2008-11-16

ほし~い!

今日は朝からずっと雨です。
夕方に買い物に出たものの、特にする事もなく、ブログのネタもない・・・。

jitensya.jpg
実家では、毎日テレビを見ながら漕いでいました。
ウチにも欲しいなぁ~
これなら、雨の日でも運動できるし♪

ダンナに「買ってちょ」と言ったら「そんなモノ買わなくてもその辺を自転車で散歩してくれば、いい運動になるんじゃない?」・・・と言って却下されました。

そりゃ~、そうなんだけどさ。
でも、漕いで出かけたら、戻ってこないといけないしぃ~。
雨の日とか寒い日はイヤだしぃ~。

ボーナスでいきなり買ってやろうか・・・と思いつつも、自分ちにあればやっぱり乗らないかな~・・・と思ったりして。
でも、ほし~い!

rollar.jpg
そして、もう一つ欲しいのが、このマッサージ器。
夏に「ジャパン・ジュエリーフェア」の会場で販売していて、その効果はよく知っている。
その時は、ひろ~い会場を歩き回ってクタクタで、試させて頂いたおかげで、足だけでなく身体も軽くなって大変助かった。

しかし、今、購入すれば8万円!・・・と囁かれ、目が冷めた。
医療施設でも使っていて、機能的にも素晴らしいのはわかるけど、8万円なんて・・・。
衝動買いするには高すぎる・・・。

・・・と、諦めていたら、実家にありました。

ほし~い!
ほし~い!
ほし~い!

でも、ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!

・・・と、いう事で実家で思う存分、足の裏や太ももを機械にもませてきました。

あ~、こんなモノが欲しくなるなんて・・・。

DO THE BESTDO THE BEST
(1995/03/25)
森高千里

商品詳細を見る

♪私がオバさんになったら、マッサージ器と健康自転車買ってくれる?

・・・と、結婚前に聞いておいて、一筆書かせておけばよかったな~

みなさんは、健康器具はお持ちですか?
ちなみに、ウチは健康ぶらさがり器を持ってましたが、誰も利用する人がいなくてリサイクルショップに売りました。

遊歩計 母をたずねて三千里~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!~遊歩計 母をたずねて三千里~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!~
(2008/12/06)
不明

商品詳細を見る


DSで健康チェックできる万歩計が売っているらしい。名前はわからないけど・・・ダンナは買う気らしい。

スポンサーサイト

theme : 30代のライフスタイル
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

フフフ( ̄∇ ̄+) ありますよ。自転車(笑)
前にフィットネスクラブに通っていた時、行くと必ず漕いでいたので
「家にあれば、わざわざ行かなくてもいいんじゃなぁい?」と
血迷い買っちゃいました。本体が50キロもする重い本格的な奴(-"-;A
もちろんお値段もヘビー級。
でもね、んなもの、家でするわけないっすよ(笑)続くわけもない。
結局、実家に押し付けちゃいました。

マッサージ器も欲しいな~と思ったんですが、
前科があるので我が家も却下されております(^^;)

No title

私もサイクリング・マシンがすごーく欲しい時期がありました。でも、飽きてしまうかな・・・と思い辞めました。

今、学生寮の1Fにジムがあり、同じ館内という利便さにも関わらず、それさえも面倒だったり、他に用があるからといけない私には、やっぱり必要のないものだと実感しています。
これで、ラーダさんも諦めつきましたか?(笑)

ルディ さま

やっぱり、みなさん考える事は同じなんですね~。人の家やスポーツクラブにあればするけれど、家にあると「いつでもできるさ」と思ってやらない・・・。

そして、そのうち脱いだ服をかけるラックと化してします・・・。

う~ん・・・。欲しいけど、やっぱり掃除の旅に動かすのは面倒だし、結局使わなくなるのかな~。せめて、移動が楽にできたら・・・と思うけど、安定感がないといけないものだし、重くて動かせないですよね~

あ~、せめてマッサージ器だけでも欲しい・・・って、まだ言うか!という感じですね。てへッ

Blue Blueberryさま

ああ、そう言えばタイの時に住んでいたコンドミニアムにもありました。スポーツジムとプールとスカッシュコートが・・・。

ジムには何度か行ったのですが、プールは目の前にあっても泳がず。スカッシュはラケットも買ったけど、5回くらいしかしてないかな・・・。

やっぱり、私にはサイクリングマシーンは「ネコ小判」「ブタに・・・・なんとやら」ですね。

あ~、でも誰かが「タダであげる」と言ってくれたら貰っちゃうかも・・・。

No title

私も全然ジムに行かなくなってしまいました。熱しやすく冷めやすい私、とうとうそうなってしまったかという感じです…。
wii fitも気になっているんですが、きっと家にあっても私の場合やらなくなるんだろうなと想像します(-"-;A
自転車、学生時代はクラブで頑張っていたんですが引越しの際に捨ててしまいました。結構良いものだったんですが。。ここにきてまた乗りたくなってきましたが、また3日坊主になるかもしれないので、じっくり検討中です(^_^;)

あってもねぇ・・・

あ、ジュエリーフェアで体験したマッサージ器、ご実家にあったのですね!
おそらく、大活躍されているのでしょうね・・・
機械が作動している時の振動が凄くて、体験中、ひたすらガマン・・・でしたが、効能はバッチリでしたね・・・ま、お値段がお値段だけに・・・すっぱり諦めがつきましたが・・・

結局こうした場所とお金がかかるブツは飽きるのが早い人間の家に置いてはイケマセン。 日本人の住居事情はそれ程良くなっていないし、旦那さんが却下したのは正しいですよ。

飽きが早いので、結局の所、一度も購入した事ないです・・・

私は・・・

運動系の器具より何より、日本製のマッサ-ジチェアが欲しいです。結局、楽な方が好き。(~_~;) 以前よりは大分値下がりしているようですが、まだまだ高いですよね。でも、他を我慢すれば、頑張れば買えないこともない。ただし・・・ 帰国後に、マッサ-ジチェアを置くスペ-ス的余裕があるとは思えません。(-_-;) 結局、マイ・マッサ-ジチェアを持てる日は来ないんだろうなぁ・・・
因みにうちには健康器具、グズは一切無い不健康な家庭です。(-。-)y-゜゜゜

その8万円のマッサ-ジ、どうやって使うのか、イマイチ想像出来ません。押し付けて使うんでしょうか・・・? 

ikkenさま

ウチなんて、3日坊主ならぬ2日坊主のダンナがいますからね~。2回だけ使った天体望遠鏡もあります。使わないなら、フリマで売り払おうかな~と思っています。

ま、似たもの夫婦ですからね~。健康器具もアヤシイといえばアヤシイ。

もっと軽くて持ち運びができて、もう少し安ければなぁ~と思うのですが・・・。

人には「そこに山があったから登る」という人と「そこに山があるけど登らない」パターンがあるのでしょうか。

ああ、もう一部屋、自由に使える部屋があれば迷わず購入したいところです。
開かずの間になるかもしれませんが。

さららさま

ジュエリーフェアにあったものとは若干違うのですが、まぁ、似たような物でした。
ウチの母は「これだ!」とおもって、即座に分割の手続きをしたと言ってました。

でも、やっぱり振動がスゴイんですよ~。なので、マッサージ器の下にミニ座布団を敷いていますが、今度は振動で座布団が動き、マシーンも動くという・・・。マンションなんて、防音設備を施していても限度がありますからね~

自転車も、結局毎日の掃除の時に移動させないといけないので、やっぱり面倒になって隅っこに置きっぱなしに・・・という事になりそうですね。

あ~、スタジオのある家ならいいのにな~

Noraさま

マッサージチェア、欲しいですよね~。でも、これは本当に置くところがないので無理です。

写真のマッサージ器は、真ん中に足の裏とか太ももを挟んで揉むところがあり、両脇に足をそれぞれ乗せて振動&マッサージで筋肉をほぐす事ができます。
イスの上に置いたり、イスの背もたれに置き背中をマッサージしたり・・・と全身をほぐせるようになっています。寝転んで首を挟むと肩と首が揉みほぐされ寝てしまいます。

半端でない振動力で、筋肉がブルブル震え、疲れもぶっ飛びます。

あ~、せめて3万5千円くらいならなぁ・・・買ってしまうかも。

なるほどねぇ・・・

そういう使用法なら、やっぱり8万円は出せませんね・・・ (-_-;)
帰国したらスポ-ツジムに通って、マッサ-ジチェアを利用したいところです。長続きしないような予感はしますけど・・・

Noraさま

マッサージチェア。憧れですが、やっぱり物置になりそう・・・。

スポーツジムも通おうかな、と思いつつも、近所のスーパーにも行くのが面倒な私は会費だけ払う人になってしまうだろう・・・と想像がつきます。

あ~、根気ある人になりたい
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア