FC2ブログ
2018-07-10

エルクール主催イベント Kira Kira Petitfes

お天気を心配した7月9日ですが、雷注意報に怯えながらも自力で移動し、無事にイベントに参加することができました。




o0480034614204715952.jpg




o0480033614204715960.jpg








P6190083_convert_20180710093540.jpg


自転車の後と前の籠に荷物を詰め、なおかつ肩にも背負って・・・という「まるで、行商人のようだ」と言われつつ、頑張って運びましたとも・・・





P6190085_convert_20180710093614.jpg

スペースに限りがあるので、100均のアイアンネットやらスタンドを駆使し、家にしまい込んでいたアジアン風のトレーやろうけつ染めのバティックを引っ張り出し・・・。





P6190111_convert_20180710093835.jpg

離れて見てみるとこういう感じです。




しっかし・・・。


他の皆さまはさすが、イベント慣れしてらっしゃる。




見やすく、コンパクトで素早いセッティング。


わたくしのように「あれも、これも」とゴチャゴチャ並べず、スマート・・・・。



うううっ



それでは、皆さまのお店の様子をご紹介♪





P6190059_convert_20180710094904.jpg

エルクール


組み立て式の屋台までオーダーして作ってしまう本格派。

いろんなイベント会場にも登場します。






P6190052_convert_20180710094719.jpg

手作りタイル・編み物のお店





P6190053_convert_20180710094745.jpg

布小物のお店






P6190055_convert_20180710094815.jpg

消しゴムはんこのお店






P6190062_convert_20180710095247.jpg

編み籠・シフォンローズレイのお店

P6190067_convert_20180710095318.jpg






P6190064_convert_20180710094929.jpg

ジェルネイルのお店






P6190073_convert_20180710095036.jpg

ハーバリウムのワークショップ

P6190069_convert_20180710095010.jpg






P6190105_convert_20180710095552.jpg

エルクールさんの布花ワークショップ






P6190066_convert_20180710100346.jpg

アロマヘッド(メディカルアロマ使用のヘッドマッサージなど)

P6200116_convert_20180710095623.jpg

アロマオイル(ラベンダー)を購入。あと、消しゴムはんこ





P6190074_convert_20180710095104.jpg

お弁当・焼き菓子のお店


P6190103_convert_20180710095145.jpg

お昼に酒粕入りのロコモコ丼♪






心配した客入りですが、会場を貸して下さった美容院のお客様やエルクール時代のお客様、友人関係などいろんな方々が来てくれました。



私はエルクールさんには月1回、作品とディスプレイを入れ替えに行ったり、たまにランチやお茶しに行っていたのですが、今回はエルクール初期からのご常連さんで、よく作品をご購入下さっていたお客様とお会いすることができました。


話には聞いていたけど、直接お話しして、作品をお勧めできて良かったです。


また、美容院のお客様として来られた方やエルクールを通じて知り合った友人などとも良い時間が過ごせました。





タイから本帰国して、ダンナの身内以外まったく知り合いがいない土地で不安でしたが、エルクールというお店に出会い、ただの趣味だったアクセサリー作りを発表し、販売するという場ができました。


そこから、仲間ができ、友達が増えました。





ありがとうございました!(^^)!







P6190102_convert_20180710095220.jpg


せっかくなので、来週、こちらの美容院で髪を切りま~す


これで、しばらく「お団子あたまラーダ」はお休みです。




P6190098_convert_20180710095508.jpg

オアシスのアイドルのウーパールーパーちゃん・・・。

久々に見たわ~







インドネシアのPOPSって初めて聞いたけど、いいね!
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは、ラーダさん
「行商人」体験、お疲れ様でした(笑)
素敵なディスプレイですね
確かに、他の皆さんのブースの展示は慣れていると
思いますね 今度は、参考にして展示しましょうか

お客さんの顔が見えるのは、モノ作りの人にとって
ありがたいイベントですね
次の作品作りに活かせる意見がきけたりしましたか?

ラーダさんにとって、知らない土地で不安なスタートに
友達が出来て、仲間が増えたという、大切な場所なのですね
これからも、つながりを大切に続けて下さいね

ヨッシィーさま

>「行商人」体験、お疲れ様でした(笑)

自転車の後ろの籠から南国の葉っぱとか出てて、しかも、めっちゃエスニックな衣装的な服で行ったので怪しかったと思いますv-12


>確かに、他の皆さんのブースの展示は慣れていると思いますね 今度は、参考にして展示しましょうか


ホントに改めて見てもすごいです。
作品も手に取りやすく、なおかつ「自分の色」が出せている・・・。

イベントは何度か経験していますが、まだまだ学びですねv-356


>お客さんの顔が見えるのは、モノ作りの人にとってありがたいイベントですね
次の作品作りに活かせる意見がきけたりしましたか?


そうですね~
ただ「売れた」ではなく「どういう人が好んでくれているのか」とか「そういう見方があるんだ」とか「人が選ぶもの」って、いろんな驚きがありました。

自分のためだけの作品なら自分の中の解決で良いのですが、自分の考えや好みを出しつつ、それを人が求める・・・というハードルの高さと、面白さを懐かしく思い出しましたv-22



>ラーダさんにとって、知らない土地で不安なスタートに友達が出来て、仲間が増えたという、大切な場所なのですね


今は「転勤うつ」とか知り合いがいないことで引きこもり・・・とか、いろんな問題があるようです。

自分の性格としては人と出会って交流していきたかったので、同じ「ものを作る趣味がある人」たちと出会えてよかったです。

また、自転車でも気軽に行ける距離というのも良かったです!(^^)!



>これからも、つながりを大切に続けて下さいね


ありがとうございます♪
これからも程よい距離感で、無理なく楽しく付き合っていければいいな~と思いますv-22

No title

イベントお疲れ様でした!
当日もそうですが準備も大変なんですよね。
次の日はどっと疲れが出ちゃう。
ラーダさん、ゆっくり休んでくださいね。
当日は何とか間に合ってラーダ作品を見ることが出来て良かったです。
めくるめくラーダ・ワールド、、、素敵だった。
新しいピアスが欲しいとずっと思っていてラーダさんの新作を楽しみにしていました。
個性的なパーツと色合わせ、そしてデザイン。
ツボです!私のツボにビンゴです。
私にとってピアスはその日の気分で直感で選び、それを付けるだけで気持ちがちょっとしゃきっとする大事なアイテム。
これからの季節が楽しみになるラーダ作品が増えて大満足です。
あ~癒される。

maoさま

>イベントお疲れ様でした!
当日もそうですが準備も大変なんですよね。
次の日はどっと疲れが出ちゃう。


んも~、やっと終わった!って感じ。
楽しみもあるけど、終わった後の「やりきった感」がすごいね。

詰めて帰った荷物、荷ほどきしてません・・・v-12


>当日は何とか間に合ってラーダ作品を見ることが出来て良かったです。
めくるめくラーダ・ワールド、、、素敵だった。


9日は忙しくて、なおかつ暑い中差し入れも持ってきてくれてありがとう!

久々にめっちゃ濃いラーダ・ワールドを展開しちゃったわv-441



>新しいピアスが欲しいとずっと思っていてラーダさんの新作を楽しみにしていました。
個性的なパーツと色合わせ、そしてデザイン。
ツボです!私のツボにビンゴです。


嬉しいお声をありがとう!
それに、たくさんお買い上げくださりありがとうございますだv-436

自分の好きなスタイルをmaoさんには安心して披露できるわぁ~


>私にとってピアスはその日の気分で直感で選び、それを付けるだけで気持ちがちょっとしゃきっとする大事なアイテム。


ピアスは顔の近くにあるからメイクのようにぱっと印象が変わるもんね

色やデザイン、カタチ、重さなども大事だしね

個性的なデザインではあるけど、maoさんのファッションには馴染むと思うわ♪



>これからの季節が楽しみになるラーダ作品が増えて大満足です。
あ~癒される。


素材もいろいろだしね~
夜光貝の渋い青やピンクがかった白い貝もこれから活躍しそうだよね

思いっきり夏を楽しんでちょv-301

No title

ラーダさん お疲れ様でした!!

お店を出すってすごいことですね。
ただ並べればいいってもんじゃないし、お客さんが見やすい
ようにしないといけないですしね。
ラーダさんの個性が出ている素敵なお店になったのでは。
それにしても、組み立て式の屋台とは。びっくり。
みなさんイベント慣れされているんですね。

見ると欲しくなっちゃいますね。カゴとかアロマオイルも。
消しゴムはんこもパンダ可愛すぎ!!!

知り合いがいない土地に行くのは不安ですよね。
私も経験がありますが、とある鍋をすすめられたり、指圧
するからとお金を請求されたりしたこともあります。
中にはそういう人もいるという勉強代になりましたが(^^;)
趣味で知り合うのが一番いい気がしますよ。

人とのつながりは縁ですから。
つながった縁は大事にしていきたいですね(^^)

イベント

お疲れさまでした。

消しゴムはんこ、ご紹介いただきありがとうございます。
こちらのハンコは 昔ながらの事務用スタンプ台 シャチハタ 黒インクがおすすめです。(試押しも、シャチハタ黒スタンプ台を使用しました。)

私もイベントは 久々でしたが
とっても楽しい時間がすごせました。

また お会いできることを楽しみにしています。

PS ネット通販しないんですか?(笑)
   そんなに怖い世の中では ありませんよ(笑)。( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

行商人の所は笑ってしまいました ^^
頑張られた様子が 伝わってきます (笑)

正直こんな世界があるんだ~~ って思いました イベント楽しそうです 

確かに他の方のブースはすごいですね
でも ラーダさんのブースも おしゃれでいいと思います ^^ ← センス無い僕が言っても説得力無いですけど www

  駐在おやじ

ラムネさま

ラムネさん、返事が遅くなってすみませんv-356


>お店を出すってすごいことですね。
ただ並べればいいってもんじゃないし、お客さんが見やすいようにしないといけないですしね。


そうなんですよね~
「いかに見やすく、手に取りやすく、親しみやすく、値段も見やすく」・・・。

4年お店に出店し、毎月作品とディスプレイを入れ替えして回数は重ねていたつもりですが、対面で販売するとなると難しいですね~

あんまり勧めすぎてもいけないし、かと言ってそばにいないわけにもいかないし・・・v-12


>ラーダさんの個性が出ている素敵なお店になったのでは。

好きなテーマだったので、イメージはしやすかったです。

でも、もうたぶん、あれが限界ですよv-356


>それにしても、組み立て式の屋台とは。びっくり。
みなさんイベント慣れされているんですね。


組み立て式の屋台はわざわざ自分で図面を描いて作ってもらったそうです。

私はそこまでイメージできるかな?

皆さんは手馴れてますよ~
ぱっと出して、パッとしまってサッと帰れる・・・。

それに、見やすいですしねぇv-398


>見ると欲しくなっちゃいますね。カゴとかアロマオイルも。
消しゴムはんこもパンダ可愛すぎ!!!

アロマオイルはとってもいい香りで香水代わりにつけてます。
これは飲むこともできるメディカルアロマだそうです。

消しゴムはんこはどれもカワイイんですよ~

以前にもイベントで何個か買ったことがあるし、私の名前入りはんこもオーダーして作ってもらったことがありますv-20



>知り合いがいない土地に行くのは不安ですよね。
>中にはそういう人もいるという勉強代になりましたが(^^;)


さすがにモノを売りつけられたことはないけど、普通に見えてヤバイ人っていますよね~
「いかにも」だと、こちらも用心しようがありますけどねぇ・・・v-12


>趣味で知り合うのが一番いい気がしますよ。

そうですね
妙な張り合いもなく、純粋に趣味が同じで気が合う人ってのがいいですね

出会うのはなかなか難しいですけどね



>人とのつながりは縁ですから。
つながった縁は大事にしていきたいですね(^^)

ホントですね~
近すぎず、遠すぎず、程よい関係でいたいです。
それがたぶん、長く続く秘訣なんでしょうね!(^^)!

Smile Boxさま

Smile Boxさん、返事が遅くなってすみません

また、9日は久々にお会いし、お話できて楽しかったです!(^^)!


>こちらのハンコは 昔ながらの事務用スタンプ台 シャチハタ 黒インクがおすすめです。(試押しも、シャチハタ黒スタンプ台を使用しました。)


そうなんですね!
うちにはなぜか紫色の事務用スタンプ台があります。

しかし、パンダに紫ってのもねぇ・・・。

さっそく、🐼用にシャチハタ黒スタンプ台を購入します!(^^)!



>私もイベントは 久々でしたが
とっても楽しい時間がすごせました。


Smile Boxさんも久々だったのですね~
しかし、素早いセッティングで、しかもカワイイディスプレイ・・・。
惚れ惚れしてしまいました

ホントの理想は私もそういう感じなんですけどねぇ


>PS ネット通販しないんですか?(笑)
   そんなに怖い世の中では ありませんよ(笑)。( *´艸`)


あはは・・・魔が差したらやるかも(;^_^A

鍵コメさま

今頃は楽しい夏休みかな?

日頃のストレスを忘れ、しばしお孫さんたちと遊んでリフレッシュしてくださいね!(^^)!


おだんご頭はしばらくお休みですが、一年で結構伸びるので、夏の汗をかく間だけは「お団子屋休業」です(;^_^A

駐在おやじさま

>行商人の所は笑ってしまいました ^^
頑張られた様子が 伝わってきます (笑)


あはは・・・
大きな荷物を自転車のカゴ前後両方に入れて、なおかつ肩掛けですからね~

しかも、衣装はめっちゃエスニック

「おら、インドからアクセサリー売りに来ただ」って感じっす((+_+))


>正直こんな世界があるんだ~~ って思いました イベント楽しそうです 


手作り品のイベントは結構ありますが、興味がないと行かないですしねぇ

私も帰国したころは自分の作品を発表し販売するって事だけでドキドキしてました。

日本人会のバザーで自分の作品を売ったことはあったけど、自分の責任でディスプレイしておつりを用意して・・・って事をすることになるとは夢にも思いませんでした( ゚Д゚)


>確かに他の方のブースはすごいですね
でも ラーダさんのブースも おしゃれでいいと思います ^^ ← センス無い僕が言っても説得力無いですけど www


きゃい~ん♪
駐在おやじさん、やっさすぃ~い(優しい)💛

好きなテーマだったので、自分なりにあれこれ考えて何とかカタチにできて良かったです

また機会があれば行商人になって頑張りまっす


No title

お疲れ様でした~

限られたスペースに見やすく気を引くようにディスプレイするのって難しいですね。

いつまでたっても悩みます。

並べすぎてはいけないし、でもあれもこれも見てほしい。。。


ラーダさんのディスプレイはとっても目を引きますね。
雰囲気作りバッチリですね!

そしてアクセサリーだけじゃなくてバッグ、ポーチ、帽子まであるんですね。

シュムックさま

>お疲れ様でした~

シュムックさんもお疲れ様でした♪


>限られたスペースに見やすく気を引くようにディスプレイするのって難しいですね。

いつまでたっても悩みます。


そうなんですよね~
勝手にスペースを広げるわけにもいかないし、並べられるものの限りがありますもんねv-356



>並べすぎてはいけないし、でもあれもこれも見てほしい。。。


そうなんですよ~
今回は机の前部分にもアイアンネットをかけたりしてディスプレイ場所を増やしました。

行ってみると場所にゆとりがあったので、机の前や横にも並べられて良かったですv-218



>ラーダさんのディスプレイはとっても目を引きますね。
雰囲気作りバッチリですね!


お店がバリのリゾート風だし、なんとかして雰囲気を盛り上げなければ・・・と・・・。

ホントはもっとスッキリと飾れるといいんですけどねv-12


>そしてアクセサリーだけじゃなくてバッグ、ポーチ、帽子まであるんですね。


アクセサリーを身につけない人もいるだろうし、いろんなアイテムがあるといいな~と思って。

黒い帽子は美容院のオーナーさんが購入してくれました(男性)

モグラ姉さんです

またもやお久になっておりますが、穴掘って出てきました。
久しぶりのイベント、楽しかったようですね。
作品もいつもながらのラーダワールドで、素敵な色合いです!

スタンドは限られてるから、折り畳み屋台のように高いところに作品をぶら下げられると得ですよね~
でも、それには絶対車は必須。
自転車だけであれだけのディスプレイを持って行けたのは立派です!

毎回お馴染みのお店が出てるようですが、お弁当を売るお店は初めてです。
暑いときに食品を売るのは、凄く気を遣うんでしょうねえ。

しばらくはミーじゃなくなるんですね。
旦那さんが可愛いTシャツを買ってくれたけど、お団子がない間も着るのかしら?

くろろさま

もぐら姉さん、お久しぶりです!(^^)!


>久しぶりのイベント、楽しかったようですね。
作品もいつもながらのラーダワールドで、素敵な色合いです!


久々のイベントだったので、無事に終わってほっとしましたよ~

夏のラーダワールドは大きくて目立つものをたくさん出しましたv-352


>自転車だけであれだけのディスプレイを持って行けたのは立派です!


車があるといっぺんにいろいろ運べますよね~

しかし、もうアレが限界ですねぇ
電車とかだと無理だし・・・。

でも、なるべく場所を取らずコンパクトに運ぶというテーマに向き合えてそれなりにできたので満足ですv-218


>毎回お馴染みのお店が出てるようですが、お弁当を売るお店は初めてです。
暑いときに食品を売るのは、凄く気を遣うんでしょうねえ。

お弁当はカフェのケータリングです。事前に必要な数を予約して当日に持って来てもらいました。

エルクールの作家さんではないようですが、エルクール女子会で知り合いました。

薬膳料理とか発酵食品だとか、なんだかいろいろと健康に気を配られたメニューが多いですv-22


>しばらくはミーじゃなくなるんですね。
旦那さんが可愛いTシャツを買ってくれたけど、お団子がない間も着るのかしら?

短くしたことはしたのですが、家ではてっぺんで結んでます。横の髪が普段は邪魔なので・・・。

ミィTシャツもせっせと着ないといけませんねぇ
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア