FC2ブログ
2017-01-27

お土産で思い出旅めぐり

旅に出ると普段は見かけない珍しいモノに目が行きますね~

でも、あそこに行ったら絶対アレを買う!と決めているものがあります。
皆さんはありますか?


まずは・・・。

郵便局で買える、ご当地フォルムカード

皆さんは郵便局に行った時に地元の有名観光地や名物のイラストが描かれたポストカードを見た事がありませんか?



P1110005_convert_20170127003549.jpg

こんなに溜まりました。





P1110007_convert_20170127003617.jpg

ウチでは今まで自分たちが行った都道府県の郵便局で「その土地らしさを」感じられるフォルムカードを購入しています。

フォルムカードはだいたい5種類くらいあるのですが、そのなかで「行った事がある場所」やら「食べた事があるもの」「名産品」など“こ、これは!“と思うものを選んで買います(一枚180円なので、全部買ってたら大変)


そして、その中で「この県らしい!」というカードを一枚選んで、実家に送っています。


観光地の郵便局だと「風景印」というその土地らしいイラストのスタンプを押してくれます。



郵便局 ご当地フォルムカード





ちなみに、今回は山梨と長野で買いました。


PC300016_convert_20170127004222.jpg

山梨では武田神社に行ったので「武田信玄」のカードで送りました。



PC300020_convert_20170127004246.jpg

長野では松本城に行ったので、松本城のカードで送ったのですが、よく考えたらNHKの大河ドラマで真田丸を放送していて両親も見ていたので「真田幸村」のカードで送れば良かったな~・・・と、あとでちょっと後悔しました。




001_convert_20120825161234.jpg

これが一番最初に買った青森のカード。


いろんな場所に行っているけど、このカードを集め始めたのは2012年の青森だったので、実は今まで行ったけど買ってない県のカードがたくさんあるんですよねぇ・・・。

あと、せっかく行っても郵便局が閉まっている休日とかだったり・・・。

ま、集める楽しさもあるので、ボチボチ集めます( *´艸`)





さて、長野と言えば「これだけは絶対買って帰りたい!」と思っていたものがあります。

PC290006_convert_20170127005233.jpg

以前、善光寺に行った時に入った蕎麦屋さんに置いていた七味がとっても香りが良く、辛さも良くて感動して買ったものです。

それ以来、七味は香りと程よい辛さが命!とばかりにコレです。


ダンナに引かれて善光寺


根元 八幡屋磯五郎


去年だったか、波留さん主演のドラマにも登場したそうですね。
長野出身の主人公が母の形見だという、八幡屋磯五郎の七味を持ち歩き、食べる物になんでもこの七味をかける・・・とかいう(見てないけど)



善光寺

今回は行ってないけど、善光寺


元文元年(1736年)創業で、善光寺名物で最古のものだそうです。
御高札前で販売され、卓絶な風味は「善光寺参りの手形」とまで言われたそうです。




PC300026_convert_20170127011625.jpg

今回は長野駅の中に入っているお店で購入。

いろんな種類がある中で悩みに悩んで買ってきました。ぐおおおお!せめて東京にも出店してほし~!




PC290008_convert_20170127005301.jpg

ユズの爽やかな香りはうどんや蕎麦に欠かせません!意味もなく蓋を開けて香りを嗅いでしまうほど・・・
まるで・・・

七味アロマやぁ~!

ひと缶の中に2回分入ってます。




PC300030_convert_20170127005346.jpg

七味ガラムマサラ。

七味の焙煎技術を活かした、香り豊かなミックス・スパイス。

ひと振りしただけで「あいつは変わっちまったよ・・・」的な異国的なふうになるわけでもなく、本場モノと違って和の奥ゆかしさがあります。

カレーうどんなどに入れると香りも楽しめ、粋な味に♪


インド人だけでなく、日本人もびっくりやぁ~!


す、すみません・・・。



次に駅の中で買ったのはコレ。

PC300022_convert_20170127005152.jpg

なんと、これ、あの「養命酒製造株式会社」のハンドクリームなのですよ!

養命酒のスキンケア クーラ・ナチュア

まぁ、1つ1,000円という価格にちょっと腰が引けますが・・・。

私の求めるハンドクリームは

●ベタつかない
●さっと肌になじむ
●伸びがよい
●しっとりとする
●水洗いしても潤いが続く

・・・という、条件です。

このハンドクリームは、信州の天然水「養命水」が配合されています。
5種の和漢植物エキス・セラミド・シアバター・スクワラン配合で、天然由来ハーブの香り(ゼラニウム&ローズ)

1、000円だと何個もまとめ買いできないけど、潤いが続き塗る回数が少なくて済むならば・・・ううむ・・・。


ハンドクリームは常に「これは!」というものを探しているので、使い終わったらまた別のモノを使って気持ちもリフレッシュしています。





さて、長野と言えばリンゴですね~

PC300011_convert_20170127005127.jpg

駅の出店で1個100円!
特に傷もなく、何の問題もないのに100円!

ちなみに、ジュースも100円でした。



P1120012_convert_20170127013820.jpg

いろんなところで林檎のお菓子やジャムを見ましたが「りんごバター」って見た事あります?


P1120016_convert_20170127013849.jpg

すっごくシンプルな材料しか使っておらず、しかも開封したら2週間以内には食べきらないといけません。
また、食べる量だけスプーンですくって別の皿に移さないといけないというデリケートさ。



素朴で酸味の少ないすりおろし林檎にバタースカッチを混ぜたような味・・・かな~

「アナタにもチェルシー、あげたい」とかいうCMであったああいう、香ばしいバターの香りが入ったような・・・。

ネットで調べたら「りんごバター」って出てきますね。作れるのかも?

軽井沢 手作りジャム沢屋


私はこんがり焼いたデニッシュパンにつけて食べたけど、美味しかったです!(^^)!





PC230059_convert_20170127014918.jpg

宿泊したホテルで「飲み放題プラン」を頼んだら、ご当地ワインも飲み放題!

デキャンタにたっぷり入っていて時間までに飲み切れずにいたら「部屋に持って帰って飲んでもいいよ」と言ってくれ、なおかつ惜しみなくまた継ぎ足してくれて・・・。

ロゼって甘いしぃ~・・・とか思っていたけど、フルーティで飲みやすく、すっかりファンに。

でも、白まで飲めなかったので購入。


P1110009_convert_20170127014822.jpg

埼玉のワイン専門店でも売ってました♪


まだ飲んでないので、感想は言えないけど・・・・ふふふ・・・さて、いつ飲もうかな?

五一わいん林農園 長野塩尻市




PC300038_convert_20170127013719.jpg


どこかで食事を・・・と長野駅周辺を散策し、たまたま入ったお店で発見!


紺色のフェイク・ファーのコート・・・。


PC300043_convert_20170127013745.jpg

内側の袖の中も全部、ファー!


ちょっとエキゾチックな模様のリボンがポケットについていて・・・。



これぞ、私の求めていたデザインだぁ~!


値札を見たら、ちょうどセール中でなんと、70%オフ・・・。

な、70%オフ???!!!!



・・・と、テンションマックス


でも、ちょっと持ち合わせが足りなくて(クレジットカードで買い物しない主義)、ダンナに借金して買いました・・・。


旅先で、かさ張るファーコートを衝動買いして、宅急便で家に送るって・・・(かさ張るお土産とかもう着ない着替えなどと共に)


アナタ・・・



アホですか~?




まぁまぁ、旅とは「なんで、ここで?」的なモノに出会ってしまうものです。


でも、それでもいいじゃあ~りませんか


それもひっくるめて「旅」なのです。



なんちゃって
スポンサーサイト



theme : 各地のお土産・特産品
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはよございます~

旅先でのお買い物って楽しいですね~
ついいらんもんまで買ったりするけど(笑)

八幡屋磯五郎さんの七味はあたしも大好きです!
ノーマル?のものはデパートやスーパーなどでも買えますが。。
ガラムマサラ七味なんてのもあるんですね。
容器もカワイイ♡

りんごバターは奈良の産直ショップに売っていて(もちろん長野のものではない)
気になってたけど買ったことなかったな~
絶対美味しいだろうな。。って思いつつ。。

ステキなコートですね~
なんでここで服買う?って気もしながら(笑)
でも出会ってしまうこともありますよ。。
ここで買わなきゃ後悔するってことですよね。。
名物買うだけが旅じゃない。。

No title

こんにちは、ラーダさん
旅好きな感じが伝わりますよ
旅行の途中に郵便局ですか、行きませんね
フォルムカードと言うのですか素敵ですね
実家に送る行為が、もっと素敵です

波留さんのドラマ見てました
あの七味なんですね

クレジットカードは必要でしょ
現金を持ち歩く方が不安になりませんか

昔、クレジットカードを持って旅行したら
使えない田舎でお金に困った事を思い出しました(笑)

旅行で宅急便が使える人は旅のプロと思いますよ
我が家は、大荷物で帰ってくる素人なので
余計に思います

No title

ああ、このコートですね。

ああ、素敵!
さすがラーダさん!
これは、旦那様に頼っても
買うべきでした!
大正解のコートです。

ラーダさん、実は、私も郵便局でかうのです!
フォルムカードっていうのですか、知りませんでした。
方々で買いました。
以前は、娘たちに送っていましたが
今は、ぜーんぶ孫に送っています。
同じ楽しみをもむつ人がいて
嬉しいなあ。

No title

ラーダさん こんばんは。

ご当地フォルムカード、いいですね~~
郵便局なら大小関わらず置いてあるんですか?
添付いただいたサイト見ましても、旅行で行ったところの
買ってくれば良かった~~~と地団駄踏んでいます(笑)

御朱印ガール&フォルムカードガールになりそうです(笑)

素敵なコート、ラーダさんにお似合いだと思います(^^)

素敵な旅が出来て、お気に入りに出会えたらそれは最高な事ですよ!(^^)!



まうさま

>旅先でのお買い物って楽しいですね~
ついいらんもんまで買ったりするけど(笑)


そうそう、旅の時はテンションが上がってますからね~v-441

何でも素敵に見えて、何でも「今、買わなくていつ買うの?!」って思えてくる・・・。

買って後悔してもたかが知れているけど、買わなかった後悔って嫌ですね。すぐ行けるようなところだったらいいけど・・・


>八幡屋磯五郎さんの七味はあたしも大好きです!
ノーマル?のものはデパートやスーパーなどでも買えますが。。

そうなんですよ~
信州の物産展などでも普通の七味は買えるけど、他の種類のが売ってないんですよねぇv-393


>ガラムマサラ七味なんてのもあるんですね。
容器もカワイイ♡

でしょ?でしょ?
深煎七味とか山椒七味とか3倍以上の辛さを持つ「バードアイ」も惹かれました。

6つの種類の七味が携帯できる「どこでも七味」はオリジナルケースに入っているんですよ~
ああ、こんなものをプレゼントされたらホレちゃうかもv-414


>りんごバターは奈良の産直ショップに売っていて(もちろん長野のものではない)

そうなんですか
同じような感じのものなんですかね
ジャムみたいな後味の残る甘さじゃないのが個人的には好きですね。


>ステキなコートですね~
なんでここで服買う?って気もしながら(笑)


たまたま、食事するお店を探していた時にこのお店が目についたんですよ~

チチカカというブランドで実は埼玉にもあるけど、電車に乗って行かないといけないし、行ったところで同じものが残っているかもわからないし・・・ってねぇ・・・。

ペルーとかメキシコとかああいう民族調のデザインの雑貨が多くて好きなんですよね~


でも、これは個性がそんなに強くないけど「他とはちょっと違う」ってのに惹かれましたv-62
めっちゃあったかいし(^^♪

ヨッシィーさま

>旅行の途中に郵便局ですか、行きませんね
フォルムカードと言うのですか素敵ですね


もともとは青森の浅虫温泉という所に行った時に観光案内所がなかったので郵便局で日帰り温泉の場所などを聞いたのがきっかけです。

いろいろ聞いて教えて貰ったあとに、何も買わずに出るのも悪いな~と思って目についたフォルムカードを買ったんですよv-426


>実家に送る行為が、もっと素敵です

海外に行った時などはダンナの実家と自分の実家に送っていました。

今まで送ったカードがだいぶ増えたので、実家では専用のファイルに入れて保存しているそうです。実家に帰って今まで送ったものを見るのも楽しいかもv-398


>波留さんのドラマ見てました
あの七味なんですね


私はテレビの番宣で見ました。何でも七味をかける・・・っていうのに何か抱えている深いトラウマだとか何かがある・・・って話だったような・・・
いったい、どんな理由だったのかな?


>クレジットカードは必要でしょ
現金を持ち歩く方が不安になりませんか

一応、安心のため・もしものために持っていますよ~
病院などの支払いはカードでしますが、個人的なものを買うのには使わないようにしています。

どうも後で忘れた頃に請求されるってのが・・・。
「いつもニコニコ現金払い」なければ買わない(どうしても欲しい時は郵便局などで下して買う)と決めてます

ま、ダンナと一緒の旅だと食事等の支払いはダンナ担当なので♪


>旅行で宅急便が使える人は旅のプロと思いますよ
我が家は、大荷物で帰ってくる素人なので 余計に思います


私は重い荷物は持ちたくないので、コインロッカーに不要な荷物は預け、エコバックに財布と携帯とカメラなどの必要なものを移します。
 
旅の最終日にはもう着ない服とかすぐには使わないもの、お土産等などは宅急便で送ってしまいますね~

郵便局で専用の紙袋が売っているのでそれを買うか、ダイソーなどで売っているファスナー付きのバックに入れて送れば次回も使えますv-426

もりんさま

>ああ、このコートですね。

そうそう、これですよ~
見た瞬間ビビビ!ときましたv-41


> これは、旦那様に頼っても
買うべきでした!
大正解のコートです。


写真ではうまく色が出なかったけど、シックなネイビーのコートです。
前はファスナーで開け閉めできるようになっており、シルエットもシャープな感じです。

チチカカというペルーとかメキシコなどの民族調なファッションブランドなのですが、定価ではちょっと買えないですv-406

旅先で買って、もし不具合でもあったら返品するのも大変だしな~とも思ったのですが、なんやかんや言い訳しても絶対ほしい!と思ったので買いました。

ダンナは「こんな旅先で・・・バカじゃないの?」と言いましたが、拝み倒したら憐れんで半分出してくれました・・・v-356



>ラーダさん、実は、私も郵便局でかうのです!
フォルムカードっていうのですか、知りませんでした。


なんと!私もその名前を知らなかったのですが、何度か地元の郵便局で買って友達に送ったことがあります。

ネットで調べて知りましたよ~v-22



>方々で買いました。
>同じ楽しみをもつ人がいて
嬉しいなあ。


わ~い!うれしいな!(^^)!
もりんさんと同じだv-441

そうそう、自分で集めるのも楽しいけど「どれを送ろうかな~」って選ぶ楽しみもありますよね!

たまに「なんで、このモチーフやねん?」的なものもありますよね・・・。

宇都宮・・・まぁ、餃子が有名だけど・・・もらって嬉しいかな、あれ?

masumiさま

>ご当地フォルムカード、いいですね~~
郵便局なら大小関わらず置いてあるんですか?



窓口のある郵便局ならどこでもありますよ~

郵便物を送る売り場の横あたりにたいていあるし、もしなければ尋ねたら持って来てくれますよ~

ちなみに、5枚買うとミニカードを一枚もらえますv-426


>添付いただいたサイト見ましても、旅行で行ったところの
買ってくれば良かった~~~と地団駄踏んでいます(笑)


そうなんですよ~
今まで何度も行っている場所でも、その頃はその存在を知らなかったので持ってないんですよ

実は大阪も千葉も静岡も・・・。
ぐおおおお~!何度も行っているのにぃ!!!と地団太踏みたいですよv-406


でも「ご当地フォルムカード交換しませんか?」みたいな掲示板もあるようですよ



>御朱印ガール&フォルムカードガールになりそうです(笑)


ふふふ・・・。
ウチではダンナが御朱印ボーイで、私はフォルムカードガールですよ

集める楽しさってありますよねv-441



>素敵なコート、ラーダさんにお似合いだと思います(^^)


ふふふ・・・。もし、埼玉でこれを着ているお団子頭の人がいたら私かもv-369

実際はシックなネイビーのコートですよ

でも、最近ちょっと暖かくなってきましたしねぇ・・・あと何回着られるかなv-278



>素敵な旅が出来て、お気に入りに出会えたらそれは最高な事ですよ!(^^)!


ホントですね~
私はダンナと結婚するまで旅ってもっと特別なものでした。

いろんなところに連れて行ってもらえ、たくさん楽しい経験をさせてくれて感謝ですv-282

素敵なコート!

ご当地フォルムカード、素敵ですね!
イラストもかわいいし、荷物にならなくて良い!
そして180円という値段がまた何枚も買いたくなってしまいますが、確かに全種類揃えるとなると痛いですね

ガラムマサラの七味、欲しいです~!
パッケージもかわいいからプレゼントにも良いですね
七味ってトッピングなのに、それが特別美味しいって相当美味しいのでしょうね
食べてみたいです
ラーダさまもこの七味を買ってからマイ七味を持ち歩いているのでしょうか?

養命酒製造会社のハンドクリーム、使ってみたい!
ハンドクリーム使い心地が重要ですよね
水洗いをしても潤いが続くといいですよね~
私もハンドクリームは毎回違うものを試していますが、未だ「コレ!」という商品に出会えていません・・・
ラーダさんのおすすめハンドクリーム教えてください

このコート、70%オフで買えるなんて、さすがラーダさま、強運ですね!
そして旅にはあまり現金を持っていかないなんて素敵☆
旅先で買ったものは使う度に旅のことを思い出しますよね
このコート、とても素敵なデザインで温かそうですが、着心地もバツグンですか?重くないですか?

素敵な記事をいつもありがとうございます
これからも楽しみにしています

ペイズリーさま

>ご当地フォルムカード、素敵ですね!
イラストもかわいいし、荷物にならなくて良い!


そうなんですよ~
思えば、小学校の修学旅行の頃から「お土産にはポストカード」でした。

自分ではうまく撮影できない風景のベストショットや後で思い返す時の記録としても良いし・・・。

フォルムカードは便利ですよ~
誰かに何かお礼したい時にプレゼントを贈るには大げさだし・・・って時とか。

その土地ならでは・・・という「特別感」に思いもこもりますしね~v-426


>ガラムマサラの七味、欲しいです~!
パッケージもかわいいからプレゼントにも良いですね


そうなんですよ~
まぁ、ガラムマサラはそういうスパイスが大丈夫な人しかダメかもしれないけど、オリジナルな七味とかだったらいいかも♪


>七味ってトッピングなのに、それが特別美味しいって相当美味しいのでしょうね


私は初めて長野に行った時に蕎麦屋で知ってまさに「目からウロコ」でした。
それまで七味は塩胡椒的な単なる調味料みたいなふうに思っていました。

しかし、蕎麦が美味しいところは七味も単なる添え物じゃないんですねぇ・・・

他にも美味しい七味や薬味はあると思います。それはそれで、また出会ったらどんどん浮気しちゃおう!って思ってますv-414


>ラーダさまもこの七味を買ってからマイ七味を持ち歩いているのでしょうか?

いえいえ、何でもすべて「出会い」なので、あちらから来る「出会い」を拒む気はありません。

もし、そこで美味しい七味に出会ったらそれはそれでウレシイし♪


>養命酒製造会社のハンドクリーム、使ってみたい!

ちょっとお高いのが難点ですね~
でも、香りも「なんか良さそう!」な知的な香りです。


>ラーダさんのおすすめハンドクリーム教えてください

越後湯沢に上善如水という日本酒を作っている酒造メーカーがあって、そこでスキンケアシリーズが出ているんですよ。

日本酒に使われる成分が配合されています。これもさっと肌に馴染むし、ちょこっと日本酒的な香りもします。

私がハンドクリーム愛に目覚めたきっかけですね。

あと、友達が栃木に行った時にお土産で「とちおとめ」の香りのハンドクリームをくれたのも良かったです。鬼怒川に行った時に売っていたので買い足しました。

それと、韓国製のものですが、ローズティとかベルガモットティーの香りのする「TEA POT」も良かったです。香りも良いし使い勝手も良かったのですが、扱っているお店から消えてしまいました・・・。お値段も300円と買いやすい価格だったので残念v-393


>このコート、70%オフで買えるなんて、さすがラーダさま、強運ですね!

ふふふ・・・。どこに行っても自分の好きなもののアンテナは張っています♪

たまたま年明けでセール時だったのも良かったですね!


>そして旅にはあまり現金を持っていかないなんて素敵☆


私は財布に入れていたら入れていた分だけ使ってしまうんですよ

もしものとき用にクレジットカードは持っているし、ダンナもいますしね

どうしても欲しいモノがある時のみ、お金をおろすようにしています。


>旅先で買ったものは使う度に旅のことを思い出しますよね

そうなんですよ~
モノの思い出って意外と残ってますよね~


>このコート、とても素敵なデザインで温かそうですが、着心地もバツグンですか?重くないですか?

私もそれを心配したのですが、試着してみても軽くて暖かかったですv-426

もし、すっごく重くて肩がこりそうだったらデザインが気に入っても買わなかったでしょうね

コートは素敵でも重いと着る頻度が下がりますよね


>素敵な記事をいつもありがとうございます
これからも楽しみにしています


いえいえ、ネタがある時はいいんですけどね~

そんなにドラマチックに暮らしてないものでネタづまりすることもありますが、これからもよろしくですv-441

No title

ご実家もカードが届いて、喜ばれていると思いますよ。
いろんな種類があって、どれを買うか迷いますよね。
北海道の木彫りの熊とか可愛い♪

私が行く本局には、販売郵便局限定グッズなど[ここは
雑貨屋かっ]というくらいいろんな種類が売っています。
https://www.postacollect.com/

旅先では、スーパーやコンビニに行くと、その土地なら
ではの食べ物があって面白いといいますよね。
八幡屋磯五郎の七味、私も好きです。

養命酒製造のハンドクリームは知らなかったなぁ。
コートも素敵!!!
モノとの出会いも、人との出会いも[縁]ですよね(^^)

記事とても面白かったです!!
寒いので風邪には気をつけて。

ラムネさま

>ご実家もカードが届いて、喜ばれていると思いますよ。


最初は単なる「思い付き」だったんですけどね~
でも、一度すると次はしない・・・ってのもねぇ・・・ってことで続いてますv-356


>いろんな種類があって、どれを買うか迷いますよね。
北海道の木彫りの熊とか可愛い♪


そうなんですよ~
あえて「一枚」選ぶんです。

北海道ではどんなカードを選んだかな?
いったい、何のイラストだったんだろう?
送った方は忘れますねぇ



>私が行く本局には、販売郵便局限定グッズなど[ここは
雑貨屋かっ]というくらいいろんな種類が売っています。


教えていただいたサイトを拝見しました!
ポストのも持ってますよ~地元の郵便局のものだけですが・・・。

今回は甲府でムーミンのきんちゃく袋を買いました。
販売する側もいろいろリサーチしているんでしょうね・・・。ディズニーやらキティやらなんかいろんなキャラクターの商品とか売ってますもんね・・・。

軽く敗北感を感じつつ買ってしまいました。

東京本局のグッズもあるのですね!
これはぜひ見に行ってみたいです!

ワンダホーな情報をありがとうございますv-354


>旅先では、スーパーやコンビニに行くと、その土地なら ではの食べ物があって面白いといいますよね。


そうなんですよ~
駅の中とか観光地の土産物屋は高いので、それを確認したうえで地元のスーパーをチェックします。

同じものでも値段が違うし、レアなものがあったりして♪


>八幡屋磯五郎の七味、私も好きです。

定番ものはいろんなところで買えますね~
もう少しバリエーションを増やしてほしいです。

容器も使いやすいし、入れ替えも楽ですね!v-426



>養命酒製造のハンドクリームは知らなかったなぁ。


旦那の同僚が諏訪出身で養命酒酒造が経営するレストランを教えてくれたのですよ~

でも、今回は時間がなくて行けなかったので気になっていました。

駅の中のお店では養命酒酒造の食品やコスメも買えます。お店の人も素朴で感じがよかったです!(^^)!


>コートも素敵!!!
モノとの出会いも、人との出会いも[縁]ですよね(^^)

そうですね~
自分の世界観は大事にしつつ、他から受ける様々な刺激も受け入れられる気持ちの余裕を持ちたいですね

それこそ、人やモノとの出会いは七味のように「ちょいと一振り」で感動的なおいしさになったりするしv-282


>記事とても面白かったです!!
寒いので風邪には気をつけて。


わ~、ありがとうございます!(^^)!

旅ネタって、行った本人は楽しいだろうけどさ~・・・みたいな温度差もあると思うので、楽しんでいただけてうれしいですv-344

だんだん少しづつ暖かくなってはきましたが、まだまだ油断できないですね~

お互い、元気に春まで乗り切りましょう♪
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア