2017-08-03

焼き茄子のミートソース

いや~、8月に入りましたね

相変わらず、スカッとしないお天気が続いています。


そして、ブログねたもないっす・・・(またか)



P7060002_convert_20170803174557.jpg

暑くてあまり長い間、キッチンに立ちたくないので、魚焼きグリルに仕事してもらいましょう・・・



今の時期、茄子が安くて美味しいですからね

P7060006_convert_20170803174636.jpg

焼き茄子にして、皮をむきます





P7060016_convert_20170803174705.jpg

そのままかつお節やらネギやらふって食べても美味しいけど、おかずにはならないので・・・

シメジやらニンニク、玉ねぎ、バジルを市販のミートソースに加えて「焼き茄子入りミートソース」。


さすがに、1からミートソースを作る気力がないわ~



P7060022_convert_20170803174758.jpg

最後にまたバジルをちぎって乗せて完成・・・


焼き茄子の香ばしさがアクセントになって美味しいですよ~ん






P7170030_convert_20170803175316.jpg

夏はクールタイプの入浴剤を入れてキャンドル風呂


本の文字がかろうじて読めます・・・





スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは、ラーダさん
わかります、わかります市販のミートソースに
追加するだけで段違いに美味しくなりますからね
焼き茄子ですか、間違いない美味しさですね
フレッシュバジル 完璧ですね

キャンドル風呂ですか
ヨッシィーは烏の行水なので駄目ですね

夏場はシャワーで済ましたいのですが
家内が風呂派ですからシャワーと風呂が交互ですね
入浴剤は、ヨッシィーが先に風呂に入ってその後、
家内が入る時に入れています

ヨッシィーさま

>わかります、わかります市販のミートソースに追加するだけで段違いに美味しくなりますからね

以前はトマトの水煮缶を使ってミンチを炒め煮込んで・・・って作っていたのですが、結局味がなかなかはっきり決まらないので、ケチャップなどを入れてなんとか味を調えて・・・って大変なんですよね~

市販のソースそのままだとちょっと甘いって感じるけど、少し手を加えるといろんなうまみが混じって美味しくなりますねv-20


>焼き茄子ですか、間違いない美味しさですね
フレッシュバジル 完璧ですね

焼きなすは油を使わないからヘルシーですよ。炒めると茄子が油を吸ってしまいますからね

バジルは安く買った時に惜しみなく使います。すごく香りもよくなりますよね~v-282


>キャンドル風呂ですか
ヨッシィーは烏の行水なので駄目ですね

私もだんだん長湯できなくなりました。
短い読み切りのエッセイを読んだら出る・・・って決めています


>夏場はシャワーで済ましたいのですが
家内が風呂派ですからシャワーと風呂が交互ですね

うちは絶対夏でも冬でも毎日湯船につかります。

私が先に風呂に入るので、入浴剤の決定権は私にあります

いつも3・4種類そろえてますよ~

No title

キャー!お風呂に食いつきましたー
キャンドル風呂、いいなあ。

以前、外国の映画でみたことがあります。
素敵だなあと思っていました。

私はお風呂でマンガを読んでいます。
「あんどーなつ」など。
ブックオフで買った漫画本を気楽に読んでいます。
ビッグコミック、オリジナルも読んでいます。
その中の歴史ものや、推理ものを読みます。
今度はキャンドル、つけてみます。
ああ、気分がよくなりそう♪
ラーダさん、いい提案をありがとう。

もりんさま

>キャー!お風呂に食いつきましたー
キャンドル風呂、いいなあ。


100円ショップでアロマポット用のキャンドルを買っています(10~20個くらい入っている)v-353

お風呂の蓋を机にして使ってますよ~


>以前、外国の映画でみたことがあります。
素敵だなあと思っていました。


FMとか流しながら入るといいですよ~
英語放送のチャンネルとかありますしね

炎が水面に映ってゆったり揺れ、すごくムーディになります(*´ω`*)


>私はお風呂でマンガを読んでいます。
「あんどーなつ」など。
ブックオフで買った漫画本を気楽に読んでいます。


お気に入りの本をゆっくりのんびり読むのっていいですね

マンガは寝る前に読んでます。
まず、新聞を読んで小説とか読んで、マンガにしてちょっとリラックスしてから眠りにつく・・・って感じで♪

古本で安く買った本だったらお風呂でも気兼ねなく読めますね


>今度はキャンドル、つけてみます。
ああ、気分がよくなりそう♪
ラーダさん、いい提案をありがとう。


夏は暑いから夕方とかまだ少し明るい時間に入ります。

ダンナのいる時はしないけど、洗面所のドアを開けるとお風呂場も日の光が入って明るいのですよ

結構リラックスできるので、おススメですよv-282

No title

ラーダさん おはようございます。

もりんさん同様、私もお風呂に食いつきました(^^)
キャンドル風呂、素敵ですね!!
最近は忙しくて、帰ってお風呂に入ったら爆睡です(^^;)
週末やってみたい。

ホント毎日暑いすぎますね。
キッチン...立ちたくないわ~。
どーーーしてもダメな日は、レトルトです。
ちょっと手を加えると出来上がるのがいいですよね。
今はどれも美味しいし。
(ちなみにパスタなら、冷凍の青の洞窟シリーズがオススメです)

まだまだ暑いので、ラーダさんも体には気をつけてね(ゲリラ豪雨も)

No title

こんにちわ~

焼きなすにしてからミートソースですか~
このひと手間が美味しくなるんでしょうね。。
つい他の野菜たちと炒めてミートソースどばどばで煮込む。。
になっちゃいそうです。。。

お風呂にキャンドル~~素敵ですよね。。
朝晩シャワーだけで済ませちゃうので。。
たまにこんな風に演出してゆっくり入るのもいいかもですね。。。
お部屋でも電気消してキャンドルで。。。
てのもいいかも。。。
今夜は週末だし一人だし。。
ちょっとしてみたいかも~~~
でも酔っぱらって火事にならんようにしなくちゃ(笑)

ラムネさま

>キャンドル風呂、素敵ですね!!
最近は忙しくて、帰ってお風呂に入ったら爆睡です(^^;)
週末やってみたい。


そうそう、週末とか時間のある時に少し早い時間からお風呂に入るのもアリですよ

キャンドルの炎が揺れて、結構癒されます

好きな音楽を聞きながら、ゆっくり本を読むって安上がりだけどリラックスできますよんv-353


>どーーーしてもダメな日は、レトルトです。
ちょっと手を加えると出来上がるのがいいですよね。
今はどれも美味しいし。


うちも幾つかストックしてますよ~
豆腐を加えるだけ~とか、キャベツと肉を入れて炒めるだけ~とか、チンしてOKとか・・・

あと、ビビンバの具材のナムルのパックも便利ですよ(カルディとかでも売ってます)

食物繊維たっぷり、いい味もついているからアツアツのご飯にのせるだけ~
半熟卵を乗せても美味しいでっせv-62


>(ちなみにパスタなら、冷凍の青の洞窟シリーズがオススメです)

私も青の洞窟シリーズ好きです!
こってりミートソースもジェノヴェーゼも好きですよん♪
ちょっと他よりはお高いけど、レベルが高いですね!v-372


>まだまだ暑いので、ラーダさんも体には気をつけてね(ゲリラ豪雨も)


いやいや、ホントに・・・。
ジメジメ鬱陶しいし、シャキッとしませんねぇ

汗がダラだら出るカンカン照りもツライけど、雨もイヤだな~

まうさま

>焼きなすにしてからミートソースですか~
このひと手間が美味しくなるんでしょうね。。


茄子って3本パックぐらいで売ってて、なかなか減らないんですよね~

あと、ミートソースに入れると香ばしくなるし。

セブンプレミアムでも焼き茄子の冷凍売ってますね。一人分ぐらいなら、あれでいいかもv-426


>つい他の野菜たちと炒めてミートソースどばどばで煮込む。。
になっちゃいそうです。。。


もちろん、その方法の時もありますよ~
と、いうかそっちの方が多いかな

たまに野菜ジュースを足したり・・・v-382


>お風呂にキャンドル~~素敵ですよね。。
朝晩シャワーだけで済ませちゃうので。。
たまにこんな風に演出してゆっくり入るのもいいかもですね。。。


日中のすごく暑い時はシャワーだけど、うちはほぼ毎日お風呂ですね

ダンナも私も湯船に浸からないとなんか1日が終わった気がしなくて・・・そして、必ず入浴剤を入れます。

温泉のない旅行には個別包装の入浴剤を持って行きますv-78


>お部屋でも電気消してキャンドルで。。。
てのもいいかも。。。


震災後にそういうキャンペーンがありましたね。
部屋の電気を消してキャンドルの明かりで過ごそう・・・みたいな

夏は冬みたいに真っ暗になる時間が遅いから、夕暮れとか良さそうですね


>でも酔っぱらって火事にならんようにしなくちゃ(笑)

風の吹く場所とかは危ないので、気をつけてくださいね~

アロマポット用のキャンドルは小さいけど、アルミの容器に入っていて安定感もあるし、おススメですよ
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア