FC2ブログ
2008-09-27

インドへ、ナマステ~!

インドへ行って来ました。
namain.jpg
・・・と、言っても東京の代々木公園イベント広場で開催されている、インド・フェスティバルです。

去年行った時は、朝からどしゃぶりの雨でほとんどの店が閉まっていましたが(小降りになってから開店しました)、今回は晴れです。

日本最大級のインド・フェスティバルで今年で16回目だそうです。
入場無料。明日まで開催しています。興味のある方はぜひ

inya.jpg
インド料理の屋台も沢山出ています。

dvdin.jpg
インド映画やヨガのDVD,人気歌手のCDなど、普段は手に入りにくいものも売ってます。

sarry.jpg
サリーなど、インドの民族衣装も意外と手ごろな価格で売ってます。お客さんの中にもサリーを着ている人がいますが、このイベントはお楽しみ感覚で来ている人がほとんど。なので、気軽に楽しめると思いますよ~

inwain.jpg
インドの葡萄で作ったワイン・・・。インド産?インドでアルコールはOKだったっけ?

inni.jpg
ワイン屋のお兄さん。気軽に試飲させてくれます。コップ一杯200円。シラーズを飲んだのですが、飲みやすくて美味しかったです。旦那の目がなければ、もう一杯飲みたかった・・・

chada.jpg
ステージでは歌や踊りのイベントが行われています。
赤いターバンのおじさんは、今度30年ぶりに演歌歌手に復帰する、インド人のチャダさん。
「踊るマハチャダ」という曲が11月19日にリリース予定。

チャダさんは、1975年8月に「世界初のインド人演歌歌手」としてデビュー。「面影の人」という曲が大ヒットしたそうです。もしかしたら、アナタのお父さんやお母さんに聞けば知ってるかも?!

今回、買ったもの
sengohyaku.jpg
ネックレス、ピアス、ヘッドティカ(インド人女性が額を飾るアクセサリー)付きでなんと、1500円。
これで儲けが出るって事は、インドでは幾らで売っているのだろう・・・?

peroido.jpg
これは、セットで2000円。一体、どこにしていくのでしょう?細工が綺麗で凝っています。
ピアスとヘッドティカは改良してペンダントトップにでもしようっと!

headticca.jpg
ヘッドティカ各700円。ジュエリーっぽく綺麗なカットの石をあわせれば、素敵なアクセサリーができそう・・・
※天然石のアクセサリーを作っていますが、これが宝石なら買えません。

bindi.jpg
オデコに貼る、ビンディシール。200円。
封筒や手紙にシール代わりに貼ってもカワイイかも

いかがでしょう。少しはインド気分を味わえましたか?
hourennsou.jpg
会場が混んでいたので、結局、ウチの近所のインドカレー屋さんのカレーをお持ちかえり。
キーマカレーとほうれん草のカレー。

nansahu.jpg
ナンとサフランライス。

一人あたり、1000円のランチ。
安くて美味しくて、インド気分も満点でメデタイなぁ~

ムトゥ 踊るマハラジャムトゥ 踊るマハラジャ
(1998/06/14)
サントラ

商品詳細を見る


「踊るマハラジャ」ならぬ「踊るマハチャダ」。
maha.jpg
ジェロに引き続き、頑張ってね!





スポンサーサイト



theme : インド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

インド~!

行って来られたんですね~!
16回目なんですね、歴史がありますね。
アクセサリーも素敵ですね!
また改良したら紹介してくださいね!
お料理はどうしても行列がすごいし、食べる場所がないので辛いところですよね。
でも、こうして読ませて頂いて気分を味わうことができました。ありがとうございます♪

ikkenさま

きっかけは旦那がランチでインド料理屋に行った時に、ポスターで見たからです。

去年は雨で外で食べるどころではなく、今回はイベントに行く前に、明治神宮に参拝行ったので、出遅れてしまい、行ったときにはもう席がありませんでした。限られた席しかないのに、荷物で場所取りしてあったり、犬が椅子に座ってたり・・・。あそこで食べるのは難しいですね。場所によっては日よけがないし・・・。

去年よりは雑貨屋は少なかった気がします。でも、なじみのお店があったので、そこでは沢山買い込みましたね・・・。(※アジアン・ハンターはネット販売もしてます)。
スパイス入れも欲しかったのですが、実際にそんなにスパイスを揃えても使う頻度が少なそうなのでやめました。

アクセサリー、また問屋街に行って綺麗な石を見つけて作りたいと思います。

・・・と、思いつつもいつになることでしょうv-282

ヘッドティカ

>これが宝石なら買えません。
うふふ。大富豪ごっこができそうです。
細かいデザインなのに、本当お安い…。
そしてヘッドティカ!!
今年のハロウィンという名の仮装パーティはこれをつけて行くことにします。
でもどこで手に入るのだろう。
わーいいもの教えていただきましたv-20

あ、漢詩の記事も読みました♪
ご紹介されていた本、かなり興味ありです!ありがとうございました◎

kyokoさま

今回買ったヘッド・ティカはアジア・ハンターというお店のものです。

www.asiahunter.com
通販でもいろいろとハロウィン・パーティーに使えそうなアクセサリーがありますよ(ヘッド・ティカ・・・見つけられませんでした)。

イベントの方が若干、安い価格かもしれませんがそんなに高価ではなかったです。ちょっとお楽しみに仮装するのに使うのはいいと思いますよ~。

私はアジア・ハンターの通販で「チューリー」というブレスレット2本が綺麗なビーズで繋げてあるものを買いました。夏場にいいかな~と思って・・・。

インドまで行かなくて、インド気分が家に届くのはいいですね~。

漢詩・・・。
以前書いた漢詩の記事を読んでくださったのですね。すみません・・・。ちゃんともっと見つけやすいようにお知らせしておくべきでした(自分で探すのも苦労しました)。

読んでいると、まるで頭の中で鮮やかな墨絵が描けそうな詩が多いですよv-10

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア