2017-04-15

暮らしのヒット☆アイテム 音波洗浄機ソニックリーン

いつからか、引き出物とか何かのお祝いのお返しなどで「カタログギフト」が贈られる事が増えたと思いませんか?





確かに、結婚式の引き出物でかさ張る、しかも趣味の合わない食器だったとしたら「いっらね~!」って思いますよね・・・。


海苔の詰め合わせならまだ嬉しいけど、趣味の合わないタオルとか普段使ってないタイプの洗剤とか。






「別に無理してモノじゃなくていいのよ、正直言えば商品券の方が嬉しいんですけど」って、思う人も多いだろうに「でも、商品券ってなんかねぇ・・・。そのままズバリ値段がわかっちゃうし・・・」とかなんとか。





そういう人のために「せめて何か欲しいモノを選んでくださいな」って丸投げできちゃうのが、カタログギフトの良さなんでしょうな。







個人的には、自分でわざわざお金を出しては買わないけど「くれるなら欲しい」というモノがあります。



う~ん、でも「電動ペッパー・ミル」はなかったわ・・・(電池式の粒胡椒挽きです。以前持っていたのが壊れた)



正直、ちょっとありそうな品揃えのカタログだったのにな~(電動式でない手動式のはあった)






じゃ、何するぅ~?って思いますよねぇ






そんな中で目についたのが、これ。


P3310020_convert_20170414182133.jpg

音波洗浄機




P3310021_convert_20170414182213.jpg

ほれ、よくメガネ屋さんの店頭などにあるじゃないですか、アレですよ。

なんとなく、メガネが曇っている気がして洗浄して欲しいけど、何も買わないのに洗浄だけして貰うってのもな~と思ってました。




P3310024_convert_20170414182242.jpg

これは、1分間に約1万回のミクロ振動で皮脂汚れとか埃などを洗浄できます。

しかも、専用の洗浄剤など必要なし!

水道水にちょこっと食器用洗剤を垂らすだけでOK




P3310060_convert_20170414182607.jpg

私はテレビなどを見るとき用のメガネとサングラスの2つ、ダンナは家用・職場用・花粉対策メガネで2人合わせてなんと5つもメガネを持っているんですねぇ・・・


せっせと「メガネのシャンプー」で磨いてましたが、メガネ屋さんいわく、別に食器用洗剤をちょこっとつけて水洗いでも良いそうです。


メガネはだいたい約5分程度でキレイになります。

でも、結構振動があって音もわりと大きいので下に何か敷いた方がいいかも(コルクの鍋敷きを敷いてます)




あと、これはメガネの他にアクセサリーなども洗浄できます。


P3310033_convert_20170414182421.jpg

元はブロンズ色だったのに、放置しまくりで黒っぽくなってしまったブレスレットなど、幾つか洗浄してみましょう・・・。




P3310035_convert_20170414182449.jpg

この音波洗浄機は水に音波振動を発生させることで、ブラシでは届かない貴金属の奥まで洗い上げるそうですよ~



P3310097_convert_20170414183407.jpg

ほほぅ、チェーンの隙間までキレイ




P3310083_convert_20170414182901.jpg

埃をかぶって金属部分も石もなんだかくすんでますね~



P3310076_convert_20170414183208.jpg





P3310094_convert_20170414183331.jpg

なんとな~く黒ずんでいたのもキレイに♪








P3310063_convert_20170414190808.jpg

模様がはっきりしませんね~




P3310104_convert_20170414183605.jpg

お~、白くなった!





P3310068_convert_20170414183132.jpg

シルバーはくすみやすいのよね~




P3310102_convert_20170414183451.jpg

わかります?細工がクリアに






P3310074_convert_20170414182739.jpg

微妙に茶色がかってきた・・・




P3310101_convert_20170414182948.jpg

まぶし~!・・・って、そんなに変わらない?





P3310072_convert_20170414183922.jpg

シルバーのチェーン





P3310109_convert_20170414183522.jpg

少しは違う?





P3310089_convert_20170414182822.jpg

まぁ、しょっちゅうは使わないかもしれないけど、持っていると嬉しいって感じかな~






P3310117_convert_20170414184026.jpg

ところで、覚えてます?

葉っぱの裏に蕾が出来たっていう記事・・・。




P3300005_convert_20170414183824.jpg

ついに、花が咲きました~!





P3310015_convert_20170414183755.jpg

蕾のまま枯れてしまうんじゃないかと思っていましたが、なんとか咲いてくれました~





P3310118_convert_20170414183713.jpg

鮮やかな色の花を愛でつつ・・・





P3310121_convert_20170414183853.jpg

キミのことも忘れてないからね♪

な~んて、葉っぱの裏を覗いてみたりして(*´ω`*)




P3300008_convert_20170414191404.jpg





Ruscus_hypophyllum02.jpg

草木図鑑より「ルスカス」


Ruscus_hypophyllum03.jpg

葉っぱの上にも下にも花が咲くんですね~

赤い実がなるそうですよ

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちわ~

いいですね~~
洗浄器。。
あたしもメガネ愛用してるのでスッキリするだろうな~
シルバーのアクセもイッパイあるし。。
放っておいたら硫化して黒くなりますもんね。。
ちまちまと歯磨き粉で磨いたりしますけど。。メンドクサイ。。
でも洗浄器を買うって気にもなれないな。。
ホントもらったらウレシイな~~(笑)

おお!
お花咲きましたね!
へ~~こんなお花が咲くのね。。。カワイイ♡
葉っぱの裏だとどこかで出会ってても気づかないかもですね。。
面白い咲き方するんですね。。
本物見てみたいなあ。。。

No title

ラーダさん こんにちは。

音波洗浄機、良いですね~
私も、メガネやアクセサリーがシルバーの物が多いので欲しいです(^^)

今度から、カタログギフト頂いたら絶対それにします!

お花咲きましたね~。
ハナイカダ(別名ヨメノナミダ)という植物があります。
葉の上に花が咲いて、その後黒く熟した実になります。
こちらは赤い実がなるんですね~
植物の神秘ですね!

No title

きれいに洗浄、できるのですね。

私は以前にラーダさんのブログで教えてもらって購入した
日焼け目対策のメガネ(普通のメガネタイプ)と
サングラスの二つを持っています。
洗浄器は持っていませんが
食器用洗剤でいいのですか。

いいことききました。

葉の裏の蕾様、
可愛いですね。
けなげですねえ。

どうなったかなあと思っていました。
ああ、かわいい!

まうさま

>洗浄器。。
あたしもメガネ愛用してるのでスッキリするだろうな~


メガネ用の洗浄剤は売っているけど、あれだと隅々まで磨くのは大変ですもんねv-356

正直、すごく汚れているワケでもなし、めっちゃキレイになった!とは思わないけど、でもスッキリはしますよ~。丸ごと洗えますしね

水と食器用洗剤という家にあるものでさっと手入れできる手軽さもいいですね


>シルバーのアクセもイッパイあるし。。

ウチにもシルバーアクセサリー用の洗浄剤があるけど、入れられる大きさに限りがあるんですよね(液体が入っている容器が小さい)

あと、歯磨き粉だと細かい部分に入り込んで取れなくなったり・・・。
一つ一つ洗うのは手間ですねv-356


>でも洗浄器を買うって気にもなれないな。。
ホントもらったらウレシイな~~(笑)


そうそう、わざわざ買ってまでは・・・ってモノですよね~
あれば便利だけど。



>へ~~こんなお花が咲くのね。。。カワイイ♡
葉っぱの裏だとどこかで出会ってても気づかないかもですね。。


そうなんですよ~
一応、毎日水を変えるのですが裏まではなかなか見ないですね
似たような葉っぱもたくさんあるし、どっちかというと「添え物」扱いですしね・・・



>面白い咲き方するんですね。。
本物見てみたいなあ。。。


他の葉っぱにも蕾がいくつか出来てますね~
あと、上から何か出て来そうな似たような葉っぱもあります。
出るのかな~?

花は小指の爪よりも小さいです。
ダンナなんて「虫?」って言うくらいですもん・・・
可愛い花なのにねv-22

masumiさま

>音波洗浄機、良いですね~
私も、メガネやアクセサリーがシルバーの物が多いので欲しいです(^^)


同じカタログでアクセサリー専用の洗浄機もあったのですが、せっかくならメガネも洗浄したいですよね~


水で丸ごと洗えるので、すっごくスッキリしますよ~
専用の洗剤がいるタイプだとなかなか頻繁にお手入れしようって気にはなれないかも・・・v-12



>今度から、カタログギフト頂いたら絶対それにします!

そうそう「頂ける」なら、おススメですよ~
買うと幾らくらいするのかな~
そもそも、どこに売っているのかしら。メガネ屋?

私は銀製品の店でも見た事があります。
細工の細かいアクセサリーなどもあっという間にキレイになりますよv-353


>お花咲きましたね~。
ハナイカダ(別名ヨメノナミダ)という植物があります。


以前、masumiさんの記事でも紹介されませんでしたっけ?
なんとなく、その覚えがあってそこから調べてみたのですが・・・その仲間なのかな


>こちらは赤い実がなるんですね~
植物の神秘ですね!

イタリアン・ルスカスというみたいです。
真っ赤なカワイイ実が葉の下にできるようです。鉢植えとか庭に植えていたら見られるのかなv-344

もりんさま

>きれいに洗浄、できるのですね。

メガネを丸ごと漬けて洗浄できるので、目に見えない埃とか皮脂とかも取れるようです。
洗浄後はさっと水洗いしてティッシュで拭けばOKですよv-352


>私は以前にラーダさんのブログで教えてもらって購入した 日焼け目対策のメガネ(普通のメガネタイプ)と サングラスの二つを持っています。


写真のメガネが無印のサングラスです。
最近は特に日差しがきつくなってきましたもんね。またサングラスの時期が来ましたv-278



>洗浄器は持っていませんが
食器用洗剤でいいのですか。


メガネ屋さんいわく、わざわざメガネのシャンプーとか買わなくてもレンズに数滴食器用洗剤と水を混ぜて洗えばいいそうです。確かに、曇りも汚れもスキッと取れますよ~

後は、ティッシュで拭いて下さいねv-426


>葉の裏の蕾様、
可愛いですね。
けなげですねえ。


葉っぱの上に咲く場合もあるようですね~
どういうワケか、ウチのは裏に咲くタイプのようです。
他の葉の裏にも幾つか蕾があるけど、咲くかな?

あんなにカワイイ花なのに、ひっそりと裏で花開くところが余計にカワイイv-344

健気~v-406

No title

すごい!すごい!
こんなに綺麗になるなんて~
いろんなものをやりたくなってしまいます。
カタログギフトもなかなかいいもんがあることが解りました。
6月は親戚の結婚式があるので ちょっと楽しみが増えました。

お花が咲いたのね~
可愛いですう。

nanami☆さま

>すごい!すごい!
こんなに綺麗になるなんて~
いろんなものをやりたくなってしまいます。


専用の洗浄剤なしに水道水と食器洗い洗剤で洗えるという手軽さがいいですね

私はテレビを見る以外にはメガネを使わないけど、日々メガネを使う人にとっては一日の終わりに使えば翌日からスッキリとした気持ちで使えるかも・・・。

強い洗浄力の洗剤じゃないってのも気楽ですねv-22



>カタログギフトもなかなかいいもんがあることが解りました。
6月は親戚の結婚式があるので ちょっと楽しみが増えました。


あまりにカタログギフトを利用する人が増えたので、こちらも目が肥えて来ましたよ~

写真などはどれも素敵だけど、届いた商品にガッカリしたり・・・。

最近は商品のラインナップで「だいたいこれぐらいの価格設定のカタログよね~」と見極められるほどに・・・!

カタログギフトを「お返し」にする側も内容をチェックした方がいいかもv-62


>お花が咲いたのね~
可愛いですう。

陽の当たる場所とは言え、切り花なので花も咲かずに終わるかも・・・と思っていたので嬉しいです。

目立たない場所で懸命に咲く可憐な花・・・。

ううむ、せめて1日でも長く咲いてくれますようにv-282

No title

私も先日、カタログギフト2つ頂きました。
高級レストランのランチペア券とル・クルーゼの小皿5色セットを頂きました。
自分では買わない物が手に入るって嬉しいですね。

アクセサリーが綺麗になってるの、写真でもよく分かります。
細かい隙間は嬉しいですね。

葉っぱから出てるお花は初めて見ました。
葉脈の中に茎が通ってるって事でしょうか?
不思議ですね~
「私、、、なんかみんなと違う~~」とか思ってたりして。。。

シュムックさま

>私も先日、カタログギフト2つ頂きました。


贈り物にカタログギフトを選択する人、増えているんですかね~

確かに趣味の合わないモノを貰うよりは選ぶ楽しみもあるかもv-20


>アクセサリーが綺麗になってるの、写真でもよく分かります。
細かい隙間は嬉しいですね。


これはびっくりです!
専用のクリーナー液も売っているけど、水と食器用洗剤でここまでキレイになるとは身につける側も安心です。

ちょっとくすんで来たビーズも洗浄したのですが、驚くほどキレイになりましたよv-353



>葉っぱから出てるお花は初めて見ました。


ハナイカダとか葉っぱの上に生える種類もあるんですよね~

でも、こういう葉から花が出て来る植物は初めて見ました。



>「私、、、なんかみんなと違う~~」とか思ってたりして。。。


いったい、どんな仕組みで葉の裏に咲くのか・・・。
たいていは気づかれないで枯れたら処分されるんでしょうねぇ・・・。

添え物扱いなのが気の毒だけど、運よく発見した側はラッキーな気持ちになれますv-282

No title

こんにちは、ラーダさん

超音波洗浄機を持っています
時計の金属ベルトやメガネを洗いましたが
今はほこりを被っていますね(笑)

便利でしたが、そんなに頻繁に使わないので
ラーダさんのようにアクセサリーとか
一杯お持ちの方の道具ですね

ヨッシィーさま

>超音波洗浄機を持っています

ヨッシィーさんも持っておられるのですね!


>時計の金属ベルトやメガネを洗いましたが今はほこりを被っていますね(笑)


時計・・・。防水タイプのならOKなんでしょうね・・・。
わかるけど、なんかちょっと怖いんですよ・・・時計は・・・v-356

スッキリするんでしょうけどねぇ・・・



>便利でしたが、そんなに頻繁に使わないので ラーダさんのようにアクセサリーとか一杯お持ちの方の道具ですね


メガネとかあまり洗いませんか?私はこれが届いてから結構頻繁に使ってます。

でも、どうなんでしょうかね~
水に浸けるし、そんなにしょっちゅうクリーニングしたらメガネの金具が錆びたりするんでしょうか・・・。

まぁ、最初だけかもしれませんねぇ・・・。
子供が珍しいおもちゃを与えられたような・・・

アクセサリーも洗浄したところで、毎日身に着けるわけじゃないので、気づいたらまたくすんでいる状態ですよ~
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア