2017-05-08

ベリーダンスちっくに、プチ・リメイクアクセサリー

とうとう連休が終わってしまいました・・・。

過ぎてしまえば、あっという間ですねぇ・・・うううッ


P4240055_convert_20170508182713.jpg

以前、雅楽を聞きに行く前に専門書でも安く売ってたら買おうかな~と、ブックオフに行った時に見つけました。





P4240058_convert_20170508182744.jpg

こういうエキゾチックな世界は好きだし、ベリーダンスの衣装や装飾品は自分の作品作りのヒントになるかも・・・と買ってみました(108円だしね)。



しかし・・・。


P4240060_convert_20170508182819.jpg

ここまで変わるかぁ~?!


まぁ、宝塚歌劇団の人だってメイクすればだいたい「ああいう顔」にはなりますけどね・・・

さすがに、こんなメイクで外には行かないけど「ほほぅ・・・」と見入ってしまいました。

お風呂に入る前に練習してみようかしら・・・ふふふ・・・





P4230004_convert_20170508183512.jpg


連休中、どこにも行かないのもサミシイのでわざわざバスに乗ってショッピングセンターの中にあるフォークロア雑貨のお店に行って来ました。


ヘアバンドの片方にチェーン付きのチャームがついているのです。


P4230009_convert_20170508183547.jpg



モノづくりをしていると、お店で雑貨を見ても「・・・これって、自分で作れるのでは?しかも、もっと安く・・・」とか考えてしまいます。

参考として一つ買うつもりが、選べずに2つ買ってしまいました・・・。お安くないわ~





P4240017_convert_20170508184301.jpg

とりあえず、ダイソーで試しになるべくシンプルなヘアバンドを買いました。





P4240036_convert_20170508183813.jpg

片方だけ飾りをつけても良かったけど、それだとバランスも難しそうだったので、両方につけました。


これだと、両方にピアスをつけたような雰囲気になります。

「だったピアスをつければいいのに」と思うでしょうが、私の耳にはピアスの穴が開いてないんですね~

かといって、イヤリングをつけると耳たぶが痛くなるし、気づいたら片方落としてたりするし。



P4240031_convert_20170508183724.jpg

タッセルとパール





P4240033_convert_20170508183839.jpg

こちらは、チェーンを長めに・・・。



P4240034_convert_20170508183913.jpg

個人的にはこれからの夏に良さそう・・・。

暑くて髪を束ねるし、ヘアバンドでおくれ毛も抑えられ、なおかつオシャレな飾りつき・・・。


う~む、カラフルな羽根とか、もっとジャラジャラした飾りをたくさんつけてもいいかも





P4170032_convert_20170508185807.jpg

以前、イラン料理屋で買った、ベリーダンスの衣装につける用のガラスのビーズ。
それと、ビーズ製のピアスを合わせて・・・



P4170033_convert_20170508185903.jpg

チェーンをつなげてネックレスにしたけど、どうもガラスのビースがたまにひっくり返るのよねぇ・・・



・・・と、いう事で改良。



P4240077_convert_20170508185220.jpg

ペンダントトップの周りに石を連ねて、歩いてもひっくり返らないように重みを・・・(と、デザイン性を)



P4240081_convert_20170508185706.jpg





P4240071_convert_20170508185248.jpg

しっかし、殿方を魅了させるべく、もの凄い輝きです。

晴れた日には注意・・・。

遠くからもメチャ目立ちます・・・



わ・た・し・は・こ・こ・よ~!
(みたいな)






P4240046_convert_20170508185427.jpg

「ナマステ・インディア」という、イベントで買ったものをブレスレットに・・・。


P4240045_convert_20170508185453.jpg

輝く、金メッキ





P4240051_convert_20170508185317.jpg

使い道のない、キラキラのボタン



P4240053_convert_20170508185344.jpg

Uピンに通せば髪飾りに♪





う~ん・・・。

雰囲気だけはベリーダンスちっくですね。


でも、肩だし・腹だし・足だし・・・ダンスはハードルが高いわぁ





P4240038_convert_20170508185555.jpg

やっと出番が・・・。




P4240042_convert_20170508185626.jpg

ステンレスのチリトリ・・・。

15年ぶりの出番です。






P4240063_convert_20170508191203.jpg

そろそろベランダの蘭も咲きそうです









ベリーダンスの動画はどれもなんか、エロイですね~

薄っぺらい体のアジア人が踊ると特に・・・


と、いうわけでトルコ人歌手・タルカンのフェロモンをどうぞ♪



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちわ~

カチューシャの両端に飾り。。
へえ~~どんな風なのだろう~~
着けたところが見たいな~
あたし。。
アタマがデカイから耳の上にきたりして(笑)
ラーダさんピアス開けてないのですね。
バッチリ開けてそうなイメージだった。。
ちなみにあたしは。。左4つ右1つ開いてます(右2つだったけど端っこ過ぎて切れちゃった)

いろんなパーツでオリジナルなのを作るってのもいいですよね。
あたしもいらなくなったものとか置いてあるんだけど。。
それってセンスがモノを言うので。。なかなか(笑)
でもいろいろ試してみようっと。。

「わたしはここよ~」のキラキラが素敵♡
金のブレスレットもいいなあ。。。
ヒカリモノが好き♡

ステンレスのちり取りもステキ。。。
やっぱ光ってるのがいいな♡

まうさま

>カチューシャの両端に飾り。。
へえ~~どんな風なのだろう~~
着けたところが見たいな~


自撮りしてみたのですが、なんか上手く撮れませんでした~


画像に加工して顔を隠すやり方もわからないし~

まぁ、売りものじゃないのでそのへんはお許しくだされv-356



>ラーダさんピアス開けてないのですね。
バッチリ開けてそうなイメージだった。。


皆さんの思うラーダ像って「こういう風な人であればいいな」的な理想像だと思いますよ

自分としては別に「盛ってる」感じはないけど、いろんな人の意見を聞くとすごいハードルが高そう・・・


実際に会ってみれば「ああ、まぁ、そうかも」的な雰囲気だとは思いますが・・・v-356



>ちなみにあたしは。。左4つ右1つ開いてます(右2つだったけど端っこ過ぎて切れちゃった)

ピアスの穴は別に開けたいとか開けたくないとも思わずに今まで来ちゃったって感じですね~

以前は「ピアスの穴を開けると運命が変わっちゃう」とか聞いた事あるけど、実際はどうなんですかね?
そんな事ないよ~!って感じですかね~?( *´艸`)


> あたしもいらなくなったものとか置いてあるんだけど。。
それってセンスがモノを言うので。。なかなか(笑)
でもいろいろ試してみようっと。。


そうそう、まずは家にある「いろんなモノ」の組み合わせですよ~

「お試し」ですしね・・・

試しに作ってみて上手くいきそうなら、もうちょっとちゃんと材料を揃えて作ってみようかな・・・って感じ。

今回も買ったのはヘアバンドだけですよ


でも、意外といい感じにできたので、次回作る時はもう少し丁寧に作りたいですねv-426


>「わたしはここよ~」のキラキラが素敵♡
金のブレスレットもいいなあ。。。
ヒカリモノが好き♡


やっぱり、元関西人としてはキラキラものはテンションあがるわ~

チマチマとしたプチ・アクセサリーは高級品ならまだしも、わざわざつける気がしないですね~

暑い時は迫力(?)で雰囲気を作って楽しむって感じ?

まぁ、そのへんで浮いてなければいいけど・・・v-356



>ステンレスのちり取りもステキ。。。
やっぱ光ってるのがいいな♡

チリトリがステンレスでなきゃいけない意味もないんですけどね~

劣化せず、汚れれば何度も洗って使えるしv-219



No title

再度登場。。。
こんばんわ~

ピアス開けたら運命が変わる。。。
言いましたね~
でも。。。
いくつも開けてるあたしですが。。
開けてない運命がわからないので何とも(笑)

むか~~し。。知人はピアス勧められたときに「幸せだから運命変えたくない」と拒否。
ちょうど婚約中だったのだけど。。。
そこから十数年後に離婚した。。。

なんか面白いアクセ作りたいな~~~
作ったらアップしますね。。。
なんじゃこら~~ なのかもだけど(笑)


まうさま

>再度登場。。。
こんばんわ~


何度でもいらっしゃ~いv-267



>いくつも開けてるあたしですが。。
開けてない運命がわからないので何とも(笑)


ピアスの穴を開けると運命が変わるだとか、なんか根拠があるんですかね・・・
風水的な考え方とか?

耳に穴をあけてそこから白い糸が出てきて「なんだろ、これ?」と引っ張ったら失明した・・・とかいう話ありましたね・・・v-356



>むか~~し。。知人はピアス勧められたときに「幸せだから運命変えたくない」と拒否。


あはは・・・
ピアスの穴を開けようが、開けまいが、結果は一緒かもしれないけど、なにせ実際は開けてないからその結末はわかりませんなぁ

開けたら変わってたのかしら~


>なんか面白いアクセ作りたいな~~~
作ったらアップしますね。。。


とりあえずは、なんか組み合わせて作ってみる・・・って事ですね

そのうちヒントが出てきてどんどんアイデアが広がるし・・・

面白いものができたら見せてにゃv-283

No title

ラーダさん こんばんは。

私も耳あけてませんよ~。
たまにイヤリングでいいかなと思います。
今の季節はターコイズのものをつけていますよ。

雑貨を見て自分で作るって素敵!!!
私はセンスなし野郎なので、工夫していろいろ
うみだすラーダさんが羨ましいです(^^)

作家でエッセイスト横森理香さんが「ベリーダンス健康法」
を書かれていましたが、あの衣装はお腹出るんですよね~。
めちゃハードル高すぎやわ~(^^;)


ラムネさま

>私も耳あけてませんよ~。

ラムネさんもピアスの穴はあけてないのですね~
今年は大振りのイヤリングが流行ってますね

私は普段は全然しないけど、かしこまった席用にパールのイヤリングは大中小とサイズ別に持ってます

ターコイズはこれからの季節に良さそうですね!v-278


>雑貨を見て自分で作るって素敵!!!

ははは・・・なるべくお金をかけず似たようなモノとかもっといいものを安く作りたいって思ってます。

まぁ、いろいろとアイデアを出してあれこれ考えて作る事じたいが楽しいし・・・上手くできた時は自画自賛v-441


>作家でエッセイスト横森理香さんが「ベリーダンス健康法」
を書かれていましたが、あの衣装はお腹出るんですよね~。


なんと、偶然!
私は今ちょうど、横森理香さんの「地味めしダイエット②」を読み終えたばかりですよ~

以前から持っている本ですが、久々に読み返してました

ベリーダンスは無理だけど、ピラティスっていいかも・・・と今さらながらに思ってましたよv-22

ベリーダンスの世界は好きだけど、あの露出はねぇ・・・踊りについていく以前のハードルの高さですわ( ゚Д゚)

No title

なるほど、ヘアバンドに飾りをつけるなんて
考えもしなかった。
これはいいことをききました。

是非、つくってみたいです。

私、母が逝ってから
一人の生活、なにをどうしようと
思いめぐらしています。

そして、一番にきめたことが
オシャレしたい・・・ということでした。

一番に美容院に行きました。

ああ、ラーダさん、わたし、いろいろ
アクセも楽しみたい。
刺激になりました。
ありがとう。

もりんさま

>なるほど、ヘアバンドに飾りをつけるなんて
考えもしなかった。
これはいいことをききました。


私も初めて見た時「なるほどな~」と思いました。
黒いシンプルな細いタイプのヘアバンドにちょこっとピアスをつけている風の飾りだったら耳も痛くならず、簡単に取ったりつけたりできそうv-20


>そして、一番にきめたことが
オシャレしたい・・・ということでした。

一番に美容院に行きました。


一生懸命やりきった、もりんさん。
ちょっと安心しました。がく~っと落ち込んで、どんどん深い暗闇に入ってしまうと抜け出すのが本当に大変だと思います。

いったんリセットして、気持ちと髪型を整えて一歩を踏み出した事は素晴らしいと思いますよv-354


>ああ、ラーダさん、わたし、いろいろ
アクセも楽しみたい。
刺激になりました。
ありがとう。


ふふふ
お互い、いつまでもキラキラ・キラキラしたものを見ていっぱい良い刺激を受けましょうv-352
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア