2016-02-27

春だから、キラキラ☆彡

2月も終わりですね~


あちこちで春らしい色彩の洋服やアクセサリーがディスプレイされていますね。



そんな時、心から「ああ、早く暗い色のコートを脱ぎたい!」って思います。




黒やグレー、紺など、寒い時はシックな雰囲気でいいけど、春めいた陽気の時にはなんだか重く埃っぽい気になってしまいます。





と、言うワケで、チョウチョのようにヒラヒラとパステルカラーのお花畑(洋服屋とか)を飛び回って来ました♪


・・・と、言っても私が買うのはバーゲン品ですけどね(よほど気に入らないと定価では買わない)





GAPが日本に上陸したばかりの時はよく通ってましたが、めっきり行かなくなりました。




で、今はまっているのはH&MとかFOREVER21とかですね(リーズナブルで外国のブランドらしく色彩やデザインが個性的)。





P2160004_convert_20160227182853.jpg


じゃじゃ~ん!

贅沢にビーズ刺繍が入ってます。

シフォンの柔らか~い素材が春っぽい





P2160006_convert_20160227182923.jpg


約3,000円だったものが、なんと!1,190円!ふふッ






毎年1色だけ選ばれていた流行色ですが、2016年はペールトーン(パステルカラー)のピンク・ブルーの2色がカラーオブザイヤーに選ばれたそうです。


ローズクォーツとパステルブルーなど、2色を組み合わせるとか・・・。う~む、ちょっとハードルが高いような・・・。



P2160010_convert_20160227182954.jpg

これも、同じく約3,000円が1,190円に♪


丈が長めでサラリとした素材です。


一枚で着てもいいし、上に薄手のニットを羽織ってもいいかも♪



P2160013_convert_20160227183026.jpg

まぁ、お手入れがちょっと面倒そうですね。

ネットに入れて洗濯機の「オシャレ着モード」でエマールとかで優しく洗わないと・・・





P2160044_convert_20160227182815.jpg

レースのトレーナー

前面はレースと薄いシフォン素材で裏側はトレーナー地です。


P2160047_convert_20160227183337.jpg


袖部分はレースなんですよ~


半袖を着るにはまだ早い、ポカポカ陽気の時など良さそうですね。






P2160048_convert_20160227183302.jpg

レースもそんなに安っぽくないし、なかなか素敵ですよ~


定価 2,490円だったものが、1,699円に値下がりし、なおかつ売れ残ったのか(Sサイズだから?)・・・799円でした♪






P2160031_convert_20160227183406.jpg


洋服が春らしい色になったら、アクセサリーもあまり重たい雰囲気のものじゃない方がいいかも。


まるでガラス玉みたいな(ホントにガラスだったりして)水晶のネックレス。


雪どけ氷みたいな?

ワンポイントで小さなダイヤ風の飾りをつけました。








P2160051_convert_20160227183537.jpg

水晶のさざれ石のネックレス。

いちいち全部テグス(ナイロン紐)に通すのが面倒なので、なが~いネックレス一本を折って(?)留め金をつけただけ~





キラキラと輝くアクセサリーや洋服は、「陽」の気を持ち、女性の運気を上げてくれるそうです(安くてもOK。キラキラと光るアクセサリーを身につると運気UPだとか)アクセサリーなどから放出される光の気を、体内に吸収するイメージを思い描くとさらに良いそうですよ~

特におススメは、右腕に光るブレスレットをする事。右手にブレスレットをつけると、出逢い運を呼び込むことになるらしい。





P2160023_convert_20160227183059.jpg

アジアン雑貨のお店で買ったペンジュラムとブレスレットをつなげてネックレスに・・・(する予定)。



ペンジュラムって知ってます?


この氷みたいな石(なのか?)の先に留め金がついていて、そこに細いチェーンがついていたのですよ。


で、これでYES/NOを占うものだそうです。

振り子占いで使う道具?


まぁ、私には今のところYESかNOか知りたい悩みがないので、ペンダントトップにしますが・・・。


振り子占いは穴の開いたコイン(5円玉とか50円玉とか)に紐を通しても代用できるそうですよ~





P2160036_convert_20160227183140.jpg

さてさて、どんな答えが飛び出すかな~?


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

コートは変えていませんが

中のセーターだけは春色パステルにしていますよ~

気分だけは「春」にしなくっちゃ!(笑)

こんばんは

春らしいお洋服、

キラキラ・・・気持ちまで軽くなって
嬉しくなりそう。

買い物上手ですね。

ああ、私も、そろそろ春色、出さなくては!
アクセサリーも、ステキです。

キラキラするもの、身につけたいな。

急に考えると
私も、今、YESとかNOとか
決める悩みがないことに
気が付きました。

No title

こんにちわ~~

春ですね~~
でも年中ダークなあたし~~~(笑)
スカーフやストールはちょっと春めいたもの使いたいな。。。

アクセサリーも大好き~~
でも服装が服装なので。。。あまりカワイイものは使いませんが。。。
キラキラ。。いいですね~~~

「さざれ石」と言う言葉に弱いあたし~~
好きってワケではないんですけど。。。
子供のころ。。
少女漫画の裏表紙に通販さんの写真があって。。。
アクセサリーの通販でして。。
何種かのアクセサリーの中に。。。
「さざれ石ブレスレット」なるものがありまして~~~
それがほしくてねえ。。。。(笑)
子供だもんで自分で申し込んで買ったりできないし。。。
親にも言えなくてね。。。。
いつまでも心の底にあるんですよ~~~
しつこい。。。(笑)

最後のペンダントかな。。。
トップの魔法の壺みたいなのはなんだろう。。。
なんだか魅かれますわ~~~~



てにままさま

>コートは変えていませんが

中のセーターだけは春色パステルにしていますよ~

気分だけは「春」にしなくっちゃ!(笑)




お店ではパステルカラーのスプリングコートも出ていますが、まだちょっと早いですよね~


私も真冬のコートよりは薄めの生地だけど、やっぱりまだ冬色のコートですよv-393


バックや身の回りの小物など、気分だけでも春っぽく華やぎたいですね~v-22

もりんさま

>春らしいお洋服、

キラキラ・・・気持ちまで軽くなって
嬉しくなりそう。



もう、街ではバーゲンも終わってしまって、春物だらけですね~v-252

しかし、ここまでの値下がりって・・・。これから活躍しそうな生地なのに~?



>ああ、私も、そろそろ春色、出さなくては!
アクセサリーも、ステキです。

キラキラするもの、身につけたいな。



まだちょっと肌寒いけど、気持ちはだいぶ春めいてますね~

ラベンダー色とか優し気なイエローとか、白いレースとか着たいですv-22

でも、春物の服って案外着る時期を逃しがちじゃないですか?

薄手のセーターとか。


アクセサリーは首周りの開いた服になると映えますねv-353



>急に考えると
私も、今、YESとかNOとか
決める悩みがないことに
気が付きました。


そうなんですよ~
冷静になって考えてみるとそんなに問いかけたい悩みがない・・・。

YESかNOかよりも曖昧で複雑な答えのほうが多い気がします

まうさま

>でも年中ダークなあたし~~~(笑)
スカーフやストールはちょっと春めいたもの使いたいな。。。


そうなんですか~
私はダークな色も好きなんですが、黒とか持っててもあまり着る機会がないですねぇ・・・。憧れて買ってみるけど・・・。

ストールはたくさん持ってますよ~
でも、しまい込み過ぎて出てこな~いv-12



>アクセサリーも大好き~~
でも服装が服装なので。。。あまりカワイイものは使いませんが。。。
キラキラ。。いいですね~~~


ダークカラーならシンプルなシルバーとか合いそうですね

重ねづけとかしたりして♪



>子供のころ。。
少女漫画の裏表紙に通販さんの写真があって。。。
アクセサリーの通販でして。。


ああ、ありましたね~
身につけると願いが叶うネックレスとかブレスレットとか・・・。

私も買えなかったな~
ちょっと小遣いで買える金額でもないし、そういうものを欲しいと思っていることも知られたくない・・・って感じでv-398

パワーストーンって言葉が出て来たのは20年くらい前かな~
いや、もう少し前か?
さざれ石・・・。いつだったか買った事がありますよ~
でも、問屋で見た時にあまりにも安くて「どっかでえげつなく儲けているヤツがいるな~」と思いました( ゚Д゚)



>最後のペンダントかな。。。
トップの魔法の壺みたいなのはなんだろう。。。
なんだか魅かれますわ~~~~


どっかの怪しげな骨董品店で売ってそうですよね~
しかも、ちょっと良いお値段で・・・。

まぁ、実際は安物ですが。

香水入れとか嗅ぎたばこ入れみたいな感じ~・・・なものかな?

中東だとアイラインの粉が入ってたりします。アイラインの粉を水で溶いて蓋についているスティックにつけて目じりをなぞるんですよ~

これは何でしょうね?

No title

気分はすっかり春ですね♪

もうこんな半袖が出てるんですね。
それもとってもお買い得品で。

どれも着やすそうだけどちょっとずつオシャレ。
白いレースのトップスはレースのクオリティも良いし、デニムと合わせたりしたらオシャレな普段のスタイルになりそうですね。

シュムックさま

>もうこんな半袖が出てるんですね。
それもとってもお買い得品で。


これから着られそうな素材ですね~
ざっくりニットに合わせてもカワイイかも!(^^)!v-353


>白いレースのトップスはレースのクオリティも良いし、デニムと合わせたりしたらオシャレな普段のスタイルになりそうですね。


安いレースって「いかにも安物」だけど、これはそんなに悪くはないかな~?

目に眩しい真っ白さですよ~v-354

食事に行く時には気をつけなきゃ・・・

パステルカラーのスプリングコートに合わせたいな~

No title

こっちもたくさんパステルカラー出てますよ。
薄い生地の服も出てるけど、今日雪降って寒いの!
最高気温は4℃で、今(夜の9時)の気温は2℃でっせ・・・
寒すぎて薄い服にはまだ手が届かな~い。

細い人はいいですね~
私みたいにふっくらさんだと、細く見えるようにダークな色ばっかり着ちゃう。
夏でもよく黒着てますよ。

新しい服とアクセサリーのコーディネート、見てみたいわあ。
顔から下ご本人マネキンの写真出ないかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くろろさま

>寒すぎて薄い服にはまだ手が届かな~い。


いや~、こちらでもまだ寒いっす((+_+))
半袖の服はまだ活躍できないですねぇ・・・


>私みたいにふっくらさんだと、細く見えるようにダークな色ばっかり着ちゃう。
夏でもよく黒着てますよ。


黒い服はあこがれもあって買うんですが、なんとな~く着るときに気張らないと着られないんですよ

顔うつりうんぬん・・・もあるかも。色黒だしな~v-393


>新しい服とアクセサリーのコーディネート、見てみたいわあ。


なんか、まだ時期的に着られないとなるとそこまでテンションが上がりましぇ~ん

夏の暑い盛りになれば気持ちもノルかもv-441



>顔から下ご本人マネキンの写真出ないかな~


自撮りはヘタだし、ダンナも写真撮影ヘタだし・・・。

なかなかその機会はないでしょう(^.^)/~~~

鍵コメさま

なんと・・・。
想像もつかなかった世界ですね~v-12

しかし、そうか・・・考えてみればそういう環境の人だって利用者さんですもんね

いろんな方がいますが、鍵コメさんも気をつけてください。

なかなか入り込めないところ、いっぱいありますからね・・・
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア