FC2ブログ
2016-01-23

ラッキーな人になる

あるテレビを見ていたら、衝撃的な言葉が・・・。


「統計的には、人生は短いため、偏りが出る」


「ランダムウォークモデル」っていう数学理論があり、コインを一万回投げて表が出たらプラス1、裏が出たらマイナス1進むことにした場合、結果のすべてがプラスかマイナスになったり、ゼロの位置のままってことはほぼない(らしい)。

運もそれに似ていて、一時的にマイナスが続く事があっても長い目で見ればプラスも同じくらい起こるのだと・・・。
プラスかマイナスのどちらかに一方的に偏るということは滅多にない(らしい)


って、話を知って「そっか~、人生はバランスよく出来ているのね!」な~んて、思っていたけど、その専門家の話によると「統計をとるためには10万回くらい試さないと幸運と不運の数は同じにならない。しかし、人生は短いので、10万回試す前に終わってしまうので幸福な人は幸福なまま思わることもある(つまり、逆もある)」


な~ぬ~?!



しかし、幸運は自分でキャッチしに行く事で良い方向へ変えられるとも・・・・。


その特徴とは・・・。


●よく笑う


●現金を持ち歩く


●ペンと紙を持ち歩く


●一人で食事しない



いかがですか?


皆さんの周りのラッキーな人って、どんな人ですか?


どこか見習いたいところ、ありますか?


人のいいところは見習う、ってのも取り入れたいな~








スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは、ラーダさん

子どもの頃、授業時間単位で幸か不幸か
チェックしていたことを思い出しました
こんな単位でチェックしたら同じ位になるかな

よく笑う、一人で食事しないの2つは、してます
ペンと紙を持ち歩くは、出来そうですね

ラッキーな人は、自分の事をラッキーな人生と信じていると思いますね
思い込みは、大切かもね

No title

こんにちわ~~

よく「言霊」って言われますが。。
いい言葉を使うことがいいと。。。
それは汚い言葉使いってことではなく。。
悪口だったりマイナスな言葉ってことですね~

発した言葉が自分に返ってくるとか。。
そういうことですね。。

思い込み。。も大事なそうですね。。
なりたい自分をイメージしてたらそうなれるとか。。。

その特徴。。。
笑うのは心がけてます。。
お金は持ち歩いていますが。。金額が少ない(笑)
手帳とペンは持ち歩いてます。。。
食事は一人が多いな~~~

ラッキーだな。。と思う人は。。。
素のままの人な気がします。。。
いちいち良い人アピールをしないような~
自然にイイことをしてるような。。。
そんな人にはラッキーが訪れそうに思います。。。
どおかな~~~。。。



No title

ラーダさん こんにちは。

雪が降った日から、すっかり寒い日が続いています><
お変わりありませんか?

興味深いお話ですね(^^)
人生が長ければ、上手く帳尻は合うと言うわけですね。
短いため、不幸から始まった人は、幸運の帳尻が合う前に
終わってしまう・・・(キャア~~~)

>●よく笑う      (笑います)
>●現金を持ち歩く   (比較的必要以上持ち歩きます)
>●ペンと紙を持ち歩く (必須アイテムです)
>●一人で食事しない  (一人で食事はする)

比較的幸運な人生とイメージしちゃおうかな~(笑)
悩むのではなく、考えるを習慣にしています。
比較的ポジティブに生活していますので、幸せだと思っています(なんちゃって(汗))


キャー!

わたし、めちゃめちゃラッキーなんだ。

幸運は自分でキャッチしに行く事で良い方向へ変えられる・・・

わたし、ラッキーマダムかも。

現金は、あまり持ち歩いてません。
あまりお金がないので。

でも、それなりにかなり条件が
合ってます。

ラーダさん、ありがと。
ありがと。

わたし、輝けそう。

アリガト。

ヨッシィーさま

>よく笑う、一人で食事しないの2つは、してます
ペンと紙を持ち歩くは、出来そうですね


笑う門には福来るってのも科学的に証明されているとかなんとか。心身ともに何かよい効果があるのかもしれませんv-22

一人で食事しないってのはたぶん、コミュニケーションの手段でもあるのかも?一緒に食事すれば会話も弾んでいい情報も入ってくるとか、打ち解けるとか?


紙とペンは重要な情報を聞き逃さない、忘れないで次へつなげられる・・・ということでしょうv-411


>ラッキーな人は、自分の事をラッキーな人生と信じていると思いますね
思い込みは、大切かもね


そうそう、自分はラッキーだ!と思っている人ほど長生きするそうですよ~

また、失敗するはずがない!という暗示も大事だそうで、自信を持つことで実力以上の力が出せるらしいv-354

それはちょっと見習いたいですね

まうさま

>よく「言霊」って言われますが。。
いい言葉を使うことがいいと。。。


いつだったか「水からの伝言」という本がベストセラーになりました。

水に言葉をかけると結晶の形がその言葉に影響されるんですよ。

で、クラシック音楽をかけたりヘビメタ音楽をかけたり、いやな言葉や悪い言葉をかけるとその言葉の波動で結晶の形が歪んでしまう・・・とかなんとか。

良い言葉を語りかけると綺麗な形の結晶になるんですよ~

いろんな言葉や音楽をかけて実験して、その結晶の写真がたくさん掲載されていましたが、目に見えない波動も影響を受け形となって表れるのか~と驚きましたv-12


かつて一部の学校によって道徳教育の題材として使われたことがあるそうですよ~v-97


>思い込み。。も大事なそうですね。。
なりたい自分をイメージしてたらそうなれるとか。。。


イメージトレーニングですね。これは漠然としたものじゃなくて、かなり細かくイメージする方が実現しやすいそうです。

細かくイメージすることによって、実際にチャンスが目の前に来たときの瞬発力が違うそうです。ハハァ~v-20


>その特徴。。。
笑うのは心がけてます。。
お金は持ち歩いていますが。。金額が少ない(笑)
手帳とペンは持ち歩いてます。。。
食事は一人が多いな~~~


私もなるべく笑うようにしてますね。嫌なことがあったときなどはお笑い番組を見たり、漫画を読んだり・・・。

私はカードは滅多に使わないので、現金派です。でも、使い過ぎないようにその日に必要であろう金額しか入れないですねぇ・・・。

紙とペンは持ってます。あ、でもカバンによるなぁ・・・

食事は平日は一人のことが多いですね。昼は・・・。でも、テレビを見つつって感じ。ながら食べはよくないのかしら?



>ラッキーだな。。と思う人は。。。
素のままの人な気がします。。。
いちいち良い人アピールをしないような~


わかります~
私っていい人よね?頑張っているよね?って人はうざいっす。

押し付けられてる感じがなんかいや


>自然にイイことをしてるような。。。
そんな人にはラッキーが訪れそうに思います。。。
どおかな~~~。。。


そうそう、自然にいい人でいたいですね~
あんまり気負わず、身軽な人・・・・

見習いたいわぁv-22




masumiさま

>雪が降った日から、すっかり寒い日が続いています><
お変わりありませんか?


ホントに寒い日が続いてますね~
風も強い日が多くないですか?
寒くてもせめて風がなければ気持ちが違うのにぃv-393


>人生が長ければ、上手く帳尻は合うと言うわけですね。


そうなんですよね~
長寿なら山あり谷ありな人生かもしれないけど、山を上がる前に・・・って人生もありますしねぇ・・・。ああっ、これから人生が上向きになるハズなのに!みたいなv-356



>比較的幸運な人生とイメージしちゃおうかな~(笑)
悩むのではなく、考えるを習慣にしています。


おおっ、なかなか点数が高いんじゃありません?

悩むことも必要だけど、悩みっぱなしじゃ一向に解決しないですもんね~

じゃあ、これからどうする?と考える事が次への一歩、すなわちラッキーな方向へと進めるのでしょうねv-29



>比較的ポジティブに生活していますので、幸せだと思っています(なんちゃって(汗))

いやいや、私ってポジティブ!と思って生きられるのは素晴らしいですよ~

悩み癖ってありますからねぇ・・・。
悩むことが癖になっちゃうとしんどい人生かもv-12

もりんさま

>わたし、めちゃめちゃラッキーなんだ。



素晴らしい!もりんさんはラッキーマダムですよv-354

日常に遊びを取り入れよう!という柔軟さ、いろんな人を見て冷静に自分を保てる強さ、オシャレ心に、オチャメな発想!

まだまだ良い運を引き寄せられるパワーを持っていますよv-218


>現金は、あまり持ち歩いてません。
あまりお金がないので。

でも、それなりにかなり条件が
合ってます。



私は現金派ですが、財布に入れたら入れただけ使っちゃうと怖いので、日々、買い物に行く時に必要であろう金額を出し入れしてますね~

あと、キラキラ貯金です♪お釣りなどで貰った新しくてキラキラ光っているコインだけ貯金するんですよ~

キラキラ貯金箱の中にはキラキラの新しいコインだけ!って開けても楽しい、貯めるのも楽しい・・・ふふふv-238

意外と早いペースで貯まりますよ♪ぜひ、お試しを(^.^)/~~~



>ラーダさん、ありがと。
ありがと。

わたし、輝けそう。

アリガト。



もりんさん、ありがとう!
私も、もりんさんからいいパワーを頂きました!

私も輝くぞ~!v-353

ラッキーウーマン♪

ラーダさん おはようございます♪

私、自分でかなり運がいいと思っています。
ポジティブってよく言われます。
(言いかえれば、アホって意味かもしれません(^^;))

人生は短いため、偏りが出るんですね。
杉村太蔵さんの話を聞くと、運をうまくつかんでるなぁと思います。
幸運は自分でキャッチしにいくもんなんでしょうね。

私が思うに、幸せそうに見える人って、運がいいように見えます。
皆大なり小なり辛い事もあるけれど、顔や態度に出さず、自分が幸せ
なんだ!!と思いこむことが、幸せを呼ぶ秘訣かもしれません(^^)



ラムネさま

>私、自分でかなり運がいいと思っています。
ポジティブってよく言われます。


素敵ですね~
私はどっちかというと最初はネガティブかな~

で、途中で「ま、いっか」とどこかで自分に折り合いをつけてポジティブ変換しているって感じですv-356

まぁ、運は悪い方じゃないだろうな~とは思っているんですけどね


> 杉村太蔵さんの話を聞くと、運をうまくつかんでるなぁと思います。
幸運は自分でキャッチしにいくもんなんでしょうね。


ホントですね~
「しくじり先生」か何かであの人の歩んできた道を知りましたが、いろんなチャンスに恵まれてきたんだな~と思います。失敗もあるけど・・・。

あの人の持つ、明るさとかパワーが運を引き寄せた感じですねv-354



>私が思うに、幸せそうに見える人って、運がいいように見えます。


顔相ってありますもんね~
顔にいろんなモノが出ているんでしょうね

また心の持ちようとか、精神面も顔に出るのかもv-12


>皆大なり小なり辛い事もあるけれど、顔や態度に出さず、自分が幸せ なんだ!!と思いこむことが、幸せを呼ぶ秘訣かもしれません(^^)


ホント・・・みんな顔には出さないだけでいろんなものと向き合っているのでしょうね

不平不満、辛さを顔に出さない、出すものではないと、人としてのマナーと考えるのか・・・

顔も癖がでますよね。悩み癖で眉間にしわがよるとか、表情が曇るとかねv-277

No title

私もみました~
以前同僚が「人生はプラスマイナス0」って言ったけど
その時もそうじゃないかも!って思っていたけど
やっぱりなあ~って思いました。
マイナスの時は やっぱり どこかで修正する方向に行動しないとね~
わっぱり 笑うって大事よね~
ある方のブログで 笑う仕組みを解説してくれたんですが
この方は「笑いのトラウマ」を持つといい!と言ってました。
思い出すとわらちやう!そんなこと 沢山あればいいなあ~って思いました。
で!今度 重太みゆきさんPDの笑顔の講座に参加するの!
また 講座感想を記事にしてみますね~・・えへへ

No title

ご無沙汰してます!
最近PC離れが甚だしい。。。

このTV私も見ました。

人生プラスマイナスゼロだとは思いますが、災難が度重なるって話も聞きますね~
でも、幸運に恵まれて幸せまっしぐらに見える人でも、何かしらの苦悩を抱えてるでしょうね。

幸運をキャッチする4つの事、全部やってます!
良く笑う以外はチャンスを逃さないって事ですよね。

歳をとると、若いころに比べてよく笑うようになったと思います。
ちょっとの事に不満を漏らしてた自分は幸せを遠ざけてたかも。。。って思います。
笑ってたらポジティブになれるって学習したんだと思う~
だからおばちゃんは大声で笑うのね。

nanami☆さま

>私もみました~


nanami☆さんもご覧になりましたか~
普段はあの番組は見ないけど、面白そうなテーマだったので録画して見ました♪



>以前同僚が「人生はプラスマイナス0」って言ったけど
その時もそうじゃないかも!って思っていたけど やっぱりなあ~って思いました。


まぁ、ず~っと悪い事ばかりが続くこともないだろうけど、絶対にこの先に不幸がチャラになるような幸運が来る!とは言えないですしねぇ・・・

明けない夜はない、とかいろんな言い方はあるけど・・・v-12



>マイナスの時は やっぱり どこかで修正する方向に行動しないとね~


そうそう、ず~っとマイナスな感情のままいたら自分がまいっちゃいますね。

どこかで開き直るか、新しいアクションを起こして現状を変える努力は必要だと思いますv-22



>この方は「笑いのトラウマ」を持つといい!と言ってました。
思い出すとわらちゃう!そんなこと 沢山あればいいなあ~って思いました。


笑いのトラウマですか~
面白い事言いますね!

でも、思い出したらつい笑っちゃう!っていう体験は笑いの感情を呼び起こしていいかもしれませんね~

私は子供の頃「笑いマン」って言われてました。面白い事を言う前に自分が笑ってしまって人にちゃんと伝えられない・・っていう。

言う前に自分でウケちゃうんですよね~v-356



>で!今度 重太みゆきさんPDの笑顔の講座に参加するの!
また 講座感想を記事にしてみますね~・・えへへ


重太みゆきさん・・・・。ほほぅ、初めてお名前を知りました。笑顔の講座ですか~

ふふふ・・・。楽しみですね~

また学んで来た事をぜひ、教えてくださいね!(^^)!v-353

シュムックさま


シュムックさん、ちょい久で~す(ちょいひさ)




>人生プラスマイナスゼロだとは思いますが、災難が度重なるって話も聞きますね~


弱り目に祟り目って言いますしね~
そういう時って小さなトラブルが重なったりしますね。

逆の時もあるけど・・・。

こういう時は苦難が去るまでとりあえず耐えるって感じかなぁ・・・。

先の事はわからないけど、ずっと未解決なままでは終わらないだろう・・・なんてv-12


>でも、幸運に恵まれて幸せまっしぐらに見える人でも、何かしらの苦悩を抱えてるでしょうね。


いい事ならアピールのしようもあるだろうけど、逆だと人には悟られたくないって隠す人もいるでしょうね。

家の扉を閉めればそれぞれの家庭があって、それぞれにまぁ、いろいろあるんでしょうね。

今は個人の事を表現する場も増えたから、人に伝える人もでてきたかもしれないけど・・・v-390



>幸運をキャッチする4つの事、全部やってます!
良く笑う以外はチャンスを逃さないって事ですよね。


よく笑うのは精神的にも良いんでしょうね~

まわりの人からの印象がいいから、人も寄って来やすいとかv-282

他の事も実践しやすいですね~



>歳をとると、若いころに比べてよく笑うようになったと思います。
ちょっとの事に不満を漏らしてた自分は幸せを遠ざけてたかも。。。って思います。


そうなんですか~
きっと、今の生活に満足できていて幸福なんだと思います。

やっぱり不満とか不安があると眉間に皺が寄ってしまいますねぇ



>笑ってたらポジティブになれるって学習したんだと思う~
だからおばちゃんは大声で笑うのね。


なるほど~
おばちゃんパワーは強烈ですよね!

笑っている本人も楽しいだろうし、その波動が広がるのかも・・・

明るく笑えるおばちゃんになりたいわ・・・ってもう、おばちゃんか?

深い穴から這いずり出てきたモグラっす

お、お久しぶりすぎるくらいお久っす~
あんまり久方ぶりで、コメントするのもなんか怖い・・・

去年は不義理をいたしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
更新しようかな、と思う頃に必ず忙しくなってしまい、秋から先は全く時間も取れなくなっていましたが、やっと余裕ができました。
ブログもすでに再開しております。
またお友達に入れていただければ光栄です。


コメントを読ませていただきましたが、皆さん幸せなんだな~と感じました。

去年ドイツに来られた方の人生相談をよく聞くんですが、幸せを求めてドイツに来たのに、来たら苦難しかなかったという、現在人生の谷間にいる方なんです。

その人の力で状況を変えることはできないし、私も助けることができないのですが、その人が少しでも前向きになれるように努力しています。

笑うことは大事ですね。
笑えるということは、心が軽くなった証拠ですもの。
その人の苦難はまだまだ続きますが、その人がもっと笑えるように、私も支えてあげたいです。

くろろさま

>お、お久しぶりすぎるくらいお久っす~
あんまり久方ぶりで、コメントするのもなんか怖い・・・


もぐら姉さま、お元気でしたか~
長らく更新されてなかったので、このままブログは閉鎖になるのかと・・・

もし、そうだったら「ええっ?!どないしたんじゃ、オラぁ」とかメールしたら悪いかなぁ・・・って思っていたんでやんすよv-35


>ブログもすでに再開しております。
またお友達に入れていただければ光栄です。


そうなんですか?
ほほぅ、じゃあまた覗きに行きますわ~



>コメントを読ませていただきましたが、皆さん幸せなんだな~と感じました。


そうなんですよね~
意外と「自分はポジティブ!」とか「私はラッキー」って言える人が多いんだな~と思いました。

まぁ、不幸じゃないけど、どうかな~・・・みたいな人も一人か二人はいるのかと思っていましたが・・・


>去年ドイツに来られた方の人生相談をよく聞くんですが、幸せを求めてドイツに来たのに、来たら苦難しかなかったという、現在人生の谷間にいる方なんです。


あら~
夢と希望をもって来ても生活してみるとやっぱりいろんな現実に直面するんですかね・・・v-393


>その人の力で状況を変えることはできないし、私も助けることができないのですが、その人が少しでも前向きになれるように努力しています。


これをすれば解決する!という答えがあるわけじゃないと前向きな気持ちを持ち続ける事はとても苦しいでしょうね

でも、だからといってずっと沈んだままではいられないし・・・

考え方を少し変えるとか、行動を少し見直すなど、良いヒントが訪れるといいですね



>笑うことは大事ですね。
笑えるということは、心が軽くなった証拠ですもの。

思いっきり感情を開放できれば少しは抱えている荷物が軽くなるかもしれませんねv-354

気晴らしも必要だし!(^^)!



>その人の苦難はまだまだ続きますが、その人がもっと笑えるように、私も支えてあげたいです。


くろろさんの存在がきっと、その人にとっての支えになると思います。ここまで心配してくれるんですもの

どうか、良い笑いが訪れますようにv-22
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア