FC2ブログ
2019-08-01

ラーダ・ダンナの夏休み⑧ 旅の終わりに・・・







やっと、最後の旅レポートです・・・







んが。








パソコンがいきなり、壊れ、あれこれ悪あがきをしてあちこち触ったら、取り込んでいた写真も全部消えてしまいました・・・。





ううう、ちゃんとUSBにデーターを移しておけばよかったんですが、


突然やってくる、パソコンのストライキよ・・・







結局、専門店に持ち込んで直してもらいました。






買ってから保証期限が切れている場合は、パソコンを購入した大型電気店よりも、専門店に持ち込んだほうが早いようです。




なんと、持ち込んだ翌日に直りました!(^^)!







私はスマホも持ってないし、携帯電話も電話の受け答えとメールの送受信しか設定してないので、旦那のスマホからコメント欄に皆さまあてにお知らせを書いたのですが、気づいてくださったでしょうか・・・・ううう


















そんなわけで、引っ張るだけ引っ張った旅ネタの結末ですが、新居関所から隣の駅の弁天島まで歩きました。


その距離、4㎞。



つまり、橋を通って浜名湖を徒歩で渡ったのです。







歩きながら、浜名湖を堪能できるわ~!と思ったのですが、途中で歩道がなくなり、橋の下をくぐって道を探す・・・ということに。






新幹線では一瞬で通り過ぎてしまう湖を、隅々まで堪能し、普段は見ることのない橋の下を歩くことができ、なかなか素敵な風景だったんですけどね・・・





220px-BentenjimaKaihinkoenHamamatsu0.jpg

浜名湖の中にある、弁天島の鳥居(Wikipediaより)


なんと、これはただの「飾り」です。

別に神社があるわけでもないんですね~







BentenjimaKaihinkoenHamamatsu1.jpg

おしゃれリゾート風な海浜公園(Wikipediaより)







でも、ちょっと素敵な動画があったので、代わりにUPしておきます。













歩いた後はやっぱり、アレでしょう♪


240px-Hamamatsugyoza.jpg
(Wikipediaより)


浜松餃子

浜松市は餃子専門店が約80軒あり、餃子をメニューとして出す飲食店を含めると300軒以上あるそうです。

今回は帰りの新幹線の時間に間に合うように、駅の近くのお店にしました。

観光案内所でも「浜松餃子マップ」がもらえます。


浜松餃の特徴としては、キャベツをたっぷりと使った甘味。それに、薄い塩味で軽く茹でたモヤシ(ナムルみたいなもの)を添えるようです。






長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。





スポンサーサイト



theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようございます ラーダさん
コメント 見ましたよ 旦那さんのスマホからでしたか 
ヨッシィーはスマホを使いこなしていないので
ブログはパソコンが頼りです
パソコンのストライキ 困った物ですね
それより写真ですよね
ブログにアップした写真は記事から取れると思います
(サイズが小さいかな?)

浜名湖を歩いたのですか
それは、過酷な試練でしたね(笑)
鳥居は飾り 騙されてしまいますね
大きな神社がありそうな鳥居なのに

No title

連絡いただきました ^^

浜名湖と聞いたら ウナギを思い浮かべたんですが、なるほど そっちもありましたね。

最近は 餃子の方が有名なのかもしれませんね。 でも ウナギ・・・・
僕なら 両方行きそうです wwww

パソコンや 携帯などの電子機器は突然着ますもんね ストライキの表現には笑いました ^^

写真のバックアップ 3重にしてるので 僕は大丈夫だと思います たぶん・・・・

  駐在おやじ

No title

ラーダさん こんばんは。

パソコンの故障・・・ストレスですよね(..;)
私も機械ものにはなかなかやられっぱなしで、今の時代に産まれていることが便利なのか不便なのか・・・。

浜名湖の横断とは、なかなか経験できませんね!
写真の喪失は残念でしたね~><

鳥居は、地元の商工会が辯天神社の弁財天伝説に因み作りたかったようですね。
町が、鳥居とはっきり銘打つと、政教分離の建前上、補助金を出せない。と言い、鳥居の正式名は観光タワーとなったようですね。
しかしながら、地元の皆さんの思いと伝説とで海の安全をお守りしているのでは・・・!(^^)!
11月ごろからは、鳥居に沈む夕日が絶景のようですね!

私、浜松餃子はまだ食べていないんですよ~(食べたーい)

大変ためになる、中身の濃い旅行記ありがとうございました~(*^_^*)

ヨッシィーさま

>コメント 見ましたよ 旦那さんのスマホからでしたか 


私もスマホを使えないので、文字は旦那に打ってもらいました。
そのせいで、ラーダ・デューナになってましたねv-356


私も同じくパソコンが頼りです。
前回、パソコンを買い替えたときに登録していたブログやメールサービスのパスワード等が消えてしまって思い出せず困りました。

ヨッシィーさんが大事なパスワード等はノートに書いて残している、とおっしゃっていたので、私もそれからメモするようになったので、今回もなんとかなりましたv-393



>パソコンのストライキ 困った物ですね
それより写真ですよね


ブログに使用した写真は記事から取れますもんね~

もう少し早めに、記事にしておけばよかった・・・と悔やまれます。
また、そのために歩くのは嫌だ~v-12



>浜名湖を歩いたのですか
それは、過酷な試練でしたね(笑)


なが~い橋があるのですが、まず、橋までたどり着くにも時間がかかりました。

関所の人に「歩いて弁天島に行く」と言ったら驚かれましたよ~



>鳥居は飾り 騙されてしまいますね
大きな神社がありそうな鳥居なのに


そうなんですよね~
弁天島というから、どこかに弁財天でもおまつりしているのかと思ってましたv-356

駐在おやじさま

>連絡いただきました ^^


伝わっていてよかったです!(^^)!
いったい、いつ復活するのか修理に出すまで想像がつかなかったので・・・
思いがけず早く復活したので良かったです


>浜名湖と聞いたら ウナギを思い浮かべたんですが、なるほど そっちもありましたね。



ウナギは有名ですよね~
うなぎパイもいろんな味が出てましたv-426


街では餃子のほうが人気なのかな?
お手頃価格なせいか、どこも混んでました




>最近は 餃子の方が有名なのかもしれませんね。 でも ウナギ・・・・
僕なら 両方行きそうです wwww


今回は移動で時間がかかって時間切れでしたv-406

餃子は宇都宮でも食べたので、いったいどう違うのか食べてみたかったのです



>パソコンや 携帯などの電子機器は突然着ますもんね ストライキの表現には笑いました ^^


しばらく前から機嫌は悪かったのですが、なんとなく治まる・・・って感じでした。

調べてもらったらハードディスクが壊れてましたv-356



>写真のバックアップ 3重にしてるので 僕は大丈夫だと思います たぶん・・・・


素晴らしい・・・。
駐在おやじさんの写真の枚数は半端ないぐらい多いでしょうね

せっかく撮った記録が消えるのは悲しいです

masumiさま

>パソコンの故障・・・ストレスですよね(..;)


うちはどうもパソコンとは相性が悪いようですv-12

今回は修理に出しましたが、悪あがきせずにもっと早く出せばよかった・・・というほど、早く治ってよかったです。

なんか、いろいろとバージョンアップもしてくれているそうです


>私も機械ものにはなかなかやられっぱなしで、今の時代に産まれていることが便利なのか不便なのか・・・。


いや~、私なんかいまだにガラケー(ガラホ)ですよ
ガラパゴス諸島の住民です・・・。
今の時代の子供でなくてほんとによかったですv-356



>浜名湖の横断とは、なかなか経験できませんね!
写真の喪失は残念でしたね~><


そうなんですよ~
新幹線で見る景色を歩いて渡りたいって言われたときは反対したんですけどね・・・


でも、大きな橋の下から見る浜名湖もきれいでしたよ~(途中で歩道がなくなったので、釣り場を横断)



>鳥居は、地元の商工会が辯天神社の弁財天伝説に因み作りたかったようですね。
町が、鳥居とはっきり銘打つと、政教分離の建前上、補助金を出せない。と言い、鳥居の正式名は観光タワーとなったようですね。



そうなんですね!調べて教えてくださり、ありがとうございますv-436


近くに弁天島ボートもあるし、勝負の神様とか弁財天とかまつっているのかと思っていましたが、バラエティ番組で「あれって、単なる鳥居風のモニュメント(?)なんだよ~」って言っててびっくりです


>しかしながら、地元の皆さんの思いと伝説とで海の安全をお守りしているのでは・・・!(^^)!


見た感じ、厳島神社の鳥居にそっくりですよ

ご利益が云々はないとしても、神々しい気はしますねぇ



>11月ごろからは、鳥居に沈む夕日が絶景のようですね!


ここはちょっとしたリゾート地っぽいおしゃれタウンって感じです。

熱海の海岸とか湘南とかのおしゃれさを目指している感じでリゾートマンションも何軒かありました。

夕日もきれいに見えるでしょうね~v-482



>私、浜松餃子はまだ食べていないんですよ~(食べたーい)


正直、宇都宮餃子とどう違うの?もやしだけ?って印象ですねぇ・・・

うちが行ったお店の餃子は一人前12個でした。

私はその半量をオーダーしましたが、もっと食べられる感じ。

こってりしていないので、たくさん食べられそうですねv-218



>大変ためになる、中身の濃い旅行記ありがとうございました~(*^_^*)


いえいえ、長々とお付き合いいただきありがとうございました( ^^) _旦~~

No title

パソコン、なおってよかったですね。

ほんとに突然に、ストライキされると
パニックになります。
そうですか、修理の専門店のほうが早いのですね、
参考になりました。

私は、すぐには頼れる人がいないので
もし、ストライキされたらどうしようかと
今も、いつもドキドキします。

ラーダさん、素敵な旅でしたね。

やっぱり歩いてみないとわからない事、
多いですよね。

もりんさま

>パソコン、なおってよかったですね。

いやいや、ほんとですよ~
素人がわけわからず触ってはいかんですなv-393


>そうですか、修理の専門店のほうが早いのですね、
参考になりました。


うちが行ったのはチェーン店のお店です(ドスパラってお店)。まず、500円でどこが壊れているのかチェックしてくれるので、それがいいな~と思いました。


>私は、すぐには頼れる人がいないので
もし、ストライキされたらどうしようかと
今も、いつもドキドキします。


ちょっとした不調でもパソコンを持ち込んで修理とか点検をしてくれるといいですね。

持ち込む前はパソコンがつながりにくかったのですが、ものすごく早くなりました。

でも、いろいろバージョンアップしてくれたので、少し後で使いやすいように手直しはしましたが・・・v-394



>ラーダさん、素敵な旅でしたね。

やっぱり歩いてみないとわからない事、
多いですよね。



なんだか、もうだいぶ前の記憶みたいですよ~

でも、海外に行かなくても日本国内はこんなにも面白い!と思いました。

普段下りない駅周辺を散策してみるだけでも面白いですよ
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア