FC2ブログ
2019-08-19

50日でオンナの顔は変わるのか?

先月、何気なく見た番組が面白かったです。






マツコ・デラックスの番組で「50日で女性の顔は変わるのか?」というもの。



男っ気もなく、目立たない田舎の女子大生に50日間、イタリア語を習う・イタリア人と交流する・・・というミッションを与えます。


戸惑いつつも、イタリア男の褒め攻撃やイタリア語を勉強するにつれ、心身共に変化が・・・。


身なりにかまうようになり、眼鏡をコンタクトにし、お化粧もして・・・。



50日前とは全然違う「自分」を見つけるのです。







また、もう一人は、50日間ダイヤモンドを身に着ける・・・というミッションを与えられた、OL。


スタイルも抜群なのに、しゃれっ気もなく、職場でも同僚とも交流しない。

休日はゲーム三昧。




最初のころはダイヤを身につけていても特に気持ちの変化は訪れなかったのですが、ある時ふと「このダイヤってどこのブランドだろう?いったいいくらぐらいなんだろう?」と興味を持ち、ダイヤモンドアクセサリーのブランド店に行ってみることに(某・高級ブランド)



そこで、何百万もするものだと発覚してから、彼女の意識が変わります。



偵察にいったブランド店で美術展の招待状をもらって、普段は見ない美しい作品を見たり、そこで一生触れ合うことのないような素敵な人と話をすることになったり・・・。




いつしか「このダイヤに見合うような自分に・・・・」と、自分磨きが始まります。





もともと美しかったけれど、それに気づいていなかった彼女がいったん目覚めると信じられないほど素敵な女性に変身しました。






心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる



この言葉は、松井秀喜選手の座右の銘だそうです(もともとはウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉らしい)




番組の企画で自分では選ばないミッションだとしても、彼女たちの意識、もしくは生き方も変えたかもしれません。





ダラケまくったお盆休み・・・。



ここらで何か刺激的な魔法の種が欲しいな~





さて、彼女たちはどういう姿に変身したのでしょう?↓

50日で女性の顔は変わるのか?






スポンサーサイト



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

この番組知らなかったです。
見たかったな~

確かに心の持ち方で顔って変わると思います。
年齢を重ねると特に、表情に優しさや意地悪さが。。。

周りの環境も大切ですね。

向上心、好奇心、自分磨きももちろん大切だけど、
今は、不満を口にせず、思い浮かんでもそれを上回る感謝を思い描いて、前向きで笑顔で過ごしたいと思ってます。

すぐにクヨクヨしちゃう自分が嫌で~~


No title

これは すごい変わりようですね。
それに いい番組だと思います。

面白そうです。 ^^
これはちょっと見て見たいですね~~~~

僕も何か変わる面白い種ありますかね ^^
人それぞれにあった種がありそうですね。

  駐在おやじ

No title

こんばんは、ラーダさん
そうですね 自分自身を変えたいと思えば、行動や習慣を
変えるのも1つのやり方ですね

でも、逆に素敵でない方を見たら意識が低いとか
ダラケていると見るのは問題があるような気がしますが

アメリカでは太っている人には上司は無理
自分を管理できないような人は部下も管理できないと・・・
メタボのヨッシィーは確かに当たっていると思います(笑)

シュムックさま

>この番組知らなかったです。
見たかったな~


たまたまテレビ欄で見つけて面白そうなので途中から見ました。

面白いので、シリーズ化してほしいなぁ



>確かに心の持ち方で顔って変わると思います。
年齢を重ねると特に、表情に優しさや意地悪さが。。。

周りの環境も大切ですね。



周りの環境もありますね~
風水というと占いっぽいイメージがあるけど、あれも環境学ということで考えれば心身ともに影響があるような気がします。


年齢を重ねると考え方とか向き合い方によって皺とかたるみ、目つきなどにも出てきますねぇ・・・



>向上心、好奇心、自分磨きももちろん大切だけど、
今は、不満を口にせず、思い浮かんでもそれを上回る感謝を思い描いて、前向きで笑顔で過ごしたいと思ってます。


すぐ不平不満を言っちゃう私・・・。
ま、言ってすっきりはするけど、言霊の力もありますしねぇ

まずは、感謝するって大事ですねぇ

振り返ってみるとたいしたことじゃなくても「なんとなくの悩みっぽいもの」だったりするしv-12



>すぐにクヨクヨしちゃう自分が嫌で~~


あら~、私もそうですよ~
私はウダウダ・ウジウジですv-406

駐在おやじさま

>これは すごい変わりようですね。
それに いい番組だと思います。

面白そうです。 ^^
これはちょっと見て見たいですね~~~~


これは単発の企画ものみたいですね。
日曜日の昼頃にのんびり見るような時間帯の番組でした


しかし、人が徐々に変わっていく様って面白いですよ~v-354




>僕も何か変わる面白い種ありますかね ^^
人それぞれにあった種がありそうですね。



種は持っているだけでは花は咲きませんからね~

「とりあえず撒く」という行動をしないと・・・。


う~ん、私は何の種を撒こうかしら・・・


この番組みたいに「普段は自分がぜったい選ばないこと」の方が面白いのかなv-356

ヨッシィーさま

>そうですね 自分自身を変えたいと思えば、行動や習慣を変えるのも1つのやり方ですね


行動や習慣はまず定着させないと、現状は変わらないですもんね

まず、そこまでの根性が自分にあるかというと謎ですv-12



>でも、逆に素敵でない方を見たら意識が低いとか
ダラケていると見るのは問題があるような気がしますが


日本人は「人を見た目で判断してはいけない」って言いますもんね

確かに、見た目で決めつけるとその人の良い部分が見えるまでに時間がかかってしまいますねv-390



>アメリカでは太っている人には上司は無理
自分を管理できないような人は部下も管理できないと・・・
メタボのヨッシィーは確かに当たっていると思います(笑)


あはは
アメリカの「太っている人」ってのは日本人の想像できるレベルではないですからねぇ・・・


さすがに、ドアに引っかかって出られないほどだと自己管理ができてないとか思うけど、日本人のメタボはねぇ・・・うちの旦那もねぇ・・・とほほv-356

No title

ラーダさん こんばんは。

50日で女性の顔が変わる。
整形するワケでも、恋するワケでもなく。

モノやコトによって...というところが、面白い企画ですね。
テレ東とかやりそう。

考えてみれば「マイ・フェア・レディ」「プリティ・ウーマン」
もそうですもんね。

お互い「魔法の種」見つけましょうね(^^)

ラムネさま

>50日で女性の顔が変わる。
整形するワケでも、恋するワケでもなく。



そうなんですよ~
変わろうと思えば手っ取り早い方法はいくつもあるだろうに、人の意識の変わりように目をつけるとはなかなか面白い番組だと思いましたv-22



>モノやコトによって...というところが、面白い企画ですね。
テレ東とかやりそう。


よく、有名スタイリストとかが街中の普通のおばさんとかを大変身させる企画があるけど、あれでガラッと意識が変わる人ってどれだけいるのかな~と思います。

小さい子供がいて走り回るからスニーカーを履いているのに、流行りだから、とかバランスがうんぬん・・・とかいって高いヒールを履かせる・・・。

その時は見違えたように変身するけど、その人の生活には寄り添っていないから「ひとときのシンデレラ」な気がしますv-77


今回は50日かけて・・・というのも面白いし、誰でも何らかの変われるきっかけをつかみたいって思えるかも。



>考えてみれば「マイ・フェア・レディ」「プリティ・ウーマン」
もそうですもんね。


そうそう、「ローマの休日」も短い期間だけど、服装や髪形や行動によって変化が見られますもんね



>お互い「魔法の種」見つけましょうね(^^)


ほんとに♪
案外、足元にあったりしてv-254

No title

やっぱりかわるのでしょうね。

まだまだ自分では、気づかない潜在能力が
誰にでもある!

夢のある話だなあ。
ラーダさん、私もなにかの
きっかけになるもの見つけたい

もりんさま

コメントを頂いたのに気づかず、返事が遅くなってすみませんv-356



>やっぱりかわるのでしょうね。

まだまだ自分では、気づかない潜在能力が誰にでもある!

夢のある話だなあ。
ラーダさん、私もなにかの
きっかけになるもの見つけたい



何がきっかけになるかわかりませんね~

これは自分には合わない!苦手!とついつい物事を選んでしまいますもんね

選ぶつもりはなかったけど、選ばざるおえなかった・・・というようなことも、心身ともに変化を与えるきっかけになるかもしれません。

何をしたらいいのかわからないってときは、少しでも興味がありそうな事をいくつか紙に書いて、箱に入れて「くじ引き」してみるのもいいかも。あみだくじとか~v-62

図書館で返却コーナーに返ってきた本から何か借りてみるとか、新聞のテレビ欄でタイトルだけで惹かれた番組を見てみるとか・・・


面白がってやる、肩の力を抜いてみるってところからどうでしょう?
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア