FC2ブログ
2008-09-20

夢の国へいざ・・・!

昨夜まで台風の影響で、すごい雨でした。
・・・が、朝にはいい天気。

今日は朝っぱらからマンションの消防設備点検があったので、いつもよりも早く起き、部屋の掃除をしました。点検の人も思っていたよりも早く回ってきたので、その後のプランを練ることに・・・。

そして、なんと!少し早いけど、結婚記念日のお祝いでディズニー・ランドに行こうという事になりました

こんなに思いつきで、かつての憧れだったディズニー・ランドへ行っても良いものか・・・と思いましたが、気が変わらないうちに出発しました。
家を出て、ディズニーランド内に入るまで、約1時間。
案外、近いのですね。夢のワンダー・ランドは・・・。
sindelera.jpg
今年は25周年だそうです。時期的にハロウィンのイベントが開催中で売っているグッズもそればかり

mark.jpg
意外と人も少なかったので、待ち時間15分の「カリブの海賊」に乗り、その後に近くにあったウェスタン・リバー鉄道に乗りました。乗らなかったけど、蒸気船のマークトゥエイン号はすごい人。
ま、上から大体の景色は見たしぃ~という事で次へ・・・。

bigs.jpg
夫婦揃って絶叫マシーンがダメなので、ビッグサンダー・マウンテンも見るだけ。

ongakutai.jpg
暑い中、ご苦労様です。

go.jpg
旦那の希望で、ゴーカートに・・・。意外と風が涼しくて気持ち良かったです。

horn.jpg
ホーンテッドマンション。待ち時間40分なので今回は入らず。そう言えば、行くたびに入っているなぁ・・・。

its.jpg
イッツ・ア・スモールワールド。
初めて入ったのは、小学校4年生のとき。衝撃的な夢の世界でした。
もう、大人には甘すぎる世界・・・

nijyugo.jpg
最後にせっかく25周年に来たのだから、何か記念品を・・・と思いつつ、お店へ・・・。
しかし、特にディズニー・ファンではないので、ちっこいミッキーやミニーの人形とか、キラキラしたラメ付きのキーホルダーとか欲しくない。特に、時期的にハロウィングッズが多いし・・・。こんなモン、期間限定じゃ~ん!!

結局、欲しい物がなかったので、何も買わず。
「こんだけ店を作るなら、同じものばっかり売らないで、もっとシックな大人向けのみやげ物を作れ~!」・・・と、夢の国の空に向かって拳を振り上げたいくらいでした・・・。

dol.jpg
私には絶対、向かない職業だな・・・。テンションが高くないとできなさそう・・・。

そして夢の国を離れ、大人の町・銀座へ・・・。
cao.jpg
たまに行く、タイ料理屋。狭い店なのに、いつもいっぱい。

ntom.jpg
旦那がオーダーした、トムヤムクン・ヌードル。本格的な味です。

gapao.jpg
私がオーダーした、鶏肉のバジル炒め。
他に春雨サラダと野菜サラダ・豆腐のスープ、ココナツミルクのデザートがついています。800円也。お得なランチメニューが多いです

今日は、万歩計でもつけて行けば良かったと思うほど歩きました。

8年ぶりの、ディズニー・ランド。
実は8年前、旦那の実家に初めて挨拶に行った日、旦那がご褒美(?)に連れてきてくれたのです。
試練(挨拶に行くこと)の後に極楽。
アメとムチの使い方がうまい、旦那さまデス。













スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お早目の結婚記念日、おめでとうございます♪
いいですねーお二人でディズニーランド!!

しかも、旦那様、アメとムチの使いこなし方が、なんとまぁ素晴らしい!!これは天性でしょうか?うちの彼にも見習ってほしいところ…w アラブにも夢の国があればいいのに…うーん、やっぱり無くていいかな…w 
キャラクターモノにはまった時期を卒業して久しいですが、ディズニーランド、もう少し大人向けのお土産もほしいですよね!!賛成です!!

あぁ、それにしてもタイランチ、美味しそう…!!

おめでとうございます

早めの結婚記念日でディズニーランドですか・・・今日はそんなに暑くなかったし、過ごし易かったと思うので、よい記念日になりましたね。

昔一度だけ行ったことがありますが、人混みが凄くて、へきえきした記憶があります。
大分今は解消されつつあるようですが・・・

そうそうビックサンダーマウンテンのお写真、国際展示場(ビックサイト)の写真なので、直した方がよいです~

みほさま

いや~、8年ぶりのディズニーランド。そうそう中身は変わらないものですね~。心なしか、イッツ・ア・スモールワールドとかダンボの乗り物が色あせていたような・・・。

フッ、買える時に見たから魔法が溶けつつあったのかしら・・・v-491

ディズニー・ランドで売っているお土産って、ディズニー・ファンである、というのが前提な気がします。どれもキャラクター色が濃い・・・。ただ単に25周年記念という感じのキーホルダーが欲しかったのですが、まったくどこにもありませんでした・・・。何も買わずに去るなんて・・・。ちょっと敗北感・・・。

アラブに夢の国?ふふふ、あるじゃないですか~。黄金のドバイv-353イエメンに住んでいるときにアラビアン・ナイトしてください。ゴールドスークにアラジンの魔法のランプがまぎれて売ってるかも・・・。

タイ料理、別の意味で夢の世界でしたv-345

さららさま

ホント、今日は台風も去った後で空気も空も澄んでいたし、メチャメチャ暑い!って訳でなく過ごしやすかったです。途中でちょっと暑くなりましたが・・・。

早い時間帯に行ったので、最初は結構すいていましたよ。でも、それなりには混んでいました。なので、わざわざ高くて混んでいる園内のレストランでは食べずに移動しました。

しかし、さららさん!先月のジャパン・ジュエリー・フェアの記事の東京ビッグサイトの写真がビッグサンダー・マウンテンの写真になっていたなんて、よく気がつかれましたね!素晴らしい・・・v-424

早速直さなければ・・・と思ったら、運悪く今日は以前取り込んだ画像の整理をしたばかりで、ジャパン・ジュエリーフェアの写真も「もう、いらないだろう」と思って削除してしまったんですよね~。と、いうワケで、残念ですが東京ビッグサイトの写真は入れられませんでした・・・。すみませんv-12

おめで

結婚記念日のお祝いでディズニーランドへ!!
なんて・・・
なんてお洒落で素敵なプランなんだ~!!

夢の国まで1時間!?
めちゃめちゃ近いですね~♪羨ましい!!

田舎もんの私にとってディズニーランドはまさに夢の国!
なんたってあそこに行くにはかなりの時間とお金がかかりますから!

あぁ・・・一気に現実世界に戻されますi-195

でも私の中でいつか好きな人と行きたいデートスポット№1の座は昔から変わりません!
まぁ好きな人と行った事はないですが・・・

高校の修学旅行で行ったのですが
私も絶叫マシーンに乗れないので買い物ばっかりしてました!


「暑い中ご苦労様です」
という言葉に思わず笑ってしまいました!

私も昔行った時アトラクションスタッフやパレードのダンサーさん等をみて

「大変じゃのぅ・・・」

と思ってた可愛くない子供でした(笑)

あり・・・?

さっきのコメントのタイトルが

「おめで」になってますね(笑)

結婚記念日おめでとうございます♪

と書きたかったんです・・・
すいません!!

いづみんこさま

ウチから電車をなんと、4つも乗り換えて行きました。でも、待ち時間がほとんどなく行けたので、約1時間ですね~

できれば、あのあたりのホテルにでも泊まりたいとは思うのですが、ミッキー柄のベットカバーとかドナルドダック柄のカーテンとかはちょっとツライなぁ・・・なんて(いや、実際はもっとシックなのかも)。やっぱり、ユメの国と言っても、夜は家でのんびりしたいですね~。

ディズニー・ランドでデート・・・v-10憧れでしたよ~。実は中学のときに、ほんと~に近い距離に住んでいたので、身近な夢でしたね・・・。しかし、結局叶わず・・・でした。いづみんこさんは頑張ってください!そして、「いや~ん、ミッキィ~v-345」と、ミッキーマウスの人形をかぶった人を見たら、キャピキャピと喜んでください。きっと、一緒に行った彼は「カワイイ奴め・・・」と思うハズです。

ミッキーやミニー・マウス、ドナルドダックの人気はすごくて写真を撮るための列ができてました。中には誰にもお声がかからない、地味なキャラがいて気の毒でした・・・。

きっと「オレ、汗だくで臭い人形をかぶって何やってるんだろう・・・。こんなんでいいんかな、オレ・・・」と思っていると思います。
き~の~ど~くぅ!

「おめで」。ありがとうございます。ありがたくお気持ちを頂戴しますv-345

No title

もう少しで結婚記念日なんですね♡
そんなお祝いをしてくれるだんな様ステキです~(〃∇〃)
それにしても、ディズニーランドにそんなに早く着けるなんてうらやましいなぁ~。我が家からは夢の国へはかなり遠いです(;;)
イッツ・ア・スモールワールド!懐かしい~♪昔、当時付き合ってた人と行った時に現地で大喧嘩して(笑)、なんとかなだめようとこれに乗せてくれたんですが・・・意固地な私、ついにその日は無言で通してしまいました(--;なんかいかにも「夢の国」って感じのアトラクションで可愛くて、なのに、この険悪ムード・・・と悔しかった思い出があります。ってごめんなさい、自分の話を長々と(^^;
ディズニーランド、すごい行きたいです。というか、住みたい(*^-’)♪
タイ料理もすごく美味しそう♪こんなについて800円だなんて良心的ですね^^

るりさま

私はケンカすると意地を張ってしまって、とても始末が悪いです。スネて口を利かない、わざとドアを音を立てて閉める、部屋に閉じこもる・・・と、本当にはた迷惑な奴です、私・・・。

ディズニー・ランドのあの現実離れした空間は徹底してますね。スタッフも飛びぬけた夢の住人・・・という感じだし。

今回は休みの日だったので特に目立ったのでしょうが、お母さんの方がアトラクションに乗りたくて、子どもがグズり、親がなだめて乗せる・・・というパターンをあちこちで見かけました。いくら夢の国でも子どもには行列はつらいですよね~

ディズニー・ランドまで距離的には近いけど、やっぱり遠い・・・と思ってしまいます。

入場料、高すぎです!乗り物乗り放題で5800円・・・。

いつの間に
値上がりしたの
夢の国・・・。

つい、川柳を読んでしましましたv-37

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア