FC2ブログ
2008-08-31

ちいさな訪問者

今日は、義理の妹夫妻が7月に生まれた赤ちゃんを連れて来てくれました。

そう、あの朝っぱらに蓮畑を見に行った日に急遽生まれる事になった、あの赤ちゃんです。
もう、1ヵ月検診も済んだとかで、大きくなっていました。

sunson.jpg

姪っ子は2人いるけれど、私たちが海外に行っている間に大きくなったので、生まれたての赤ちゃんを見るのは自分の弟が生まれたときくらいでした。

抱っこさせてもらったのですが、赤ちゃんは意外と体温が高いそうで、温かかったです。
でも、緊張しますね~
落としたらどうしよう・・・と思うと・・・

kyakuset.jpg
お祝い返しに、カトラリーセットを頂きました

nikogao.jpg
なんと、顔が描いてある・・・!萌え~

その中で気になったのが、これ。
teanoie.jpg

紅茶の茶葉をこの中に入れて、熱湯を注ぐと紅茶が出ます。

nyuu.jpg

ティーポットがなくても、ティーカップがあればお湯を注げば一人分の紅茶のできあがり!
洗い物も少なくて済み、こりゃ便利

義理の妹夫妻を見送った後、ダンナと食事をしに外へでかけました。
その帰り道・・・。

nyuudoo.jpg
巨大な入道雲が・・・。
なんだか、とても久しぶりに入道雲を見ました。
ここしばらく天気も悪く、夏らしい夏はほんの少しでした。

家に帰って洗濯物を取り込んでいると、今度はどこからか「ツクツクボウシ・・・」という声が。

今日で、あまり夏らしくなかった8月も終わり。

9月・・・。

私の好きな季節「秋」がそろそろ始ります。

明日の夕飯には秋鮭の切り身を焼こうっと!

yuuzemi.jpg
蝉がパソコン部屋に面したベランダで鳴いている・・・。
嫌がらせか~!









スポンサーサイト



theme : 30代のライフスタイル
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もう一か月たったのですね!こちらをしっかり見つめていますね、萌え~v-238
私も小さい子、決して得意な方ではないんですが、以前帝王切開で産んだ友達の赤ちゃん(生後5日目でした)に会いに行った時は、ただただ感動で涙がこぼれてきました。
なんだか汚れた気持ちを洗い流してくれたように清らかな気持ちになって帰ってきました!
ただそこにいるだけで、周りの人を幸せな気持ちにさせてくれる赤ちゃんのパワーってすごいなと思います!

明日から9月、また新たな気持ちでスタートしたいですね(^-^)/

ikkenさま

普段は特に子ども好きではないのですが、たまに赤ちゃんとか汚れを知らない子どもを見ると温かい気持ちになりますね~

小さいなりに足にも手にも爪があって、手にはもう手相が・・・!(当たり前か)

また、義理の妹夫婦が慣れないなりにも親として接しているのが印象的でした。

明日からまた、新しい月です。
真っ白な日記帳に青いインクで書き込むように、リフレッシュした気持ちで頑張りたいですね。お互いに !(^^)!

No title

かわいらしいですねー♪なんだかこちらまで幸せな気分です☆
そしてかわいいカラトリーセット!!顔が描かれているのはかなり萌えポイント高いですね!!w

明日から9月ですかー…
私も明日からラマダンで、あー夏が終わるのね、という気分です。日本の秋、私も大好きです!すてきな9月の始まりになりますように…!

みほさま

5人分のカトラリーセット、嬉しいですね~。なかなか、お客さんに出せるようなスプーンとかフォークってないんですよね~

あっても、ディナーに出すような金ぴか風のものしかないし・・・(勢いで買ったわりには気張りすぎて使えない)。

赤ちゃん、あんなに小さいのにすごく指が長かったです。将来は美男子になるわね・・・とオバサンは喜んでおります。

私は秋生まれなので、秋が季節で一番好きです。寒すぎず、暑すぎず・・・という季節は安心して暮らせますね。

ラマダンといえば秋ですか・・・?
えっと、年に何度かあるのでしたっけ?
なんだか昔すぎて忘れました・・・。

もっ萌え~!

きゃ~e-343
あの時の~!!

かっ可愛ゆい~!!激萌え~!!

私も末っ子で姉達も結婚してないので
友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらう時はドキドキします。
同じ様に赤ちゃんと接する機会のない友達も一緒にいたのですがその子なんかは
「こっ壊れたら大変だからいいよ~!」
と抱くのを断わってました・・・。

いやいやさすがに壊れないから!(笑)


カラトリー可愛い~!
こんなの欲しいっす!!
顔の描いてある雑貨が大好きな私としてはたまらないです~!
自分では気が付かなかったのですが周りの人達に
「いづみの持ってるものってよく顔がついてる」
と言われてよく見渡してみるといろんな物がこっちを見てました(笑)

秋鮭~♪もう9月なんですね~!

秋刀魚!松茸!焼き芋!鍋~!!

・・・あれっなんだか脂肪蓄積の香りがi-195

いづみんこさま

いやいや、私もそのお友達の心境、よ~くわかります。自分の生んだ子どもならまだしも、人様の赤ちゃんを抱くなんて・・・。

でも、なかなか貴重な体験でした。気持ちも引き締まりますしね(緊張で?)。
神聖な気持ちになれましたv-353

顔入りのカトラリー。
なんの装飾もない、普通のスプーンに顔が描き込まれるだけで、とたんにユーモラスになるのですね~

ウチにはあまり顔の描かれている物はありませんが、いづみんこさんは沢山お持ちなのですね・・・。

さては、さみしん坊か!
(さみしがりや)

な~んて、ちょっと生活に笑みというか潤いが欲しいですものね。目があうとちょっと「やぁ!」なんて言ってしまう・・・(ヘンな人?)

そんな楽しいグッズで食事ってのもいいですね~。

食欲の秋、メタボ街道まっしぐら!
もうダンナだけの問題ではありません・・・。
そうは言っても、ビールの美味しい季節ですものね~。はぁ~


No title

姪っ子さん、生後2ヶ月なのに顔がとってもしっかりしていますね~。
やっぱり赤ちゃんはかわいいですよね。
私も先日、姪に会ったのに、彼女の写真を撮り忘れアップできませんでした(><;)

もう秋モードに入っていますね。
紅茶用の家、形もかわいいし、便利ですね。これからの時期に大活躍してくれそうですね。

Blue Blueberry さま

生まれた時の顔を知っているので、1ヵ月経って見ると顔の変化に驚きますね~

抱っこしてみると意外と骨格もちゃんとしているし(当たり前か)、爪もちゃんと硬いし、思わずいろいろと点検してしまいました。

まだ、母親も活発に活動できないのですが、また、気候もよくなって元気になれば一緒に公園にでも散歩に行きたいです。

紅茶の家、便利ですよ~。
最初はあれをお湯に沈めたのを飲むのぉ?と思ったのですが、ティーバックよりも紅茶の風味を感じられる気がします。洗い物も少なくて済むしオススメですよ~

しかし、日本にはほんと、カワイイものが一杯ありますね~

子供

私、子供は苦手、というか扱い方が分からないので基本的にはあまり近づきません。が、年数回の会社のイベントでは、赤ちゃんも来る訳で、近づいてしまうと、あのプニプニ感が可愛いなぁ~と思います。
あの赤ちゃんなんですね。既に赤子ではなく、赤ちゃんという感じがしますね。子供の成長って早い・・・ (^。^) だから、大人が老けるのも早い・・・? (^_^;)

茶葉濾しの容器、可愛らしいですね。ドイツには、球体の網のような茶葉濾しがあるんですが、知人の話だと茶葉が漏れるらしいです。私は、普段はお茶パックで淹れており、それを試したことはないんですけどね。

昨夜は鮭を焼かれたんですか? うちは、今夜は、ちゃんちゃん焼き風にして頂きまぁす。

Noraさま

私も子供の扱いは慣れていないし、どちらかというと苦手です。嫌いではないんですけどね~。生んで育てたい!という情熱はないかも・・・。たまに、オバサンとして萌える位の方がいいかもしれません。

写真の紅茶の家・・・細かい茶葉は穴の隙間から出ますね~。何度かカップの中で上下させるので余計でしょうが。小さいのでスポンジが届かず、手入れはある程度必要かもしれませんね。でも、洗い物が面倒な時には便利です。

昨夜は鮭を焼こうと思っていたのですが、炊飯器のスイッチを入れ忘れていて旦那が帰ってくるまでに炊けそうもなかったので、ハンバーガーを買って来てもらいました・・・。なので、今晩、鮭を焼きますv-229
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア