2014-12-20

ラーダ小ネタ集

このところ、旅ネタが続いてしまいました。

「こんな忙しい盛りに他人の旅ネタなんて、読むヒマあるかい!」って方も多いのでは?


だよね~

だよね~

D・A・Y・O・N・E♪(懐かしい・・・)


DA・YO・NEDA・YO・NE
(1994/08/21)
EAST END×YURI

商品詳細を見る





そんなアナタにホッと一息

癒し系ラーダが贈る、小ネタパラダイス~♪(探偵ナイトスクープ、面白いよ)


探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス
(2009/03/05)
桂小枝、他 他

商品詳細を見る






PC090005_convert_20141220003433.jpg

エルクールがご縁の手作り小物作家のMAOさんのお宅に遊びに行って来ました。



PC090002_convert_20141220003330.jpg

まるで、カフェのようなラブリーさ♪

小物一つ一つが考え抜かれてディスプレイされているのがわかります。



PC090006_convert_20141220003405.jpg

可愛らしい毛糸のポンポンは手作りだとか。
それを一つ一つ繋げているのです・・・

萌え~(って、もう言わないの?)



PC090001_convert_20141220003256.jpg

白い壁にウォールステッカーが映えますね~

簡単に貼って剥がせるし、雰囲気がガラッと変わっていいですね!



PC090007_convert_20141220003509.jpg

この日はMAOさんのコレクションの品々をたくさん見せて頂きました。

お互い、取集癖があるので「なぜ、集めてしまうのか」「今後、どう管理していくべきか」「しまい込むだけでなく、どう見せ(魅せ)ていくべきか」などなど、熱いトークが・・・。


私も手拭いやマグネット、旅行チケットに駅スタンプに、過去には箸置きに・・・と、いろいろと集めているので、コレクターの気持ちがいたいほどわかります。


来年の目標は、自分が旅先で買い求めたり、友人たちの協力で集まったマグネットの数を確認し、なんとか見せ(魅せ)ながら収納していく方法を探りたいと思います(真剣よ~)

その時はMAOさんに助手を頼み、写真撮影し、ブログでも紹介したいと思います(いつになる事やら・・・)



ミラーブレスレット


この日、私が身につけていったアクセサリー作品です(ブレスレット)。


ゴールドのチェーンは原宿ラフォーレ店の喜和製作所で買ったバーゲン品♪
20cmで200円です。
でへッ

PC090035_convert_20141220003820.jpg

それに、ミラーがついたビーズをTピンでチェーンにつけました

お安いチェーンもミラー効果でキラキラに♪




PC090023_convert_20141220003543.jpg

で、チェーンが少し残ったので、ネックレスに使用しました。



HMビジューピアス


ペンダントトップはH&Mのピアスです。




PC090026_convert_20141220003620.jpg

ゴールドの変わった形のパーツは喜和製作所の「トルコ製チャーム ヒッタイトの太陽」を使用しています。

う~ん・・・。

こんなエキゾチックなパーツが手軽に手に入るなんて・・・便利な世の中になったものじゃのう・・・しみじみ



PC090029_convert_20141220003701.jpg

両方一緒につけると濃いぃですね~

ふふふ~

ミラノマダム風ってことで~(どの口が言うねん)




この日はちょっと穴場の街の洋食屋に行き「このお値段でいいんですか」的なミックスフライを頂きました。

ああ・・・。

もうけ主義でもなく、細々と夫婦で静かに営む昔ながらの洋食屋・・・。

なんでも、ここのシェフは元・帝国ホテルの料理人だそうです。

フレンチ、というとお高いイメージでしょうが・・・。

ホントにねぇ・・・

いいんですか~?な、お値段です。

お店の見た目も「・・・営業しているの?」的な感じで、入るのにちょっと勇気がいりますが、お昼は常連さんたちでにぎわっているようなので安心しました(上から目線か)



PC090040_convert_20141220003905.jpg

洋食屋に駐車場がないので、隣の大型ディスカウントショップの駐車場に車を入れたので、店内を物色していると・・・。



PC090041_convert_20141220003942.jpg

や~ん!なにこれ~?


PC090042_convert_20141220004015.jpg

裏地がもふもふして暖かいです。

今、ユニクロでヒートテックのもっと温かい極暖ヒートテックがあるようですが・・・

あれはどうなんでしょう?

まだ試した事がないけど、このインナーもかなり暖かいです。

んもう、腕を通した時点で「ほほぅ」という感じ。

お値段、580円・・・。

普段着として着られます。

ディスカウントショップ、侮れんのぉ~



暖かいと気持ちも癒されますね~

しかし、このところ泣けるくらい寒い日々が続いています。

この、なんでもない寒い日を快適に過ごせないものか・・・


・・・と、いうことで閃いた♪


PC120055_convert_20141220004050.jpg

夏の終わりに季節外商品としてお安くたたき売っていた、タオルマフラー。



PC120059_convert_20141220004131.jpg

首のところにポケットがあって、保冷剤を入れられるようになっています。

夏の暑い時にヒンヤリお出かけ♪な、商品ですが、冬はホッカイロを入れれば暖かい♪


それまでは外で洗濯物を干すときは、マフラーを巻いていたけど、あれってなんか邪魔なんですよね~

その点、このタオルマフラーは薄いので邪魔になりません。

外出時もこの上からコートを着てしまえばわからないし♪


タオルマフラーがない人も薄いストールやスカーフ、手拭いにカイロを包んで巻いてもおススメですよ~


ちなみに、首には太い血管が通っており、首の付け根の背骨の出っ張りなどには冷えを解消するツボがあるそうです。




PC090046_convert_20141220004205.jpg

一階の食品売り場では気になっていたミツカンの「かんたん酢」を購入。



PC090054_convert_20141220004320.jpg

薄くスライスした大根に柚子の皮を入れて千枚漬けに・・・。

他にな~んの味付けもしなくてもOK.

大根以外でもパプリカとかカリフラワーとかを漬けてピクルスにしても♪


かんたん酢+すりごま+醤油+ごま油で中華風ドレッシングや、かんたん酢+にんにくのすりおろし+醤油+バター+黒胡椒で豚肉を焼いても美味しかったです。


もう少し研究すれば、さらにバリエーションが広がるかも~



ではでは・・・

サラバじゃ~!









theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちわ~

ホントすっきり可愛いお家ですう~
たくさんの作品があるでしょうけど
選抜されたものを うまく置くには センスが必要ですよね。
この資質がうらやましいです。

壊れたピアスをどうしようか?って思ったのですが
ネックレスに変身させてもいいんですね~
でも やっぱりセンスが必要そう・・・
ラーダさんみたいなセンスが欲しいですう。。。笑

カンタン酢!これいいですよね~
私も愛用してます。
ここにおろしにんにく!すごくいいアイディアですう~
私もしてみますね。


最後に以前こちらで拝見したため息のことを
私も記事にしてしまいました。
ちょっとお名前も出してしまってます。
ごめんなさいです。

nanami☆さま

nanami☆さん、お久しぶりです♪



>たくさんの作品があるでしょうけど
選抜されたものを うまく置くには センスが必要ですよね。
この資質がうらやましいです。


そうなんですよね~
きっと飾れるものはまだまだたくさんあるのでしょうが、その場に合う雰囲気のものを厳選して飾られているのでしょうねv-353

一つ一つが可愛いんですよ~
私は小さいものを丁寧に並べるのが苦手なので無理だ~



>壊れたピアスをどうしようか?って思ったのですが
ネックレスに変身させてもいいんですね~
でも やっぱりセンスが必要そう・・・


ピアスに金属の丸い輪っかとか、アクセサリーのパーツ屋さんでチェーンを通すパーツを買ってつければネックレスのペンダントトップになりますよ~

大きなピアスならカジュアルに革紐に通してチョーカーとかペンダントにしてもいいしv-426



>カンタン酢!これいいですよね~
私も愛用してます。
ここにおろしにんにく!すごくいいアイディアですう~
私もしてみますね。


ステーキソースがなかったので、ネットで調べて作ってみました。

玉ねぎのすりおろし1/4個(少し汁をしぼる)、焼肉のタレ大さじ5 、かんたん酢大さじ3

焼肉のタレの種類で味が変わると思うので、甘すぎるようだと醤油を入れるといいです。

玉ねぎのすりおろしを調味料に合わせてなじませるために2~3時間ねかせておくといいですよv-22

かんたん酢、便利ですよね~
まだまだいろいろとアレンジできそうですね



>最後に以前こちらで拝見したため息のことを 私も記事にしてしまいました。
ちょっとお名前も出してしまってます。
ごめんなさいです。


ほほぅ
それはそれは・・・
ふふふ・・・何かため息をつきたい事があるとか?
いやいや、今はお忙しいからついつい出ちゃうかな?


名前出しは別にOKですよ~ん

また後で遊びに行きますね~ !(^^)!

No title

いやー先日はありがとうございました!
充実した一日でしたね・・・
あの洋食屋さんを知ったのは幸せです~また行きましょうね!
ラーダさんのコレクション整理の時は是非呼んで下さい、楽しみだなあ。

前記事を読んでラーダさんって凄いなあやっぱりちゃんとした大人だと改めて思いました。
ちょっと反省しまして、前よりちゃんと見送り&お迎えしております。
ただいつまで続くのか・・・そんな時はラーダさんの記事を読んでまた反省したいと思います。

まおさま

>いやー先日はありがとうございました!
充実した一日でしたね・・・


こないだはお招き、ありがとうね♪
可愛いコレクションをたくさん見せて頂き、うちにもまだまだ眠っているお気に入りがたくさんあるな~っと思いましたよ・・・v-406

今のインテリアが今のところ一番落ち着いていてあまり変化してないけど、たまには少し変えてみようかな~


>あの洋食屋さんを知ったのは幸せです~また行きましょうね!


カレーもいいし、ハンバーグも食べたいねぇ~
スパゲティ・バジリコもちょっと気になる・・・

またランチ&お買い物しましょv-441


>ラーダさんのコレクション整理の時は是非呼んで下さい、楽しみだなあ。


ただいま、壁に貼るマグネットシートを買うかどうか考え中・・・

近くのホームセンターとかに売っているかしら

コレクションの整理をする時はぜひお手伝いをお願いね♪

タイの屋台ミニチュアも出しちゃうぞ~いv-221


>前記事を読んでラーダさんって凄いなあやっぱりちゃんとした大人だと改めて思いました。
ちょっと反省しまして、前よりちゃんと見送り&お迎えしております。


いやいや~
でへでへv-398

まぁ、最初はとりあえず一週間と決めて実行してみては?

最初は驚かれて「何か買って欲しいモノでもあるの?」と言われたりして
ふふふ

でも、自分がするようになると今度は相手も返してくれるようになるよ

うちも夜にゴミを捨てに行く時は怖いのでベランダから見ててね~と言って見張ってもらってますわ

さすがに「一緒に来いや」とは言えない・・・ふふふv-280

No title

可愛いお家ですね~
一か所だけでなくここまで徹底してイメージづくりしてるなんて尊敬です。。。

H&Mのアクセサリーはビックリする値段がついてますね。
セールの時など100円になったりしますよね。
なのでそのまま身に着けるのは抵抗がありますが、こうやってリメイクするとオリジナリティが出ていいですね。

シュムックさま

>可愛いお家ですね~
一か所だけでなくここまで徹底してイメージづくりしてるなんて尊敬です。。。



いや~、どこを見ても可愛いいのですよv-318
手を抜いてない!って感じ。

隅々までトータルにコーディネイトってなかなか難しいですね



>H&Mのアクセサリーはビックリする値段がついてますね。
セールの時など100円になったりしますよね。


セールの時には行かないけど、普段から安いですもんね~

結構大振りなものが多いので、ペンダントトップにすると映えますv-353



>なのでそのまま身に着けるのは抵抗がありますが、こうやってリメイクするとオリジナリティが出ていいですね


そうですね~
ちょっと手を加えると雰囲気が変わりますね。お手頃価格だから冒険もできるし♪

No title

カンタン酢、なかなか良さそうですね~

甘めが好きな我が家では少しお砂糖を足さなきゃダメかしら?

マリネに使ってみようかな~(*^^)v

てにままさま

>カンタン酢、なかなか良さそうですね~

甘めが好きな我が家では少しお砂糖を足さなきゃダメかしら?

マリネに使ってみようかな~(*^^)v




いや~、結構甘いので砂糖はいらないかも・・・。

個人的には千枚漬けは甘すぎましたv-12


ドレッシングはラクに作れるのでよく利用しています。

ステーキソースは玉ねぎのすりおろしと焼肉のたれを入れるのですが、これも甘かったな~

ちょっと醤油を足しましたv-22


かんたん酢で美味しくできたお料理があれば教えてくださ~い♪

No title

まおさん宅は相当気合いが入ったお部屋だったんですね。
あれ全部するの、大変だもの!
クリスマスが終わった今、あれを片付けるのも大変だったでしょう。

息子が成人した我が家では、飾りつけはクリスマスツリーだけです。
未だにデコレーションは取ってあるけど、やる気全然なし。
息子に子供でもできたら、またやるかも~

しかし、趣味の部屋があるとは羨ましい。
私の書斎(?)は洗濯物の部屋干し場所と猫の寝場所にもなっているので、狭いです~

H&Mが日本にもあることに、息子が驚いていました。
服のサイズは日本人向けなんですか?
そうじゃなきゃいけないんだろうけど。

ピアス、きれいですね。
大きそうだから、ペンダントトップにもぴったりだわ。
グッドアイデア!

こっちではヒートテック系統を使用した服って見かけないです。
日本より寒いのに、なぜなんだろう?
もしかして、こういうのは日本人の発明だから?
日本はヨーロッパより技術が進歩してるよね~

くろろさま

>まおさん宅は相当気合いが入ったお部屋だったんですね。
あれ全部するの、大変だもの!


センスと根気がいりますよね~
貼って剥がせるとはいえ、なかなか「コレだ!」と頭に思い描いたイメージを形にするのは難しい・・・v-12


>クリスマスが終わった今、あれを片付けるのも大変だったでしょう。


ははは・・・
クリスマスが終わっても対応できるシールや小物は残すとしても、まだまだ飾れる可愛い物がたくさんありますもの・・・



>息子が成人した我が家では、飾りつけはクリスマスツリーだけです。


うちも今年は観葉植物にサンタのオーナメントを飾っただけでいっか~と思っていたけど・・・どうも、ダンナはツリーがいつまでたっても飾られない事が寂しかったようで「今年は出さないの?」と・・・。

しょうがないから出しましたよ~
と、当日に・・・v-406


>しかし、趣味の部屋があるとは羨ましい。
私の書斎(?)は洗濯物の部屋干し場所と猫の寝場所にもなっているので、狭いです~

私も趣味部屋が欲しい~
書斎(?)にビーズ棚を置いてありますが、自然光が入るリビングの方が制作しやすいんですよね~

書斎はフローリングで寒いし・・・
広げまくってもそのまま放置していつでもまた作業に戻れるアトリエが欲しいなぁv-414


>H&Mが日本にもあることに、息子が驚いていました。
服のサイズは日本人向けなんですか?
そうじゃなきゃいけないんだろうけど。


いや~、日本人のサイズに合わせて・・・ってワケでもない気がしますが・・・結構大きいサイズもありますよ。誰が着るんじゃ!的な・・・。

でも、あんまり買わないですねぇ
ちょっと斬新なデザインのものとかあるけど、どこで着る?
そもそも、そんなに素材や縫製がいいとは思わないけどどうなんでしょ

ま、一番の問題は近所にないこと・・・かな~


>ピアス、きれいですね。
大きそうだから、ペンダントトップにもぴったりだわ。
グッドアイデア!


アクセサリーは安いですね~
色合いもいいし、大振りなものが多いのでアクセサリーのパーツに使いやすいです。


>こっちではヒートテック系統を使用した服って見かけないです。
日本より寒いのに、なぜなんだろう?


アウトドアグッズのお店だとそういうのもあるんですかね?
一時期、日本でもダイアナ妃も愛用しているダマール(防寒用下着)が話題になった事もありますが・・・


>もしかして、こういうのは日本人の発明だから?
日本はヨーロッパより技術が進歩してるよね~


ホッカイロとかもなんで日本以外では浸透しないんですかねぇ・・・
貼るカイロに靴用とか寒い国にあれば活躍しそうなのに・・・。

ヒートテック。
あれは本当に驚きですね
薄いのにあったかい・・・
そういう発想がないのかな~

生理用品とかも薄いし、どんどん改良されていて素晴らしいですもんね

痒いところに手が届く製品が多いのぅ
ありがたや~
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア