FC2ブログ
2008-09-29

暮らしのヒット☆アイテム

何をいまさら・・・という感じですが、ハンドクリーナーを買いました。
hando.jpg
最初に8時間も充電しないといけないのは難点ですが、これは便利です。
ちょっとしたゴミのために、わざわざ掃除機をひっぱり出してこなくてもいいというのはラクです。

kuchibashi.jpg
特にこの、先の細くなったクチバシみたいな器具が便利。狭いところ、例えばコードが絡まっていて掃除機では埃を吸い取りにくい場所なども綺麗に!

こないだは普段の部屋掃除に使っている大きい掃除機の中(ゴミパックの入る箇所)のフィルターが、埃で詰まった時の掃除に役立ちました。

ハンドクリーナー。昔から父がゴルフの景品などで貰ってきたので、わざわざお金を出して買うもの、という気がしませんでした。

しかし、夏の終わりにクーラーと浴室乾燥機のフィルターを掃除するのに便利かも・・・と買いに出かけました。本当は、先っぽが掃除機みたいにT型になった吸い込み口の物が欲しかったのですが、意外や意外、大きな掃除機が一台買えてしまうくらいの価格でした。なんで、そんなに高いのでしょう・・・。

これから、コタツを出す季節。ポロッと食べかすなどを落としてもサッと使えそうです

bbb.jpg
パソコン用、テーブル用、窓の桟用、床用のブラシ。活躍中。


hokoribbb.jpg
ただの「埃取りブラシ」ではありません。なんと、スライド式!

suraid.jpg
レバーを左右に動かすだけでブラシの毛並みの方向が変えられます。
そして、スライドするごとに、ブラシについた埃は切り取られ、後ろのゴミスペースに収められます。
ゴミが溜まれば、後ろの蓋を取って中身を捨てるだけ・・・。

スーツについた埃はもちろん、濃い色のフリースの服についた埃もすっごくキレイに取れます。
黒い服を洗濯すると糸くずとか布の繊維が付着しますよね?そんなものもキレイに取れます。

実家で使っていたので、母に頼んで買って来てもらいました。
なんと、下着や洗剤なども売っているドラッグストアにあったそうです。

お手入れグッズが便利だとちょっとはキレイに暮らせるでしょうか・・・。
スポンサーサイト



theme : コレッてイイかも~!?
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~♪

ハンドクリーナーいいですね!
私も車の中を掃除する用に欲しいです!
埃が溜まるんですよね~細かい所に!
あのくちばしが細い箇所にスッと入って埃を一瞬で吸い込むあの感じ・・・

快感・・・ですよね(笑)

フラダンサーのブラシが可愛いっす~♪

埃とりブラシ・・・
こんな便利なものがあったとは!
お手入れグッズが便利だとぐうたらな私もキレイに暮らせるかも・・・
と便利グッズにさっそく頼ろうとするぐうたらぶりです(笑)


話は変わるのですが一昨日の日記に書かれてたインドフェスティバル
今日テレビでちょっっと見ました~!!チャダさんがインタビューを受けてました♪
好きな食べ物はラーメンでカレーはあまり食べないと言ってました(笑)

クリーナー

このタイプのクリーナー、欲しいんですよね。特に車の掃除をするのに。
ウチはワンコを載せるので払っても隅々に毛が溜まってしまって…。
車の掃除はダンナ・ピットの仕事なので傍観していますが、適当なクリーナーを買えばいいのに…と思っています。
この間の引き出物で貰ったカタログでお肉を注文して食べちゃいましたけど、ラーダさんのブログを読んでクリーナーにすれば良かったと、ちょっと後悔。
洋服だとこれまたワンコの毛がいっぱい付くので、もっぱら粘着コロコロを使っていますがセーターなどにはやっぱりブラシですね。

No title

日本では持っていませんでしたが、今、掃除機と一体型になったハンドクリ-ナ-を使っています。掃除機自体も充電式で、真ん中部分を外せば、ハンドクリ-ナ-にもなる、一見優れものに見える物です。充電すること自体は構わないのですが、電力が持たない・・・ 特にドイツの家が日本に比べて広めなので、二回に分けて掃除機をかける必要があって、トホホ・・・ な代物です。(^_^;)

いづみんこさま

私もチャダさんの話題が出ているのを見ました!なんだっけな~、朝のワイドショーみたいな番組でした。そこでも言ってましたね~。日本のカレーは食べないって・・・。そりゃ、やっぱり彼にとってみたら別ものでしょうね、日本のカレーは・・・。

ハンドクリーナー。こんなにも便利だったか!と感動してます。充電時間が長いのは大変ですが、最初に充電しておけば、あとは使った後に少し充電すればOKです。ウチのはたまったゴミもちゃんと捨てられるようになっているので、いいですよ~。値段もビッグカメラで2000円くらいだったかな。車の中に置いておけば、さっとキレイにできて便利ですね!

埃取りブラシ。普通のものだと、付着した埃を取るのが大変ですが、これはスライドするごとに少しづつ付着したゴミが取れるので便利です。価格は700円くらいだったかな・・・。まさか、どこでもドラッグストアにあるわけではないと思うので、東急ハンズあたりを探したらどうですかね~。見つかるかな?

ワンともさま

ワンコの抜け毛を取るなら、ブラシ付きのクリーナーが便利だと思います。今回はクーラーなどのフェイルターの掃除をしようと思って買ったのですが、ブラシ付きじゃないとフィルターに絡まった埃は取れませんでした。

また、充電タイプとコードつきのものがあります。充電タイプは連続10分くらいしか使えず、充電時間が長いですが、コードレスはやっぱり便利ですね~。ビックカメラで2000円くらいですが、なんとダイソーで1050円で売ってました。ちゃんと取れるのだろうか・・・。

ウチもシーツなどは粘着タイプのコロコロ・ローラーを使ってます。
でも、フリースは埃がつきやすいので、ガムテープとか粘着コロコロローラーでは追いつきません。今回の写真の埃取りブラシは確か700円くらいでしたよ~。オススメです。

Noraさま

充電式の掃除機ですか・・・。時間かかりそうですね~、充電時間。

イランで住んでいた家はかなり広く、掃除機だと何度もコードを差し替えないといけないので大変でした。諦めてホウキで掃いたら、床が白い大理石だったので、途中でゴミを見失う・・・という事に。

結局、マンションのお掃除サービスを頼みましたが、これは賃金が安くすむ国ならではですよね・・・。

タイでもお手伝いさんが、掃除機のコードをイチイチ差し替えるのが面倒という事で、ホウキで掃いてましたね・・・。

絨毯の部屋だけ掃除機をかけて、他のフローリングの部屋はホウキにするとか・・・。

でも、そんな事はきっととっくに思いついておられるでしょうし・・・。広すぎる家も困りますね~。今は2度のコード差し替えで済んでいるのでラクです。

一時期日本で話題になった、勝手にお掃除してくれる「お掃除ロボ」(充電式でコードレス」はどうでしょう?やっぱり、部屋が広すぎて途中で力尽きるのですかね。キュ~ッって・・・i-6


「お掃除ロボ」

実は気になっていたんです、『お掃除ロボ』。ですが、Tamaが言うには、「あまり良くないらしい!」ということでした。職業上、それと趣味もあって、家電製品をよく調べているTamaですが、私には「どう良くない」のかはちょっと分かりません。(^_^;) 通販番組のデモンストレ-ションを見ていて思うのは、「角はどうするんだ?」と疑問が残ります。やっぱり掃除機は、自分でかけた方がいいような・・・ 

Noraさま

お掃除ロボ、安いものだと1万9800円で売ってますね。通販ですが・・・。

そう言えば、確かに角のゴミはどうやって取るのでしょう。大体が丸い形をしてますものね。

それに、絨毯についている細かいカスとか毛髪までちゃんと取れるのでしょうかね~・・・。

段のある場所もどれくらいの角度なら乗り越えられるのか・・・。

確かに、いろいろと気になる事がありますね~。無料お試し期間とかあればいいのに・・・。

でも、やっぱり「掃除した!」という感覚がないと安心できないかな~
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア