fc2ブログ
2008-10-19

ハーブ効果

remonnmint.jpg
ミントがあったので、ハーブティを入れることに。

ミント
レモングラス
レモンバーム
ラベンダー

さっぱりした味のブレンドです。

ミントで、イライラ解消・消化を助ける
レモングラスで、気分をリフレッシュ
レモンバームで、食欲を促す
ラベンダーで頭痛改善

ririri.jpg
いい香りが立ち上がってきました。

しかし、ダンナはハーブディを好んで飲みません。
なので、私だけ入れて飲んでます。

男の人でハーブが好きな人、いいですね~
料理にも幅が広がりそう。

ウチなんて出してもきっと「くっさ~」と言われるだけです。

はぁ~。

cikacika.jpg
先月の「ナマステインディア・フェア」で買った、ヘッドティカを使って(インド人女性の額を飾るアクセサリー)、ネックレスを作ってみました。

チェコガラスのビーズと組み合わせて・・・。

kireiha.jpg
安いのに、よくできている・・・。

来週はまた、東京でインド・イベントがあります。
東京ディワリフェスタ西葛西。

江戸川区の西葛西。
私が小学6年生から高校1年生まで住んでいた街ですが、今はなんと「日本のリトル・インディア」と呼ばれているそうです。

IT企業に勤めるインド人が多く、なんと西葛西には2000人ものインド人が住んでいるらしい・・・。
中学時代からの友人の話だと、普段でも普通にインド人とすれ違うし、銀行にバギーをひいてやって来ている・・・とか。

・・・と、いうわけで来週の土曜日は、懐かしい風景を拝みつつ、ちょっくら日本のインドへ行ってきます・・・。

東京ディワリフェスタ

踊るマハラジャ★NYへ行く踊るマハラジャ★NYへ行く
(2006/10/12)
ジミ・ミストリーヘザー・グラハム

商品詳細を見る

踊るラーダ、リトル・インディアに行く・・・。

RadhaRadha
(2004/10/25)
Radha

商品詳細を見る

アタシって、こんな顔?
スポンサーサイト



theme : 自分らしさ
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アクセサリー、素敵ですね!
またインドフェアがあるのですね。葛西にはインド人学校もあるんですよね?!
ハーブティもおいしそう☆私もやってみます!ウチもこういうのを飲むのは私だけですよ~。

ikkenさま

ハーブとか苦手な男性って多い気がしませんか?ちょっと洒落たハーブ料理なんて食べないですし・・・。

葛西にはインド人学校がありますよね。確か、テレビで見た気が・・・。
インド人婦人会などというものもあり、本格的ですね~。

でも、同窓会で何年かぶりに西葛西に行きましたが、特にインド~という感じではなかったです。友人の話しでは食材を売っているお店もあるようですが・・・。

アクセサリー、褒めていただいてありがとうございます。最近、なんだか根気がなくて製作するのも面倒でした・・・。

今年中には仕入れに行って、作りたいとは思っているのですけどね~・・・。

明日できる事は明日に
今の感情に正直になろう

・・・が、モットーのへろりんちょ人間です。

No title

みかんジュースの発想いいですね。
そして、今日はミントティですね。
生のミントでハーブティ。私もミントティが
大好きなので、欲しいのですが、
今は栽培できないので残念です。

No title

ところで、もうしばらくバタバタしているので
コメントはお休みしています。

ラーダさん、ぶろ友になって
いただけますか?

ラーダさんの画面に設定されていなかったので、お手数ですが私のブログに訪問された時に、ぽちっと押していただけたら嬉しいです。

Blue Blueberryさま

生のミント・・・いい香りですよね!
私も自分でハーブを育てられたらいいなぁ、と思うのですが、害虫がつくので、スーパーで売られているものを買っています。

高くつくけど、欲しい分量だけ入っているし、安心ですね~

蜜柑は剥いて食べるとそんなに沢山食べられませんが、ジュースだと4つくらい搾ればコップ一杯分になります。夜の寝る前に飲むと次の日は肌に透明感がでますよ~v-10

今はまだ、蜜柑が高いので、安くなったら箱で買って毎日飲みたいですv-379

Blue Blueberryさま

ブロ友ですか!ありがとうございます~v-291

ところで、この方法は Blue Blueberryさんのブログのページの「この人とブロ友になる」とかいう箇所をクリックすれば良いのですかね?こちら側で何か設定すれば良いのでしたっけ?

極度のメカオンチでゴメンナサ~イ!

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア