2015-12-16

うらない・うらら

皆さんは占いは信じますか?


若い頃は当たると評判の占い師の人のところに行ったりもしたけど、今は行っても聞きたい事はないです。


いや、知りたい事はいくらでもあるけど、健康運とか金運とか将来の事とか、想像もしなかったような結果だったら、前向きに受け止める自信がないです。


いやいや、そうじゃなくて「当たるかどうかわからないけど、悪い結果にならないようにできる努力をする」と気持ちを転換したらいいのかも・・・。


こないだ、テレビ欄を見て面白そうなタイトルだったので、録画して見てみました。



ドキュメント72時間「占いの館 運命の交差点」


不安の多い時代には長い列ができるといわれる占い屋さん。手相や生年月日などから自分の未来を予言してもらおうと都心の店にはさまざまな人がやってくる。恋に破れ、運命の人との出会いを待つOL。仕事と育児に追われるシングルマザー。連日残業が続き、転職を考え始めた男性。ひとり抱え込んできた悩みを占い店で打ち明ける人々の姿から何が見えてくるのか。3日間、占い師の言葉に道しるべを探す人たちの声に耳を傾けた。

(NHKの番組HPより抜粋)


顔だしOKの人もいれば、NGの人もいました。

占ってもらう前に「どんな事を占って欲しいのか?」と尋ね、占ってもらったあとの心境も取材されていました。


占い師にゆだねつつも、実は自分なりの答えがある人も多い気がしました。

私の考えていた事は間違いじゃなかったのね!って確認したかった人、進むか止まるか悩んでいた人、夢を諦めるべきか賭けに出た人・・・。


十人十色

一億人一億色・・・




ちなみに、私は占い雑誌は上半期・下半期と半年ごとの運勢を特集している号だけ買います。


でも、ネットでは週ごとの星占いはチェックしてますね。


ジーニーの助けてエンジェル



月はじめには、ゲッターズ飯田さんの旅占い

ゲッターズ飯田 旅占い 旅の発見


ちなみに、私の性格を一言で言うとこんな感じだそうです。

・マイペース
・他人を簡単に信用しない
・裏表はない
・自由な生き方を望む
・本当はかなりしつこい
・一生心は中学生のまま


当たってます・・・。


アナタの性格はどんな感じでしょうか?






皆さんはよくチェックする占いはありますか?





●ドキュメント72時間 

人々が行き交う街角に3日間カメラをすえてみる。
同じ時代に、たまたま居あわせた私たち。
みんな、どんな事情を抱え、どこへ行く?
想像をはるかに超える、多様で生き生きとした、
人々の「いま」が見えてくる。

(番組HPより)





占いの特集は再放送があったのですね。
タイミングが合って興味がある方はどうぞ~

再放送 NHK G  12月16日(水)午前2時15分~午前2時40分
スポンサーサイト

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはよございます~~

そのテレビ。。。
観るともなく観てました。。。。

占いは信じないわけじゃないけど。。。
わざわざ占ってもらったことはありません。
たまたまなんかのイベントなんかで軽いのはありますが。。。

テレビの朝の星占いなんかは観ますけど~~
観た尻から忘れてる(笑)
朝のそれなんかは良くないと気をつけよう~て思ったり。。。
よかったら単純に喜んだり。。。
ラッキーカラーやアイテムを取り入れてみようかな。。とかね。

でも実際占い師さんに向かって何かを聞く。。
となるとコレと言ってないんですよ。。
てゆーか。。。
悩みや迷いがなくはないが。。。。
どう質問していいのか?
最終的に決めるのも動くのも自分ですもんね。。。。
背中を押してほしくて占い師さんの言葉がほしいってことなんでしょうかね~~~

ものすごく悩んでた時期は占いにも頼りたかったし。。。
いろんな占いの本を読んだり。。。
でも答えなんか出ない。。
じゃあ運命を変える「まじない」の方がいいのかも?
なんてアヤシイまじないにちょっと走ったこともありました(笑)
それがいつしか「呪い」の世界に入りそうになって。。。。
正気に戻ったとこでヤメましたけどね~~~

占い師さんって予言者じゃないんですもん。。
あたしの性格や適性なんかはわかるかもですが。。。
あたしの将来が見えてるワケじゃないですもんね。。
そのテレビでも。。。
相談者さんの意識を引き出してるって感じがしました。。。


No title

私も好きです~知ってるか・・笑
そんな番組をしてたんですね。
される方の心境とか 思いって どうなんだろうな~って思うので 見てみますね。
でも もう終わってたあ~涙

で!占いは自分の記事でも記しましたが ゲッターズ飯田氏の

生きるために指針し 今後の希望に変えられるのか!
占いの当たる当たらないは表面的な部分でしかない
何を言わんとしているか!
考える力と それを どう自分で解釈して利用できるか!

って思いがすごくあります。
また 夫とかの性格を知って それに沿う努力など 楽に考えるとか 
振り回されたら あかんけど いい面は多いと思ってます。

ラーダさんも 占いを拒否しない方なので嬉しいです。
ではでは 

No title

その再放送、新聞欄見たら、こちらでもやってたみたいです~~
残念!ラーダさんのブログを昨日見たらよかった。。。。

占い大好きです~
若い頃から好きで、本もよく読みました。
手相、四柱推命、占星術、人相。。。。

易学が元になっている細木数子さんの六星占術は簡単に調べられて、当たるので30年以上頼りにしてます。

オリンピック前には選手を勝手に占って、結果がどうなるか予想してます。
だいたい当たりますv-221

毎朝テレビでやってる星占いは信じてません。
だって星の位置は毎日変わりませんから~
早いお月様だってだいたい一か月でやっと一周ですからね~

半年ごとの占い雑誌ってananですか?
私もよく買います~~

占いって自分の動く時期を知るには役立ちますよね?
今はガンガン挑戦するときだ!とか
今はおとなしくしていた方がいいとか。

毎年の年末の作業は来年の手帳に悪い日を印付けることです。

ついてない時期もありますが、良い時も必ずやってくるので、占いを参考にして失敗しないように生きて行きたいです。


No title

こんばんは、ラーダさん
ヨッシィーは、基本的には、占いは信じませんね
占ってもらった事もありません 家内も同じです

占いを信じる人は自分の出した結論を後押ししてもらいたいらしいのです
反対意見だと、また別の占い師に見てもらうとかすると聞きました
そんな後押しくらいでお金は、出せませんよ(ケチなんです)

我が家は、どうも、「自分の事は自分で決める」タイプです

雑誌などの占いは一応は、見ますよ(笑)
良い時は、信じないけど気分が良いです
悪い時は、信じて、注意するようにします

まうさま

>そのテレビ。。。
観るともなく観てました。。。。


なんと!なかなか興味をそそられる内容でしたね~

占いの館ってあんなに混むんですねぇ・・・。神戸元町のジェムの館なんかスッカスカなのに(今はどうなんだろう)


>占いは信じないわけじゃないけど。。。
わざわざ占ってもらったことはありません。


私はもしかしたら、本当に悩んでいる時はハマってしまうかもしれないから自分から近寄らない・・・って感じかな~



>たまたまなんかのイベントなんかで軽いのはありますが。。。


私もあります。前世うんぬんとか・・・。あれは・・・ホンマかいな?なんて思ってしまうけど・・・ホントに見えるんですかね?



>テレビの朝の星占いなんかは観ますけど~~
観た尻から忘れてる(笑)


一番運気がいいとか、一番悪いだったら覚えているかもしれないけど、中途半端な順位だったら即忘れますv-12


>でも実際占い師さんに向かって何かを聞く。。
となるとコレと言ってないんですよ。。


「彼の気持ちがわからないぃ~」とか「職場の人間関係で・・・」とかわかりやすい悩みがあれば相談しやすいと思います。

今はそうそう単純じゃないし、逆にそれに対してズバり言われても困るし・・・みたいなv-393


> 最終的に決めるのも動くのも自分ですもんね。。。。
背中を押してほしくて占い師さんの言葉がほしいってことなんでしょうかね~~~


番組の中で「俳優を長年やっているけど、芽が出なくて諦めるべきかどうか悩んでいる」って男性がいたじゃないですか。

占いの結果では「向いてないから30代のいついつ頃には他の仕事を探せ」みたいな事を言われた・・・と言ってましたが、結局、彼はそれを素直に受け止めてはなかったですね。

占いの結果うんぬんよりも、結局は自分がとことん挑戦して限界を感じないと納得できないんじゃないかな~って思います。

でもまぁ、その時にやっと占い師に言われた言葉が心に響くかもしれないし・・・。

占い師は「こんなん、出ましたけど~」とまでは言えても「絶対、それに従え」とは言えませんもんね。

それでも、つい尋ねてしまいたくなる気持ちもわかりますv-22



>それがいつしか「呪い」の世界に入りそうになって。。。。
正気に戻ったとこでヤメましたけどね~~~

歴史的にもそういうのは残っているし、突き詰めていくと、そんな入り口まで行っちゃうんでしょうねぇ・・・。



>占い師さんって予言者じゃないんですもん。。
あたしの性格や適性なんかはわかるかもですが。。。
あたしの将来が見えてるワケじゃないですもんね。。


そうなんですよね~
結局は何かの統計とかデーターとかテキストに沿って当てはめているだけでしょ?と思う事はあります。

例えばそれに従って不幸になったとしても責任は取ってくれませんしね・・・



>そのテレビでも。。。
相談者さんの意識を引き出してるって感じがしました。。。



そうですね
どの人も占いの結果を聞いた後はスッキリした感じでしたね

ダンナと離婚するかどうかって悩んでいた主婦の人も離婚って事にこだわるんじゃなくて、別の方法にチャレンジする前向きさが伺えたし・・・。

そういう風に導けるかどうかも、占い師さんの人としての深みもかかわってくるんでしょうかね・・・

nanami☆さま

>そんな番組をしてたんですね。

自分が毎週予約している番組以外に興味深い番組はないかな~ってテレビ欄をチェックしているんですよ。
私のブログネタはテレビから・・・ってことも多いですv-55



>生きるために指針し 今後の希望に変えられるのか!
占いの当たる当たらないは表面的な部分でしかない
何を言わんとしているか!
考える力と それを どう自分で解釈して利用できるか!


これは、ホントにそうだと思いますね~

占い結果をすべて受け入れろって事じゃなく、占いがキッカケでもいいから、今の自分に何が必要か、どんな事をしたらいいのか・・・などと考えて行動する事が大事だよ~んってことですねv-354


>また 夫とかの性格を知ってそれに沿う努力など楽に考えるとか 
振り回されたら あかんけど いい面は多いと思ってます。


そうですね~
自分が観察した限りでわかることにも限界はありますもんね

何らかのヒントを貰って自分なりにうまく立ち回る事ができれば占いも無駄じゃないな~と思います。

頼りきるんじゃなく、うまく活用するというか・・・v-63



>ラーダさんも 占いを拒否しない方なので嬉しいです。


いやいや、私も好きですよ~
ハマらない程度に楽しみたいですv-21

シュムックさま

>その再放送、新聞欄見たら、こちらでもやってたみたいです~~


案外、すぐに再放送するんですね~
しかし、そんな深夜に見る人いるぅ~?


>占い大好きです~
若い頃から好きで、本もよく読みました。
手相、四柱推命、占星術、人相。。。。


ホントにいろんな占いが出ては消えますね~
個人的には動物占いが一番当たってました。ちなみに、私もダンナも「こじか」・・・。


>易学が元になっている細木数子さんの六星占術は簡単に調べられて、当たるので30年以上頼りにしてます。


そうなんですか!う~ん、読んだことはありますよ。確か金星人だったような・・・

あれも長いですねぇ。毎年本が出てますね



>オリンピック前には選手を勝手に占って、結果がどうなるか予想してます。
だいたい当たります


そうなんですか!今度、本屋でもう一度自分がどれに当てはまるか調べてみよう・・・。



>毎朝テレビでやってる星占いは信じてません。


つい見ちゃいますけどね~
いろんな番組で紹介しているけど、いったい誰がどんな事を言って順位的にホントはどうなのか調べてみたい気も・・・(しないけど)


そうそう、日々運気はUPダウンしないでしょうね


>半年ごとの占い雑誌ってananですか?
私もよく買います~~

そうです!(^^)!ananを買うのはこの占い特集の時だけです。
いつ発売されるんですかね?そろそろかな


>占いって自分の動く時期を知るには役立ちますよね?
今はガンガン挑戦するときだ!とか
今はおとなしくしていた方がいいとか。


私は関西版Hanakoの占いがドンピシャで当たった事があったんですよ

この時期は出会い運が最高!海外に縁があり!って時でちょうどその頃にダンナに出会いました。

だから、占いも侮れないものだな~と思います。


>毎年の年末の作業は来年の手帳に悪い日を印付けることです。


それは数々の占い本からチェックして書き写すのですか?
ほほう・・・。



>ついてない時期もありますが、良い時も必ずやってくるので、占いを参考にして失敗しないように生きて行きたいです。


人生はバランスよくできているのだから、ずっと悪い事が続くとか良い事ばかりが続くってことはないって言いますもんね~

でも、悪い時でも「来月はちょっとマシになるよ~」って占いで書いてあったらちょっと励みになりますもんね♪

ハマりすぎてがんじがらめになっちゃうとツライだろうけど、楽しむ程度にお付き合いできたらいいなと思いますv-415

ヨッシィーさま

>ヨッシィーは、基本的には、占いは信じませんね
占ってもらった事もありません 家内も同じです


いざ占ってもらいたい、と思っても実際どこに行けばいいのか・・・。そういう方が多いのかもしれませんね。

ヨッシィーさん宅は占いなど必要ないのですよv-22
それはそれで、平和じゃないですか!(^^)!



>占いを信じる人は自分の出した結論を後押ししてもらいたいらしいのです
反対意見だと、また別の占い師に見てもらうとかすると聞きました


聞いたことがありますね~
自分の望む結果が出るまであちこちの占い師を渡り歩く人・・・。

そういう人には占いなんかいらないんじゃないんですかねぇ・・・
でも、それに本人が気づかないんじゃしょうがないけどv-12


>そんな後押しくらいでお金は、出せませんよ(ケチなんです)


そうそう、けっこういい金額ですもんね~
絶対当たるとも限らないし


>我が家は、どうも、「自分の事は自分で決める」タイプです


素晴らしい!それでいいんですよ、たぶん・・・。

どんな選択をしても誰のせいにもしない。ヨッシィーさん宅の素晴らしい教えですねv-20



>雑誌などの占いは一応は、見ますよ(笑)
良い時は、信じないけど気分が良いです
悪い時は、信じて、注意するようにします


悪い事を言われると気になりますもんね~

でも、そのちょっとした引っ掛かりがアクシデントのストッパーになるかもしれませんしねv-116

No title

ラーダさん おはようございます。

NHKあなどれませんよね~。
私はタイムスクープハンターや歴史秘話ヒストリア
プロフェッショナルなどが好きですね。
ドキュメント72時間も好きで欠かさず見てますよ。

あの占い屋さん[いつ結婚したの]といつも聞いていましたが
[手相見て分からんのか~]とつっこみながら見てました(^^)
確かに占いはするけれど、もう自分なりの答えは出ていて
たんに背中を押して欲しいだけかもしれませんね。

チェックする占いはないですね。気にしいなので(^^;)
会社の皆は、朝のめざましを見ているみたいですが、私は
気にするので占いは見ないです。

No title

占いって、占ってもらいたいなぁ~!
って、思うこともあるのですが、
何について?と聞かれると・・・
何についてかな?ってなってしまうので、
占ってもらったことが、ほとんど
ないです。。。(汗)

ゲッターズ飯田さん!
TVで見ていて、この方の占いって
なんだかすごいな~!って思っていたのでサイトに行ってきました!

なかなか、当たっているかも?(笑)
後日、私のブログでも
紹介させていただきますね!

ラムネさま

>NHKあなどれませんよね~。

そうなんですよね~
いろんなジャンルの番組があってチェックしてますよ~

歴史秘話ヒストリアはダンナが録画して見てます。

プロフェッショナルは興味を惹かれる人の時だけ録画します。以前、私のかかりつけの病院の先生が出ていて(自分は受診したことがない科だったけど)ちょっと嬉しかったですv-22


>[手相見て分からんのか~]とつっこみながら見てました(^^)

なんと!私も同じことを思いましたよ。あんた、それを手相で確認しろや~って・・・。手相ってどこまでわかるんですかねぇ・・・v-222



>確かに占いはするけれど、もう自分なりの答えは出ていて たんに背中を押して欲しいだけかもしれませんね。


まぁ、家を買うとか引っ越すとか方角を見て欲しい人は真剣なんでしょうけどね・・・。「この男とは合わないよ」って言われて「はぁ、そうですか」って納得いくものなんですかね。それで目が覚めればいいけど・・・



>チェックする占いはないですね。気にしいなので(^^;)

うっかり見てしまうとねぇ・・・
自分からはわざわざ見ないけど。

12星座の中で「今日のあなたは最悪!」なんて朝のスタートに言われたら凹みます~( ゚Д゚)

たむたむさま

>占いって、占ってもらいたいなぁ~!
って、思うこともあるのですが、
何について?と聞かれると・・・


家を買う時期とか方角とか、家のリフォームをしていい時期とか?v-258

そういう、ガッツリ参考にしたい時はいいでしょうけどね・・・でも、どこで?占いとかってどこでやっているんでしょうね


>ゲッターズ飯田さん!
TVで見ていて、この方の占いって
なんだかすごいな~!って思っていたのでサイトに行ってきました!


テレビで見た時はあの見た目にギョッとしましたが、なんだか独得ですね

でも、すごい的中率だそうですねv-12


>なかなか、当たっているかも?(笑)
後日、私のブログでも
紹介させていただきますね!


たむたむさんの旅占い、当たってました?
「本当はかなりしつこい」と「一生心は中学生のまま」は笑ってしまいました。当たってるわ・・・

本を立ち読みしたのですが、たくさん本が出てますね~

また、たむたむさんのブログにお邪魔しますね(金曜日から出かける予定なので、かえってきたら)

こんばんは

この番組は時々、みるのですが
占いのは、知りませんでした。

私はあまり信用しないんですが、

面白半分でみてもらった二つが
忘れられません、

中学生の時
「将来、リヤカーに重い荷物を乗せて
ひっぱている姿が見える」と言われました。
「親をみるでしょう」とも。

大学生の時
「あなたは親を見る手相です」と言われました。

それ以後、あまりみてもらったことは
ありません。

30代のころ、友達に誘われて有名なところでみてもらったら、
「あなたは50歳で死にます」と言われました。まだ生きています 笑

40代のころ、また見てもらったら
「あなたはまだ、結婚されていませんね」
と言われました 笑

大笑いです。

それ以後、みてもらったことは、ありません。
でも、なかなか面白いこたえを
だしてくれるなあと思いました。



もりんさま

>この番組は時々、みるのですが
占いのは、知りませんでした。


そうなんですか~
私は知りませんでした。なかなか面白かったですよv-426
おちゃらけた雰囲気がなく、淡々と紹介しているのがまたいいですね


>中学生の時 「将来、リヤカーに重い荷物を乗せて ひっぱている姿が見える」と言われました。
「親をみるでしょう」とも。


私も四柱推命で長男と結婚して親の面倒を見るって出ました・・・。その通りになりましたねぇ・・・v-406


>30代のころ、友達に誘われて有名なところでみてもらったら、
「あなたは50歳で死にます」と言われました。まだ生きています 笑


イヤだなぁ~
50歳でって・・・。そんなの気になっちゃうじゃないですか。50歳を迎えるのは怖かったですか?
そんな占い師はどうなんでしょ・・・しかも、ハズレてるなんてv-12



>40代のころ、また見てもらったら
「あなたはまだ、結婚されていませんね」
と言われました 笑

大笑いです。


あはは!ブブ~って目の前で×印をつけてやりたいですね。
いい加減な事は言って欲しくないですね。


>それ以後、みてもらったことは、ありません。
でも、なかなか面白いこたえを だしてくれるなあと思いました。


ううむ・・・。私は沖縄で「ユタ」って人に見てもらいましたよ。でも、水晶買えだとかなんとかセールスしてくるんで、ホンマかいな~と思っていたら、別人でした・・・v-12

金かえせ~(ま、自分が勘違いして行ったのが悪いんですが)

こんばんは

占いで、50歳で死ぬと言われた時は

あまりいい気持ちはしませんでした。

その後、ほとんど占いはしていませんが

「悪いことは言わないでください、いいことだけを言って下さい」と
先にいいました 笑

そのご、私はすっかり忘れていました 笑
だから、今も生きてるんですねえ♪

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

全部を信じるわけじゃないけど、どれどれ~って感じで見ちゃいますかね。
良い事書いてあるとやっぱり嬉しいし、悪いこと書いてあると思いのほか気にしてみたり。
一度だけ占い師さんに見てもらったことがあります。通りすがりの本屋さんのイベントで1000円でした。
一度はやってみたいと思ってたのでドキドキしながらトライしてみたのですが、お説教?のような感じでした。
健康面も心配で・・と言ったら「それは聞かれてもわからない、病院の定期検診に行って」
将来が不安ですって言ったら「あなた贅沢よ、先のことはわからない」と言われ
「持ち家なの?」と質問されたのでマンション買ったばかりですと言ったらめっちゃ大きい声で「え~~家あるんでしょ?何が不安なの、贅沢よ!贅沢!」と首をふられたので、すみませんって謝って終わりました。
若い女性だったのですが言い方が怖かった。
占いってこんな感じなんですかね?イベントだったからでしょうか?
それ以来占いは怖くていけません^^;

もりんさま

> そのご、私はすっかり忘れていました 笑
だから、今も生きてるんですねえ♪


寿命がいくつ・・・って、占いでどこまで言ってもいいものですかね~

言われた方はずっと心のどこかに引っかかりますもんね・・・

でも、もりんさんのように忘れられた方が良かったと思いますv-22

いろいろと気に病んで「病は気から」ってなったら困りますもんね!(^^)!

うちの母は小学校の同窓会の予定があったのに、当時話題になった予言者が「その頃日本で大地震が・・・」と言ったとかで、わざわざ教えてくれた人がいて・・・v-12

結局、同窓会はやめましたよ(地方だったので)

まぁ、予言は外れたわけですが、まさか教えてくれた人に「責任取ってよ!」とも言えませんしねぇ・・・

鬼藤千春さま

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます( *´艸`)

さっそく、お邪魔いたしましたv-22

なるほどなぁと思える、短歌と文章をしみじみと読んでしまいました。

私も今年のうちに美容院に行って、新年に向けて気持ちを切り替えようかなv-353

まおさま

>全部を信じるわけじゃないけど、どれどれ~って感じで見ちゃいますかね。


そうだね~
テレビの占いとか雑誌の占いとか、わざわざは見ないけどちょっと目にしたら見ちゃうね


>一度はやってみたいと思ってたのでドキドキしながらトライしてみたのですが、お説教?のような感じでした。


あ~、私も何かのイベントの時に占ってもらった事があったわ。
私の場合は「世間話しに来たんじゃねえ!」って感じだったな

お金払って「うんうん、そうだよねぇ・・・」みたいな茶飲み話みたいな感じでいまいち、コレといったはっきりした結果じゃなかったわ。金返せ~v-359



> 若い女性だったのですが言い方が怖かった。


占い師に向いてなさそうな人だね
もっと冷静に判断してくれませんかね?って、あんたちゃんと占いできてるんですか?って感じ・・・v-12



>占いってこんな感じなんですかね?イベントだったからでしょうか?
それ以来占いは怖くていけません^^;


四柱推命とかだったら、ある程度の時期とかちょっと先の事もわかるんじゃない?

手相はどうなのかな~

タロットは解釈によるみたいだし・・・。


しかしまぁ、もし何か本気で占って欲しい場合はちゃんとしたところを調べて行きたいねぇ・・・って、それはどうやってわかるんだろう?v-393

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア