2016-04-07

自分専用のお守り

皆さんには何か叶えたい願いなどありますか?



何気なく聞いていたラジオでこんなお話が・・・。


「自分の希望に合ったお守りを作ってくれる」



OMAMO



お守りもオーダーメイドする時代なのですねぇ・・・




なんでも、30種類以上ある和柄から選ぶことができ「柄の持つ意味」「色」「ご祈祷」を組み合わせて作ってくれるそうです。



「柄の意味」と「ご祈祷」を組み合わせることで、その人の願いや悩みに 合わせたオーダーメイドの「お守り」をつくることができるとか↓

あなたのOMAMO



皆さんは「自分だけのお守り」って作りたいですか?



よくパワーストーンのブレスレットをはめている人がいますが、あれってちょこっと石の事を知っている人が見たら「はは~ん、金運狙ってますね?」とか「ほほぅ、恋愛運UPですか」とか、なんとな~くわかってしまうものです。


いくらオシャレ風にしても「いかにも数珠」っぽくなってしまう・・・。


まぁ、そう考えると人には見せないにしても、自分だけの特別なお守りというのは魅力的かもしれませんね~



しかし、こんな発想はちょっと浮かばなかったので驚きでした







スポンサーサイト

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お守りって持ってると安心しますね。
たとえ願いが叶わなくても、そんなものかって思うし、叶ったらお守りのお陰って思ってしまう~

自分だけのお守りがあったらいいかも。

昔は恋愛の事ばかりだったけど、今は金運と健康運。

No title

こんにちは、ラーダさん
長期的な願いはないですね
願いの為に頑張るという考えかたができないですね
瞬間的なお願いは、数知れず 困ったときの神頼みは
しょっちゅうですね(笑)
お守りも身に着けてません
タンスの中に置いている物はあります
もらったお守り、捨てにくいですよね
数珠を手首にしている人がいますが、安心できるのかな
それなら必要ですね ヨッシィーは、いらないですけど

こんにちは

面白い発想ですね。

こういう発想をきくと愉快になります。

右から見て、左から上から下からみても、
まだ違う発想がある。

あ、斜めからみることもいい。

そんなことを教えてくれた感じです。

願い事ですか、
わたしも、シュムックさんといっしょです♪

金運と健康運

シュムックさま

>お守りって持ってると安心しますね。


毎年、氷川神社のお守りを買い替えて鍵をつけています。

鍵だったら絶対持って出かけますしね~v-22



>たとえ願いが叶わなくても、そんなものかって思うし、叶ったらお守りのお陰って思ってしまう~


そうですね
過度に期待しすぎず、かといってないがしろにするわけでもなく・・・。
やっぱり持っていると「守っていただけているような」気にはなりますねv-353



>自分だけのお守りがあったらいいかも。

HPを見ると願いも人それぞれだから、それに合ったものを持てるのは安心につながるんだろうな~と思います。

売っているお守りのジャンルに当てはまらない願いもあるでしょうしね・・・



>昔は恋愛の事ばかりだったけど、今は金運と健康運。


ふふふ・・・そうですよね~
んもう、金運と健康運と家内安全です!(^^)!

ヨッシィーさま

>長期的な願いはないですね

私も今のところはコレといった事はないですね。健康と家内安全、金運くらいかなv-354



>瞬間的なお願いは、数知れず 困ったときの神頼みは しょっちゅうですね(笑)


ははは
困った時の神頼みの人、多いんじゃないですかねぇ

特に何も考えずにおみくじとか引いたりするし。


>お守りも身に着けてません
タンスの中に置いている物はあります


うちは毎年、新年に氷川神社のお守りをお返しして新しいのを購入するので、待市に持って出かける鍵につけています。


入院した時に病気平癒のお守りを貰ったけど、ああいう時ってやっぱり何かにすがりたくなるんだな~と感じましたv-282


>もらったお守り、捨てにくいですよね

そうですね
自分の決めた場所以外のものだと複数持つわけにもいかないし・・・と思いますね。

ドンピシャに必要に思う時はいいけど



>数珠を手首にしている人がいますが、安心できるのかな
それなら必要ですね ヨッシィーは、いらないですけど


そうですね~
私も数珠はちょっと・・・。
お守りっぽいブレスレットは作った事があるけど、結局はずしたらそのままになっちゃうんですよね~

ここは割り切ってファッション用ならまだ気軽だけど・・・

もりんさま

>面白い発想ですね。

こういう発想をきくと愉快になります。




ホントに、なかなか思いつかない発想ですね。

でも、叶えたい願いがある人にとってはとてもいいかもしれませんねv-22



>右から見て、左から上から下からみても、
まだ違う発想がある。

あ、斜めからみることもいい。

そんなことを教えてくれた感じです。


ホントですね~
お守りなんて特にその力を借りたいとか、守られたいとかの想いが強いですもんね


そうやってお守りを作る側の寄り添う気持ちもいいパワーになる気がしますv-398



>願い事ですか、
わたしも、シュムックさんといっしょです♪

金運と健康運



私は金運、健康運、家内安全ですね
真面目にコツコツ生きましょう・・・v-22

No title

そうなんだ~自分でチョイスするんですね~
今までも自分が選んでいるって思ってましたが
もっときめ細かくすると、
もっと思いの事柄が守られている気持ちになるのかな?
私的には 神社とかのパワーをその神社風でいいんじゃないの~なんて
やっぱり 同じって安心しちゃう派だからかな?
世の中 ほんといろいろありますね・・笑

nanami☆さま

> 今までも自分が選んでいるって思ってましたが もっときめ細かくすると、もっと思いの事柄が守られている気持ちになるのかな?


神社の動画を見ると「そんなお願いもアリなんだ~、へぇ~」という感じです。

販売されているお守りの種類(?)に当てはめにくい願いを叶えたい人には良さそうですv-22



>私的には 神社とかのパワーをその神社風でいいんじゃないの~なんて


自分が決めている神社とか信仰がある人はそれでいいと思います。

そこに当てはまらないとか、もっと自分に近い特別なお守りが欲しい人はそれに合ったところを選ぶんじゃないですかねv-356




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

なんともまぁ、怖い体験をされましたね・・・v-12

しばらく心休まる事がなかったでしょうが、無事に縁が切れて良かったですね

お守り・・・。
私は成田山の身代わり不動のお守りを子供のころから持っていたのですが、横断歩道を渡ろうとして車が来ることに気付かず、本当に危機一髪のところで車が止まりました。

帰って身に着けていたお守りを触ったら中の札が真っ二つに割れていましたv-404

お守りは目に見えない力が込められているんだな~と思います。

何事もない事に感謝することですね。

鍵コメさんも見えない力に守って頂いたのかもしれませんねv-353
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア