FC2ブログ
2016-05-14

宝箱の中身とは?!

前回の記事でちょこっとだけ紹介した「宝箱」・・・。

意外と反応が多くてびっくり


P5010022_convert_20160511142713.jpg


まぁ、確かに中身の見えない物は気になりますよね~


う~む、何気なく書いたつもりだったけどハードルを上げ過ぎたかも?


興味のない人、すみません。


でも・・・。

やっぱり、私にとっては「きゃ~!」な、宝箱なんですよん




ある時、友達のMさんから電話があって「もし良ければ貰ってくれない?」ということでした。


それは、Mさんの妹Yちゃんが毎年購入する福袋に入っているモノ。


「ディスプレイ用品」。



Yちゃんは毎年、とあるビーズメーカーの福袋を購入するそうなのですが、その中にも入っているのが作品のディスプレイに使う用品だそうです。


Yちゃんはいろんな作品を作るけど、それを飾るような趣味はなく、家に作品を飾ったりやフリマに出店する私に使って貰えれば・・・と、思ってくれたそうです。





PB270014_convert_20141205164835.jpg

Yちゃんの作品。こういうカワイイものを作るけど、どっちかというとクールな感じ?

アリス




ディスプレイ用品・・・という事なので、ネックレスなどを飾る「デコルテ」(首元の模型)とか、お店にあるようなアクリル製の棚とかかな~と思っていたけど・・・。




P5020011_convert_20160514183327.jpg

えっ?!こんな、ちゃんとした家具っぽいモノ?!


まぁ、MさんもYちゃんも、そのお母さんもアクセサリーを身につけるタイプじゃないけど、なんか他のモノを入れても使えるんじゃ・・・。

ぶ、文房具とかさ~





P5020013_convert_20160514183411.jpg


いえいえ、まぁ、確かにウチにはたくさん入れるアクセサリーなどがあってウレシイけどね・・・。


ピンクの方はウチの母が大好きな感じですねぇ(Mさん親子とはウチの母も中学時代から仲良し)


ええっ?!ホントに、こんな素敵なモノを貰っていいの?!




P5020048_convert_20160514184302.jpg

リングケースもカワイイなぁ、おい!




P5020023_convert_20160514184014.jpg

Yちゃんの作品を飾ってみた。

こんな立体的なお皿もあるのね~




P5020033_convert_20160514183936.jpg

ラブリー!

ミイサイズってだけで、文句なしにカワイイっすね!

飾る用のタイルとかもあるんですねぇ・・・。





P5010026_convert_20160514184658.jpg

どひゃ~!

こんなの、まともに買うといいお値段するよ!

こういうものまで福袋に入っているとは驚き・・・。




P5010032_convert_20160514184737.jpg

ディズプレイするとこんな感じ。




P5010036_convert_20160514184836.jpg

インテリアにも馴染むぅ~♪





どれも、テンションが上がるものでホントにびっくり!

私だったらもし、手放したくないけどな~




P5020024_convert_20160514184054.jpg


こ、こんなモノまで!ミニチュアの家具とティーセット!


きゃ~!(というよりも、ぎゃぁ~!!!!)




P5020028_convert_20160514184219.jpg

扉も開くし!





P5020039_convert_20160514185817.jpg

食器を並べてみた♪




どええええ~!(言葉にならない叫び)



ミニチュアは・・・。


ミニチュアはやばいっす。



コレクション癖のある人は手を出してはいけないジャンルのものです。



なぜなら、小さいってだけで可愛さ倍増!どんなものも、愛おしい!



そして、その愛おしさは溢れ出したら止まらない・・・・!!!!



ええ、何をかくそう、私も手を出したことがあるんですよ・・・ええ・・・。




078_convert_20121216172129.jpg

小さい食器はなんと、神戸の中華街で購入・・・。



084_convert_20121216174847.jpg





082_convert_20121216174940.jpg

こんな写真とか撮ったり(クマは箸置きです。クマの家族で揃えました:実家にあり)





065_convert_20121216171611.jpg

タイの屋台のミニチュアにもはまってしまった!




068_convert_20121216171810.jpg

タイ料理のミニチュア





060_convert_20121216171409.jpg

タイの伝統食器(?)壺とか、パパイヤサラダを作る道具とかまで集めてしまった・・・。




はにわんず

ミニチュアなら「はにわ」まで集めてしまうぜ!







箸置き、観光地マグネット、手拭いの前にはミニチュアもコレクションしてたんですね~



せっかく封印してたのに・・・。



こんなに素敵に「マイ・コレクション」をディスプレイできるグッズを貰ったら・・・。




またまた、愛が溢れ出したらどうしてくれる~?!



宝箱・・・。


それは、開けてはいけない、魅惑の箱・・・・へっへっへ・・・・


スポンサーサイト



theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんわ~~

きゃあああああああ~~~~~~
これはヤバいです~~!
これはあたしにとってもまさしく「宝箱」です~~~

そのYちゃんさん。。。
作られた作品はどおされてるんですか~~~
めっちゃカワイイもの作られてるのに。。。

ミニチュアは。。。。
いちお。。手は出してません。。。
おっしゃるように。。ヤバいですから~~~~~
あ。。
でもミニカー集めも。。。
クルマ好きってこともあるけど。。。
クルマのミニチュアって意味で好きな方が強いかも~~~
ミニカーはこんな素敵なとこにディスプレーはできませんが(笑)

しかし。。。
どれもこれも可愛すぎます~~~~~~~

ラーダさんのコレクションたち。。。
も~~~いいいいいいい~~~~ってカンジ(笑)
も~~~
いつまでも眺めていたいような。。。。

何言ってんだかよくわからなくなってきましたけど。。。
ヤバいんですよ。。。。
ここに掲載されてるすべてのモノたちが。。。

大きくなったモノにはテンションあがりますが。。。
小さくなったモノって萌えますよね~~

どおしましょ。。。
あたしもまた。。。新たな愛が溢れ出しそ~~~~~~~! (笑)

No title

こんにちは、ラーダさん
ヨッシィーは、もちろんクマの家族が気になりました
季節なんて気にしないで、このお箸置きを使ってみたいです
デザートの時がいいですね その時は、お茶のセットも
一緒に飾りましょうね

ミニチュアはやばい!!

ラーダさん どれもこれも可愛いですね♪

私もヨッシィーさんと同じくクマの家族は癒し系で好きだわ~。

ロフトやハンズに作るミニチュアセットが売っていますよね。
器用だと作るんですが、なんせ不器用なもので(^^;)

タイの屋台のミニチュアも陶器の壺のもいいですね。素敵すぎ(^^)

No title

福袋・・・絶対に買いません(笑)

何か欲しいものがあるとしても、ピピーッと こなければ買わない人なんです。

申し訳ないけれど、
画像をみる限り、可愛いとは思うけれど
お金をだしてまでは買わないだろうな~m(__)m

もらうのは別か?(爆)

まうさま

>これはあたしにとってもまさしく「宝箱」です~~~


わ~い、ウレシイな!(^^)!
そうなのよ~
いろんなものが一つ一つ箱に入っていて開ける楽しみもあるし、開けて眺める楽しみも・・・ふふふv-10


>そのYちゃんさん。。。
作られた作品はどおされてるんですか~~~

家にでっかいコレクションテーブルがあるんですわ。天板がガラスで、引き出し式の収納がついているもの。

そこに飾っているけど、なんか作る過程が楽しいのか、これいいね!とかいうと気前よくくれる。。。

でも、インテリアとして飾る趣味はあまりないみたいですなぁv-12


>ミニチュアは。。。。
いちお。。手は出してません。。。
おっしゃるように。。ヤバいですから~~~~~


そうなんです!ミニチュアは集めだしたらキリがないし、結構一つ一つがよいお値段なんですよねぇ・・・。

なら、自分で作るか!と、図書館でドールハウスづくりの本を借りたけど、あまりの細かさに挫折・・・v-356


>あ。。
でもミニカー集めも。。。


弟も子供のころ集めてましたね~。うちでは旦那がNゲージに手を出して確実にコレクションが増えてます・・・。

でも、SLとかああいう古い感じのじゃなく、あくまで自分の馴染みのある電車です。

しかし、NゲージもコレクションBOXには入らないんですなぁ(専用のはものすごい価格ですな)v-234



>ラーダさんのコレクションたち。。。
も~~~いいいいいいい~~~~ってカンジ(笑)
も~~~
いつまでも眺めていたいような。。。。


これもねぇ・・・。チマチマ集めましたよ。粘土をこねてつくっている道具なんか惚れ惚れします。

駐在員の習い事でもあったんですよねぇ・・・。でも、物が増えるしぃと思ってやらなかった・・・。習えばよかったなぁv-406


>何言ってんだかよくわからなくなってきましたけど。。。
ヤバいんですよ。。。。
ここに掲載されてるすべてのモノたちが。。。


うれしいですねぇ・・・・
こういうのにまったく興味のない人もいますしね

同じテンションで喜んでいただけると嬉しいですわ( *´艸`)


>大きくなったモノにはテンションあがりますが。。。
小さくなったモノって萌えますよね~~


そうなんですよ~
小さいものは「萌え~」ですね
大きいものはこれまたインパクトあって楽しいけど


>どおしましょ。。。
あたしもまた。。。新たな愛が溢れ出しそ~~~~~~~! (笑)

ぎゃはは!
今は「食玩」ってなんかキャラクターものとかしか見かけないけど、あれもはまるとやばいっすね

あと、おもちゃの入った「チョコエッグ」とかね。

グリコの「昔のおもちゃシリーズ」も買いそうになりました。

絶対ハマる、とわかっているものにはうっかり近寄ってはいけませんな。食われます・・・

ヨッシィーさま

>ヨッシィーは、もちろんクマの家族が気になりました

これはタイで買ったんですよ~
お父さん・お母さん・お姉ちゃん・僕・・・みたいな組み合わせで買いました。

ほのぼのとした顔に癒されるでしょ?v-22



>季節なんて気にしないで、このお箸置きを使ってみたいです


そうですね~
季節を問わずに使えますもんね。

そうそう「ムーミン」の箸置きがあるのをご存知ですか?

「ムーミン谷」の仲間が箸置きになっていますv-22



>デザートの時がいいですね その時は、お茶のセットも 一緒に飾りましょうね


あはは!それはいいかも!

お菓子の横でクマ家族が一緒にティーブレイクなんて・・・v-273

会話が弾みそうですね!

ラムネさま

>ラーダさん どれもこれも可愛いですね♪


一つ一つ箱に入っていたので開ける楽しみがありました。まるで、自分が福袋を貰ったような気分ですv-22


>私もヨッシィーさんと同じくクマの家族は癒し系で好きだわ~。


心底、リラックスしきった顔ですもんね~


ヨッシィーさんのコメントにも書いたけど、ムーミン谷の仲間の箸置きもカワイイですよ。

うちには、ムーミンとミーとスナフキンがありますv-22


>ロフトやハンズに作るミニチュアセットが売っていますよね。
器用だと作るんですが、なんせ不器用なもので(^^;)


そうなんですか!そんなものがあるのですねぇ・・・。

ディアゴスティーニでも「ドールハウス」を作るキットが以前売ってたんですよ。

しかし、ドア一枚とかから集めるとなると・・・。集めるのが中途半端に終わると使い物にならなさそう・・・v-12



>タイの屋台のミニチュアも陶器の壺のもいいですね。素敵すぎ(^^)


タイの国王がイギリスに留学した時にドールハウスにはまり、タイでも作らせたそうです。

市場に専門店があったけど、揃えるのが大変でしたよ~

てにままさま

>福袋・・・絶対に買いません(笑)


私も買わないですね~
どうも、福袋って「可もなく不可もなく」みたいな感じかな~なんてv-12


>何か欲しいものがあるとしても、ピピーッと こなければ買わない人なんです。


そうなんですよね~
しかし、売る側も考えていて「福袋限定キット」とか売り出すそうなんですよ。


このビーズメーカーの福袋はすごい人気で、発売と同時に買わないとすぐに売り切れるそうですv-356


>申し訳ないけれど、
画像をみる限り、可愛いとは思うけれど
お金をだしてまでは買わないだろうな~m(__)m


あはは~
まぁ、そうですね
カワイイけど、必要がなければ買わないですね。


しかし、それが「福袋に入っている物」なんでしょうね。自分じゃ買わないけど、なんとなく得した感・・・。



>もらうのは別か?(爆)


んも~、言いにくいことをサラッとおっしゃる~v-441めッ!

いいなあ

きゃー!といいたくなるほど
可愛い、楽しいものばかり。

どれも私は、食いつきました。

こんな素敵なものを送って贈ってくれる
お友達いいなあ。
ミニチュア、いいなあ。
一時期、夢中になったことがありました。

No title

見ている私もテンション上がりましたよ~

このダンボール箱、こんなに大きかったんですね。
どれもしっかりしていそうで、ちゃんとしたもの。
なんて太っ腹なお友達。

おそらくラーダさんがYちゃんに対して普段から相当な心遣いをされているんでしょうね~
それともラーダさんって何か捧げたくなるオーラを纏っているのでしょうか~

もりんさま

>きゃー!といいたくなるほど
可愛い、楽しいものばかり。

どれも私は、食いつきました。



そうなんですよ~
一つ一つ箱を開ける楽しみと、開けた時の喜びですよv-22


大きな箱に隙間なく入っていてビックリ



>こんな素敵なものを送って贈ってくれる
お友達いいなあ。


いや~、ホントに・・・。
飾らないにしても、置いておけるスペースがあったら私なんかは人に譲らずに取っておくと思いますが・・・



>ミニチュア、いいなあ。
一時期、夢中になったことがありました。


ミニチュア、小さいのによく出来ていますよねぇ~

だいぶ前に「ドールハウス展」に行った事があるけど、人が多すぎてゆっくり見られなかったです

子供の頃は「シルバニア・ファミリー」にハマり集めていましたが、子供心に「これは・・・キリがない」と悟りましたv-12

シュムックさま

>見ている私もテンション上がりましたよ~


へへへ・・・そうですか?
前記事で期待させるような事を書いてしまったから、中身をみて「ふ~ん・・・」な、感じだったらどうしよう、と思ってましたv-398


>このダンボール箱、こんなに大きかったんですね。


そうなんですよ~
でっかいパンパースの箱に入って送られて来ました。
ビビッドなグリーンの超目立つ箱・・・v-12



>どれもしっかりしていそうで、ちゃんとしたもの。
なんて太っ腹なお友達。


いや~、ホントに・・・。
ああいうのをお店で買うとどれもいいお値段すると思いますけどねぇ

ビーズ屋の福袋・・・スゴイんですね



>おそらくラーダさんがYちゃんに対して普段から相当な心遣いをされているんでしょうね~


姉のMさんとは中学時代からの友達で、お互い旅行とかどこかに遊びに行ったらお土産なども送り合うんですよv-234

Yちゃんは「ご当地キティ」のストラップを集めているので、それも送ってます。



>それともラーダさんって何か捧げたくなるオーラを纏っているのでしょうか~

あはは~
いやいや私がずうずうしいんですよ。

Yちゃんはフェリシモの手作りキットでいろいろ作るそうなので、すごい数になってしまうそうです

遠慮なく貰ってます・・・でへへ

No title

すっごいですね、こんなものが福袋に入っているとは!
きっとお値段の張る福袋だったんでしょうなあ。
何が入っているかわからないから、飾る趣味のないYさんとしては残念袋だったのかも・・・

ラーダさん、ラッキーでしたね~
しかし、まさか中に入れるミニチュアをこんなにたくさん持っていたとは!
そういえば、旅先で陶器のミニ製品とか見かけたことあるけど、すっごく変わったものとか、おおっ!てなものがあったらお土産しちゃおうかしら~
愛が有難迷惑になっちゃったりして(えへへ)

くろろさま

>すっごいですね、こんなものが福袋に入っているとは!
きっとお値段の張る福袋だったんでしょうなあ。


福袋は一万円だそうですよ~
ビーズのキットだけでも普通に買うと2・3000円するらしく、それが幾つか入っているそうですv-219

それプラス、こういう大物が入っているとはお得なんですね~


>何が入っているかわからないから、飾る趣味のないYさんとしては残念袋だったのかも・・・


そうなんですよね~
飾る趣味がないYちゃんにとっては場所も取るし、他に使いようもないし「いっらね~!(いらない)」モノだそうですv-12




> しかし、まさか中に入れるミニチュアをこんなにたくさん持っていたとは!


子供の頃も集めてましたしね~(いつのまにか失くしたけど)
やっぱり、ミニチュアはオトメ心がうずきますよ~v-10


>そういえば、旅先で陶器のミニ製品とか見かけたことあるけど、すっごく変わったものとか、おおっ!てなものがあったらお土産しちゃおうかしら~



そんな~!迷惑だなんて!大歓迎です!(^^)!

たっくさんの溢れる愛をお待ちしておりますわぁ~んv-441
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア