FC2ブログ
2016-11-15

ヒ・ミ・ツの記録ノート

皆さんは普段、どんなテレビを見てます?

私はドラマや旅番組なども見ますが、いつの間にか健康番組などをよく見るようになりました。



PA220022_convert_20161104175748.jpg

関心のある本も「そちら系」・・・。





ところで、むか~し流行った「動物占い」を皆さんは試した事がありますか?


ご存知ない方はこちらでご自分のキャラクターを確認できます↓

動物占い



私は「こじか」のキャラクターなのですが、「こじか」の「さばさば系のこじか」だそうです。

【基本性格】

・安心と愛情が何よりも必要な人です。
・話したいことは、最後まですべて言わないと気がすみません。
・どこか守ってあげたくなる雰囲気があり、周りが気にして面倒を見てくれます。
・ナチュラリストで普段は穏やかですが、キレると怖い人です。


ナチュラリスト・・・。食品パッケージの成分表をじっくり確認している人がいたら、それが「こじか」の人です。

・・・という項目があって、その頃はまだ若かったので「別に~、そんなの興味ないしぃ」でした。


しかし、いつの間にかそういう自分になっていました。
恐るべし、動物占いよ



つい最近、ブログでリンクさせて頂いている方が「泡のトイレ」について書かれていたのですが、皆さんは見た事あります?
水 を流す度に、洗剤の泡で、自動で便器をお掃除してくれるそうです。

その方は普段は外国にお住まいなので、たまたま日本に帰国中に遭遇して驚いたという記事だったのですが、頂いたコメントの中で「泡に埋まってしまっては健康のバロメーターがわからないのでは?」という話に激しく同調してしまいました。


昔、松本人志さんが自動洗浄のトイレの話で
『う〇こを見る前に流されてしまうのが嫌だ。自分がどんなのをしたのかしっかり見たいからもうちょっと待ってくれ』 と言ったというのも、これまた、激しく頷けます!



なぜなら・・・。


PB030081_convert_20161115183205.jpg

毎日の排泄記録を書いているからです!



PB030078_convert_20161115183235.jpg

月の終わりには全体チェック!マーカーで印をつけて確認





きっかけは、冷え性でなかなか出にくいタイプだったので、いつ出たのか・出なかったのか・・・をカレンダーに記入したのが始まりまでした。

しかし、カレンダーだとダンナも見るし、来客時にうっかり記入したカレンダーを隠すのを忘れても恥ずかしいしぃ・・・ということで、個室のトイレに専用ノートを置いておけば良いだろうと、思いついたワケです。




ナチュラル・ハイジーンという健康理論があり、これは、1830年代にアメリカで投薬や手術を主流とする医学に対して疑問を抱いた医師たちが編み出したものだそうです。

1日の中では「朝起きて、昼に活動し、夜に眠る」という基本的なサイクルがありますが、身体の生理リズムも同様で人間には消化や代謝にそれぞれふさわしい時間がある・・・という考えだそうです。



PB030087_convert_20161115185728.jpg

興味のある方はこちらの本をご覧ください



それによると・・・。


午前4時~昼12時は排泄の時間

この時間内に身体の毒素を出し切って排泄を促すそうです。
このとき、排泄に酵素を使っているのでしっかりとした食事は禁物。
消化酵素を働かせると、代謝酵素が足りなくなって代謝がスムーズに行われなくなって体内に毒素をため込んで太る原因になるそうです。
食べるのなら、酵素が豊富で排泄を助ける食べ物が良いのだとか。

ちなみに、内臓がフルに稼働を始めるのは起床3時間ほど経ってからだそうです。

また、栄養学博士の伊達友美さんによると、午前中は排泄と浄化を妨げないように、固形物は食べない方が良いそうで、思い切って朝は水分だけにするのでもOKだそうです。

何も口にしないのはダメだけど、朝起きたらとにかく「一杯の水」と「フルーツ」でも良いそうです。

朝食が大事!とにかく食べなければ!と思ってストレスになっていましたが、私にとっては効果もあり、気がラクになりました。
それに、起きてすぐにそんなに食欲もないし・・・




昼12時~午後8時は栄養補給と消化の時間

朝起きてから少しづつ臓器の働きが良くなり、正午を越えたあたりには消化能力があがっていきます。

11~12時近くなって、猛烈にお腹がすいてきますが、それは胃腸が目覚めて食事を摂る準備ができたということ。
消化酵素も活発に働き出すため、食事を摂るならこの時間がベスト。




午後8時~午前4時は吸収と代謝の時間

栄養補給と消化の時間帯で摂った栄養が消化・吸収され、全身に回っている時間。
身体の中では新陳代謝が活発に行われ、古くなった細胞の再生や新たな酵素の生産、体内の老廃物の排泄を準備する時間帯。

この時間帯にしっかり睡眠をとれば代謝が活性化して免疫力も上がります。




まぁ、そんなワケで自分の生理リズムがいったいどうなっていて、どんなタイミングで出るのか・・・というのを記録し始めたわけです。


そのうち、じっと座っているのもナンだし…と言う事で、いつに間にか3行日記みたいになり・・・。

日にちに天気に飲んだ薬の確認・誰と電話やメールのやり取りをしたか、その日の行動・日程、体調の変化、小包の受け取り、予約した内容=日にち、初雪が降っただの、梅雨明けだの、出かけた場所、歩いた歩数、もちろん、大小関わらず排泄の記録など・・・。


健康チェックだけでなく「記録」ですね・・・。



お食事中の方には申し訳ありませんが、健康チェックにいかが?



腸年齢テスト

やってみよう腸年齢テスト



手軽に健康チェック観便のおすすめ




ふふふ・・・。

エキゾチックでエレガントなラーダさんのイメージ、変わっちゃいましたぁ?(よく言うよ)


おほほ~


スポンサーサイト



theme : 生き方
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはよございます~

懐かしいですね~~動物占い。。
これって根拠はないとか発案者が言われてましたけど。。
でもなんか当たってる気もしたし楽しかったですよね。。
当時けっこーなブームになりましたが。。
もう忘れされてたかんじ。。。さびしいな~~
ってあたしもすっかり忘れてたけど。。
ちなみに今やったらライオンでした。。

最近特に腸内環境って言われてますよね。
カラダに起きるいろんな不具合は腸内環境がよくないとか。。

発酵食品とかいいんでしょうけど。。。
あまり食べないので毎朝ヤクルト飲んでるんだけど。。
それすら忘れることしばしば。。。
毎週夫用5本 自分用5本 パックで生協さんで買ってるんですけどね~~
そのくらいは続けなくちゃ。。。
って今朝も飲んでねーよ。。
今から飲みましょう。。
朝飲むのがいいのかな。。。ヨーグルトは夜の方がいいとか聞きましたけど。。

泡のトイレってのは最新式なタイプのことですか?
山にいくとたまにあるんですが。。
スイッチを押すとじわ~~~っと泡が出てくるトイレ。
下水ができてないところでたまにあるんですよ。
水洗でなくて泡洗浄のやつね。
排泄物で健康チェック。
和式トイレがなくなってきてチェックしにくくなってきた。。
なんて以前聞きましたが~~~
昔のいわゆるポットントイレだとさらにできなかったように思いますね。。。
どおだったんだろう。。

No title

エキゾチックでエレガントなラーダさんは
さらに堅実で賢明でもあると思いました。

だっていちばん、大事なことですもの。

やはり健康のチェックは排便からですものね。

昔、ある友人宅を訪れたとき
トイレをお借りしました。
目の前にあるトイレのドアの内側に
カレンダーが貼ってあって
「大」と日付に書いているのです。

とってもおしゃれな女性だったので
ビックリしました。

ラーダさんは、やっぱり賢明ですね。

私はおかげさまで、今のところは
健康だと思います。
たぶん食事だと思います。
食事にとても熱心な友人がいて
そのひとの影響でずいぶん、助かっています。

No title

おはようございます ラーダさん
エキゾチックでエレガントなラーダさんのイメージ、変わっちゃいました(笑)

健康は大事だと思うのですが、大丈夫という理由のない自信があるようです

動物占いは、新月グループ・すくすく組のたぬきでした
「なんとかなる」という楽天的な人生観を持っています

本当に当たっていますね

こんにちは

エキゾチックでエレガントなラーダさま

いつも役立つ情報をご提供いただき、ありがとうございます

おっ!これが排泄記録専用のノートですか!さすがに内容は秘密♡ですよね
「ラーダさまがどんな排泄記録をつけているのか見てみたい!」
と強く思ったのが伝わりましたか~
排泄記録ノートがあるとトイレに行くのも楽しくなりそうですね♪

体調不良で便秘や下痢になると、
普段すっきり出せることのありがたみが分かります
健康管理が一番大切ですよね
健康なくては何もできませんからね

No title

エキゾチックでエレガントなラーダさん こんばんは~~~(^^)

腸の健康って大事だと思います。
腸は、脳の次に神経があるところで心の状態とも直結します。

私も朝食は固形物を摂りません。
お酢の入ったお水をコップ一杯飲んで、ヨーグルトと生姜入り
ココアを頂きます(今流行っていますね)。

腸年齢テストは良かったですよ~(^^)
仕事の状態で、夜遅く食べることが不健康だと思っていますが
今のところ仕方が無いです(^^ゞ

今回、久しぶりに風邪を引きましたが、健康はありがたいですね!

まうさま

>懐かしいですね~~動物占い。。
>でもなんか当たってる気もしたし楽しかったですよね。。


流行りましたね~
最初は「どうせ、一時的に流行っているだけでしょ?」って思ったけど、個人的にはすごく当たっていました・・・。

ちなみに、ダンナも同じく「こじか」でしたv-12



>当時けっこーなブームになりましたが。。


今やもっと進化してさらに詳しくなっているそうですよ~

再ブーム、来るんでしょうか・・・。



>ちなみに今やったらライオンでした。。


ほほう・・・。やっぱり当たってました?



>最近特に腸内環境って言われてますよね。


そうそう、ここ数年よく聞く言葉ですね~
そういう健康番組も増えましたね


>発酵食品とかいいんでしょうけど。。。
あまり食べないので毎朝ヤクルト飲んでるんだけど。。

ヤクルトねぇ・・・。勤め人の頃、みんなでヤクルトを注文していたんですが、あれって気づいたらどんどん溜まるんですよ・・・。

健康のために飲むっていうよりも、ノルマをこなすために飲む・・・みたいな。途中でギブアップしました。
それをうまく習慣にできる人はいいし、それが理想なんだろうけど・・・v-406


>泡のトイレってのは最新式なタイプのことですか?

レストランにあったそうなので、最新式なのでしょうね~
だから、山のトイレとはちょっと違う目的かもしれないけど、掃除は楽かもしれませんね

そんな出先のトイレで個人の健康管理・・・っていう考えはないでしょうしねぇ


>昔のいわゆるポットントイレだとさらにできなかったように思いますね。。。

あれは確認する間もなく下へドボンですもんね・・・。

現代とは違う食生活だっただろうけど、その頃の個人の健康意識はどんな感じだったんでしょうね。

今は情報に溢れ、危険な添加物の入った食品も多いし、視聴者を心配させ、関心を寄せさせるには十分ですもんねぇ・・・。

時代と共に流行る(?)病気とかあるでしょうしね・・・。

トイレと健康、ちょっと面白いテーマかもv-22

もりんさま

>やはり健康のチェックは排便からですものね。


若い頃はそんなに関心がなくても、いつの頃かそちら系が気になってきますねぇ・・・。

うちは、今年トイレのリフォームをしたのですが、夫婦共々これからさらに自分の健康に向き合っていくべきだと思い、ベージュの便器から真っ白な便器に変えましたv-218

おかげで、いちいち「ほほぅ・・・」と確認していますよ・・・ふふふv-254v-352


>目の前にあるトイレのドアの内側にカレンダーが貼ってあって 「大」と日付に書いているのです。


ぎゃ~!そう、それなんですよ!誰にだって「つい、うっかり」はあるものなんです。

だって、自分にとっての「出たか・出ないか」は日常ですからね・・・。
来客時に頭が回らない事もあるんですよぅ



>私はおかげさまで、今のところは 健康だと思います。
たぶん食事だと思います。

それはとても素晴らしいし、そう言い切れるもりんさんは毎日を丁寧にお過ごしになっておられるのですよ!

食事や日々の行動は地層のように、毎日の積み重ねでカタチづくっているものです。

先祖や親から受け継いできた体質はあるでしょうし、それなりの影響は受けているでしょうが、それだけではないですもんね!本人の日々の努力は大事ですv-29


>食事にとても熱心な友人がいて
そのひとの影響でずいぶん、助かっています。


素晴らしい!
良き友人は宝です!親しければ親しいほど影響を受けますが、良い影響はたくさん受けるべきだと思いますよ~

もりんさんご自身の魅力プラス、周りの人の「いいとこエキス」も栄養にして、素晴らしい「もりん地層」を積み重ねて下さいねv-354

そうそう、遅くなってしまいましたが、以前もりんさんに頂いた「ワンワンワンな日」のコメントを致しました。

遅くなってしまって申し訳ありませんでしたv-436

ヨッシィーさま

>エキゾチックでエレガントなラーダさんのイメージ、変わっちゃいました(笑)


あっらぁ~
エキゾチックでエレガントなラーダさんもアイドルと同じく、トイレにも行くんでざますのよ~♪きゃぴっv-344



>健康は大事だと思うのですが、大丈夫という理由のない自信があるようです


素晴らしいですね~
ヨッシィーさんのお宅の場合、ヨッシィーさんの努力のほかに、奥様の強力なサポートもあってこそでしょうv-22


>動物占いは、新月グループ・すくすく組のたぬきでした
「なんとかなる」という楽天的な人生観を持っています


わはは!
ここまでのコメントを読むとさらに納得できますね!
また、普段のヨッシィーさんのコメントにもお人柄があふれています。

いいじゃないですか~
こんな時代に鬱になることなく「なんとかなるさ~」って思えることは幸せな証拠ですよv-426


>本当に当たっていますね

そうなんですよ~
占いはあまり信じないタイプですが、意外と当たっていることが多いのでびっくりぽんです

ペイズリーさま

>いつも役立つ情報をご提供いただき、ありがとうございます


んま~
こちらこそ、楽しく拝見させて頂いていますよ

外国に住んでいるからこそわかる、日本のツボ・・・私にとっても新鮮ですよv-229



>おっ!これが排泄記録専用のノートですか!さすがに内容は秘密♡ですよね

ふふふ・・・。個人情報ならぬ、腸内情報までは公開できませぬ・・・って、見たいですか?

月末の「出た日チェック」の出席率(?)は素晴らしいですよ~
「ほほぅ、私の腸も頑張っておるのぅ♪」って感じ。ホントは見せびらかしたいわぁv-282


>体調不良で便秘や下痢になると、
普段すっきり出せることのありがたみが分かります


そうですよね~
「自然なもよおし」が心身ともに一番良いですね~

冷え性だった頃は、毎日乳酸菌入りの整腸剤を飲んで、さらに腸を活性化するべく「その場ダンス」をしてました!


v-278解説・その場ダンスとは

BGMは「サウスポー」
キッチンマットの上でリズミカルに左右ステップすること(確かそういう振付だった気が)


また「電子レンジ・チン間:ステップ」もありですね。

電子レンジでチンしている時間中(2・3分)キッチンと洗面所の段差(一段)を上り下りする

・・・など。


薬膳でいう「食材の持つ特性」(熱・平・冷)なども調べ、徐々に自分なりに改善策を模索し、改善しました。

今は以前のような「氷のようなつま先」ではないですね~

身体を内側から温めると良いですね




masumiさま

>エキゾチックでエレガントなラーダさん こんばんは~~~(^^)


だはは~
皆さん、お付き合いくださりありがとうございます。ど~もスミマセン(>_<)



>腸の健康って大事だと思います。
腸は、脳の次に神経があるところで心の状態とも直結します。


そうらしいですね
腸の不調(なんかシャレみたいだけど)は甘く見てはいけないようですね。

便秘など当たり前だし~って思っていても、やっぱり体内に毒素を溜めていると免疫力も低下し、体にも良くないし、ストレスにもなりますしねぇ・・・v-393

不調が続くと心が病みがちになり、やがて鬱に、しいては認知症に・・・ってなっても大変です


>私も朝食は固形物を摂りません。
お酢の入ったお水をコップ一杯飲んで、ヨーグルトと生姜入り
ココアを頂きます(今流行っていますね)。


そうなんですね~
私は起きてすぐにお茶を一杯飲んで、家事をした後にサラダと生姜ミルクティですね

ココアは食物繊維が多いですもんねv-273



>腸年齢テストは良かったですよ~(^^)
仕事の状態で、夜遅く食べることが不健康だと思っていますが 今のところ仕方が無いです(^^ゞ


私はもうちょっと肉を控えなきゃ~って感じですねぇ。
なるべく、肉を食べたら翌日は魚、豆腐・野菜・・・とは考えているんですが・・・。

体調はいいし、腸内環境は悪くはないですね。体重もベストだし。でも、テストではプラス5歳・・・ショックぅ



>今回、久しぶりに風邪を引きましたが、健康はありがたいですね!


風邪も体内に溜まった毒素を出すには良いようなので、体力を消耗しすぎず・・・って感じですかねv-22

ほんと、たまにちょっとした不調があると「ああ、早く健康になって屈託なく笑いたい」って思います!

年齢と共に体のガタは少しづつ感じるようになりますが、日々のメンテナンスは大事ですねv-441

No title

動物占い、新月グループキラキラ組のタヌキでした。
ヨッシーさんと似てますが、すくすくとキラキラの差がちょっと気になりますね。

お通じはすっごくいいです、私。
肉が少なくて、野菜を大量に食べるからだと思います。
相当量の植物繊維を摂ってるんじゃないかしら。

泡トイレ、見たことないですね。
一体どこにあるんだろう・・・

ドイツのトイレは、昔は穴が前にあり、大は一度便器の中に乗っかるようになってました。
だから健康管理がやりやすかったんですが、今では後ろに穴がある便器が主流になったのでやりにくいですね。

昔の日本のポットントイレ、田舎で体験しましたが、あれって窓と太陽の向きの具合で下が見えるんですよ。
戦争時に田舎に住んでいた母が言ってましたけど、疎開してきた子供たちが使ってたトイレに入ったら、ギョウチュウが見えたとか。

お食事中の方、すみませんでした~v-436

No title

うちのマンションの便器は7色から選べたのですが、看護婦の友達は白を選びました。
色んな色があるのに何故、白?って思ったら「だって便の色が分からないじゃない」と言われビックリしたことがあります。
私は見たくないので産み落としたと同時に流す派なので。。。

私はお通じは快調なんです!
毎日9時から10時の間に。。。スッキリと。。。
でもデパートの時などは9時前に家を出るので朝ごはんを早めにしてちゃんと済ませて出かけます。
朝ごはんはヨーグルトにフルーツを入れたのと豆乳、ごろっと大豆です。

因みに動物占いは群れていないいと寂しいヒツジです。

くろろさま

>動物占い、新月グループキラキラ組のタヌキでした。

くろろさんはタヌキですか~
すくすくとキラキラ・・・。どんな差があるんでしょうね

すくすく・・・のヨッシィーさん、ブログだけのお付き合いですが、なんかわかる気がする感じですよ。
キラキラのくろろさん・・・。キラキラ・・・ねぇv-353


>お通じはすっごくいいです、私。
肉が少なくて、野菜を大量に食べるからだと思います。


素晴らしいですね~
野菜たっぷり肉少しは理想的な食生活ですねv-481
腸内環境がとても良さそうですね!(^^)!



>泡トイレ、見たことないですね。
一体どこにあるんだろう・・・


私はどこかで見た事がありますよ~
ショッピングセンターのトイレだったっけな?でも、まだ数少ないですね


>ドイツのトイレは、昔は穴が前にあり、大は一度便器の中に乗っかるようになってました。


洋式トイレでその形だったのですか。
なぜ今のような形になったんですかね。
お掃除の手間が省けるから?

ちなみに、イランでは和式っぽい形なんですよ。でも、外国人が住むようなところは様式が多いですねv-219


>昔の日本のポットントイレ、田舎で体験しましたが、あれって窓と太陽の向きの具合で下が見えるんですよ。


わ~
私は経験した事ないかも・・・。
いや、1回くらいはあるのかな?

しかし、嫌ですねえ・・・だって自分のものだけじゃないですもんねv-356


>戦争時に田舎に住んでいた母が言ってましたけど、疎開してきた子供たちが使ってたトイレに入ったら、ギョウチュウが見えたとか。


ぎゃ~!いやぁ・・・どんな姿をしてるんでしょ?
あ、でも昔は「虫下し」とかいう薬があったそうですね・・・

子供の頃は学校でそういう検査がありましたが、今もあるのかな




シュムックさま

>色んな色があるのに何故、白?って思ったら「だって便の色が分からないじゃない」と言われビックリしたことがあります。


健康番組を見ていたら、尿の色は重要だそうですよ~
あと、便の色もね・・・v-398

リフォーム前はベージュだったのですが「40歳をすぎたら健康チェックのために白を選べ」と言われ、なるほどなぁ~って選びました。


>私は見たくないので産み落としたと同時に流す派なので。。。

今は女性の痔が増えているそうです。冷えや便秘などでそうなる場合があるそうですが、気をつけて見ないと血が混じっていたりするそうですよぅ



>私はお通じは快調なんです!
毎日9時から10時の間に。。。スッキリと。。。


素晴らしい!いつも規則正しく出るのですね~

私は朝早く出かけないといけない時とか旅行先とかだとダメですね
身体が緊張するのかもv-393



>でもデパートの時などは9時前に家を出るので朝ごはんを早めにしてちゃんと済ませて出かけます。


出すもの出して出かけると安心ですね~
それも、ちゃんともよおすなんて素晴らしい・・・。羨ましい・・・



>朝ごはんはヨーグルトにフルーツを入れたのと豆乳、ごろっと大豆です。


うわ~
とても体に良さそうですね!こりゃ、気持ち良く出るわ!って感じ。
シュムックさんの腸内環境も良好なんでしょうね!(^^)!



>因みに動物占いは群れていないいと寂しいヒツジです。

そうなんですか!羊かぁ~
ちょっと意外・・・。
個人的には個性的なオオカミか自由を求めるペガサスかと思っていました

返信

ふっふっふ、これを読んだらしばらく食べられないかもですよ。

ギョウチュウは白くて細長いのです。
母曰く、うどんみたいだったと。

私もそれを聞いてからしばらくは、ちょっと・・・

それから、縄ですが、布はお金がかかるから使い捨てにするのはもったいなかったんだと思います。
縄なら自分で簡単に作れるし、昔は材料もそこらへんになんぼでもありましたしね。

くろろさま

>ふっふっふ、これを読んだらしばらく食べられないかもですよ。

イヤだな~
くろろ姉さん・・・楽しんでるでしょ・・・v-12



>ギョウチュウは白くて細長いのです。
母曰く、うどんみたいだったと。


ぐえ~!うどんかぁ・・・。
身体の中にいたらなんか気づかないんですかね?「ん?なんかいるぅ~!」って感じで・・・。

今度、一時帰国されたら一緒に「寄生虫博物館」に行きますか!ほほほ!v-441

その後、うどんとかパスタとかきしめんとか、稲庭うどんを食べられなくなっても責任は取りませんよぉv-372



>それから、縄ですが、布はお金がかかるから使い捨てにするのはもったいなかったんだと思います。


ん~・・・だからって・・・ねぇ
もうちょっと「あ、柔らかい💛」ってものはなかったんでしょうか



見たいです!

ラーダさん、度々お邪魔します

見たいです!見たいですよ!
(って変態みたいですね)
どんな感じで書いているのですか?

回数だけですか?時間も書きますか?
大だけですか?小もですか?
色・硬さ・長さまで細かく書いているのでしょうか?(リアルですみません^^;)

ラーダさんのようにエキゾチックでエレガントになりたいので、もしよろしければ教えてください^^

ペイズリーさま

>見たいです!見たいですよ!
(って変態みたいですね)
どんな感じで書いているのですか?


あはは
もう日記みたいになっているのでお見せできませんね~

めっちゃ、個人情報ですな


>回数だけですか?時間も書きますか?
大だけですか?小もですか?
色・硬さ・長さまで細かく書いているのでしょうか?(リアルですみません^^;)


書いているのはこんな感じです。

●大小の時間と回数
●大小のは特に多いとか少ないとか感じた場合や、色や形状に普段とは違う様子があれば書き込んでいます
●外出先で時間がわかならかった場合は場所の名前を書いてます

以前は食べたものとか、飲んだものまで書いていたけどやめました。
でも、外食した場合は書いてますね~

一日の終わりに大の場合は回数を書いてます。その時は量も・・・。

月の最後には全体がわかるスケジュール帳にも記入します。

こないだ、ダイソーで3年分の日程がわかるスタンド式のカレンダーを買いました。これは普段飲んでいる薬の記録用です。毎朝、飲んだら忘れないようにカレンダーに丸をしています。

これでノート式もあればいいなぁv-22


>ラーダさんのようにエキゾチックでエレガントになりたいので、もしよろしければ教えてください^^


大だの小だの色だの・・・ってねぇ・・・。
あたしゃ、女優よ!
ホントはトレイなんぞに行かないってことになっているのよv-353

なんちゃって!
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア