FC2ブログ
2020-06-29

私を呼んだ色?


こないだ、立ち寄った洋服屋で麻の生地の緑色のスカートを見ました。






とても鮮やかな緑で綺麗だけど、果たして合わせる服があるかな?と悩んで、また戻しました。













でも、その夜見た夢では「深いえんじ色のカットソーに翡翠のチョーカーとあのグリーンのスカートが合う!」と、実際に持っている服でアクセサリーまで合わせてコーディネイトしていました。




P6040010_convert_20200630233932.jpg

スカートのグリーンもこんな色です。持っていたブレスレットを分解してチョーカーに作り変えました。











「まぁ、あんな派手なグリーンのスカートなど、買う人はそうそういないだろう」と、思ってはみるものの、売れているかもしれない・・・という不安を抱えつつ、お店へ・・・。





皆さんはそんな経験、ないですか?







果たして・・・あるのか、ないのか・・・?








グリーン、ないじゃん!






なんと、グリーンのスカートは売れてました・・・。






同じ素材・同じデザインの白と紺のスカートは残っているのに、よりによってグリーンを買う?!






ど~こ~の~、どいつだ?!





お~の~れ~!








ショックのあまり、その店で全然雰囲気の違うエスニック調なスカートを2枚も衝動買いしてしまいました









しっかし。





他のお店を見るとどうやら今年は、似たような鮮やかな色の服が流行っているようです。







どこかであんな感じの色のスカートはないかしら?




で。












P6030015_convert_20200629235514.jpg


ベルベル人の青!(らしき、色)




なんだか、探していたパズルのピースが見つかったようにスコーン!とハマりました。







ベルベル人の青
media-cache-ak0.pinimg.com








P6030016_convert_20200630000059.jpg

写真だと明るく見えますが、実際はラピスラズリのような濃い青です。







グリーンのスカートに合わせるために着て行っていたえんじ色のシャツともぴったり、とても自分の好きなテイストで「これよ、これ!私が求めていたのは!」と言う気持ちになってしまいました。





このスカートをはいて鏡に映ったら、それまで、ウダウダ抱えていた悩みがスコ~ン!と消えました。





これが、カラーセラピーの効果なんしょうかね・・・






ちなみに、インディゴブルーの効果を活かすには


●直観と洞察力を磨きたい時に

●物事の真理を探究したい時に

●人生について少し立ち止まって考えたい時に

●深い安息を必要としている時に

●本物を見極める力をつけて心の目を開きたい時に

●深く内側の世界を探求したい時に

●自分の中にある深い愛とつながりたい時に





皆さんにとって、今、必要な色は何ですか?





P6030007_convert_20200629235328.jpg

もし、埼玉で派手な「砂漠の民」みたいな人がいたら、それは私・・・・ふふふ







青い男たち





スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ラーダ・ドウーナさんへ

それは、残念でしたね。
悩んだ瞬間に購入すべきでしたね。
なので、私も何か悩んだら、本日、衝動買いをしよう♪

運命の出会い

もしも埼玉で
輝く気品
にじみ出る知性
隠しきれない育ちの良さを感じる
紳士に声をかけられたら
それは
裕治伯爵です。
合言葉は
ラーダさんですか?
その問いに
ドゥーナですと
お答え下さい。
カツ丼を
ご馳走します。
(笑)

No title

ベルベル人 www
なかなか いい色の色ですね
しかし www なかなか 勇気のいる色ですね ^^

  駐在おやじ

こんにちは♪

なるほど、埼玉に
ラーダさんを探しに行きます(´ω`)

こんにちは

わ、素敵なスカートですね。
インディゴブルー、大好きです。
もともとはピンクが一番好きなのですが、
最近、青系の色も大好きになりました。
でも、夢でコーデの方法がわかるなんていいですね。
グリーンのスカートは残念でした。

No title

ラーダさん こんばんは。

>皆さんはそんな経験、ないですか?

ありますあります!
そう誰もが買わないだろう、翌日だしとイソイソ行って
「ない~~~!」てこと、ショックですよね~

でも、素敵なスカートに出会いましたね(^^)
お見かけしたら、絶対声かけますね!

ひびきさま

>それは、残念でしたね。
悩んだ瞬間に購入すべきでしたね。
なので、私も何か悩んだら、本日、衝動買いをしよう♪


いや~、ホントですよ
ものすごく高いものでなければ「悩むなら、買え」です。

私も似たような色のを見つけたら買っちゃうかもv-12

裕治伯爵さま

>もしも埼玉で
輝く気品
にじみ出る知性
隠しきれない育ちの良さを感じる
紳士に声をかけられたら
それは
裕治伯爵です。



ほほほ
埼玉ではすぐに見つかるかも!(^^)!

できれば、伯爵らしく、蝶ネクタイに燕尾服も着ててほしいですね~v-353



>合言葉は
ラーダさんですか?
その問いに
ドゥーナですと
お答え下さい。
カツ丼を
ご馳走します。
(笑)


運命の日が来るのを楽しみにしていますv-207

駐在おやじさま

>ベルベル人 www
なかなか いい色の色ですね
しかし www なかなか 勇気のいる色ですね ^^


ベルベル人もびっくり!?
結構いい色なんですけどねぇ

陽の光の下で見ると激しい色かもな~v-356

はぴわんさま

>なるほど、埼玉に
ラーダさんを探しに行きます(´ω`)


す~ぐ捕獲できますよ!v-323

sakulanboさま

>わ、素敵なスカートですね。
インディゴブルー、大好きです。
もともとはピンクが一番好きなのですが、
最近、青系の色も大好きになりました。


ありがとうございます!(^^)!


私はグリーンとブルーが好きなので、もし、グリーンのスカートを買っててもこのスカートも買ってしまったかもです。ちょっと他にない色だし・・・。

インディゴブルー、これからの季節にいいですねv-10



>でも、夢でコーデの方法がわかるなんていいですね。
グリーンのスカートは残念でした。



洋服とアクセサリーのコーディネイトも実際に持っているものなので、売り場ではあきらめたけど、頭の中にずっと引っかかっていたのでしょうね


グリーンのスカートはねぇ・・・
ちょっと他にはない爽やかな新緑のような色だったんですよ・・・

悩むぐらいなら買ってしまえばよかったな~うううっ

masumiさま

>ありますあります!
そう誰もが買わないだろう、翌日だしとイソイソ行って「ない~~~!」てこと、ショックですよね~


買わなくて良かった・・・って、なかなか気持ちを変換できないものですね

手に入らなかったから余計に・・・

ま、そのうち忘れるんでしょうが。




>でも、素敵なスカートに出会いましたね(^^)


これはこれで買ってよかったです。
まだ遠出できないけど、これを着てどこかへ出かけるのが楽しみです!(^^)!



>お見かけしたら、絶対声かけますね!

ふふふ・・・。遠くから見て「ヤバそうなヤツ・・・・」と思ったら、素通りしてくださいね・・・へへへ(ちなみに、今はお団子ヘアじゃないです。暑いのでショートカットになってます)



No title

よくある話ですね。
でも。。緑買わなくて良かったですよ。
パーティー用のドレスであっても緑って難しい。
それは。。意外と青と黄色が混ぜ合わされた事に
あったりして。とは私の発想ですが
あるクリスマスパーティにあるご婦人が
真緑のドレスで来たんですが皆の批判の的に。
理由は”イグアナみたい”(笑)

同じく嫌いな衣服の色がオレンジです。
なんかねぇ~
自分では着ませんが派手な色でも
赤や青なら素敵と思うのに~(/ω\)
黄色は好きな色なのに洋服としては
やはり嫌いな色だし。。
トータルいつも同じ言葉”人それぞれ”

ところで、私が不思議に好きな組み合わせが青と緑です。
トップの色が思いつかないんですが
素敵なネックレスを青と組み合わせても良いですよね。
勝手な感想でした。

こんにちは♪

あっ、ベルベル人のブルーで正解じゃないですか!
上にのっけてるものはバッグ?とも合っているし。

私、20の頃、鮮やかな竹色のレースのチャイナ風ワンピースを着ていたことがあるような・・思い出すのはスマートだったころ。

ワインのカッソーと合わせるって、えっ?っと思ったけど、なかなかいい感じですね。
そっかぁ、ラーダさんは埼玉の人だったのね。川口市に住んでいたことがあります。

※うふふ^^すっかりトケイソウにハマったみたいですね。

かぐや姫さま

>あるクリスマスパーティにあるご婦人が
真緑のドレスで来たんですが皆の批判の的に。
理由は”イグアナみたい”(笑)


あ~、私も緑のドレスで失敗したことがあります・・・。

タイに赴任してグリーンのタイシルクでワンピースを仕立ててもらったのですが、縫製がいまいち下手だったのか、どうも「艶めかしい青虫」って感じで・・・。
タイシルク、艶がありますしねぇ・・・

結局、一度も着ないままですよv-12


>同じく嫌いな衣服の色がオレンジです。
なんかねぇ~自分では着ませんが派手な色でも赤や青なら素敵と思うのに~(/ω\)
黄色は好きな色なのに洋服としては
やはり嫌いな色だし。。

トータルいつも同じ言葉”人それぞれ”


好きな色でも似合う、似合わないってありますね。
私は色黒なので、黄色とかオレンジ(程度によるけど)は肌と同化しちゃってくすんで見えるんですよ。
かと言って、派手なオレンジだと下品に見えますしねぇv-356

似合う人には似合うんでしょうけどねぇ



>ところで、私が不思議に好きな組み合わせが青と緑です。
トップの色が思いつかないんですが
素敵なネックレスを青と組み合わせても良いですよね。
勝手な感想でした。


青とグリーン、私も好きな色です。
その明るさの度合いによって合う合わないはあるでしょうが、グレーとかよく合わせますねぇ。茶系にグリーンとか、自然界にある色なら違和感ない?

どっちかの色が悪浮きしない馴染む色だったら、馴染みそう・・・。

緑と青を合わせたターコイズブルーが一番好きな色ですが、ターコイズブルーならアクセントでオレンジとか黄色のアクセサリーとか小物を入れてもいいかな、と思います。

自分の肌や髪や目の色から自分に合う色を探せる「パーソナルカラー診断」も参考になるかもv-487

miyakoさま

>あっ、ベルベル人のブルーで正解じゃないですか!
上にのっけてるものはバッグ?とも合っているし。


ベルベル人の青にそっくりな色でしょ?って、本物のベルベル人に会ったことないですがv-389

バックはアフリカのものなのですが、モロッコって北アフリカだし・・・


>私、20の頃、鮮やかな竹色のレースのチャイナ風ワンピースを着ていたことがあるような・・思い出すのはスマートだったころ。


竹色のレースでチャイナ風のワンピース?素敵ですねぇ・・・。昔の香港映画に出てきそうな・・・v-265

チャイナドレス、うちにもありますよ~
香港で買った麻のもので柄がどど~ん!と入ってて・・・
ただねぇ。。どこに着て行くねん?って感じ。いまだに外に着て行った事がないです。
仮装パーティもそうそうないしなv-12



>ワインのカッソーと合わせるってえっ?っと思ったけど、なかなかいい感じですね。


グリーンの鮮やかさがいい感じに映える組み合わせですよ

これが赤だと「熱帯の虫か?」って感じですが、ワイン色だと「おパリのエスプリざんす」って感じで(イメージは)



>そっかぁ、ラーダさんは埼玉の人だったのね。川口市に住んでいたことがあります。


あら~、川口ですか
うちは大宮で今はさいたま市ですよ

今の川口は高層マンションがたくさん建ってなかなか都会的ですよ

川口市民は「ほぼ東京」と申しております・・・v-494



>※うふふ^^すっかりトケイソウにハマったみたいですね。


あの不思議な形の花をじっくり観察してみたいですねぇ・・・
そして、いろんな角度から気が済むまで写真を撮りまくりたいです!(^^)!

ステキ‼️ステキ‼️
これは絶対ラーダさんにお似合いだわ!きれいなブルー。
でも上下無地コーデって珍しいのでは?私が見たことないだけかな?
靴もアクセサリーもバックの柄も良いじゃないですか~(^^)v
私は好きなものというよりは、無難な物を選んじゃうんですよね。。
だいたい黒、茶、グレー、紺の無地です。
自分に似合うものを見つけるラーダさんの感性が凄いなあっていつも思います。
見掛けたらソーシャルディスタンス保ちつつ声かけますねー(^^)


No title

このブルー、正解だったんじゃないですか?
グリーンよりもネックレスが活きてるような気がします。

グリーンを選ぶのはどこのどいつだ!ってそれは私。

めっちゃグリーンのスカート多いです。

今年もスカートとワンピースを作ろうと思って、スラブ糸の入った綿とちょっとシャキッとした綿を買いました。

どちらもグリーン。

maoさま

>ステキ‼️ステキ‼️
これは絶対ラーダさんにお似合いだわ!きれいなブルー。
でも上下無地コーデって珍しいのでは?私が見たことないだけかな?


そういえば、あんまり無地の組み合わせってないかもね・・・。全身柄か、上下どっちかに柄が入っているとか・・・。

ブルーのスカート、写真では爽やかな色だけど、結構インパクトある色なのよ

お店の人も「えっ?これを選ぶ?」って思ったかも・・・v-12



>靴もアクセサリーもバックの柄も良いじゃないですか~(^^)v


バックはアフリカのエコバックなのよ~
ふふふ・・・グローバルフェスタで400円♪

無地にはこんな派手な柄が合うね!(^^)!



>私は好きなものというよりは、無難な物を選んじゃうんですよね。。
だいたい黒、茶、グレー、紺の無地です。


maoさんのシックなおしゃれもいいけど、明るい色も似合う気がするなぁ
お肌も白いし・・・。

案外、ちょっと深みのあるグリーンとか似合うかもよ?

トマトジュースみたいな色もいいかも。この夏は明るい色の服にシルバーのアクセサリーで涼し気にどう?v-256


>自分に似合うものを見つけるラーダさんの感性が凄いなあっていつも思います。


海外セレブとか映画スター、街のおしゃれな人のスナップ写真とか切り抜きするのもいいよ

「おしゃれだな~」ってのもいいし「このアクセサリー、素敵!」というのでもいいし「こういうの着てみたいな」ってのもいいし・・・。

学生時代から雑誌ばかり買ってたから、よく切り抜いてノートに貼ってたわv-87



>見掛けたらソーシャルディスタンス保ちつつ声かけますねー(^^)

あはは
こんな服着てたら遠くからでも目立つかも( *´艸`)

シュムックさま

>このブルー、正解だったんじゃないですか?
グリーンよりもネックレスが活きてるような気がします。


そうですね
このコーディネイトではブルーの方が合いますね

グリーンはホントにいろんな色があって、それぞれ印象が変わりますねv-22



>グリーンを選ぶのはどこのどいつだ!ってそれは私。

めっちゃグリーンのスカート多いです。


お~の~れ~!
ここにいたのか!

そっか、きっとあのグリーンのスカートもシュムックさんみたいなおしゃれな人が買ったんだろうなv-393


>今年もスカートとワンピースを作ろうと思って、スラブ糸の入った綿とちょっとシャキッとした綿を買いました。

どちらもグリーン。


今年は結構いろんな色のバリエーションのロングフレアのスカートを見ましたよ

鮮やかな色が流行るんですかね?

シュムックさんの今年のマイブームの色って何ですか?

やっぱり、グリーン?

でも、私の中のシュムックさんのイメージはいつも「色」を着てる人って感じです。あんまり無地とか白黒ベージュってのは見かけないような・・・

No title

不思議な話ですね
でも、そういうこと、あります。

もう一度、行ったら、欲しいものだけがなかったということ、私もあります。
その夜、見た夢も不思議ですねえ。
残念でしたね。

でも逆に、購入した青が
ラーダさんに合う色だったということかも。

私に、今、必要な色は?
「青」かも。

お写真のコーディネート、とっても素敵です。




もりんさま

>もう一度、行ったら、欲しいものだけがなかったということ、私もあります。
その夜、見た夢も不思議ですねえ。
残念でしたね。


夢で見るまでは緑のスカートのことは忘れていたのですが、夢で思い出したって感じですねぇ・・・

う~む、もうないなら、見たくなかったなその夢v-393



>でも逆に、購入した青が
ラーダさんに合う色だったということかも。


ちょっと他にはない色なので、早く履いて出かけたいですね~

何を合わせようかとワクワクします




>私に、今、必要な色は?
「青」かも。


青は心を静かに落ち着けたい時などに良いそうです。

心惹かれる「青」を身につけたり、見つめたりしてリフレッシュしてくださいv-485



>お写真のコーディネート、とっても素敵です。

ありがとうございます!(^^)!
たまには明るい色が着た~い!
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア