FC2ブログ
2016-05-30

相性はどうなの?猫・犬の星占い

皆さんは、占いって信じますか?


私は月はじめと毎週の占いはチェックしてますね~

でもまぁ、本気で信じている・・・というよりも、お遊び程度という感じです。
ちょっといい内容が書かれていれば、ちょっと頑張ろうって思えるし、イヤな事が書いてあれば、行動や言動を気をつけよう・・・と思うし・・・。



では、お宅のペットの猫ちゃんやワンちゃんの星座はなに?

どんな性格なのでしょう????


・・・って、考えた事もなかったけど、こんな本を見つけました。




P5100089_convert_20160530161558.jpg


ペットショップで買ったとか、知り合いから貰った・・・だとかだったら「誕生月」とか「誕生日」がわかるかもしれないけど、ノラちゃんだったらわからないな~




試しに、私の生まれた星座で見てみましょう・・・。

P5100091_convert_20160530161644.jpg


てんびん座猫の特徴は「寛容」「上機嫌」「優柔不断」

・・・って、人間のてんびん座でもよく言われることじゃないですか~



P5100093_convert_20160530161728.jpg

なになに?


「気質」

てんびん座の猫はスターの素質があります。
理想が高く、生活水準も生活環境も一流でないといけません。

自分自身にそれだけの魅力がそなわっているため、望みはやすやすと貫き通します。

でも、たまたま何かしくじってもめったに機嫌を損ねません。

そういう場合はほかの事に気を向け、楽天家らしく、新しい対象をモノにしようとするのです。

てんびん座は崇拝者(ファン)に囲まれているのが好き。相手がハンサムな猫でなくても、善意の人でなくてもかまいません。

肝心なのは、ファンらしいファンであること。

自分がひたすら賛美されることです。

こうしたスター気取りにもかかわらず、あらゆるハートを熱狂させられるのは、それだけ魅きつける力があるからでしょう。

とにかく、誰からも共感を得る事にかけては確信しきっています。


(猫の星占い トラウデル&ワルター・ライナー絵 シモーネ・シュタイン文 西川賢一訳 めるくまーる)



ううむ。
私は猫を飼った事がないからわからないけど、てんびん座の猫を飼っている方、当たってます?


お宅の猫は何座?↓

猫のための星座占い



犬占いもあるのね↓

犬の星占い




ちなみに、スヌーピーは天秤座犬だそうですよ~(知らなかった~)



犬や猫の星座占いがあるなら、鳥とかウサギとかも探せばあるのかな?




動物と人間のコミュニケーションはどこまで取れるのでしょうか?

お遊びの占いでも「理解しよう」という気持ちで見てみれば、もっと良い関係が築けるかもしれませんね~







なんと、ゴリラに手話を教えた女性がいました。

言葉は話せないけど、手話で互いにコミュニケーションを取り合い、細やかな心の交流が出来ました。


言葉の話せる人間同士だって「あんた、宇宙人?!」って理解不能の人もいるのにねぇ・・・。




スポンサーサイト



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ラーダさん こんばんは。

ゴリラ賢いですね。そしてとても純粋。
私は動物と人間はコミュニケーションをとれると思っています。
映画[野生のエルザ]を是非!!

ラーダさんのこの記事を読んで、ヨーコさんの言葉の[フツーに死ぬ]を
思い出しました。
佐野洋子さんの飼い猫が死を受け入れている。そこから学ぶこと。
http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/yokowords/5074/

動物から学ぶことも多いですよね。

ラムネさま

>ゴリラ賢いですね。そしてとても純粋。


「野生のエルザ」・・・80年代の映画でしたっけ?昔話題になりましたね~v-265

手話のできるゴリラ、スゴイですね。他の動物でどこまでああいう交流ができるのかわからないけど、人間が感じるような感情を持っているんだなと不思議に思いました。


>ラーダさんのこの記事を読んで、ヨーコさんの言葉の[フツーに死ぬ]を
思い出しました。


さっそく動画を見ましたよ~
お気に入りに登録して他のものもボチボチ見たいです。

飼い猫の「フツーに死ぬ」姿から学ぶ、潔さ・・・。

じたばたドタバタ、いろんなモノを背負いすぎた人間はその時、何を思うのでしょう・・・v-282




No title

おはようございます ラーダさん
占いは、お金を出して占ってもらうなんて
理解できない人です(家内も)
今月の星占いが載っている冊子が来ると
一応、見ます ラーダさんと同じ、遊び程度です
家内も星座が同じなので、同じように浮かれたり、注意をします

上の子どもとラーダさん同じ星座でした

No title

おはよございます~~

動物にも誕生日があるから。。
やっぱ星占いもあてはまるのかしら。。
個性ありますもんね~~
どおだろ。。。

ラムネさんの野生のエルザ!
60年代の映画ですよ~~~~~
テレビで放映されたのはもっと後だと思いますが。。
大好きでしたよ~~~~~~
ライオンを飼うのが夢でしたから。。。。

あたしは言葉を発せない動物たちにも感情や感性があって。。。
悲しみや憎しみや。。いろんな感情があると思ってますし。
人間ともコミュニケーションはとれると信じてます。
ただその方法が難しいんですよね。。。
このゴリラさんの場合は人間に激しく近い生き物だということ。。。
指が使えるということ。。。
そうか。。 手話ならコミュニケーションがとれるんだ!
しかし指が使えない生き物だとどおすればいいか。。。。
人間がその生き物に近づくってのはどおだろう。。。
ムツゴロウさんかな。。。う~~~ん。。。

今日は朝のテレビで動物園で子供がゴリラさんのとこに落っこちて。。。
子供の救出のために射殺した。。ってやってました。
これにはいろんな論議が交わされてるようですが。。。
どおなんでしょう。。。。フクザツですよね。。

しかし。。
この子供!なんで落ちるねん! そこから間違ってるし!!!(怒)

ヨッシィーさま

>占いは、お金を出して占ってもらうなんて 理解できない人です(家内も)


友人が占い師がいっぱいいるとかいう観光地で占って貰ったら、後味の悪いことばかり言われたそうです。

お金を払っていやな思いはしたくないですねぇ・・・。当たっているかどうかはわからないけど、せめて何か一言でも救いの言葉があれば違うとは思うんですけどねぇ・・・"(-""-)"


>今月の星占いが載っている冊子が来ると 一応、見ます ラーダさんと同じ、遊び程度です


まぁ、本気で今後の行方が知りたいなら誰か信頼できる人のところで見てもらえばいいけど、ちょっと参考にする程度なら・・・ねぇ ^^) _旦~~

しかし、今日の占いは当たってましたよ・・・。衝動買いに注意・・・って・・・。

竹と枝でできた「カニ」の箸置きを衝動買い!ふふふ・・・次回のブログをお楽しみに~


>家内も星座が同じなので、同じように浮かれたり、注意をします


わはは
いいじゃないですか~
お互いが励まし合ったり、注意しあえるし♪



>上の子どもとラーダさん同じ星座でした


そうなんですか~!美と芸術をつかさどる星座なんですよ

ふふふ


当たってますかしら?


PS.なぜか絵(イラスト)が出ません・・・。最近、パソコンの調子が悪いんですよ~ 味気ない雰囲気のコメントですみません

まうさま

>動物にも誕生日があるから。。
やっぱ星占いもあてはまるのかしら。。


どうなんでしょうねぇ・・・。
そんなに人間みたいに性格ってわかりやすいのですかね?


>ラムネさんの野生のエルザ!
60年代の映画ですよ~~~~~


そうなんですね~
ウィキペディアで調べてみましたよ。実話がもとになっているのですねv-426


>テレビで放映されたのはもっと後だと思いますが。。
大好きでしたよ~~~~~~
ライオンを飼うのが夢でしたから。。。。


金曜ロードショーとかなんとかロードショーで見たような気がしますねぇ。
高校生の頃雑誌「ロードショー」を毎月買ってましたよv-265

ライオンを飼うのが夢・・・。
ううむ、もう少しミニサイズだったら・・・。せめて、犬サイズだったらなぁ


>あたしは言葉を発せない動物たちにも感情や感性があって。。。
悲しみや憎しみや。。いろんな感情があると思ってますし。


ホントのところはどうかわかりませんが、志村どうぶつえんで動物の心の声がわかるとかいう女性が出てましたね(アリスだったかなんだったか・・・外国の方で)

人間の飼育員に恋しちゃったペンギンの話で本当に一途なんですよ~
彼にいつもついて回っている・・・。報われない恋・・・泣けました



>人間ともコミュニケーションはとれると信じてます。
ただその方法が難しいんですよね。。。


盲導犬とか警察犬とか、人の役に立つワンコは立派にお役目を果たせるまでに、たくさんの訓練と愛情を受けて育ちますね

そんな訓練を受けてなくても生き物どうし、通じるものがあると思います。

動物だけでなく、植物とかもねv-22


>このゴリラさんの場合は人間に激しく近い生き物だということ。。。
指が使えるということ。。。
そうか。。 手話ならコミュニケーションがとれるんだ!


しかし、よく手話を教えようと思いましたね。

でも、根気はいるけど通じるんですねぇ・・・。そこには相性や互いを想う気持ちも大事ですね



>しかし指が使えない生き物だとどおすればいいか。。。。
人間がその生き物に近づくってのはどおだろう。。。
ムツゴロウさんかな。。。う~~~ん。。。



イルカやシャチやオットセイだって人間の意思を理解していますしねぇ
あれを本人の意思を無視してる、けしからん!と言われたらなんとも言いようがないけど

その方法はそれぞれの動物や個性によってどう表れるのかわからないけど、言葉ではない方法でも伝える意思と根気と愛があれば通じるものなのかなぁ



>今日は朝のテレビで動物園で子供がゴリラさんのとこに落っこちて。。。
子供の救出のために射殺した。。ってやってました。



どえ~!それはどうなんでしょうねぇ
何かあったら絶対責められるんだろうし、絶対大丈夫とは言えないかもしれないけど、人間・・・あんたら、何様?って感じv-359


>しかし。。
この子供!なんで落ちるねん! そこから間違ってるし!!!(怒)


いや、ホントに!
親ぁ!まわりの大人、つ~か、ガキ!ふざけて落ちたなら許さん!

こんにちは

我が家のワンコは、7月2日生れ。

ワンコやニャンコの占いって面白いですねえ。

私も占いは遊び感覚です。
あまり信じてはないのですが
面白いなと思っています。

きょう、コンビニで買ったそうめんつゆを
コンビニ内で落として割ってしまいました。
床がつゆだらけ。

でもケガしなかったのでラッキーということにしようかな。

No title

3月3日に生まれたうちの姉妹猫、180度性格違います。
同じ日に生まれても、双子でも、ここまで完璧に違うと星座占いしても無駄って感じ~

それから、うちのミミは人間とよく話します。
今日なんかも、キッチンで私を見て、キッチンの台を見て、また私を見て「ナウ」と。
ご飯と水の催促でした。

長ったらしいおしゃべりも絶好調で、日本から遊びに来た友人が「猫がしゃべってる・・・」と驚いてましたよv-283

ニャーじゃなくて、高低をつけてマウ、ナウ、ニャウ、ってな感じです。
人間にだけこんな話し方で、猫同士だと猫っぽくなってます(笑)

もりんさま

>我が家のワンコは、7月2日生れ。

ワンコやニャンコの占いって面白いですねえ。



ふふふ・・・。いろいろ考えるものですね

ワンコ占い、当たってました?v-286



>私も占いは遊び感覚です。
あまり信じてはないのですが
面白いなと思っています。


面白いな、って思える程度でとどめておいた方が楽しめるかも・・・。
本気になっちゃうとねぇ・・・自分の望む結果がでるまで占い師巡りする人とかいるみたいですしねぇv-12



> でもケガしなかったのでラッキーということにしようかな。


大難が小難になったんですよ~
運が悪かったら、店だけでなく誰かの服にかかっていて、しかもそれがトンデモナイ人だったら・・・

ポジティブ変換は大事ですねv-354

くろろさま

>3月3日に生まれたうちの姉妹猫、180度性格違います。


なるほど~
これはまた面白いですね
双子でも同じような性格になるワケでもないんですねぇv-12


>それから、うちのミミは人間とよく話します。

猫を飼った事はないけど、野中のばらさんの「ネコがスキ💛」という猫漫画を読むと同じくしゃべる猫・ちーこが出てきますよ。

そうそう「なう」とか「うなー」とか、長い猫語(?)も話すそうですv-283




No title

猫であろうが犬であろうが、この世に生を受けたときから、星の恵みは平等なはずですよね。
ただ社会が人間と猫では違うから、性格も違うように表されてるだけで。。。

哺乳類は生まれたときだけど、爬虫類とか魚は卵が産み落とされたとき?卵が孵った時?
昆虫は?卵?幼虫になった時?さなぎが成虫になった時?
この世に誕生した瞬間がいつなのか気になってきました。。。

私も占い大好き。
手相、易学、星占い、統計学の占いが好きです。

シュムックさま

>ただ社会が人間と猫では違うから、性格も違うように表されてるだけで。。。



人間の星座占いと似たようなところはありますが、実際はどうなんでしょうね
こればっかりは本人(?)に「当たってる?」とも聞けないし・・・v-356



>この世に誕生した瞬間がいつなのか気になってきました。。。

なるほど・・・。
考えた事もなかったけど、虫や魚にだって性格があるでしょうしね~
やっぱり、卵から出ていた時かな?v-521



>私も占い大好き。
手相、易学、星占い、統計学の占いが好きです。


そうですね~
何の根拠が?って思うようなものよりも歴史ある占いの方が説得力がありますねv-354
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア