2015-01-22

コトバのパンチ☆☆☆

電車に乗った時にインパクトのある広告があって、目にとまりました。


目の色変えろ。運命が変わる。


東京モード学園のポスターのキャッチコピーです。


モード学園と言えば、ファッション関係の専門学校ですね~


高校時代の友人が和歌山から東京モード学園のスタイリスト科に入学しました。


私もマスコミ系(広告業界)の就職を目指していたので、お互いまだ見ぬ世界にワクワクしていました。

ワクワクの方が大きくて、不安ってなかったな~

まぁ、就職活動ではちょっと苦労しましたが(無事、コピーライターになれました)。


彼女は学校を卒業してスタイリストのアシスタントをしていると聞いていましたが、その後はわかりません。



最近、この先のことなんかわからないしな~・・・と若干、後ろ向きだったので


久々にパンチの効いた言葉を見てハッとしました



おねえさんも頑張るわ~!(オバサンと言わないで♪)



スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはよございます~~

大阪モード学園も同じかな。。
この絵は見たことあるんですけど~~
コピーまでは記憶にないな。。

う~~ん
目の色。。。。
たしかに。。

よし!
大阪のおねえさんも頑張るわ~~!

まうさま

>大阪モード学園も同じかな。。
この絵は見たことあるんですけど~~
コピーまでは記憶にないな。。


同じ絵なら、たぶんコピーも同じだと思います。
モード学園のCMとか広告は独特ですね~v-354


>う~~ん
目の色。。。。
たしかに。。


「若いっていいな~」「まだ夢に向かって歩けるパワーがあるってすごいな~」って思います。

でもまぁ、何歳になってもチャレンジ精神は大事だし、大人になってから興味を持つ事はいろいろとありますもんねv-91

目の色を変えるほど没頭できるものがあって、それに向かってうぉ~っと走っていけるパワー・・・ちょっと欲しい


>よし!
大阪のおねえさんも頑張るわ~~!


うおっしゃ~!エイエイオ~!
今週もあと少し、がんばりましょうv-353

No title

私はかなりおばちゃん年齢ですが、夢はありますよ~♪

おばちゃんだって夢を持っててもいいでしょう~?って思います。

ドイツから帰国した頃に見たモード学園のCMで、モデルのジョンテが踊って、音楽がサカナクションで、それが私がサカナクションの虜になったきっかけでした。

No title

名古屋にもモード学園がありますよ^^

CMは何時もインパクトがありますね~

新しいCMをみてドキッとすると

 「これってモード学園のかな?」

そう思ってしまうほど(笑)

シュムックさま

>おばちゃんだって夢を持っててもいいでしょう~?って思います。


何歳になっても夢や目標があるって素晴らしいと思います。
私もありますよ~
ささやかなものですが・・・


いろいろと年齢を重ね、経験を積むことによって新たに興味を持つ事もあれば、昔から好きな事を極めてみたい・・・と思う事もありますもんねv-354


シュムックさんはセンスもあるし、さまざまな事にチャレンジされているし、きっと何か夢があるんだろうな~と思っていましたよ !(^^)!v-353

叶うといいですね♪


>ドイツから帰国した頃に見たモード学園のCMで、モデルのジョンテが踊って、音楽がサカナクションで、それが私がサカナクションの虜になったきっかけでした。


YouTubeで検索したら見たことがありました

インパクトがありましたね~
ついつい引き寄せられます。


サカナクションはアルクアラウンドのミュージックビデオを見て惹かれました。

今やすっかり人気が出てしまいましたね~v-354

てにままさま

>名古屋にもモード学園がありますよ^^


名古屋にもあるんですね~
名古屋のモード学園の学生、個性が強そうですねv-221



>CMは何時もインパクトがありますね~

新しいCMをみてドキッとすると

 「これってモード学園のかな?」

そう思ってしまうほど(笑)



インパクトがあってなおかつオシャレじゃないと学生は惹かれないでしょうね

「モード学園」って名前がもうすでにブランドなのかな~

あの学校に通っている、卒業した!ってのは自信につながるのでしょうねv-354

No title

大阪モード学園は私が日本にいた頃にすでにあったけど、どこがホームなのかしら?

キャッチコピーを考えたの、やっぱり若い人なんだろうなあ。
こういう、人に影響を与えるコピーが頭から出てくる人って、天才肌なのかもね~

昔は目の色変えたこともあったけど、今は・・・・・
ネコの顔色読むのは得意になったけど~

くろろさま

>大阪モード学園は私が日本にいた頃にすでにあったけど、どこがホームなのかしら?


1966年、名古屋モード学園が発祥らしいです。東京だと思ってました

ちなみに、入学試験はないそうです。でも、誰でもOKってわけでもないんじゃないんですかねぇ・・・どうなんだろ?v-12


>キャッチコピーを考えたの、やっぱり若い人なんだろうなあ。
こういう、人に影響を与えるコピーが頭から出てくる人って、天才肌なのかもね~


広告制作会社や広告代理店が組んで作っているだろうから、いろんな年代の人がいるんでしょうね

なかなかインパクトのある言葉ですよね~v-354



>昔は目の色変えたこともあったけど、今は・・・・・
ネコの顔色読むのは得意になったけど~


ははは・・・
目の色よりも顔色変わるって?
にゃんこの土産に今日もくろろさんの顔色が・・・きゃ~っv-356
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア