FC2ブログ
2018-07-05

カタい頭をコンニャクに

近所のリサイクルショップで、こんなものを買いました。


P6090001_convert_20180704233808.jpg

飛鳥時代の・・・・土器?



P6090005_convert_20180704233840.jpg

・・・・風な、銅製の花瓶です。




800円。





P6120011_convert_20180704234159.jpg

花瓶として使うのではなく・・・さて、何に使うのでしょう?





P6120007_convert_20180704234317.jpg

銅製で重いので、花台にしました。


玄関の角に置いても邪魔にならないし、いい感じです。












P6140021_convert_20180704234634.jpg


ダンナが買ってきたファミコン・ミニ。


P6140023_convert_20180704234708.jpg







P6140028_convert_20180704234755.jpg


懐かしのゲームが30種類も内蔵されています。




スーパーマリオ・ブラザーズが2面までしか進めません・・・。





頭が柔らかくなるどころか、硬くなってます。




感覚も鈍ってます・・・。




・・というか、劣化してます。







P6140025_convert_20180704234849.jpg

でも、時代は進化してファミコンはポケットサイズの時刻表よりも小さいです。





P6140050_convert_20180704234927.jpg

おったまげ~



スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは、ラーダさん
銅製の花瓶 花台ですか 頭、硬くないですね
柔軟な発想は大丈夫ですね
我が家では、倒してしまったらと不安が先にきます(笑)

ファミコンは子どもたちがその世代です
でも、我が家ではファミコンがなかったので
懐かしのゲームで、盛り上がることはないですね
子どもたちはゲーム機を本当は欲しかったのかな?

ヨッシィーさま

>銅製の花瓶 花台ですか 頭、硬くないですね
柔軟な発想は大丈夫ですね


いや~、まず花瓶に惹かれたので、なんとしても買いたくて(まぁ、800円だし)、無理矢理後付けに花台にしましたv-12


>我が家では、倒してしまったらと不安が先にきます(笑)


その前にもっと場所を取る花台を置いていたのですが、特にひっくり返すこともなかったので大丈夫だろう・・・と。

当たっても上の植木鉢が落ちる程度で植木鉢もプラスチックだからいっか~って感じですv-356


>ファミコンは子どもたちがその世代です
でも、我が家ではファミコンがなかったので懐かしのゲームで、盛り上がることはないですね


うちの弟がその世代でした。なので、ドンピシャで持ってましたよ~

このファミコン・ミニの前にプレイステーション・ミニを買ったのですが、これはファミコンの時代よりも後のものだったのであまりハマれるゲームがありませんでしたv-393


>子どもたちはゲーム機を本当は欲しかったのかな?


どうなんですかね~
男の子と女の子では面白いって思う遊びが違う場合がありますしね

私は個人的にはあまりこういうゲームに興味がなかったです。

ただ、ダンナはファミコンで遊んだ世代なので今は「遊びに付き合ってやっている」って感じです。

No title

ファミコン懐かしいです ^^
こんなのがあるんですね www
僕もちょっとほしいです でも・・・・
同じ状態かもしれません ぜんぜん進まないかも 
進まないと言うことはずっと楽しめると言うことですね wwww
気長にやってください (笑)

  駐在おやじ

駐在おやじさま

>ファミコン懐かしいです ^^
こんなのがあるんですね www


そうなんですよ~
これはダンナが予約して買ってきました。

ゲームであまり遊ばなかった私でもいくつか知っているゲームがありますよv-426



>僕もちょっとほしいです でも・・・・
同じ状態かもしれません ぜんぜん進まないかも 


いや~
よく遊んでいたダンナでも全然進めないですよ

飛んだり跳ねたりの操作がなかなか難しいんです

タイミングが合わずに崖に落ちたり・・・
飛ぼうと思って飛べなくて敵にぶつかったり・・・

でも、なんだかシンプルなゲームなので新鮮ですよv-353

No title

ラーダさん こんばんは。

素敵な花台が出来ましたね。
ラーダさんの、そういう閃き凄いと思います!(^^)!
物作りをする方は、発想が柔軟で引き出しがいっぱいありますね!

ミニファミコンですか~
随分小さくなったのですねヽ(゜∀゜)
スーパーマリオは認知症に良いと「ほんまでっか」で言っていましたね!
将棋・囲碁・麻雀などもボケないっていいますね。
手を使い頭使うからでしょうかね?

30種類内蔵も凄いですね~制覇してくださいね~

旦那様にお付き合い!趣味を共有するのは仲良しの秘訣です。
仲良く楽しんでください♡

masumiさま

>素敵な花台が出来ましたね。
ラーダさんの、そういう閃き凄いと思います!(^^)!
物作りをする方は、発想が柔軟で引き出しがいっぱいありますね!


ああいうオリエンタルちっくで邪魔にならない花台が欲しかったので、ちょうどよかったです。

逆に花台が欲しいと思って探すとなかなか見つからないものかもしれませんねv-356



>ミニファミコンですか~
随分小さくなったのですねヽ(゜∀゜)


あまりにも小さいのでびっくりです。
でも、あんなに小さいのに30種類のゲームが内蔵されているなんてすごいですねv-12


>スーパーマリオは認知症に良いと「ほんまでっか」で言っていましたね!

わ~、わかる気がします。
スーパーマリオなどはシンプルなゲームで頭と指の体操にも良いと思います。


>将棋・囲碁・麻雀などもボケないっていいますね。
手を使い頭使うからでしょうかね?


それはありますね~
私はオセロゲームやジューシーダッシュというゲームを毎日していますが、学習するものですよ。

早い時間にクリアしたり、今まで見過ごしていた戦略にも目がいくようになります。

普段使わない脳の部分もいい刺激になっているかもv-21



>30種類内蔵も凄いですね~制覇してくださいね~


やっぱり、馴染みのあるゲームには惹かれますね。
そのゲームですらなかなか進めないので、かなり長い事遊べるかも・・・



>旦那様にお付き合い!趣味を共有するのは仲良しの秘訣です。
仲良く楽しんでください♡


家事も全部済ませて寝る前のひと時ですね~

今は窓を閉め切っているからいいけど、窓のあいている季節は妙なバカ騒ぎが隣近所に聞こえているかもv-405

No title

リサイクルショップに、おしゃれな花瓶が売っているんですね。
ラーダさん 買い物上手だわ(^^)

それにしてもファミコン・ミニ小さっ!!!
昔はよくゲームしてたけれど、今はもう目がダメかも~。
集中力と忍耐力もなくなってきてるし(^^;)

No title

いいアイデアですね。
花台にする発想がいい!!
ラーダさん、ハナマル!!

とってもいい感じです。

ああ、ファミコン、懐かしい。
我が家にもありましたっけ。

私は、あの頃から、ほぼ前には進めなかったので今なら、もう、すぐに終わりになると思います。

形や色は懐かしいですが、
こんなに小さいのですが。
同じようでも進化してるのねえ。

ラムネさま

>リサイクルショップに、おしゃれな花瓶が売っているんですね。
ラーダさん 買い物上手だわ(^^)


普段はめったに覗かないのですが、玄関に植物を置きたくて探してみました。

邪魔にならず、でも、インテリア的に見栄えも良く・・・。

リサイクルショップは「出会い」ですが、わざわざお高いお値段を出してまで欲しい骨とう品じゃないので、800円ぐらいだと買いやすいですねv-21



>それにしてもファミコン・ミニ小さっ!!!


ホントですよね~
昔のはいかにも「メカ」っぽいというか、おもちゃの進化版みたいな感じだったけど、今はめっちゃ小さいです。

でかいと売れないんだろうけど、わざわざカセットをいちいち買わなくても内蔵できる技術が進化したんですねv-12

そういう技術の進化・・・すごいわ~
考えてみるとポケット辞書などもすごいですよね
まぁ、使うのは一部ですけどね


>昔はよくゲームしてたけれど、今はもう目がダメかも~。
集中力と忍耐力もなくなってきてるし(^^;)


私は初代(?)ゲームボーイを持ってましたよ。

でも、そのあとのDSとかには全然ついていけませんでした。

スマホでゲームもしないしな~(と、いうか持ってない)

集中力も続かないし、目がショボショボしてきてダメですね

まぁ、ハマりすぎても怖いしぃ~と思っているのでこういう「昔ながらのオモチャ」でゆるい感じで時々遊ぶのが良いのかもv-356


もりんさま

>いいアイデアですね。
花台にする発想がいい!!
ラーダさん、ハナマル!!

とってもいい感じです。


それまで花台がなくて、植木鉢の下にプラスチックのトレーを敷いてました。

これはさすがに見栄えが悪かったので、インテリアにも良さげなものを探したのですが「花台」ってものはなかなか売ってないですね。

あれこれ試した結果、うまく収まってよかったですv-20



>ああ、ファミコン、懐かしい。
我が家にもありましたっけ。


あの頃はゲームのカセットを持って友達の家に遊びに行っている時代でしたからねぇ・・・。


>私は、あの頃から、ほぼ前には進めなかったので今なら、もう、すぐに終わりになると思います。

私もこういう系には疎く、トロいので今遊んでみてもたいしてショックはないのですが、バリバリに遊んでいたダンナはあまりの鈍さにショックを受けてますよ~

そんだけ、おっさんになったってことですね・・・ふふふv-37


>形や色は懐かしいですが、
こんなに小さいのですが。
同じようでも進化してるのねえ。

きっとこれは今の中年世代をターゲットにしているんでしょうね

「昔は買ってもらえなかったあのゲームも内蔵されている!」とか「あの熱中した良き思い出を再び!」・・・み~た~い~な~

だからこそ、今の住宅事情にも合うように(?)コンパクトに姿を変えつつも「変わらないトキメキ」を残したデザインなのでしょう。
お値段もお小遣いで買える価格ですしねぇ


そこに、まんまとハマったおっさん数知れずv-40
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア