FC2ブログ
2018-05-13

突然の、びっくりぽん

母の日の朝、ピンポ~ンと宅配便が・・・。


「はて?何か注文してたっけ?」と思いつつ、受け取ってみると・・・。



P4230021_convert_20180513183017.jpg

ドイツにお住いのブロ友のくろろさんからでした。



くろろさんとは今までに2度お会いし、そのたびにお互い贈り物をしあう仲です。



現在、くろろさんは多忙のためブログはお休み中で、ワケあって日本とドイツを行ったり来たりしています。

そのため、なかなか連絡を取り合ったり会うことはなかったのですが・・・


・・・と、そんな中での突然のギフトで驚きました!(^^)!




しかも、以前お会いした時に頂いて美味しかったと伝えたドイツのクノールのスープや使って便利さに驚いたスポンジ布巾なども・・・




初めてお会いする時にも図々しくもクナイプの入浴剤を6つもリクエスト。今回も日本では見たことのないバスソルトも入っていました。

それぞれに詳しい解説つき・・・。



お忙しく、荷物の重量の制限もあるだろうに、こんなに思いやってくださったのか・・・と心があたたまる想いです



P4230023_convert_20180513184019.jpg

「クノール」ってドイツの会社だったのですね~

森のきのこスープと白と緑のアスパラガススープの素

以前も頂いて食べたらクリーミーでとても美味しかったです。
日本でも販売して欲しいな~




P4230035_convert_20180513184048.jpg

とっても吸水性のいいスポンジ布巾

キッチンや洗面所などに何枚か置いています。

水を吸って汚れたらさっと洗って絞れば何度も使えます。






P4230025_convert_20180513184602.jpg

バスソルト

紫色のパッケージの方は、蘭とバニラの香り
赤色のパッケージの方は、ココナツとユリの香り

袋左上の赤い帯に鼻を近づけるとそれぞれの香りがわかります。





P4230027_convert_20180513184632.jpg

オーガニックのQ10クリームのデイクリームとナイトクリーム





P4230031_convert_20180513184703.jpg

燻製ソーセージはそのまま食べられるそうで、お酒のお供にも美味しいそうです( *´艸`)

ベリーやナッツの入ったチョコレート




P4230039_convert_20180513184805.jpg

バルトマイスター・クリームリキュール

バルトマイスターとは森のマスターという意味の植物を使ったお酒で、クリームの入った甘めのお酒だそうです。





P4230036_convert_20180513184732.jpg

騎士のマグネットはドイツのもの。
お花のマグネットはマデイラ島のものだそうです。

同じくマグネットを集めている母のために・・・と2個づつ入っていました(すみません)




P4230033_convert_20180513184906.jpg

京都の生八つ橋 わらび餅仕立て



P4230044_convert_20180513184835.jpg

抹茶味とあんこ

初めて食べましたが、不思議な食感ですね~

冷やして食べるのが良いそうなので、しばらく冷やしてダンナと頂きました。

あっさりと甘さ控えめだけど、抹茶味はお茶の味が濃くて特に美味しかったです♪



手紙の最後には「長らくご無沙汰しているお詫びなので、お返しは無用にお願いします」とお心遣いが・・・。



人生の先輩でもある、くろろさん。

お忙しい中、お心遣いありがとうございます(#^^#)

まだまだたくさん、学ばせてくださいね




IMG_0385_convert_20180512172718.jpg

「母の日」のギフトで実家に贈ったお花。

母は喜び、父が世話します(父の趣味)





P4210008_convert_20180513190342.jpg

よく行く八百屋で(!)いきいきとしたカーネーションが売っていたので、野菜とともにお買い上げ♪




P4210009_convert_20180513190405.jpg

う~む、なんとも健康的な色!






P4090264_convert_20180513190555.jpg

そして、ダンナからもギフトが・・・。



P4090269_convert_20180513190623.jpg

ムーミンのTポイントカードが!

う~ん、よく見つけて来たな~

ありがとよん
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは、ラーダさん
サプライズのプレゼント
素敵な物ばかりですね

ご主人からムーミンのポイントカード
すてきなご主人ですね
今どきの若いご夫婦と思いながら見ています

昭和の夫婦は何もないです(笑)

ヨッシィーさま

>サプライズのプレゼント
素敵な物ばかりですね


突然のことだったので驚きました。
まるで宝箱みたいで、一つ一つ手に取ってみるのが楽しかったですv-354


>ご主人からムーミンのポイントカード
すてきなご主人ですね
今どきの若いご夫婦と思いながら見ています

私が持っていたTポイントのカードはだいぶボロボロになっていたので、新しく作り直そうかな?という話をしたから探して買ってきてくれたのだと思いますv-441


>昭和の夫婦は何もないです(笑)

あらら~
いやいや、ヨッシィーさん宅も仲のいいご夫婦ですよ

奥様の習字のお祝とか、一緒にお出かけされたりして♪

No title

ラーダさん おはようございます。
わ~。びっくりぽんって懐かしーー(^^)
くろろさんからのプレゼント素敵ですね♪
クノールもクナイプもドイツだったんですね~。
どちらも日本未発売のもの。
どれも一生懸命選ばれた感じが伝わってきますね。

贈り物って、吟味して選んで梱包してってけっこう
手間がかかって大変ですもんね。
愛がないとできません(^^;)

カーネーションはいい色ですね。
けっこう長持ちしますし。

ムーミンのTポイントカード!!
優しいご主人ですね(^^)
ムーミンのコラボ商品はすごいですよね。
去年ドラックストアでプレマビスタとの
コラボを見た時は心がかなり動きました。
先日はシルコット(ウェットティッシュ)
とのコラボ商品も見ましたが可愛かった。
雑誌の付録も多いし。
ムーミン危険だわ~(^^;)

No title

おはようございます~

まぁ、サプライズですね!
それも海の向こうから。。。温かい真心が冷めずにラーダ・ドゥーナさんのもとに届きましたね! 感謝ですわぁ。

箱の中から次々と。。。開けるのがワクワクしてきたでしょ?!(^^♪

クノールはドイツのメーカーだったのですね?!日本製とばかり。。。まったく気づかず長いこと使ってました。

ご実家のご両親様も同じ思いだったことでしょうね。
鉢花をお二人で楽しんで頂けて。。。
素敵な贈り物ができて最高です~


No title

こんにちはー^^

とても心があったかくなるサプライズプレゼントですね。
ちゃんと当時の事も覚えていてくださった贈り物チョイス…会えなかった時間がぐっと巻き戻った感じがするんじゃないかなあ、なんて思いながら拝見させて頂きました。

このリキュールがきになりました。
やはりお酒としてそのまま割って召し上がるのかしら??
それともお料理に??
瓶もとってもかわいくて飾っておきたくなってしまいます(笑)

あああ!ムーミン!!
私もこのポイントカードめっちゃ狙ってたんですよー。
こちらを見るまですっかりわすれてました。
このデザインすごくかわいいですよね^^*

No title

ラーダさん こんにちは。

サプライズの贈り物って嬉しいですよね~♪

クノールはドイツだったんですか・・・
日本のものだと思っていました。
くろろさん、素敵な方ですね!贈り物に愛情を感じます。

母の日のお花も素敵です。
八百屋さんで売っていたには(失礼)素敵なカーネーション。
お花屋さんのは高いばかりで、全部咲いたことがない・・・

ムーミンのTポイントカード良いですね(^^)
素敵な旦那様です(*^_^*)

ラムネさま

>わ~。びっくりぽんって懐かしーー(^^)
くろろさんからのプレゼント素敵ですね♪

いやいや、まさにホントに「びっくりぽん」ですよ~

まったく想像もつかなかったので、何事かと思いましたv-356


>クノールもクナイプもドイツだったんですね~。
どちらも日本未発売のもの。
どれも一生懸命選ばれた感じが伝わってきますね。


クノールって馴染みあるけど、ドイツの会社だったんですねぇ

キノコもアスパラのスープも他の日本人のお友達にも評判がいいそうです。
とってもクリーミーで優しい味で日本人ウケする味なので、日本でもそのうち販売して欲しいなぁv-398

入浴剤もさっそく使ってみましたよ~
なんか異国感あるおっしゃれ~な香りでした♪

自分の好みを覚えていてくれるって嬉しいですね


>贈り物って、吟味して選んで梱包してってけっこう手間がかかって大変ですもんね。
愛がないとできません(^^;)


そうなんですよね~
一つ一つ考えて選んでくれた思いが伝わりました

贈り物って何でもいいってものじゃないし、難しいですよね。ほんと・・・v-390


>カーネーションはいい色ですね。
けっこう長持ちしますし。

母の日ギフトで売っているのと全然変わらないのに、これまた「びっくりぽん」なお値段でした。八百屋で売っているってのも・・・v-12

花が次々咲くので毎日が楽しみですよ!(^^)!


>ムーミンのTポイントカード!!
優しいご主人ですね(^^)


いや~、これもびっくりぽんですね
Tカードにまでなっちゃう?


>ムーミンのコラボ商品はすごいですよね。


ほんと、コラボ商品がたくさんあって全部買ってたら大変ですね

キシリトールガムの大きいボトルとか、十六茶のおまけにもムーミンフラッグ(お弁当のおかずに刺すピック)などもありました。

付録付き雑誌もねぇ・・・

ノアマルさま

>まぁ、サプライズですね!
それも海の向こうから。。。温かい真心が冷めずにラーダ・ドゥーナさんのもとに届きましたね! 感謝ですわぁ。


いや~、まさにサプライズですね!一つ一つ興味深く拝見しました。
こうやって一つ一つ選んで送ってくれたのだな~としみじみ・・・v-398


>クノールはドイツのメーカーだったのですね?!日本製とばかり。。。まったく気づかず長いこと使ってました。


クノールって馴染み深いメーカーですもんね。私もてっきり日本の会社だと思ってましたよ

いろんな味のカップスープとか出ているけど、白アスパラガス味とはさすがヨーロッパですねv-426



>ご実家のご両親様も同じ思いだったことでしょうね。
鉢花をお二人で楽しんで頂けて。。。
素敵な贈り物ができて最高です~


毎年、母の日や父の日のころになると旦那が率先して探してくれます。

毎年花を送っているので、かぶらないようにするのはなかなか大変なのですが、今年も素敵な花が見つかってよかったです!(^^)!



チヨヨさま

>ちゃんと当時の事も覚えていてくださった贈り物チョイス…会えなかった時間がぐっと巻き戻った感じがするんじゃないかなあ、なんて思いながら拝見させて頂きました。


ホントですねぇ
会ったのは2回だけど、贈り物の送りあいは何度かしています。

マグネットはくろろさんのおかげでかなりコレクションが増えました。しかも、私の行ったことのない外国のものが多いですv-499

ブロ友って、リア友とはまたちょっと違って常連さんであってもいきなり途絶えたり、相手がいつの間にかブログをやめていたり・・・ってことも多いのですが・・・。

くろろさんはブログきっかけでありながらもリアルに続いている人です。

なので、こちらも事情は知っているとは言え、長らく連絡がなかったので正直ちょっと諦めていたところあって・・・
・・・な、ときだったので余計に驚き、嬉しかったですv-352


>このリキュールがきになりました。
やはりお酒としてそのまま割って召し上がるのかしら??

以前、カスタードリキュールを頂いたことがあります。

その時はホットミルクに少し入れて飲んだら美味しかったですv-426

これはどう使えばいいのかな?バニラアイスに少しかけると大人の味とか?ミルクティにちょっと入れるとか?

瓶もカワイイですよね~
あとで花瓶にしてもいいかもv-254



>あああ!ムーミン!!
私もこのポイントカードめっちゃ狙ってたんですよー。


あら~
知っている人は知っているんですね!
ダンナはムーミンのキャラクターグッズの店で見たとか言ってました。

ムーミンキャラ勢ぞろいですもんね
来年まで販売しているようなので、忘れないうちにゲットだぜ!v-62

masumiさま

>サプライズの贈り物って嬉しいですよね~♪


いやいや、ホントに・・・。

しばらく連絡も取れず(理由は知っているけど)日本にいるのかドイツにいるのかわからなかったので、どうしているのかな?と思っているタイミングだったので余計に驚きましたv-398


>クノールはドイツだったんですか・・・
日本のものだと思っていました。

外国でもクノール製品は見かけますが、ドイツの会社だったんですねぇ

クノールというとスープのイメージですが、いろんな調味料とかあるそうですv-218


>くろろさん、素敵な方ですね!贈り物に愛情を感じます。

もう「おねえさ~ん」って感じです。
サバサバしててユニークな方なんですよ。
会うとしばらくはお互いの贈り物説明会です!(^^)!



>母の日のお花も素敵です。
八百屋さんで売っていたには(失礼)素敵なカーネーション。
お花屋さんのは高いばかりで、全部咲いたことがない・・・


ふふふ・・・。
これねぇ・・・ふっふっふ・・・ああ、言いたい・・・!

なんと、498円なんですよ!
八百屋さんが野菜を仕入れるついでにお花も仕入れるんですかね~
たまに生花も売っていて買うことがあります。

カーネーションの鉢は次から次へと花が咲いてきます。

蕾もたくさんついていて、これが母の日ギフトで販売されると下手すると10倍近いお値段になっちゃいますよね

そう考えると感謝の気持ちを値段に置き換えるのはどうかと思うけど、なんだかな~という思いもしますv-406


>ムーミンのTポイントカード良いですね(^^)
素敵な旦那様です(*^_^*)

今まで持っていたTポイントのカードは何年も前に作ったものでかなりボロボロなんですよ

どこかで新しく作り直そうかな?と話していたところなので、見つけてくれたんだと思います。感謝・感謝ですv-441

No title

すごいですね 海外から しかも住んでる方が厳選されたものが 届くなんて すごい贅沢ですね ^^
僕は見てもわからないものばかりですが
旦那さんからのプレゼント ^^ 素敵ですね
仲の良さが見えるようです ^^

  駐在おやじ

駐在おやじさま

>すごいですね 海外から しかも住んでる方が厳選されたものが 届くなんて すごい贅沢ですね ^^


くろろさんとは、もともとはブログがきっかけのお付き合いです。

私はアクセサリーを手作りしているのですが、最初はくろろさんが参加しているドイツのボランティア活動に私のアクセサリーを提供するって話から、当時くろろさんが毎年出店していたドイツのクリスマスマーマーケットに作品を販売して頂けるって話になって・・・のつながりがありますv-255


>僕は見てもわからないものばかりですが

いや~
私もドイツは乗り換えで空港しか行ったことがないです。
なので、まったくドイツ製品もわからなかったのですが、これも回数を重ねるうちにこちらも知っていった・・・ってかたちですv-398


>旦那さんからのプレゼント ^^ 素敵ですね
仲の良さが見えるようです ^^

ダンナいわく、私はムーミン谷のお話に出て来るお団子頭の「ミィ」にそっくりなんだそうです。

なので、ムーミンのミィグッズを見ると買わずにいられないようです

No title

優しい素敵なお友達ですね。
サプライズで届くもの、なお、嬉しいですね。


私もクノールスープ好きです。
そうですか、ドイツのものですか。

どれもどれも、珍しくて楽しくなりますね。

京都の生八つ橋 わらび餅仕立ては、
私も職場でいただいて食べたことがあります。
美味しかったです。

旦那様の優しさ、グッときますね。
ご夫婦の仲良しの背景が浮かびます。
素敵なお話、心なごみます。




もりんさま

>優しい素敵なお友達ですね。
サプライズで届くもの、なお、嬉しいですね。


そうですね
まったく想像していなかったので驚きました。
考えて選ばれたものだから余計に嬉しいですねv-398


>どれもどれも、珍しくて楽しくなりますね。

一つ一つ丁寧な説明書きがあったので助かりました。

自分だったら何を選ぶかな?と考えてみました。難しいですね~v-356


>京都の生八つ橋 わらび餅仕立ては、
私も職場でいただいて食べたことがあります。
美味しかったです。


期間限定のものですもんね
八つ橋はよく知っているけど、初めて知りました。

もりんさんも召し上がったのですね
ちょっとさっぱりで口当たりも良かったですねv-426


>旦那様の優しさ、グッときますね。
ご夫婦の仲良しの背景が浮かびます。
素敵なお話、心なごみます。

ちょうどボロボロになっていたので、新しくつかり替えたいと言っていたタイミングだったので良かったです!(^^)!

しかし、よく見つけてきたな~


プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア