2008-11-14

暮らしのヒット☆アイテム

最近、ずっと眠いです。
ず~っと眠い・・・。
何をしてても眠い・・・。

たまにサボって二度寝してます。ダンナには言えないけど・・・。
yutapon.jpg
コイツのせいかしら・・・。
レンジであたためる湯たんぽ「ゆたぽん」です。
袋にジェル状のものが入っていて、レンジで温めると長時間温かいのです。

寝る5分前に仕込んでおけば、布団の中はほんのりと温かい・・・

これで、氷のように冷たい足を暖めるために布団の中でダッシュしなくてすみます


しかし、いつかは目覚めないといけないのが主婦。
秋でも日中は眩しい。
そんな中も買い物には行かねばなりません。

かといって、ちょっとそのヘンに買い物に行くくらいでは化粧なんぞしません。
日焼け止めもうっかり忘れます。

そんな私は毎日、ツバの大きな帽子をかぶってでかけます。
sarubou.jpg
なんか、妙な形ですよね?

daisougenn.jpg
横から見るとこんな感じ。
これは、日よけ用の帽子です。頬までしっかりとツバがカバーしてくれるので、強い日差しを顔に浴びる事を防ぎます。

しかし、か~なり奇妙な形です。

言ってみれば「大草原の小さな家のローラの帽子」みたいな・・・。
ん~、乳母車を押す婆やがかぶっているような帽子・・・かな?

ジッパーをはずすとサンバイザーにもなるらしい。

幾つもの帽子を今までかぶってきました。

私が欲しいのは、お洒落用にかぶるものではなく、あくまでも日焼けを防ぐもの。
もちろん、お洒落と日よけができれば一番いいのですが・・・。

徒歩5分。お洒落よりも実用、という事で購入しましたが、顔がすっぽりとカバーされ、なかなかよかったです。ま、これをかぶっている時に知り合いにはあまり会いたくない、かも・・・。

おまけ

pankutu.jpg
中華街でお土産用に買った、靴下。

そのうち送るから・・・穿いてね・・・。

悲しい気分の時は、足元を見て元気を出して・・・!

そのうち、送るから・・・。

穿いてね・・・

ふっふっふ・・・。
スポンサーサイト

theme : 30代のライフスタイル
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは!

最強な日よけ帽子ですね(^^)
私は帽子が好きでいっぱい持ってます。
使うのは日よけ機能のものばかりで、お洒落で気に入って買ったものはほとんど出番がないです。
みんながUV防止に必死になっている中、
日焼け止めも塗らず帽子だけでふせいでる私みたいな人、他にもいたんだ~と親近感を持ってしまいました。

ラテモさま

私も同じように日焼け止めなしで帽子で防いでいる・・・という人に出会い、嬉しいですv-345

たいていの人は「え~、信じられなぁい」とか「日焼け止めでも塗った方がいいよ」とか言いますものね・・・。確かに、塗った方がいいのかもしれないのですが、つい帽子で隠せるものなら、余計なものを塗りたくないとか思ってしまうのですよね~v-323

私も帽子はたくさん持ってます。自転車に乗るときはハンチングですが、普段はツバが大きいものですね~。日よけ効果を狙っているので、ニットのキャップとかはかぶらないです。眩しいし・・・。

今、欲しいのは女優ハット(勝手に命名)。昔の野際陽子や栗原小巻が(いつの時代の人、私って)被っていたようなものすごくおおきいツバの帽子です。

でも、それに合う服は持ってないのですけどね

No title

「湯たんぽ」冬には欠かせないですよね♪

うちには、レンジ用の湯たんぽと、熱湯を入れる湯たんぽ、
そして昔ながらの豆炭をいれるアンカがあります☆
どれも欠かせませんが、一番長く持って温かいのが
行火なんですが、火をおこすのがやっぱり面倒くさい(--;
レンジ湯たんぽが楽でいいですね~。

靴下・・絶対間違いなく元気でるでしょうね(笑)

ルディさま

祖父母の家には金属でできた湯たんぽがありました。翌朝はその中に入っている水で顔を洗っていたような・・・。まだ、温かさがほのかに残っていました。

レンジの湯たんぽ。お湯を沸かす手間がないのがいいですね。私はレンジで温めるアイピローも持っています。

行火。炭を起こすなんて・・・。なんとも風流ですね~。炭は今でもどこかで手に入るのですか?

電気アンカは家にありましたが、今は使ってないですね。まだあるのかな~。

靴下。完全に嫌な土産物「いやげもの」ですね。ふっふっふ・・・。

No title

靴下、笑える!! (^。^) それなりのお宅にお邪魔する際、誤って履いて行かれないことを祈ってますよ。靴脱いで、「あ・・・」とか。(~_~;)
帽子かぁ・・・ 私は帽子は一つ(帽子って一つ、二つ・・・ って数える?)も持ってないんですよね。F1会場で買ったキャップを唯一持っているんですが、キャップが似合わない頭(形)なので、それをかぶることはありません。(-_-;) それにしても、ホント『大草原の小さな家』に出てくる帽子(頭巾?)っぽいですね。実は、『大草原の小さな家』のDVDを欲しいと思っています。
二度寝の誘惑。最近は、密かに「今日は二度寝しよう!」と思っていても、ダンナのお弁当作っているうちに、目が覚めるようになりましたよ。まぁ、良いことなんでしょうね。(^_^;)

Noraさま

靴下、完全に「いやげもの」ですよね~。もちろん「何これ・・・」と嫌悪感を抱くような人にはあげませんが、やっぱりあまり嬉しくない靴下かも。これを穿いてぜひ、高級料亭にでも行って欲しいです。おっほっほ!

二度寝。私は雨が降っていて洗濯できない日は寝てもいい、と決めてます。朝、ど~しょ~もなく眠い時も「今日は二度寝してやる!」と思うのですが、ゴミを出しに行ったりするとなんか目が冷めてしまうのですよね~。しかし、朝食後のコタツでゴロゴロの時の眠さにはなかなか勝てません・・・。

帽子。どういう風に数えるのかわかりませんが、ウチには結構ありますよ~。でも、結局は実用的なモノばかりしかかぶらないのですけどね。

「大草原の小さな家」。まとも見た事がないので、じっくり見たいなぁと思っています。ほんと、あのドラマに出てきそうなレトロちっくな帽子です。

No title

こんにちは。関係ないコメントですみません。以前、寝る前に足を洗いタオル時のスリッパにはきかえて、と書いていらっしゃいましたよね。今そのスリッパを探しているのですが、意外と売っていません。ヒントをいただけないでしょうか。あったはずの店になくて、どうしようとおもっています。

No title

この靴下、面白いですね!!ギャグで使えそう☆

私、帽子を持っていないんです。かぶりものが似合わなくて買っていないのですが、こないだの旅行ではやはり必要だったなと感じました。
でも、お休みの日に帽子があると便利そうね!私だったら髪も適当にとかして、お化粧もなしで…これは楽チンでいいかもしれません!

TTDKさま

タオル地のスリッパはもらいものですが(ウチノというメーカーのものです)、デパートのタオル売り場や100円ショップでも見かけます。100円ショップでは100円ではなく、315円くらいでしょうか・・・。ダイソーやキャンドゥでも見かけました。あと、トラベルグッズのお店では携帯用のものは見た事があります。

他には東急ハンズやロフトでお風呂グッズを売っている場所などでも見た事があります。

探しているときって意外と見つからないものですよねv-78

ikkenさま

帽子は髪がまとまらない時にも便利ですよね。とりあえずかぶっていれば、なんとかお洒落している雰囲気にもなれるし・・・。

タイは日差しが強いですが、意外とタイ人の人って町でかぶってなくないですか?
町で被っているのは、日本人くらいで、いかにもばれそうなのでバンコクでは被っていませんでした。

でも・・・強烈な日差しなのに、なぜかぶらないのでしょう・・・。まぶしくないのかな~

靴下。靴を脱がないところならいいけど、靴を脱いで人前に出る場合は気をつけないといけないですね。視線が足元に・・・。

No title

遅くなりましたが、お帰りなさい。
しんかんせんの過ごし方は参考になりました。
最近は新幹線に乗ってないですが、以前は乗ったら寝るばかりのワンともでした。

レンジで温めるタイプのカイロ、持ってますよ。
ワンとものはロッテとコラボしたコアラのマーチのデザインです。

くつ下、面白いですね。さすが中華街だけあって全部パンダがいる(笑)。
でも明石のタコはホントにタコができそうで履くのをためらいますね。

ワンともさま

お久しぶりです!新幹線での時間、本をずっと読んでいると疲れるし、音楽も聞き飽きるので、なんとかリラックスできる方法を見つけたいですね。

新幹線の中で車内販売でものを買うのも楽しいのですが、一人で乗るときは2人がけの窓側に座るので、隣に座った人によっては頼みにくいのです(でも、窓側に座りたい)。で、結局、事前に自分で用意することに・・・。ワインは小瓶で買うのですが、このときとばかり普段は飲まないワインを購入します。小瓶だと値段も安いし、万が一まずくても諦めがつきますしね。美味しければ今度は大瓶で買えばいいですものねv-272

レンジの湯たんぽ。最近は持っている人も多いみたいですね~。便利だし、あったかいですものね。コアラマークってのも可愛いですね。

靴下。一番のお気に入りはやっぱりタコですかね!足にタコが住み着くのはこまりますが・・v-15

No title

私も眠いです。どうしてでしょうね、この眠さは。一日8時間寝ないと昼寝をしてしまうんです。
怠けすぎか・・・(++;)

靴下かわいすぎます。うふふ
またしても、パンダコレクションが増えましたね~

Blue Blueberryさま

春眠暁を覚えず・・・などと言いますが、これから春に向かうどころか、冬に向かっていくんですよね~

温かいお布団、冷え性の私には魔のブラックホールですv-12

パンダコレクション・・・。増え続けています・・・。ウチの家もブラックホールですね・・・v-40
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア