2016-01-26

プチプラアクセサリーをリメイク!

出かけたついでに立ち寄った、H&MとFOREVER21でお値段に負けてつい、買ってしまいました。




P1120006_convert_20160126172005.jpg


インドネシア人に間違われる自信、アリ。


P1120002_convert_20160126172032.jpg

バティックっぽい柄ですね~



こんな服、いったい誰が買うんだろう?って思いますでしょ?

ええ、わたくしのような濃いぃ顔の人が着るんです。


タダでもいらんって?へへへ・・・タダじゃなかったけど、値下げされて700円でした。やっす~




P1120008_convert_20160126172132.jpg

日系ブラジル人っぽくなるかも・・・。



P1120009_convert_20160126172101.jpg

グレーのパーカーとか上に着れば着られると思う・・・って、賭けか?

衝撃の、300円・・・。

ゴミ出しくらいだったら着て行っちゃうぞ!





P1120014_convert_20160126172818.jpg

お隣のFOREVER21で売っていた、カチューシャ(って言うの?ヘアバンド・・・は今どきは何て言うの?)



もともと安いのに、半額の価格になっていて、そっから更に半額だとか!

ひゃ~!



P1120027_convert_20160126172855.jpg



手作りする身としては、こんなにキラキラのビーズ刺繍が入っててこの値段ってどうよ?!と思いますが、つい、素材として買ってしまった・・・。

だって、一番安いのは100円だもん!


ハァ~?!どうやって儲けてるわけ?





カチューシャとして使ってもいいけど、頭の形のせいなのか、こういうゴム固定するタイプは途中で脱げてくるんですよね~

なので、リメイクしてみました。



P1160110_convert_20160126173435.jpg




ゴム部分は後ろに回して、頭からかぶります。

せっかくの刺繍が見えないともったいない。






P1160115_convert_20160126173722.jpg


糸でペンダントトップを縫い付けました。






P1160074_convert_20160126173803.jpg


こっちは刺繍部分を首元に・・・。

襟ぐりが綺麗な形のトップスが良いかも。






P1160101_convert_20160126174205.jpg







P1160106_convert_20160126174255.jpg


ポイントの位置を変えてもいいかも。







P1160077_convert_20160126174605.jpg

ちょっと長いかもな~








P1160079_convert_20160126174751.jpg

短くできたら、ブレスレットとかチョーカーとかも素敵かも(バラバラになりそうなので、怖くてできない)。







P1160097_convert_20160126174835.jpg

カチューシャを2本使用。ゴム部分を切って糸と金具で縫い合わせて・・・。







P1160123_convert_20160126174928.jpg

シンプルな服ならネックレス2本重ねでもいけるかも・・・。




お安い素材でお安く楽しめるわたし・・・。


ハイブランドを着られる日はいつの日か~・・・





theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

なるほどなあー。

こういう手がありましたか。

こんなお得なお値段を見いだすって
才能ですね。

私も欲しい。

お洋服もエキゾチックでいい。

特にアクセサリー、最高ですね。
私も、真似っこさせて欲しい。
なるべく、いろいろと飾りたいとおもっているので。

No title

洋服かわいい~こういうの私も好きです。
でも私には似合わないと自覚してます…悲しいかな好きと似合うって違いますもんね。
アクセサリーのリメイクもいいですね~いつも思いますがラーダさんの想像力ってすごいです。
お値段聞いてびっくりの品々。これはワクワクしますね。
良い物に出会えて良かったですね!

プライベートもちょっと落ち着いたみたいで良かったです。自分の時間を楽しんでくださいね。
しかし毎日寒い(><)風邪ひかないでくださいね~

No title

こんばんは、ラーダさん
女性のファッションは門外漢です
ラーダさんは、濃いい顔なんですね
うらやましいです

もりんさま

>こういう手がありましたか。

せっかくキレイなのに、お安いんですもん。お高いと冒険できないけど、安いとつい何か作れるかな~と思って♪


>こんなお得なお値段を見いだすって
才能ですね。

私も欲しい。

お洋服もエキゾチックでいい。



H&MやFOREVER21はもともとお安いんですよ(GU並み)

でも、お安いけどその中でもセール品からチェックしますね!(^^)!

外国のブランドなので、ちょっと面白いデザインのモノがあるんですよ~



>特にアクセサリー、最高ですね。
私も、真似っこさせて欲しい。
なるべく、いろいろと飾りたいとおもっているので。


ピアスをペンダントトップにとか、いろいろできますよ~

最近は300円ショップでもなかなか素敵なモノがあるし。

そのまんま使うのももちろんアリですが、何かに変化できないかな?と思うとアイデアが広がりますよ~

アレンジするのはもりんさんもお得意では?( ^^) _U~~

まおさま

>でも私には似合わないと自覚してます…悲しいかな好きと似合うって違いますもんね。


好きなテイストのモノがあっても服となるとハードルが高いよね~

ヒョウ柄とかゼブラ柄とかヘビ柄とか好きだけど、着れないぃ~((+_+))



>アクセサリーのリメイクもいいですね~いつも思いますがラーダさんの想像力ってすごいです。


もう、創作っていうより工作だね
自分の持っている技術力でできる範囲でしか作れないけど、プチプラアクセサリーだと失敗しても気がラクだね



>お値段聞いてびっくりの品々。これはワクワクしますね。
良い物に出会えて良かったですね!


いや~・・・。手作り品がなかなか売れないワケだよね~

手間もかかっていて見た目もいいのにお安いなんて・・・。買う側にはいいけどぉ~('Д')


>プライベートもちょっと落ち着いたみたいで良かったです。自分の時間を楽しんでくださいね。


年末からの心配事もとりあえず落ち着いたし、自分の市民検診も終わったし、心の荷が下りたわ~

また来月あたりランチでもどう?
最寄り駅近くに新しくカフェができたよ!(^^)!



>しかし毎日寒い(><)風邪ひかないでくださいね~


寒いねぇ・・・
このところ、風も強かったしね・・・
週末は雨の予報だしな~

こないだの連休に風邪引いちゃったよ~
でも、おかげでいい病院を発見!先生もすごく良かったし、おススメだよ~ん

ヨッシィーさま

>女性のファッションは門外漢です

ははは・・・。私も男性のファッションはいまいちよくわかりません((+_+))



>ラーダさんは、濃いい顔なんですね
うらやましいです


ええ~?そうですか?
ううむ・・・。

タイに住んでいた時は年中日焼けしていて、現地の人やインド人に思われていました。店に行けば店員だと勘違いされて聞かれるし・・・。

ついでに、ダンナも顔が濃いです。
2人してタイを歩いていても客引きされません( ゚Д゚)

No title

おはよございます~~

ステキなお洋服~~
あたしは似合わなさそうですけど~~
どちらもハードなショート丈のジャケットとか。。。
ハードなブーツとか合わせるとカワイイかも。。

下のワンピは優しいカーディガンと細いヒールのサンダルとか。。。
なんかオードリーヘップバーンぽく着てもステキかも~~~

ラーダさんご夫婦は濃いお顔立ちなんですか~~
ラーダさん。。
長身で濃いお顔で美人。。。なイメージなんですよ!
勝手なイメージですけどね~~~
ステキな方なんだろうな。。。。♡

まうさま

> どちらもハードなショート丈のジャケットとか。。。
ハードなブーツとか合わせるとカワイイかも。。


黒のライダースジャケットとかもいいですね~
濃いグレーのざっくりとしたカーディガンとか、ボルドーのタイツとかもいいな♪


>下のワンピは優しいカーディガンと細いヒールのサンダルとか。。。
なんかオードリーヘップバーンぽく着てもステキかも~~~


ははは
オシャレ用として着るよりその辺の買い物止まりですな、きっと。

でも、ストレッチが効いててなかなか着心地もいいですよ~ !(^^)!



>ラーダさんご夫婦は濃いお顔立ちなんですか~~


そうですね~
薄くはないです。ダンナはもっと痩せれば(!)タイのアイドルっぽい顔と現地の人に言われました。どんだけ・・・ねぇ



>ラーダさん。。
長身で濃いお顔で美人。。。なイメージなんですよ!
勝手なイメージですけどね~~~
ステキな方なんだろうな。。。。♡


あはは~
まうさん、ハードルを上げて下さいますねぇ・・・( ゚Д゚)~゛


残念ですが、長身じゃないです
ミニミニサイズの148cmでっせ(プッチモニのメンバーに入れますな←いつの時代じゃ)

美人・・・・ははは・・・ど、どうなんでしょ~(フェイドアウト)

こんばんは

ラーダさんの才能ですよ、

わたし、H&Mには、よく行くのですが
なかなか、イイモノを
みつけられません 笑

報告。
前記事のラッキーになるひと。

友達からメールがありました。
「もりんちゃんの年賀状が2等でした。
ラッキー!
タニタの体重計ゲット!」

わたし、早々と福を撒いていたようです♪
ヤッホー!

ラーダさん、嬉しいでーーす!

もりんさま

>わたし、H&Mには、よく行くのですが
なかなか、イイモノを
みつけられません 笑


いやいや、全然いいものを見つけられない日の方が多いですよ~
あちらの服は体にうまく添わない事もありますしねv-22




>友達からメールがありました。



すっご~い!2等ですか!私は切手シート以外当たった事ないですよv-356

お友達もよほどうれしかったのでしょうね!(^^)!


>わたし、早々と福を撒いていたようです♪
ヤッホー!

ラーダさん、嬉しいでーーす!



幸運は伝染するんですよ~
だから、巡り巡って自分の元に返ってきますv-282

せっせと蒔いて、せっせと回収しましょうv-353

No title

>日系ブラジル人っぽくなるかも・・・。のワンピ

なんか!いいなあ~って見てみたら・・・
私!昨年買うか?迷った品のような気がしました。
うん!確かにそう思います。
「俺のフレンチ」に行った帰りに・・・
さんざんみた挙句に買わなかったので記憶に残ってます・・笑
でも 売れ残るタイプだったのかな・・笑
自分のセンスが世の中にはちょっと違うのかな?
でも センスの良いラーダさんが同じで すごく嬉しいです。
ラーダさんみたいに アクセサリーとかでセンスアップできたらいいのになあ~
ノーマル趣向に変化が欲しいです・・笑



nanami☆さま

>なんか!いいなあ~って見てみたら・・・
私!昨年買うか?迷った品のような気がしました。
うん!確かにそう思います。


H&Mはちょっと変わったデザインのものがありますよね~

去年の夏はボタニカル柄が流行って、ああいうカジュアルな感じのPOPなデザインも流行ったと思いますv-278




> さんざんみた挙句に買わなかったので記憶に残ってます・・笑
でも 売れ残るタイプだったのかな・・笑


ははは・・・大量に残っていたところをみるとそうなのかも・・・。

新品なのに300円ってねぇ・・・とほほ

でも、生地は悪くないですよね~

ラクに洗えて皺にならないしv-426



>自分のセンスが世の中にはちょっと違うのかな?


いいじゃないですか~
ちょっと人と違うセンス。似たようなファッションの中にいると気はラクだけど、自分らしさも出したいし・・・

別に狙っておかしな恰好をするわけじゃないし・・・ね



>ラーダさんみたいに アクセサリーとかでセンスアップできたらいいのになあ~
ノーマル趣向に変化が欲しいです・・笑


アクセサリーは全体のバランスですもんね。私は幾つかのテイストのアクセサリーを用意しています。

エスニック系、ロマンチック編、クラシック、レトロ、ハード・・・とか。

シンプルな服でもアクセサリーで雰囲気が変わりますね!(^^)!

素敵!!!私も欲しい♪

ラーダさん こんばんは。

H&MとFOREVER21ホントびっくり価格ですね。
そりゃ値段負けしちゃいますよ。
布代でもそれ以上しますから。
日系ブラジル人柄が300円って!!!
レトロ柄でとっても素敵ですね。

話が脱線しますが、洋服をじっと見てたら、下の絨毯が
すごくいいなぁと思いました(^^)

この前雑誌で黒いシックなワンピースにカウチンを合わせて
いたコーデがあって、こういうのもありか~と思いました。
固定観念を捨てると、また違ったファッションを楽しめるの
かもしれません。

アクセサリーを手作り出来ていいなぁ。
私はセンスがないのでちょっと難しいかも(^^;)

安っ

H&Mって日本じゃ安いんですか?!
私からしたら、H&Mは少し高めです。

バーゲンでも700円なんかでこんな服買えませんよ。
下のはヨーロッパでもちょっと派手だけど、上のは派手じゃないし、日本だから売れないんですな。

上の服はラーダさんにピッタリだわ。
でも、袖を折らないと手が見えなくなっちゃうでしょ?
私なんか、重ね着するときはすべての服の袖を折ってるから、手首だけ分厚くなって・・・(苦笑)

ヘアバンドをネックレスにするとはアイデアですね。
長さの調整ができないのがネックだけど、二つつなぎ合わせてベルトにもできそう~

ラムネさま

>H&MとFOREVER21ホントびっくり価格ですね。

ホントにびっくりな価格ですよね~
まぁ、デザイン的に着られないものとか素材云々言うといろいろあるけど・・・v-12


>そりゃ値段負けしちゃいますよ。
布代でもそれ以上しますから。
日系ブラジル人柄が300円って!!!
レトロ柄でとっても素敵ですね。


いったい、どうやって儲けを出しているんでしょうかね・・・。
300円で利益って・・・( ゚Д゚)

日系ブラジル人柄、夏になれば着られるかな?セール価格で妙なテンションで買ってしまったかしら、私v-356


>話が脱線しますが、洋服をじっと見てたら、下の絨毯が
すごくいいなぁと思いました(^^)


ありがとうございます~
これはイランに住んでいる時に買ったんですよ。現地の絨毯屋さんをダンナの同僚の人に紹介して貰ったので安く買えました



>固定観念を捨てると、また違ったファッションを楽しめるのかもしれません。


そうですね~
私は去年の夏などに流行ったサンダルに靴下ってのがどうも・・・。
ハイヒールに靴下とか・・・。

あと、ジャケットの上からベルトとか・・・。

流行りと言うのかもしれないけど、それだけは私にとってはハードルが高いですv-12




くろろさま

>H&Mって日本じゃ安いんですか?!
私からしたら、H&Mは少し高めです。


そうなんですか?まぁ、私はセールになった品しかチェックしないけど、定価でもそんなに高くはないですよ~



>バーゲンでも700円なんかでこんな服買えませんよ。
下のはヨーロッパでもちょっと派手だけど、上のは派手じゃないし、日本だから売れないんですな。


日本は今、価格競争ですからね~
ユニクロの姉妹ブランドのGUなんかは流行のデザインでユニクロよりも安いし、セールになると定価で買うのがばかばかしい価格ですよv-12


バティック風のデザインの生地は外国人に合いそうですね~
ちょっとオリエンタル趣味なのもいいし



>上の服はラーダさんにピッタリだわ。
でも、袖を折らないと手が見えなくなっちゃうでしょ?


そうですね~
やっぱり袖は長めですね。
袖口がわりとタイトなので、一枚で着られる時期に肘くらいまでたくし上げて、ちょっと目立つバングルなどを合わせるといいかな~と思います。

自分で袖を切ってまつり縫いできたらいいんですけどねぇ・・・v-406



>私なんか、重ね着するときはすべての服の袖を折ってるから、手首だけ分厚くなって・・・(苦笑)

わかります~
外国の服だとそうですね
長さが合わないから何重かに折るとかしないとダラ~ンとなっちゃいますね


>ヘアバンドをネックレスにするとはアイデアですね。
長さの調整ができないのがネックだけど、二つつなぎ合わせてベルトにもできそう~


せっかくキレイなのに、あんな価格ではもったいない。とりあえず何かに使えないか・・・と思って買いました。

編みこ染み式のカチューシャは合皮っぽいので、バックの取っ手とかにでもできそう・・・。あまりモノを入れないタイプの・・・。ベルトもいいですね~。ウエストに巻けるサイズなら( ゚Д゚)

裁縫ができればね~え・・・
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア