FC2ブログ
2015-10-10

踊る女子

今日はハンドメイド好きでご近所にお住まいのリアル友達&ブロ友の「まお」さんとランチに行って来ました。


P9300008_convert_20151009183013.jpg

フレッシュバジルとトマト、モッツアレラチーズのペペロンチーノにサラダとドリンクがついて900円!
サラダもパスタも思わず笑ってしまうほど量が多かったです。

まおさんの鶏ささみのカツレツも少し味見させて頂きましたが、美味しかったです。


近くの「オシャレなお店」って、なかなか夫婦では行かないので、一度も行った事がなく、嬉しかったです♪




今日は(9日)うちのマンションが朝から夕方まで排水管の工事で、家では夕方5時まで断水。長い・・・。
なので、どうしようかな~と困っていたところのお誘いだったので、助かりました!



時間つぶしに映画でも見ようかと思って調べてみたら、最近は漫画の実写版とか、ドラマの映画化とか・・・。
正直言って、まったくそれらに興味がなく、見た事がないといきなり映画で見てみよう!って気にならないですねぇ・・・


若い頃は映画好きで一人でも見に行っていたけど、今はよほどじゃないと行かないしなぁ

「せっかくなら、感動して笑ったり泣いたりしたい!」という期待感が強すぎて、なかなか見たい映画が見つからない・・・。


それなら「プラネタリウム」もいいかも!
ふふふ・・・
一人で星空を眺めて・・・
ろま~んちっく!

なんて、一人で盛り上がって調べてみると、上映時間が短い上に、なんかのアニメのキャラクターが登場して星座の案内をしてくれるとかいう催しだったり・・・。
イマイチ「ろま~んちっく!」じゃないんですよね・・・


絵画でも見に行くか!と思って知らべてみても、自分好みじゃなかったり・・・。


いやいや、ホントに助かりました。



P9300003_convert_20151009184156.jpg

ミシンや編み物も得意な、まおさん。

このお洋服もまおさんの手作りですが、さて誰の服でしょう?




P9300002_convert_20151009184231.jpg

ダッフィーとシェリーメイ(だっけ?)のお洋服です!


正直、裸の状態で見ているとイマイチこの可愛さにピンと来なかったのですが、着せ替えをしてみるとキュン♪

とたんに可愛らしくなって「そうか!ディズニーランドに“マイ・ダッフィーちゃん”を持って来る人って、こんな感覚なのか!」とやっと気づきました・・・。

まるで、自分の子供の洋服を選んで着せるように「自分好み」の姿にする楽しみなのか・・・(な?)

この、手作りダッフルコートにはダッフィーちゃんの耳も出せる穴まである・・・。

裏地までいちいち可愛い・・・。


P9300005_convert_20151009184309.jpg

このヌイグルミちゃんたちの「お洋服」とやらは、人さまの服と同じくらいお高いらしい・・・。

けっ、ヌイグルミのクセによぉ~

・・・なんて、思っても言ってはイカンのですね。


う~む。自分で作って着せることが出来たらそりゃ可愛いだろうなぁ




P9300021_convert_20151009185825.jpg

お土産も頂きました!


これ、何だと思います?

なんと・・・。柿ピーです・・・。

ディズニー、こんなモノまで出しているのか・・・。

「これ、お小遣いをくれたお爺ちゃんにお土産♪」とかいうのを狙っているのか?!

夢の国よ・・・。侮れん・・・。



P9300022_convert_20151009185857.jpg

仙台出身のまおさん。

私が郵便局で売っている「ご当地フォルムカード」を集めているのを知っていて、買って来てくれました!

私が買ってないカードで(ブログで覚えていてくれたそうな)すっごく嬉しかったです。


アナタもこけしコレクターになれる!宮城 鳴子温泉②




塩は「塩竈」のものです。

前回、宮城の塩竈に行った時に「塩飴」を買ったのですが、肝心の「塩」を買っていなくて後悔していたけど・・・。

いや~!うっれし~!


ふたたびの仙台・塩釜・松島へ




P9300024_convert_20151009185927.jpg

これで、宮城バージョンは全部そろったかも!わ~い、わ~い♪




P9300014_convert_20151009185658.jpg


福島に旅行に行かれた時に、野口英世記念館にも行ったそうです。

野口英世って、福島出身だったんですね




「英世の名言 懐かしの醤油煎餅」





ううむ。

なぜ、名言を煎餅に?




ドラえもんの道具でありそう・・・。

有難いお言葉を書いた紙を食べたら天才になれる!みたいな。



さて、どんな言葉が書かれているかと言うと・・・。




「名誉のためなら 危ない橋でも 渡る」

・・・意外と、腹黒いのか?英世・・・。


「ナポレオンは夜3時間しか眠らなかった 彼になしえられる努力が 自分になしえられぬ はずがない」

ナポレオンをライバル視?



「モノマネから出発して独創にまでのびていくのが我々日本人のすぐれた性質であり たくましい能力でもあるのです」

「人は能力だけではこの世に立つことはできない たとえ立身しても機械と同様だ。人は能力と共に徳を持つことが必要である」

「教えに来たのではありません。習いに来たのです」

「障害者であることは学問においては問題にならない」


ううむ。腹黒いなんて言ってゴメンよ~!英世ぉ~!




P9300015_convert_20151009185728.jpg

会津起き上がり小法師

会津の民芸品の中ではもっとも古くから作られたものだそうです。

身体は小さいけれど、健康で忍耐強い人を表しているそうです。

また、無病息災と家内安全を祈る風習があるそうです。



ならば・・・。

P9300017_convert_20151009185755.jpg

我が家の「民芸品隊員」の一員として、しっかり家を守ってもらいましょう(なぜか、ガンダムシリーズのプラモデルもいるけど・・・)




家に帰ったらちょどいいタイミングで郵便物が届きました。

P9300043_convert_20151009190033.jpg

学生時代からの友達から、バースデー・プレゼントが!

黒いファーのバックとお菓子の詰め合わせ♪

「カレー煎餅が好きやねん」っていうの、覚えててくれたのね~

お互い、負担にならない額で。1500円以内で!という取り決めをしてますが、探すの大変だっただろうな~
でも「あの子はこういうの、好きやったから」と探してくれたんだろうな(そういう人なのよ~)と、嬉しかったです。



そうそう、もしかしたら来月にフリーマーケットに参加するかも。
一人じゃそんなに出すものはないかもしれないけど、二人集まればなんとかなる?!と、いうワケで・・・。

皆さんはフリーマーケットって行ったことあります?
どんなモノを買いましたか?
どんなものなら欲しい?

私は過去に作ったアクセサリーとかもこの際出してしまおうかな~と思ってます。

あと、引き出物で貰ったブランド食器とか。


女子は幾つになっても女子。

話がクルクル回ります・・・
スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

踊る女子

こんばんは、ラーダさん
今度、旦那さんと行って見たら、1回行ったら、
今度は別のお店にと広がって行きますよ
美味しいお店なら旦那さんも嫌がらないでしょうし

ヨッシィーさま

ヨッシィーさん、おはようございます(こんにちは、かな?)



>今度、旦那さんと行って見たら、1回行ったら、
今度は別のお店にと広がって行きますよ
美味しいお店なら旦那さんも嫌がらないでしょうし


さっそくダンナに話してみましたよ~
「量も多いし、リーズナブルだったよ」と言ったら興味を持ってました。

ピザのセットもあるし、ランチに行ってみようか~なんてv-22


しかし、休日は朝がゆっくりなので、お昼もズレがちに・・・。

その日は朝昼兼用としますか!v-500

No title

おはよございます~~

あたしも夫とオサレなお店なんかは行きません~~(笑)
外食は焼き肉か回転寿司。。。
お気に入りの中華屋さん。。
決まったとこしか行かないんですよね。。。。

で。。。
ぬいぐるみのクセに(笑)ステキなお洋服~~
こんなの作れちゃう方がうらやましいですね~~
子供のころからぬいぐるみ大好きで。。
ペット化したり時には擬人化したりしてましたが。。。
今も近いものがあるのでお洋服なんか着せたくなるんですよね。。可愛くて。。

柿ピー! 今はどこにでもあるんですよ!
福井の恐竜博物館では「恐竜の爪」として売られてたり。。。
交通関係の博物館ではいろんな車両のシールを貼ってイメージの?お味の柿ピーが。。。
USJ とかスペイン村とか~~~
どこに行ってもお味やパケはいろいろですがあるんですよ。。。
お土産にしやすいのかもしれませんね。。。

民芸品隊員にザク2体。。。
これけっこツボだわあ~~~~♡

フリマ大好きです~~~
過去に出したことはありますが。。。。
地元のやつなんで日用品なんかが売れるんですよ。。
出店する場所がもっと都会で若者が来てくれるなら服とかももっと売れたかも?
それでもそれなりに売れましたけどね。。。
リサイクルショップに持ち込むよりはお金になります。。。
ラーダさんのお店なら行ってみたいな~~~。。
大阪でやってください。。なんてムチャですなあ。。


まうさま

>あたしも夫とオサレなお店なんかは行きません~~(笑)


へへへ・・・うちもまうさん宅と同じようなバリエーションですよ。焼肉屋・回転ずし・中華料理・ラーメン屋くらいですね~

あと、テイクアウトでインドカレー・・・。



>こんなの作れちゃう方がうらやましいですね~~


そうなんですよ!どれもこれも可愛い・・・。ご本人は趣味レベルと謙遜されますが、売り出したらよく売れると思うな~


>子供のころからぬいぐるみ大好きで。。
ペット化したり時には擬人化したりしてましたが。。。


そうなんですか!ほほぅ・・・。
私の中のまうさんのイメージはクールな感じなんですけどね。お洋服は黒とかグレートかシックな色で・・・・。

ああ、でもたまに紹介される雑貨類はわりと可愛いものが多い気がv-344



>柿ピー! 今はどこにでもあるんですよ!
福井の恐竜博物館では「恐竜の爪」として売られてたり。。。


恐竜の爪ですか!考えましたねぇ・・・
柿ピーを嫌いって人、あんまりいないですもんねぇ・・・

頂いた柿ピーは少量づつカラフルなパッケージに小分けされてました。

職場のお土産とかで「皆さんでどうぞ♪」って配るのにもよさそうですねv-219



>民芸品隊員にザク2体。。。
これけっこツボだわあ~~~~♡


ダンナ作なんですよ~
パソコン横とかテレビ横とか、エスニック雑貨の横にコッソリ置いてあります・・・。

いろんな種類があるんですが、ガンダムとザクくらいしかわからないな~



>過去に出したことはありますが。。。。
地元のやつなんで日用品なんかが売れるんですよ。。


フリマ好きですか~!日用品・・・。引き出物でもらったけど、場所をとって邪魔な「タジン鍋」とか売れますかねぇ・・・2回くらい使っちゃったけど・・・。


>出店する場所がもっと都会で若者が来てくれるなら服とかももっと売れたかも?

今回はショッピングモールのある大型スーパーの角(外)です。

目の前に子供連れが遊びに来る芝生の公園とか図書館とかあるので、結構人通りはあるんですが・・・。

でも、子供用品とか出している人が多いですね~

今回はとりあえず、様子見でやってみようかと・・・v-278


>リサイクルショップに持ち込むよりはお金になります。。。


そうなんですよ~
リサイクルショップは持って行っても( ゚Д゚)ハァ?と怒りすら覚える価格ですしね・・・


>ラーダさんのお店なら行ってみたいな~~~。。
大阪でやってください。。なんてムチャですなあ。。



服とかアクセサリーとか、関西の人の方にウケそうなものが多いかも・・・。

でも、結構ちまちました物ばかりになるかもな~v-12

No title

こんにちは。
先日はコメントいただきありがとうございました♪

おいしそうなもの、ものすごく珍しいもの、かわいいもの。。
女子の好きなものテンコ盛りですね☆
やっぱり気の置けない女同士は楽しいですよね。

ダッフィーの洋服は、以前子どもに作ってって言われたことがありました。
やっぱり着せてあげるとかわいいな。

フリマもすごく楽しそう。
手作りのアクセサリー出したら素敵です。
自分で作ったものを誰かが買って着けてくれたら嬉しいですよね。

utakoさま

utakoさん、ようこそ!(^^)!v-353


>女子の好きなものテンコ盛りですね☆
やっぱり気の置けない女同士は楽しいですよね。


そうなんですよ~
趣味も似ているし、関心のあることも似ているので楽しいですねv-22

ホントに女子の話はまわる・・・まわる・・・v-441



>ダッフィーの洋服は、以前子どもに作ってって言われたことがありました。
やっぱり着せてあげるとかわいいな。


そうなんですね~
私はお裁縫が全然ダメなので作れないけど、サイズも「カワイイ♪」と思える大きさですね

utakoさんも作られたことがあるのですね!どんなお洋服なのかしら


>フリマもすごく楽しそう。
手作りのアクセサリー出したら素敵です。
自分で作ったものを誰かが買って着けてくれたら嬉しいですよね。


アクセサリー作品は2年くらい前にカフェでも販売させて頂いていたのですよ(4年間)

それ以来は、だんだん自分好みの作品になってきました。販売するとなると、やっぱりお客さんの好みも考えないといけないし・・・

ここ数年、作品を販売していないので、人の反応がどうだか・・・ちょっと楽しみでもあり、不安でもあり・・・って感じです(*_*)

No title

Radha Doonaさんへ

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/

愉しくて楽しくて最後までたどり着きました
インドは、姪が昨年の9月にアビというインドのナイスガイと結婚して今はインドに住んでいます

インドも貧富が激しいと伺っています
その他色々な怖い噂も聞こえてきたりしています。

姪に聞くとそれほどひどくはないので安心していいよってことでした。

関係ない事でゴメンナサイ
グローバルなRadha Doonaさんは生活環も影響がありますか?
今は帰国されてやはり生活は日本が最高でしょうねー

ぴんくモッチーさま

ぴんくモッチーさん、ようこそ♪

お名前はnanami☆さんのブログでたびたび拝見していましたよ~v-22


>愉しくて楽しくて最後までたどり着きました


でへへ
ありがとうございます!(^^)!うれしいですv-344



>インドは、姪が昨年の9月にアビというインドのナイスガイと結婚して今はインドに住んでいます


そうなんですか~
外国にあるインド人街にはいろいろと行った事がありますが、本場のインドは行った事がないです。

インドはダンナが出張で行った事がありますが、私たちが思うよりも近代的な施設も多いようです。その横で牛が歩いてたりすることもあるそうですが・・・。


>インドも貧富が激しいと伺っています
その他色々な怖い噂も聞こえてきたりしています。


どこの国でも貧富の差はありますね~
タイでもそういう人々を見る機会が多くありました。

でも、住んでいるエリアもちょっと違うので、何かのトラブルに巻き込まれることはなかったです



>姪に聞くとそれほどひどくはないので安心していいよってことでした。


一度でもその国に訪問して、住んでいる家や近所を確認できると安心ですよね。

また、その地に慣れてくると自分なりに街に溶け込む努力をして、目立たなくなってきますよ~

日にも焼けるし、服装なども現地で買った物を着てたらヘタに狙われることもないと思いますv-278

目立たず、溶け込むこと・・・かな~



>今は帰国されてやはり生活は日本が最高でしょうねー


外国での生活は正直、自分に合う国合わない国もあるし、向き不向きもあるとは思います


若い頃は外の世界を知りたくて飛び出していく事にワクワクしていましたが、住んでみると「いかに日本が住みやすいか」わかりますよ~


物事が時間通りに進むことや、人々が真面目で丁寧など、日本人にとっては当たり前のことがそうじゃない場合の国も多いですからね~v-12


だから、今はしみじみと日本の生活を楽しみ、日本の良いところをたくさん見に出かけたいと思っています♪


また、ぜひ遊びに来てくださいませ~!(^^)!

真摯なお答えありがとうございます。

ラーダさまへ

嬉しいですねー
nanami☆様繋がりとは感激ですm(_ _)m

とても、ご丁寧なお答えを感謝いたします。
そうですねー姪もイギリス、ニュージーランドの生活が長くて私よりは遥かに慣れていると思います。

国内からのいやな部分の情報ばかりが入ってきたので心配だったのですが、もう大人ですから、そのあたりの事は自分たちで対処できるでしょうねー

ぴんくモッチーさま

ぴんくモッチーさん、こんにちは



>嬉しいですねー
nanami☆様繋がりとは感激ですm(_ _)m


実は別のところからどんどん興味のあるブログをクリックしたら、ぴんくモッチーさんに繋がりました。他にも知っているブロ友さんのお名前もお見かけしましたv-282



>とても、ご丁寧なお答えを感謝いたします。


いえいえ、とんでもないです (#^.^#)



>姪もイギリス、ニュージーランドの生活が長くて私よりは遥かに慣れていると思います。


そうなんですね~
外国の方とご結婚され、異国に住むには決断と勇気がいったでしょうね

初めての海外で移住となれば不安も大きいでしょうが、試行錯誤されつつ楽しんで暮らされているのかもしれませんねv-22



>国内からのいやな部分の情報ばかりが入ってきたので心配だったのですが、もう大人ですから、そのあたりの事は自分たちで対処できるでしょうねー


そんなものかもれませんよ~
私もイランに住むまでは治安も不安だったし、怖い話ばかり聞いたけど、個人的には心配するようなこともなかったです

でも、そういう心配も自分を思いやってくれているからこそ、とウレシイと思いますよv-344

No title

ふふふv-10女子会楽しかったですね。
ダッフィー&シェリーメイ(正解です)が可愛く載ってる~(^^)ありがとうございます。また新作できたら報告しますね!

まおさま

>ふふふ 女子会楽しかったですね。


オサレなお店はなかなか行けないから嬉しかったわ~

ダンナも興味を持ったから今度行ってみるよv-219

また、女子会しましょ♪



>ダッフィー&シェリーメイ(正解です)が可愛く載ってる~(^^)ありがとうございます。また新作できたら報告しますね!


いやぁ~
結構反応があったねv-354

小さいけど、丁寧にかわいく作っていてそっちに萌えるわ~v-344

絶対売れると思うな~
強気の価格でも・・・ふふふ・・・ど~お?
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア