれこれボロが出るもんですなぁ・・・

しかし、ラーダふっか~つ!


またボチボチ更新していくので、これからもよろしくお付き合いくださいねv-22

ご心配をおかけしました !(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

良い気候になりましたね~v-34

バタバタしているうちにすっかり涼しくなっちゃった

でも、今年はうだるような暑いところで過ごさずに済んだから夏バテなしでしたよv-221

お気遣いありがとうございます !(^^)!

お互い、秋の恵みに感謝してゆっくり自分のペースで過ごしましょv-22
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア