FC2ブログ
2015-02-11

カタイ頭をコンニャクに

もうすぐバレンタインデーですね~



皆さんのお宅ではいかがでしょう?

手作りチョコをあげる?

それとも、せっかくの機会だから有名店のチョコレートを買いに行く?


バレンタイン・・・。

ま~じ~で~?と、ちょっと驚いたニュースが。




「マクドナルドのカウンターで“ハッピー・バレンタイン”と言うと、サンデーチョコレートが一つ、無料で貰える」らしい・・・。ただし、カップル限定。
(一部店舗のみ)


う~む・・・。

い、言えますぅ?

そうまでして欲しいか!


いやいや「私たち、シアワセで~す💛」とアピールしたい人は堂々と言えるし、サンデーも貰えるしいいサービスなんですかねぇ・・・。


ステッカー USマクドナルド ゴールデンアーチ 防水紙シールステッカー USマクドナルド ゴールデンアーチ 防水紙シール
()
不明

商品詳細を見る




最近、何かと話題のマックですが・・・。

それってどうなの・・・?
どっかで反発が起きないんですかねぇ・・・

な~んか、苦し紛れなアイデアな気がしますけどね。



驚きと言えば・・・。

こないだテレビを見ていたら、こんなサービスがあるそうです。


「ソロ・ウェディング」。


相手もいないし、結婚の予定もないけど、ウェディングドレスを着てみたい!

まだ綺麗な時にウェディングドレスを着て写真を撮っておきたい!


・・・と、いう人のために京都で1泊2日で「ウェディングドレス試着し放題で、ヘアメイク付き、記念撮影もできる」サービスがあるそうです。

希望すればその後のディナーは女性スタッフと一緒に食事できるオプションもあるのだとか。

で、お値段30万円・・・。

ソロ・ウェディング


う~む。


利用するかどうかは別にして、なかなかうまい事を考えたな~と思います。


ちょっと上級コスプレっぽいし。


こういうのはオンナ友達同士で「着てみるぅ?やっちゃおっか~!」「いいね、いいね」的なノリでするにはいいのかも。


しかし。

異性であげる相手がいなくても、贈れば「カワイイ♪」と喜んでくれるオンナ友達がいる。

友チョコって言葉が数年前から登場しましたが、どんどんと女性パワーが増して来ましたね~


「こうあるべき」という考え方を打破し、アイデア次第でどんどん市場は開拓できるのですねぇ・・・


たまには硬い頭にも刺激が必要ですね
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

手づくりバレンタインは経験ありません。。。
毎年、バレンタインフェアでど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・
渡しておいて、ほとんど私が食べますから~

バレンタインも告白イベントではなく、家族や友達、お世話になってる方など対象が変わってきましたね。

ソロウエディング、私もTVで見ました。
一度はウエディングドレスを着たいっていう思い出づくりかな~って思いました。

シュムックさま

>手づくりバレンタインは経験ありません。。。

私も手作りしたことはないです~
そこまでマメじゃない・・というか、作ったものをあげたい!という自信もないv-12


>毎年、バレンタインフェアでど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・
渡しておいて、ほとんど私が食べますから~

そうそう、自分が食べたいチョコを買ってます。
ついでに、ダンナがもらってきたチョコも・・・


>バレンタインも告白イベントではなく、家族や友達、お世話になってる方など対象が変わってきましたね。

そうですね~
だから全然トキメキませ~ん
どうかすると「めんどくさ~」とか思ったりして・・・

乙女のころは待ち遠しいイベントだったのになv-406


>ソロウエディング、私もTVで見ました。
一度はウエディングドレスを着たいっていう思い出づくりかな~って思いました。


「思い出づくり」ってのが主な理由なんでしょうね

でも、着てみて「やっぱり本番で着たい!」と思って婚活するのもいいし、それがきっかけになって結婚するかもしれないし・・・。

いい記念になった♪とモヤモヤした気分とおさらばできるかもしれないし・・・。

結婚式の時には気に入ったドレスじゃなかったから・・・という人もいるかも?v-415

No title

おはよございます~~

基本的にバレンタインはしませんが。。
その時期あたりに友達と会うことがあれば。。
小さいチョコ渡したりしますけど~~
会社とかでの「義理」はしません。
先日の飲み会でもめちゃちっちゃいチョコを皆さんに渡しました。(小さすぎ)

マックの。。
そういうイベントはけっこありますね~~
USJ でも前なんかありましたね。。。
ハグしたらなにか特典があったり。。
なにかがほしいってより。。
イベント。。ですね~楽しんじゃうってことかな。。。

ソロウェディングも。。
ちょっとお高いので簡単にはいかないけど。。
楽しそう~~~~
あたしが結婚したのなんてかなり昔~(笑)
今風のドレスって着てみたいけど。。。
ホンマのコスプレやなあ~~。。。(爆)


でもバレンタイン時期は。。。
普段入手しにくいチョコとか手に入るので。。
自分用に買ってみたりね。。。♪

まうさま

>その時期あたりに友達と会うことがあれば。。
小さいチョコ渡したりしますけど~~


そうそう、たまたまそういう時期に当たればチョコを渡すこともありますね~

大げさなプレゼントでなくて気軽に贈れる感じだしv-22



>マックの。。
そういうイベントはけっこありますね~~
USJ でも前なんかありましたね。。。

そうなんですか~
あ、ハロウィン時期のディズニー・シーでスタッフの人に「Trick or Treat」と言えばお菓子がもらえました

な~んかちょっと照れるし、そんなこと言うくらいなら菓子なんぞいらん!と私は思うけど一緒に行った友達はノリノリで言ってました・・・いいなぁ、、、ちょっと羨ましい。ファンタジーの国で冷めている人ってなんかサミシイv-20


>ソロウェディングも。。
ちょっとお高いので簡単にはいかないけど。。
楽しそう~~~~


観光地でドレスを着て記念撮影ってのはありますよね~
あれよりはもっと本格的なんでしょうね。専用スタッフもついてお姫様気分にさせてくれるそうだし・・・



>あたしが結婚したのなんてかなり昔~(笑)
今風のドレスって着てみたいけど。。。
ホンマのコスプレやなあ~~。。。(爆)


ふふふ・・・
今どきのドレスなんてシンプルなものがあったりして選ぶのが楽しいんだろうな~v-344


>でもバレンタイン時期は。。。
普段入手しにくいチョコとか手に入るので。。
自分用に買ってみたりね。。。♪


そうですね~
面白い仕掛けのチョコとかありますもんね。私はウィスキーボンボンが食べたい♪

No title

なんかなんか マクドナルド どんどん新商品を出してますね~
もとから そんなにお世話になることは無いですが
なんか なんか 前の話題が払拭できてない私ですし
サンデーチョコレートが一つじゃ
頭はとろけないわ~

で!ソロ・ウェディングなんて~
哀し過ぎますよ~
こんなにお金をかけるなら・・・・
う~ん 何もでない・・・
やっぱり 頭カタカタって お金儲けは無理みたい(笑)

「こうあるべき!」まで行かないように!
「こうありたいわ~!!!」の気持ちを持っていかないとですよね。
硬い頭にも 夢を描くわ!なんて~(うふふ)

nanami☆さま

>なんかなんか マクドナルド どんどん新商品を出してますね~


今はハワイアン風の商品ですね~
その前はアメリカのいろんな州をイメージしたバーガーでしたねv-45


>なんか なんか 前の話題が払拭できてない私ですし
サンデーチョコレートが一つじゃ
頭はとろけないわ~


やっぱり食べる時に「もしや・・・」って考えてしまいますもんね
早く安心して食べられるようになりたいっす

サンデーチョコレートのプレゼント。店舗限定って中途半端なことするならやらなくてもいいんじゃない?って思っちゃいますけどね~v-12


>で!ソロ・ウェディングなんて~
哀し過ぎますよ~


私も最初はそう思ったんですけどね~
まぁ、あれは努力すれば絶対着られるものじゃないし、お金を払って夢を買う・・・みたいな。

でもまぁ、若い頃はお金がなくてドレスを着られなかったけど・・・とか、婚活する意欲を燃やすために、とかいろんな理由があるんでしょうねv-22


>「こうあるべき!」まで行かないように!
「こうありたいわ~!!!」の気持ちを持っていかないとですよね。
硬い頭にも 夢を描くわ!なんて~(うふふ)

なかなか難しいですよね~
ずっと「こうあるべき」だと思っていた事を変えるのは・・・

そこから抜け出せればまだまだ可能性がいろいろと広がっているんでしょうけどね~v-354

No title

マックもソロウェディング(こういうのがあるとはビックリ)も考え付いた人が凄いです。
この発想力、見習いたいものです。
ええ~?って思うけど需要があるんだからすごいですよね^^;

今日はバレンタインでしたね~
夫には渡す年もあれば渡さない年も・・
自分が食べたいチョコをプレゼントして自分も食べるってパターンです。
手作りは上手につくれないので既製品ですねえ。
バレンタイン売り場っていろーんなチョコがあって見るだけでも楽しいですよねv-10

今年は従妹がチョコ売り場のバイトをしていて、担当してるチョコを送ってくれました。
ミッシェル・ブランというショコラティエのチョコで
味が定番から変わったものまで入っていて、はちみつ、オレンジ、シナモンのがナッシュ。
レモンとコーヒーのガナッシュ等々・・
初めてのお味でワインと共に頂きました。幸せ~。

まおさま

>この発想力、見習いたいものです。
ええ~?って思うけど需要があるんだからすごいですよね^^;

そうなのよね~
「え~、そんなのアリ?」ってところで止まってしまうとその先の商売にはつながらないのよね~

ここまで突き抜けたアイデアってインパクトがあって意外や意外、ウケたりするのよね・・・v-12


>今日はバレンタインでしたね~

私も自分が食べたいチョコを買うパターンだな~

今年はゴンチャロフのチョコの詰め合わせでした!(^^)!v-353



>手作りは上手につくれないので既製品ですねえ。


テレビで見たけど、今はチョコレートの持ち込み禁止な学校が増えているんだって?

昔と違って今は本命の子だけにあげるんじゃなくてクラス全員の男の子や友達に手作りチョコをあげる子が増えているとか・・・。

親子で夜なべして(?)人数分のチョコを作ってラッピングして渡すらしいv-356
親は大変だ~

そちらの学校ではそんな話聞かない?


>今年は従妹がチョコ売り場のバイトをしていて、担当してるチョコを送ってくれました。


ええのぅ~
私もオサレで美味しいチョコが欲しいわ


ラッピングもオシャレなんだろうなぁv-344

ワインと共に・・・。ふふふ・・・究極の楽しみ方だね !(^^)!
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア