FC2ブログ
2016-11-01

わんわんわん♪な日

11月に入りましたね~

今年も残り少なくなってきました・・・



ハロウィンが終わると街はさっさとクリスマス商品に入れ替わるのでしょうね




でも、こんなにも早くからクリスマス・ムードを出されると、実際にクリスマスを迎えるころには気持ちが萎えている・・・

25日には早くもクリスマス用のパッケージのお菓子とか割引されていたりしてね




な~んて、せっかくの月初め。楽しく過ごしましょう♪雨だけど~ららら~






さて、11月1日は「犬の日」なんですね。


犬の日(いぬのひ)とは、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日である。犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められた。

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。
(ウィキペディアより)



ちなみに、猫の日は2月22日かな?(にゃん・にゃん・にゃん・・・で?)





皆さんのお宅ではワンちゃんを飼ってます?


うちはマンションなので飼っていませんが、ダンナの実家では多い時は3匹飼っていました。


シーズー犬2匹と雑種。


シーズー犬・・・。

知ってます?



P5100006_convert_20161101091420.jpg

こんな感じ・・・。



シーズー犬をずっと飼っていたら「犬と言えばシーズー犬」で、他の犬には特に愛着を感じないそうです。


柴犬をずっと飼っていたら「犬と言えば柴犬」・・・なんですかね・・・。





ちなみに、ラーダ家ではシーズー犬の別名があります。


P5100015_convert_20161101091526.jpg


ばあさん犬


なんか、髪型(?)がオカッパの婆さんぽくないですか?





ちなみに、じいさん犬もいます。


P5100008_convert_20161101091456.jpg

シュナウザー・・・

爺さんぽくないですか?






P5100016_convert_20161101091555.jpg

大島渚ちっくな・・・。





街でシーズー犬を見たら「婆さん犬いたね!」とか「ほらほら、爺さん犬!」とか言ってます。






P5100010_convert_20161101092623.jpg


ちなみに、ダンナいわく、私はこの犬に似ているらしい・・・(目元が・・・)


パグ・・・


カワイイけどさ・・・



複雑だな~・・・
スポンサーサイト



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは、ラーダさん
今日は犬の日なんですね
紅茶の日でもあるそうです
マンションでもペットが飼えるところが
増えて来ていますが我が家は駄目ですね
子どもたちも飼いたいと言わなかったので
良かったです
ヨッシィーが子どもの時は犬を飼っていました
家内の家も飼っていたようです

ばあさん犬、じいさん犬、よくわかりますね
ラーダさんは、パグなんですか
旦那さん、これはアウトではないですか

No title

うちはマンションなのでペット禁止なんです。
夫は犬を飼いたがり、息子は猫を飼いたがり、でも実際飼う事になったら、面倒みるのは私だからペット禁止のマンションで良かった~

ばあさん犬、じいさん犬、確かに良く似てる。
子犬なのになぜ老人に似るんでしょうね~
可愛いのに~

愛くるしいバグの目にラーダさんが似てるなんて、私は旦那様の愛を感じますよ。

No title

ラーダさん おはようございます。

うちもマンションなのでペット禁止です。
将来動物を飼いたいけれど、死んでしまう
のが耐えられないかも。

ばあさん犬、じいさん犬...分かるわ~。
パグって目くりくりして可愛いですよね。

一気に寒くなりましたね。
お互い風邪には気をつけましょうね(^^)

ヨッシィーさま

>今日は犬の日なんですね
紅茶の日でもあるそうです


いろんな日がありますねぇ・・・
365日「なんとかの日」ってのが毎日あるんでしょうかね・・・v-12


>マンションでもペットが飼えるところが
増えて来ていますが我が家は駄目ですね

飼えるところも増えてますねぇ・・・。
でも、私は家の中で犬とか猫を飼うのにはちょっと抵抗があります・・・


>子どもたちも飼いたいと言わなかったので 良かったです

良かったですね
うちも飼えないマンションで良かった~
飼えるマンションだったら絶対、シーズー犬を飼いたいって言うだろうしなv-286


>ヨッシィーが子どもの時は犬を飼っていました
家内の家も飼っていたようです

そうなんですか
以前は、番犬として飼っているお宅も多かったですね。

でも、最近は外で飼う家はあまりないんですかね?

うちの近所のお宅は外で柴犬を飼っていますが、寒くないのかな~



>ばあさん犬、じいさん犬、よくわかりますね


子犬なのに、なんか顔が年寄り・・・。
小さい爺さんや婆さんはカワイイけど・・・


>ラーダさんは、パグなんですか
旦那さん、これはアウトではないですか

う~ん、なんか悪いな~とか思ってないみたいです。
道端でパグを見ると「いたね💛」って嬉しそうに私の顔を見るのはねぇ・・・v-356

シュムックさま

>夫は犬を飼いたがり、息子は猫を飼いたがり、でも実際飼う事になったら、面倒みるのは私だからペット禁止のマンションで良かった~


あらら~
飼いたいペットが違うってのもねぇ・・・。でも、犬好きな人は猫の気まぐれを嫌がり、猫好きな人は犬の忠実さが重いって言う・・・。

いや~、ペット禁止で良かったですね。
餌やりから普段の掃除までお世話するのは家にいる人だけど、ダンナや子供は可愛がるだけで、いいとこどりですもんねv-12



>ばあさん犬、じいさん犬、確かに良く似てる。

そうそう、カワイイんだけど、なんか目元なのか仕草なのか年寄りっぽい・・・
ラブラドールは中年管理職って感じ?柴犬は寿司職人・・・。



>愛くるしいバグの目にラーダさんが似てるなんて、私は旦那様の愛を感じますよ。

ははは・・・近所にパグを飼っているお宅があって、飼い主のオバさんがベランダで洗濯物を干す時に爪をカチャカチャさせて着いてくるそうです・・・

その感じが似てるんだとv-356

あと、眉間に皺よせてテレビを見ているところ?

ラムネさま

>将来動物を飼いたいけれど、死んでしまうのが耐えられないかも。


そうなんですよね~
犬も猫も人間よりも寿命が短いですもんねv-406

かと言って、千年も万年も生きるとかいう(ホンマかいな)亀だとねぇ・・・
もしもの時、引き取り手があるのかしら・・・とかねぇv-356



>ばあさん犬、じいさん犬...分かるわ~。
パグって目くりくりして可愛いですよね。

いつからか、爺さん・婆さんにしか見えなくなってますよ~
ダンナの家のシーズーに会った時、2匹とも年寄りだったせいかな

パグ・・・最近、パグのイラストのグッズとかよく見かけません?
カワイイんですけどねぇ、持つのにはちょっと抵抗がv-389



>一気に寒くなりましたね。
お互い風邪には気をつけましょうね(^^)


いや~、ホントに・・・。
コタツを出したので抜け出すのに苦労しますよ。寝る時もとうとう電気アンカを出しました((+_+))
年々寒さに弱くなっていく~

イラストお上手ですね

ラーダさま

こんにちは
叔母の家にシュナウザーがいるのですが、
確かに爺さんぽいです!
ひげ!って感じで

ラーダさまはパグに似ているなんて、
とってもかわいらしいのですね♡

日めくりカレンダー、すごいですね!
ラーダさまの言葉を探すために買っちゃおうかな♪
でも800gは持って帰るのが大変そうなので検討中です^^;

ラーダさまの素敵なブログを私のブログのリンクに追加させていただいてもよろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします^^

No title

こんばんわ~

間違いなく2月22日は「猫の日」でございます。。
記念日?は確実に毎日なにかがあります。
しかも複数の。。
愛車に乗ってエンジンかけるとナビ様が。。
「〇月〇日〇曜日です 今日は〇〇の日です」
と言ってくれます。
で。。。
「今日は何の日?」なんてネットで検索するとイッパイ出てきます~~
で。。
iPhoneのsiriに今聴いてみたら~~
今日11月2日は「死者の日」だって。。。
げげ。。
それにはちゃんと意味があるんですけどね。。。

シュナウザー。。
この犬種を見ると元職場の社長は「村山さん」と呼んでたな。。。
元首相ですね(笑)

パグ。。
友人の息子さんが小さいとき「ブルドックの子供だ~~」って言ってましたな。
セキセイインコを見て「オウムの子供」って言った子もいたな~~(笑)
ラーダさんが似てるって?
お姿は存じ上げませんが~~
リトルミィに似てる。。目がぱっちり。。
ってことは似ておられるかもですね~~

最初はラーダさんって長身の美人さんのイメージでしたけど。。
いろいろうかがってるうちに変わってきた。。。
小柄で手足が細くてざっくりとしたワンピを着て。。。
ちょこまかと動くイメージ?
お顔が小さくておめめが大きくて。。。
なんかイタズラたくらんでそうな。。。(笑)

な~~~んて。。失礼しました~~~へへ。。


ペイズリーさま

>叔母の家にシュナウザーがいるのですが、 確かに爺さんぽいです!

そうなんですか!そうそう、毛の生え方が爺さんぽいですね。
目元の影とか・・・
メスでも爺さんぽいんだろうか・・・v-509


>ラーダさまはパグに似ているなんて、
とってもかわいらしいのですね♡

あはは~
子供の頃は「どんぐり星人」って言われてました。どんぐり眼(まなこ)・・・
パグ似、ブログを読んで母大爆笑v-441


>日めくりカレンダー、すごいですね!
ラーダさまの言葉を探すために買っちゃおうかな♪

とても根気がいると思いますよ~
しかも、ちぎるようになっているため、ページをめくって探しているうちに破れそうになるかも・・・


>でも800gは持って帰るのが大変そうなので検討中です^^;

一時帰国中ですか?
重量制限のある中で800gかぁ~
ちょっと考えますねぇv-356


>ラーダさまの素敵なブログを私のブログのリンクに追加させていただいてもよろしいでしょうか?


あら~
ありがとうございます!(^^)!こちらこそ、よろしくお願いしますv-22



>今後ともよろしくお願いいたします^^

こちらもリンクさせて頂きますね!(^^)!

まうさま

>間違いなく2月22日は「猫の日」でございます。。


そうそう、一応調べましたよ~
確か、去年ぐらいに猫の日ってのがあるって知って「じゃあ犬の日もあるんかいな?」と思ったのがきっかけでしたv-286



>記念日?は確実に毎日なにかがあります。
しかも複数の。。


スゴイですねぇ・・・
でも、祝日とかにならないからか、他の記念日はあまり知名度がないですねぇ

確か、記念日協会とかに10万円くらいで申請できたような・・・ちがったっけ~(違うかも)


>今日11月2日は「死者の日」だって。。。
げげ。。
それにはちゃんと意味があるんですけどね。。。


そうなんですか?!
うわ~、嫌だな・・・そんな日が誕生日だったら・・・
でも、なんか意味を調べたくなりますねv-12


>シュナウザー。。
この犬種を見ると元職場の社長は「村山さん」と呼んでたな。。。
元首相ですね(笑)


ハハァ~
確かに「眉毛犬」ですね
オシャレな名前じゃなく、村山さんかぁ・・・。「トミイチ」とかね・・・。
意外とその名前のシュナウザーが多かったりして(>_<)



>リトルミィに似てる。。目がぱっちり。。
ってことは似ておられるかもですね~~


そうですね~
つい、テレビとか本を読んでいる時に眉間に皺が寄っているんですよねぇ・・・
そういうのも似ているのかも・・・
髪型はずっと玉ねぎだしぃv-389


>最初はラーダさんって長身の美人さんのイメージでしたけど。。
いろいろうかがってるうちに変わってきた。。。


なんでですかね~
そういう印象をお持ちになる方が多いんですが、ちびっこギャングですよv-26


>小柄で手足が細くてざっくりとしたワンピを着て。。。
ちょこまかと動くイメージ?
お顔が小さくておめめが大きくて。。。
なんかイタズラたくらんでそうな。。。(笑)


おほほ~
小柄で一応、標準体重で~す

ちょっとまうさんのイメージに近いかも。
邪気のない純真な瞳ですわよv-353

短歌をたしなんでいる叔母によると、赤ん坊だった私を見て「まぁ、この子は目千両ね!」とか言ったそうです。

目千両・・・って何じゃ?v-61


夏はざっくりワンピ、冬はざっくりコートです♪


No title

婆さん犬と爺さん犬は、毛の具合でそう見えちゃうんでしょうね。
でも、よく見るとすばしこそうな可愛い眼をしてますよ。

旦那さん、パグを見るたびにラーダさんへの愛情が増してるんじゃないですか?
ミーグッズを買ってきてくれることといい、愛されてますよ絶対!

ところで、猫にも老人っぽいのがいますが、うちのミミは化け猫候補生です。
猫の中には結構、化け猫候補生がいるので、探してみるのも面白いかも。

どこで見分けるかというと、時にすっごくおどろおどろしい声を出すんです。
実家のそばで見かけた化け猫候補生なんて、「ウ~ワ~ウ~ワ~ウ~ワ~」と、地獄の底から出てきたような恐ろしい声で鳴いてましたv-12

11月1日はヨーロッパでは、すべての聖人と殉教者のための「諸聖人の日」で休日です。
その翌日の2日は、すべての霊魂の日、つまり死者の日で、ドイツではお墓に特別な飾り付けをして、夕方から墓地でミサが行われます。
いわば、日本のお盆みたいなものですね。

その前日がハロウィンですが、これはキリスト教以前からヨーロッパにあった精霊のお祭りがアメリカに渡り、元々の名前のハロー・イブがなまったものだそうです。

以上、長たらしい説明でした~

No title

ラーダさんの久々の「絵」が
見られてヤッホー!

ラーダさん、やっぱりほっこりした絵が
いいですね。

そうですね、ばあさん、じいさんに似ていますね。

我が家はシェルティをかっていました。
だからワンチャンといえば
シェルティが真っ先に浮かびます。

家族全員がこの犬を猫かわいがりしていました。

大事に大事にし過ぎて甘えん坊の
ひ弱なワンコちゃんでした。

くろろさま

>婆さん犬と爺さん犬は、毛の具合でそう見えちゃうんでしょうね。


そうなんですよね~
こざっぱりとしたカットをすれば違った印象になるのかな


>でも、よく見るとすばしこそうな可愛い眼をしてますよ。


ふふふ・・・。すばしっこい爺さんと婆さん・・・じゃないっか~


>旦那さん、パグを見るたびにラーダさんへの愛情が増してるんじゃないですか?

パグ萌えですか・・・
チワワじゃないところが何だかねぇ・・・



>猫の中には結構、化け猫候補生がいるので、探してみるのも面白いかも。

私はタイで見た事がありますよ~
住んでいたマンションの敷地内にある祠に食事とお線香をお供えしていたんですが、そこに猫が住み着いているようで・・・

酔っぱらいのオジサンのように足を投げ出して祠の影から「つまみ(餌)はまだ来ないのかぁ?」って感じで見てました・・・。

あれは絶対、前世はオジサン・・・v-12

しゃべる猫もいるようですねぇ・・・。
うにゃうにゃ、にゃう~!みたいな


> いわば、日本のお盆みたいなものですね。

ほほぅ、詳しい説明をありがとうございますだ~

日本でも沖縄とか長崎とかお墓で家族や身内が集まって食事をしたり花火を飛ばしたりしますねぇ・・・


>元々の名前のハロー・イブがなまったものだそうです。

へ~、面白いですねぇ
ハロー・イブがなまってハロウィン・・・。
もともとはヨーロッパから来てるんですね。

日本ではそういう事もたぶん全然知らずにここ数年、バカ騒ぎです・・・v-12

もりんさま

もりんさん、返事が遅くなってすみません!

>そうですね、ばあさん、じいさんに似ていますね。


子犬であっても爺さん・婆さんですね・・・。婆さんでもシャキシャキ系の婆さんじゃだめなんですよ

編み物とか漬物をつけるのが趣味っぽい「ちょいインテリ婆さん」ですv-426

>我が家はシェルティをかっていました。
だからワンチャンといえば
シェルティが真っ先に浮かびます。


やっぱりそうなんですね~
「犬!」とか「ネコ!」って言っても、なんでもOKの人もいれば自分の馴染み深い種類がいいって事もありますもんねv-414

ちなみに、私はビーグル犬とトイプードルはダメですねぇ・・・。
人間の女子にまで欲情している様子を見てしまって・・・。

ビーグル犬はスヌーピーのモデルになったそうですが、なんか気持ちが引っかかって好きだったけど、今は嫌ですねぇv-393


>家族全員がこの犬を猫かわいがりしていました。


ふふふ・・・。犬なのに猫かわいがり・・・。
犬は猫ほど濃厚な愛情表現じゃないんですかね・・・。


>大事に大事にし過ぎて甘えん坊の
ひ弱なワンコちゃんでした。


でも、もりんさん宅のワンコちゃんはシアワセでしたよ、きっと♪

ただ番犬とか、ただ飼われてるだけでは感じられない愛情はどんな生き物にとっても「生きるための栄養素」ですよv-41
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア