FC2ブログ
2018-01-21

ラーダ漫画 「もしかして、だけど」

久々にラーダ漫画です(ブログネタがない・・・


まずは、このたび私が惹かれて買ったコートをご覧ください。





P1030001_convert_20180121000150.jpg


ほかの人がこれを「まぁ、素敵!」と思うかどうかは別として、初めてこのコートをお店で見たときは「こ、こんなデザイン見たことない!す、素敵!」と感動してしまいました。





P1030005_convert_20180120235257.jpg





P1030013_convert_20180120235346.jpg



私は昔からチャイナカラーの服や中国風の細工のボタンなどが大好きでした。

チャイナ風のサテン生地も好きで、わざわざ生地を買ってワンピースを作ってもらったぐらい(どこに着て行くんじゃ)




P1030008_convert_20180120235453.jpg

両脇についているポンポン飾りもまたカワ(・∀・)イイ!!

P1030023_convert_20180120235710.jpg

ポンポンブローチは取り外し可。





P1030016_convert_20180120235419.jpg

ボタンは脱ぎ着が楽なスナップタイプ。

飾りボタンが一つ一つ手縫いでつけられています。





P1030017_convert_20180120235532.jpg

後ろ姿もカワ(・∀・)イイ!!

P1030020_convert_20180120235624.jpg




マネキンが着ていたのは、ダークグレーにパープルのパイピングに飾りボタンだったのですが、試着してみると意外と地味。

デザインが凝っているのに、それがいまいち生きないというか、埋もれるというか・・・。


「とても素敵なデザインですね!こんなコート初めて見ました!」

「うれしいです!これ、うちのオリジナルデザインなんですよ」



「私にはもう若すぎるデザインかしら~」

「派手かしら~」

「着てたら街でめっちゃ目立ちそう~」


とか言いながらも、頭の中では絶対買う!絶対買う!絶対買う!と思ってました。



お値段も定価だったらかなり悩む金額だけど、値下げされてその日お財布に入っていた金額で買える価格・・・。


もし、あれこれ自分に言い訳して買わずに家に帰っても、絶対心残りでまた買いに来るかも・・・



・・・と、いうわけでホクホクした気持ちで買って抱えて帰って来たのです。


そして「こんな素敵な服を作っているブランドのHPってどんなのかしら」と思って検索してみると・・・・




・・・と、いうワケで、ここからイラストでど~ぞ・・・。





P1030047_convert_20180120235807.jpg

まるで、光を放つかのように輝いて見えたコートをブクロ(池袋)で買った







ウキウキしてこのブランドのHPを検索してみた♪





P1030049_convert_20180120235836.jpg



・・・・あれ?


このネエチャンは何?





この時、私の頭の中にこのメロディが流れた・・・。





P1030053_convert_20180120235956.jpg



もしかして、だけど~


もしかして、だけど~





これって、マジ(本気)で着ちゃいけない服なんじゃないの~?




こ、これって、もしや・・・





コスプレ服?!




私がマジで着ると



P1030052_convert_20180120235919.jpg


中国大連のホテルのドアマンの制服じゃね?




そう言えば、お店には大和和紀の「はいからさんが通る」に出てくる少尉が着ているような軍服みたいなコートがあったな。




気づけよ~、自分!





ま、それでも気に入ったので着ますけど。


いったい、どうやって着れば「大連芙蓉国際酒店のドアマンの制服」みたいにならないのかな?(※行ったことはありません)




でも、案外コスプレぽいのとか好きかも、私・・・。




過去にもこんなテーマで作品を作っているし・・・。



コラージュ帳 屋根裏オペラ





アイーダ





紫禁城




その時のブログ↓
屋根裏オペラ





スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようございます(^^)

チャイナチックで個性的なコートですね♪
中国大連のホテルのドアマンの制服かな?!
ラーダさんには似合いそうですけど。

かなり年齢かさねてから着ても可愛いかもしれない。
洋服もご縁だなって最近思います。

スクラップいいですよね!!
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」私も見てました。
トムもブラピもかっこよかったです。
あの頃は映画ばかり見てましたね。
今は全く見なくなりましたけど(^^;)

No title

こんにちは、ラーダさん
個性的な服を着ている人は周りに多いですか?
京都に行ったらそんな個性的な服装の人が多いです
その中では、上手く溶け込めます
何を着ていても、皆さん気にしないようです

逆にコスプレ好きなら、目立ってなんぼ
ドアマンに近づけるように帽子も探しましょうか(笑)

No title

私の好きな「雰囲気」が漂うコート。
ちょっぴりクラシック。
ラーダさん、颯爽と歩いて下さいね。
素敵です。

「大連芙蓉国際酒店のドアマンの制服」の
発想がいいですね。
ちょっと異国風ということでしょうか。
エトランジェでいいですね。

そして、楽しみの久々のイラスト!
ラーダ作の絵、大ファンです。




No title

こんにちは~

パット見、ホテルマン??
って閃いたら。。。やっぱりでしたね(笑)
私もチャイナカラー好きですよ~
でもお土産で頂いたブラウス。。。日本の夏には暑過ぎて活躍しないままだったわぁ。

ラーダ・ドゥーナさん、素敵に着こなしてくださいなぁ~
私のイメージでは。。エキゾチックな女性(^^^人 私は地味だから無い物ねだりです~
羨ましいわ!

ラムネさま

>中国大連のホテルのドアマンの制服かな?!
ラーダさんには似合いそうですけど。


あはは・・・。
普段、お団子ヘアなので余計にこの髪型だと「本場の人」みたいな感じになるのかも・・・。

う~ん、しかし、好きなデザインだけど、「もしかして?」と気づいてしまってから悩みます・・・。どうやったら「おしゃれで着てます」ってなるのかな~?v-12


>かなり年齢かさねてから着ても可愛いかもしれない。
洋服もご縁だなって最近思います。


そうですね~
ただでさえ可愛いデザインなので、活かせる方法はあると思いますし、うまく着たいですね~

「なりきって着てしまう」ってのもありなのかも。あくまで本気っぽくない感じのしゃれっ気で(そこが難しいけど)v-21


>スクラップいいですよね!!
>あの頃は映画ばかり見てましたね。
今は全く見なくなりましたけど(^^;)


私は10年くらい前までは映画雑誌もこまめに買って読んで気に入った作品などは記事を切り抜いてスクラップしてました。

しかし、今はなんつ~か80年代や90年代ほどの「わかりやすいスター」とか「魅力的な俳優」ってのがいるのかどうなのか・・・。

どの人もキレイだし、かっこいいけど誰もがひれ伏すほどの輝きを感じられないっていうか・・・

そのうち「誰がどれだか?」みたいな感じで、出ては消えてみたいな・・・

今やテレビで放送される段階になって気になれば録画して見る程度ですv-356

ヨッシィーさま

>個性的な服を着ている人は周りに多いですか?


この辺りではめったに見かけないですね~
わりと似たような服装の人が多い気が・・・


>京都に行ったらそんな個性的な服装の人が多いです
その中では、上手く溶け込めます

東京まで出るとさすがに多いですね。
そういえば、こないだ大宮の裏路地でアイドルグループのようなコスプレギャルたちを見かけました。何かのイベントだったのか・・・。

でも、間近で見ると確かにテンションが上がるファンの気持ちがわかった気がします。
若さがほとばしってましたv-352


>逆にコスプレ好きなら、目立ってなんぼ
ドアマンに近づけるように帽子も探しましょうか(笑)


やだ~ん、ヨッシィさん、もし目覚めたら責任取ってくれますぅ?

なんつって。

でも「マジ(本気)」をちょっと崩して楽しんでしまうのもアリかと・・・。

ばっちりアイラインとか入れて・・・ふふふ・・・帽子も探さなきゃ~

ふっふっふ・・・

へっへっへ・・・v-37

もりんさま

>私の好きな「雰囲気」が漂うコート。
ちょっぴりクラシック。
ラーダさん、颯爽と歩いて下さいね。
素敵です。


そうですね~
「どっぷり人民服」というよりもレトロクラシックなチャイナ風って感じですねv-254


>「大連芙蓉国際酒店のドアマンの制服」の
発想がいいですね。
ちょっと異国風ということでしょうか。
エトランジェでいいですね。


ロシア風な建築物の多い大連ってイメージですね。そうそう、異国風・エトランジェv-352

せっかくならうまく着こなして長く愛用したいです!(^^)!


>そして、楽しみの久々のイラスト!
ラーダ作の絵、大ファンです。

ありがとうございます♪
言葉で説明するよりもイメージが伝わったかな?

体調が少しはマシになったようで良かったです。

月曜日はあいにく雪の予報ですが、どうか足もとに気をつけて・・・こじらせないようにして下さいねv-282

応援しています(^.^)/~~~

ノアマルさま

>パット見、ホテルマン??
って閃いたら。。。やっぱりでしたね(笑)


あはは・・・
最初に気づけよ!って感じですね。

いや・・・ホントはチラッと感じていたかも・・・v-356


>私もチャイナカラー好きですよ~
でもお土産で頂いたブラウス。。。日本の夏には暑過ぎて活躍しないままだったわぁ。


日本の夏はジメジメして過酷ですよね~
ああいう首元にぴったりと沿う襟は夏場には合いませんね

私も麻素材のチャイナドレスを持ってますが、仮装パーティでもないと着ないでしょうな((+_+))


>ラーダ・ドゥーナさん、素敵に着こなしてくださいなぁ~

あっはっは~
自分もせっかく買ったので「買ったけど箪笥のこやし」にはしたくないですねぇ

徐々に着る回数をこなし、そのうち自然に着られるようにしたいです(?)


>私のイメージでは。。エキゾチックな女性(^^^人 私は地味だから無い物ねだりです~
羨ましいわ!


あっら~
名前のイメージ負けしてなきゃいいけど・・・。

エキゾチック・・・日焼けしたらやばいっす。ギンギンにアイライン入れたらマジっすv-356

No title

絵が上手いんですね!!

Smileさま

>絵が上手いんですね!!

いえいえ、とんでもありません(*^^*)

でも、ありがとうございます♪

文章よりも絵の方がわかりやすいかな?と思って・・・v-487

No title

このコートを着たラーダさんが見たい!!
今度会うときに是非^^
ラーダさんはこのコートを着こなせます。
そして似合うと思います。
自分に合った洋服や小物、雑貨を見つけ出すのがホントにお上手。
ああ~羨ましいです。

まおさま

>このコートを着たラーダさんが見たい!!
今度会うときに是非^^


ふふふ・・・。
もし遠くから「あら、どこかのホテルの人が迎えに来たのかしら?」と思っても知らん顔しないでねv-22



>ラーダさんはこのコートを着こなせます。
そして似合うと思います。


ありがとぅ~!v-344
せっかく一目惚れして買ったし、定番の一着にしたいわ♪


>自分に合った洋服や小物、雑貨を見つけ出すのがホントにお上手。
ああ~羨ましいです。

あれこれ失敗したり冒険したりして、やっと「自分が好きなテイスト」や「心地良いと思うもの」がわかって来たって感じかなv-282

エルクールに毎月作品をテーマを決めて制作して出店していたのも良い経験だったのかも。

お客さんに喜んでもたいたい。面白い作品を提供したい・・・という思いが新たな扉を開けたのかもねv-352

No title

久々のラーダ漫画、堪能しました~
パッと見た時は、999の車掌さんを思い浮かべました。
気に入る服はそう滅多に出会えるものではないので、良い出会いだったんじゃなですか?
私は昔、刈り上げてた頃にバービー人形のようなサラサラロングヘアーになりたくて、フォンテーヌに行ったけどサラサラロングは無くて、舞台衣装小道具のお店に行って買いました。アフロやちょんまげと並んで売ってました。

インタビュー・ウィズ・バンパイヤ、懐かしいです。。
私の脳の80%をアントニオ・バンデラスが占めていた時期がありまして、その頃に見ました。
バンデラスはあまりいい役では無かったけど。。。

それにしても、エルクール時代のラーダさんのディスプレイはスゴイです!
こんな演出してもらえるアクセサリーは幸せ者だ~~

シュムックさま

>久々のラーダ漫画、堪能しました~
パッと見た時は、999の車掌さんを思い浮かべました。


シュムックさん、お久しぶりです~!(^^)!

999の車掌さんですか・・・。ふふふ・・・やっぱりコスプレ衣装風なのかしら・・・v-389


>気に入る服はそう滅多に出会えるものではないので、良い出会いだったんじゃなですか?


そうなんですよね~
こういう特殊な服は「出会い」ですもんね。サイズもぴったりと合って、心の底から感動できる服ってなかなかないですねv-282


>私は昔、刈り上げてた頃にバービー人形のようなサラサラロングヘアーになりたくて、フォンテーヌに行ったけどサラサラロングは無くて、舞台衣装小道具のお店に行って買いました。

あ~、なんかわかります。
私も学生時代はずっとショートヘアだったので、ロングヘアには憧れましたねぇ・・・。

さすがに、本格的なウィッグは高くて買えないのでの、東急ハンズでそれっぽいものを探したり・・・。

まぁ、買ったところで、それを「おしゃれ」と思って外を歩くには度胸もなかったし、ウィッグじたいもそこまでの完成度ではなかったですv-356

しかし、舞台衣装小道具とは・・・。おしゃれもここまで来るとマジですね!



>私の脳の80%をアントニオ・バンデラスが占めていた時期がありまして、その頃に見ました。

アントニオ・バンデラス。私もハマったことがありますね~
マスク・オブ・ゾロとか、それまでにない色気でしたねぇ

でも、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのバンデラスはいまいち魅力が発揮されませんでしたねv-12


>それにしても、エルクール時代のラーダさんのディスプレイはスゴイです!
こんな演出してもらえるアクセサリーは幸せ者だ~~


まぁ、ちょっとほかの作家さんの中では浮いてたかもしれません・・・。

毎月のテーマ・作品の入れ替えだったので、ある意味いろんな冒険ができたんでしょうね

今度は7月にエルクール主催のイベントに出展する予定です

しばらくイベント離れしていたので、いったいどうなることやら・・・v-37
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア