FC2ブログ
2008-10-13

凹んだ日

普段の靴がもう、ボロボロになったので買い換えました。
※でも、お金を出したのはダンナ

lambskin.jpg
こげ茶にシルバー・グレーが混じったような、渋いメタリックカラーです。
若干、オバサンぽいデザインのような気がしますが、ラム革で軽いし脱ぎ履きがラク。
靴はちょっとでも窮屈だと履かないし、長時間歩いても疲れない靴を探すのはなかなか難しい。

どうも、左に重心をかけて歩いているのか、左の靴の底がだんだん減ってきます。
次に履きやすい靴を見つけるのも大変なので、修理に出して底を治してもらうのですが、その底もまた減ってきたのです。これはもう、お役御免にしなさい、という事なのでしょうね・・・。
愛着があるので、捨てるには勇気がいるけど・・・。

靴を買ってるんるん♪
さて、いつ履こう♪
・・・と思ってました。

ダンナの実家で和んだ後の帰り道。
DSのゲームを見たい、というのでお店に寄りました。

自転車のカゴに、まだ封を開けていない、2ℓのお茶をレジ袋に入れたまま店に入りました。
でも、しっかりとレジ袋の取っ手を結んでいたので、中身はパッと見、何か分からない状態でした。
普段なら、カゴに入れっぱなしで店に入らないと思いますが、油断してたのでしょうね~・・・。

10分ぐらい店に滞在して出たら、盗まれてました・・・。

がび~ん!

店には中学生くらいの集団とか、20代くらいの男性2人組とか、まぁ、いろいろな人がいて店を出て行きました。

なので、誰が盗ったのかは分からないし、もしかしたら、通りすがりの人なのかもしれないのだけど・・・。

なんだか、すっごくショックでした。

人のモノを盗って平気な人がいるとは・・・。
油断した自分たちも馬鹿だけど・・・。

たかだか、2ℓのペットボトルのお茶だけどさ・・・。
買っても幾らもしないものなのに・・・人のものなんて盗らずに、それぐらい買えよ!

でもきっと、何とも思ってないのでしょうね~。
馬鹿な奴が、こんなところに置いて行ったよ、ラッキー♪ってなモノでしょうね・・・。
その心根が寂しい・・・。

でも、人のモノを盗んだことを人は見てなくても神様は見てるんだからね!

dsn.jpg
あ~、私の精神も鍛えたい。

hiksa.jpg
ま、大難を小難に、厄払いできたとでも思おう・・・。

ウチの厄を持って行ってくれて、ありがとう!

フン、だ!


スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このタイプの靴って履きやすくていいですよね。
ワンともはメレルのジャングモックを愛用していますが、靴底の修理がきかないのが難点です。
愛着のある靴は捨て難く、ボロになったから新しいのを買ったのに暫く古いのを履いてたりします。
ワンともも自転車のカゴから買ったモノを盗られたことがあります。
千円ちょっとの日用雑貨でしたけど腹立たしかったですね。
中には財布の入ったバックを盗られたと言ってオロオロしている人も見かけました。
それはちょっと不用心だとは思ったけど、やっぱり人のモノを盗るのが一番悪いですよね。
もう犯人には天罰が下っているといいですが。倍返しで。

DSってやったことないんですけど、面白いですか?

No title

悲しいですね。どうしてそんなこと平気でできちゃうんだろう。
お茶ですもんね、もうどうしてもどうしても欲しいこれがなかったら生きていけない、というわけではなく、軽い気持ちで「持っていっちゃお」というのが悲しい。

>ウチの厄を持って行ってくれて、ありがとう!
うん、そういう考え方とても好きです◎

ワンともさま

紐靴だとほどけたり、脱ぎ履きにひとてまいるし、先の尖ったブーツだと足も痛くなるし、長時間歩けない・・・。

・・・という、経験でココ何年かはこういうデザインの靴です。メレルのジャングモックも履きやすそうですね。靴底がしっかりしている分、歩きやすそう~。修理できないのは残念ですが・・・。

これから、ますますブーツの人が増えるでしょうが、近所に買い物に行く程度の主婦ではあまり実用的ではないです。長時間、足をガードされるのも窮屈そうだし・・・。でも、今年の流行なのか、ムートン付きのは温かくていいなぁ・・・とちょっと気になっています。

ワンともさんも盗られた事があるのですね~。ほんと、イヤですねぇ。腹立たしいけど恐怖感も感じます。「盗む」という行為を軽々としてしまう人に囲まれているのではないか・・・なんて、そんな気にもなってしまいます。そんな人ばかりじゃない、と信じたい気持ちもあるのですけどね。

盗むのは、恋心だけにして欲しいです。なんてv-345

DS.これはダンナのモノなので、遊んだ事がありませんでした。「脳トレ」は私も遊べるように・・・と買ってくれたのですが、子どもの頃にゲームウォッチをしたり、ゲームボーイで遊んだくらいなので、なんだかイマイチとっつくにくいです。

でも、DSでリズム天国はやってみたい気がします。ついていけるのかしら?

kyokoさま

軽い気持ちで・・・。
一緒にいた友達とのノリでなんとなく・・・。
・・・と、いうような感じなのでしょうね。

でも、どこかで「人のモノを盗ってしまった」という思いは残ると思います。
最初は軽い気持ちでも、それがいつしか、重い重しとなって自分を苦しめる・・・

・・・なんて、道徳の教科書じゃないですが。まだ、そういう心を持っている、まだ、完全には人の心は堕落していない、と思いたいです。

関西に「藤次寺・とうじじ」というお寺があります。でも、地元の人には「融通さん(ゆうずうさん)」と呼び、親しんでいます。

「融通尊(ゆうずうぞん)」=その時は「なんで?」と思っても結果的に一番その人にとっていい方法を与えてくれる神様・・・と、いう事でそう呼ばれています。

本来なら、大きな災難がやって来たであろう事が、融通さんのはからいで、大難を小さな難に替えてくれる・・・という。

ウチの両親は毎月お参りに行っているせいか、私もそういう考えに(なんとか)落ち着けました。

どこかでついた厄を家に持って帰る事無く、捨ててこられた!と思えば、なんとなく肩の荷がおりますね。

No title

腹立たしいですね。後ろめたい・・という気持ちはないのでしょうか!
うちも以前、自転車籠に入れた品物を盗まれました。
中身は「ネコ缶」(笑)丁度お正月時だったので
袋の一番上に切り餅をのせていたのでソレ目当てかな。
でも、袋を開けてビックリしたんじゃないかな、泥棒。
だって餅以外は、み~っしりネコ缶なんだもん、どうしたんだろアレ(笑)

ルディさま

なんと、宝の山はネコ缶でしたか・・・!
ホント、その後、どうしたのでしょうね~。まさか、食べたりはしてないでしょうね・・・。
重い思いをして盗んだであろうに。ご苦労さま、そして、ざ~んね~んデシタ!と思いっきり小馬鹿にした口調で言ってやりたいですね!

私は近所のスーパーにカートを引いて買い物に行っています。自転車のカゴだとそんなに荷物が入らないのと、会員になると3リットルのピュアウォーターを汲めるサービスがあるので、そのボトルが重いためです。

で、買い物しているときはダイヤル式のチェーンを柱につけて行きます。

そして、買い物を済ませた後、ショッピングカートを自分のカートまで押して行き、荷物を入れたらショッピングカートだけまた返しに行きます。

でも、それもやっぱり無用心ですね。カートはチェーンをしているので、持っていけないとしても、荷物だけ抜き取る事はできますものね。家の鍵は身につけているものの、財布とかはボトルの入った袋の中ですからね(ボトルには水が入っているので重いけど)。

自分の緊張感のなさ、ゆるさを感じた1日でした。

No title

最近はスニ-カ-ばかりで、まともな靴は冬にブ-ツをたまに履くくらいですね。どんな靴が流行っているのかすら分かりません・・・ (私、終わってる・・・??) 

お茶の盗難ですか・・・ 「お茶なんか、盗むなよ!」って感じですね。よっぽど貧しい国で窃盗が日常化している所ならいざ知らず、G7に入る日本で・・・ 最近、在住の町の日本人が多く住むエリアでは白人女性二人組の泥棒が出没していると聞きました。居住区は違いますが、気を付けたいと思います。

Noraさま

ほんと、貧しくて、貧しくてつい・・!というならまだしも、かる~い気持ちで「盗ってやれ!」という感じなのが、腹立たしい・・・。

たかだかお茶のために「盗人」になってしまうなんて、情けない・・・・。
それだって、立派な窃盗罪なんだからね!
・・・と、思ってたのですが。

ラジオで「限定モノのスニーカーを履いて接骨院に行ったら、その靴が盗まれてしまったので、接骨院のスリッパを履いて家まで帰った」という人の投稿が。

そして、驚く事に、ラジオのDJもそれとまったく同じ経験で居酒屋で靴を盗まれ、スリッパで帰った・・・らしい。

限定モノの靴とは言えども、誰が履いたのかもわからない靴なんて持ってくなよ!って感じですね。

モノは違うけど、タイムリーな話題で驚きました。

最近の流行の靴・・・。よく広告で見るのは、ボアつきのブーツですかね。ブーツなんて履いて行く所はないけど、温かそうでいいなぁ・・・とちょっと思ったりしてv-326

No title

最近の流行はボア付きブ-ツなんですね。φ(..)メモメモ

そういえばありましたよ、会社員時代に靴の盗難が!! 同期の女の子がオニュ-のブ-ツを履いて来て、定時後に着替えに行ったところ・・・ なくなっていたようです。「カ-ドで買って、引き落としにもなってないのに!」と嘆いていました。小さな会社ではないんですが、身近(社内)に窃盗犯がいるは特に心穏やかではいられません。ブ-ツが欲しかったのか、恨みによる犯行か・・・ 人柄から考えて、後者の可能性は低いと思うんですけどね。

今のところ、幸い、スリ、空き巣等の窃盗の被害は経験がありません・・・  と書きながら、この町の中央駅で自転車を盗まれたのを思い出しました。(-_-;) 

Noraさま

うわ~、社内の誰かが・・・?って考えるといやですね。悲しいし、情けないし、怖いし・・・。

一体、どこで目をつけてたのでしょうね。
そして、よくもまぁ、盗っちゃお!なんて思うものですねぇ・・・。

イジメでアイツの靴、隠してやろうっと!って訳でもないとしたら、単に気に入ってしまったから、という事なのでしょうね。やだな~。

自転車。学生の時はよく盗られました。でも、市営の駐輪場に入れるようにしたら大丈夫でしたが。

いずれにせよ、どこに住んでいても気をぬかず「マトモな人ばかりじゃない」と思って暮らさないといけませんね。寂しい話ですがv-406
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア