FC2ブログ
2018-06-22

小ネタですまん 「コネタイム」(小ネタ・タイム)

いや~、やっと週末ですね。


今週は週の初めにまさかの大規模地震があったり、個人的に忙しく動き回ったりして、なんだかんだと心身ともに落ち着かない日々を過ごしました。




そんな訳で、コレといった面白いネタがありません・・・。


でも、せっかくブログに遊びに来てくださった皆様を「手ぶら」で帰すわけにはいかない!(手ぶら?)






そこで、私が最近はまって寝る前のひと時を楽しんでいるゲームをご紹介♪







P6010012_convert_20180622000830.jpg





ジューシーダッシュという、無料ゲームゲームです↓

ジューシーダッシュ goo無料ゲーム






P6010014_convert_20180622001227.jpg


上下左右を交換し、同じフルーツを3つ以上並べて消していきます。


制限時間が0になる前に、スコアが目標に到達すればラウンドクリアです。






私はパソコンで遊んでいますが、スマホでもできるそうです。






クリアするごとに先に進めるのですが、難易度も増すので私は頑張っても17面までしか進めません・・・。





P6010015_convert_20180622000859.jpg



だんだんと追い詰められ、冷静な判断もできず焦るのですが、矢印で「ここだよ~、ここ、行けるよ~」と困ったころに教えてくれます。



一日の終わりに少しだけ普段使わない部分の脳を動かして、程よい疲労感を感じたところで終了。





ジューシーダッシュの前はオセロゲームとか「さめがめ」という同じく頭脳パズルで遊んでいました。




自分のルールとしては「思うレベルまで勝ったら終了」。






思いがけず、早めに勝ってしまっても深追いせず「勝ったら終了」。






「勝って一日を終える」。






例えば脳は、信号が続けて青続きだったりした場合「自分って、運がいい!」って思い込むものだそうです。




逆に、赤続きなら「自分って、運が悪い」と思い込む。




いったん「運が悪い」と思ったら、どうもそういう思考に自分が引っ張られていくそう・・・・。





なので、まぁ、ちっさい話なのですが「ゲームを勝ったところで止める」「勝って終了」=「晴れ晴れとした気持ち」「すっきり感」という思考のまま一日を終えたいな・・・という。






皆さんにもありますか?






「あ~、今日もいい一日だったな~」という終え方・・・。












今週もお疲れ様でした!

スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ラーダさん おはようございます♪
ジューシーダッシュ面白いですね!!
出勤前なのに、真剣にやってました(^^;)

勝ってやめるっていうの...分かります♪
人間生きているといろんなことがあります。理不尽なことも。
だけど私は寝る前はいいことだけ考えてから寝ています。

今日もいい日だったなぁとか、私ってやっぱり運がいいとか。
病気という字は気を病むから病気。
クヨクヨ考えてもいいことなんて一つもない。

もうダメだ→けっこうできるかも
どうせ私なんて→意外と私できるかも
やばい・あかん→なるほど!!!!

に脳内でポジティブ変換しています(^^)

ラーダさんはご主人とされるゲームとかがいいのでは?
マスダイス・ジュニアなどはどうですか。
蔦屋書店で紹介されていましたが。

No title

おはようございます ラーダさん
つい、ゲームするようになりました パソコンで、遊んでいます
「隠された魔法石の森」と言う「ジューシーダッシュ」と似たゲームです
でも、止めるのは負け続けてからなんです
1度の負けでは止められません(笑)

後、将棋ゲームです 勝ったり負けたり
勝って終わりたいのですが、どうしても勝てない日もあります
そんな日は、運がないと思って止めます
勝ち続ける日もあって、やっぱりツキがあると思いますね

ラーダさんのように「勝ったら終わる」と決めれるように
出来る人は、尊敬できます
青が続いたらラッキーと思えます 赤になったら歩かずに
休めると、どちらもラッキーと考えます
自転車に乗っている時は、青で渡れるようにペダルを漕ぎます

基本、人生は運が良いと思っています
寝る前やぼんやりしたときは、運が良い時を思い出してます

ラムネさま

>ジューシーダッシュ面白いですね!!
出勤前なのに、真剣にやってました(^^;)


つい真剣になってしまいますよね~
果物をガリっと食べる音がこれまた気持ちいい!(^^)!


>勝ってやめるっていうの...分かります♪
>私は寝る前はいいことだけ考えてから寝ています。


寝るまで悶々と考えていたら嫌な夢を見そうですよね~

ぐっすり眠れないし。

遊びのゲームでも勝ってやめることで、良い一日に変えて終了って感じですv-21



>脳内でポジティブ変換しています(^^)

そうそう、どこだかの国の研究でもネガティブ思考の人よりもポジティブ思考の人の方が長生きするっていう研究結果があるそうですv-20

無理矢理にでもポジティブ変換したら、脳が「あれ?私って運がいいんだ~」って勘違いするんでしょうね
いやいやあ、勘違いじゃなく運も動かしているかも( *´艸`)



>ラーダさんはご主人とされるゲームとかがいいのでは?

私はどんくさいので、競うゲームってなかなか難しいです。

でも、ダンナは今度発売されるプレイステーションを予約しているのだとか。
なんでも、マリオブラザーズとか昔のゲームなどが遊べるそうです。

買ったら一緒にできるでしょ?って予約した後に報告するな~


>マスダイス・ジュニアなどはどうですか。
蔦屋書店で紹介されていましたが。

マスダイス・ジュニアですか
どんなゲームなのでしょう?
家族でもできるゲームなんですかね

ヨッシィーさま

>つい、ゲームするようになりました パソコンで、遊んでいます


メールやブログをチェックした後って何かで遊びたくなりますね



>「隠された魔法石の森」と言う「ジューシーダッシュ」と似たゲームです
でも、止めるのは負け続けてからなんです
1度の負けでは止められません(笑)



「隠された魔法石の森」ですか、ちょっと検索してやってみます!(^^)!

ジューシーダッシュは頭を使いすぎてだいたい3回くらいすると思考が停止します・・・

なので、程よく勝ったら終了ですv-12



>後、将棋ゲームです 勝ったり負けたり
勝って終わりたいのですが、どうしても勝てない日もあります


私もオセロゲームはどうしても勝てないときとかありますね。
逆にすいすい勝ってしまうときも・・・。

すいすい勝つときは何事もうまくいく気になりますねv-62


>ラーダさんのように「勝ったら終わる」と決めれるように
出来る人は、尊敬できます


いや~、子供のころからあまりゲームで遊んでこなかったので、ハマりすぎるってことがないですね

逆にハマりすぎたくないので、キリのいいところで切り上げます。



>青が続いたらラッキーと思えます 赤になったら歩かずに休めると、どちらもラッキーと考えます

自転車に乗っている時は、青で渡れるようにペダルを漕ぎます



なるほど~!
心の持ちようで不運にも幸運にも受け止められるってことですね

また、自分のスピードで幸運にも近づけるってワケか~
これはいい考えですねv-352


>基本、人生は運が良いと思っています
寝る前やぼんやりしたときは、運が良い時を思い出してます


自分は運がいいって思える人がどちらかと言うと多いって聞いたことがあります。

運が悪いって思うよりも、どちらかと言うと運がいいタイプって思える方が人生も楽しいですね

No title

ラーダさん こんばんは。

ダンナさんプレステ予約されているんですね。
昔のゲームなどが遊べるなんて面白そう!!

ちなみに、マスダイス・ジュニアはこちら。
http://www.cast-japan.com/tf007/
まず、目標となるターゲットナンバー(数字)を決め、次に5つのサイコロを
ふり、出た数字をつかって足したり引いたりしながら、ターゲットナンバー
を作るゲームです。

これなら買わなくてもサイコロさえあればできそうかなと。
認知症予防に、脳トレになりそうなゲームに興味あります。

ラムネさま

再度ありがとうございます!(^^)!



>ダンナさんプレステ予約されているんですね。
昔のゲームなどが遊べるなんて面白そう!!


プレイステーションだと思っていたら、スーパーファミコンでした。

なんでも、ソフトを買わなくてもいろんな昔のゲームが内蔵されているそうですv-21


>ちなみに、マスダイス・ジュニアはこちら。


なるほど~
お子様も一緒に遊べ、頭の体操にもなりそうですね

今はこういう昔からあるようなゲームってなかなか家でしないですもんね

逆に新鮮でいいかも!(^^)!


>これなら買わなくてもサイコロさえあればできそうかなと。


そうですね~
100均でサイコロとか売ってそうだし、自分たちでルールを作って遊びを考えても良さそうですね



>認知症予防に、脳トレになりそうなゲームに興味あります。


そうですよね~
楽しみながら脳トレできるってこれからの課題ですよね

使わない部分も使って活性化するというか・・・。

No title

「明日も」聴きましたー
ああ、今の私にぴったりの応援歌。
金曜日が終われば大丈夫!!

そうだ!!
おうおう!!

私のためにある歌のよう。
週末は私のヒーローに会いに行くわー。
走っている、私、走ってる♪

「あ~、今日もいい一日だったな~」という終え方・・・。
大事なことですね。

疲れ切っているけど、私は今が充実しているのかもしれないと思えます。
いつか、振り返ったら、きっと
今が「遅咲き青春」と思えるのかなというほど
多忙。
個人的なことではなくて「仕事に多忙」
布団にはいって、大地を感じている間に
ウサギちゃんも登場しないまま、眠れるように
なった私。

ああ、これが「いい一日」ということなんだなあ。

もりんさま

>「明日も」聴きましたー
ああ、今の私にぴったりの応援歌。
金曜日が終われば大丈夫!!


若い人の歌だけど、歌詞はいろいろと共感できますねぇ

「いい事ばかりじゃないからさ つらくて起き上がれないときもある」

月から金まで一生懸命がむしゃらに働いて辛いこともあるけど、まっとうに生きてるよ、私!って・・・健気で愛らしい・・・

久々にキュンとしましたv-398


>私のためにある歌のよう。
週末は私のヒーローに会いに行くわー。
走っている、私、走ってる♪

辛くても週末には大好きなヒーローに会える!っていう楽しみが毎日を支えているんでしょうねv-29

もりんさんにとってのヒーローって誰かな?


>「あ~、今日もいい一日だったな~」という終え方・・・。
大事なことですね。


一回一回、無理矢理にでも消化していくことで少しは気の持ちようが違うのかな・・・

不平不満のおりは溜まってしまうとなかなか洗い流せないですからね


>疲れ切っているけど、私は今が充実しているのかもしれないと思えます。
いつか、振り返ったら、きっと
今が「遅咲き青春」と思えるのかなというほど多忙。


私もそんなときがありましたよ~
タイに赴任した時に婦人会でいろんな役員があって、どう考えても実力不足で荷の重い係に当たってしまいました。

でも、2・3年はその土地でどんなに苦しくても辞令が出るまで離れるわけにはいかないし、駐在員という狭い社会を抜けるわけにはいかないし・・・・。

「いつかバカがバレるんじゃないか」とドキドキしながら過ごしましたが、まぁ、なんとかなりました

「青春」とは言えないけど、いくつになっても「根性を入れて腹をくくらないといけないとき」があるんだな~と思いましたv-12


>布団にはいって、大地を感じている間にウサギちゃんも登場しないまま、眠れるようになった私。


とりあえず、眠れるようになって良かったですね!(^^)!

眠れないと体調を崩してしまったり、まともな判断がしにくくなりますもんね


>ああ、これが「いい一日」ということなんだなあ。

スカッと眠って気持ちよく目覚める朝、良い一日が続きますように♪
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア