2008-11-19

出不精de御免

今日はとても寒い日、だったそうです。
・・・そうです、ってアナタ。今日、骨董フェアに行ったんじゃないの?
・・・と、いうツッコミ。
ゴメンナサイ。

行くの、やめました。

な~んか、面倒で。
今日は買い物に行かなくても夕飯の用意ができたので、さらに、外出しようという気分が萎えました。

1時間ばかり、地方に住む友人と電話で話していたら、いつの間にか空がこんな色に・・・。

kounoto.jpg

リビングの窓から、ピンク色の光が差し込んできます。

ああ、今日も一日が終わるのね~・・・。

yuzuhai.jpg
ダンナよ、申し訳ないでござる。

hatodokei.jpg
小学校1年生のときに買ってもらった、鳩時計。まだ、現役です。
これも、そのうちアンティークになるのでしょうか。
それまで、鳩にも元気にしていてもらわなければ・・・。

大きな古時計大きな古時計
(2002/08/28)
平井堅

商品詳細を見る

かなし~歌。
なんで、この歌がヒットしたのかな~。
家で一人で聞きたくないぞ




スポンサーサイト

theme : 30代のライフスタイル
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは。

「買い物に行かなくても夕飯の用意ができたので、さらに、外出しようという気分が萎えました」ってわかります!
私の場合、休みの日は、外出しないですむような夕飯メニューを必死で考えてたりします。

そういう日ってあるんですよね。
それを許されないと辛いですから・・・。

小一のときに買ってもらった鳩時計がまだ現役ってすごいうらやましいです。
私は、大切だったはずのものを、みんなどこかにやってしまった。
というか、大切だってことに気がつかないオバカさんでした。

ラーダ・ドゥーナさんは、ものに対する気持ちが素敵だと思います。

No title

あらま、骨董フェア・・・(笑)

綺麗な夕焼け♪余計な建物がなくていいなぁ。羨ましい。
うちの窓から見える景色はマクドナルドとバーミアン(;;)
身を乗り出してもロイホとローソン(;;)
ベランダでゆったり景色を見るなんて夢のまた夢です(><)

はと時計!小さな頃欲しかったな~(^^)
今は亡き祖父母宅にあったボ~~ンボ~~ンとなる古時計は、
子供の頃すっごく怖かったです(笑)

No title

あぁ・・・やっと遊びに来られました!

先週末からちょっくら旅行に行ってました♪
今年はもうお休みが取れそうにないので
最後の晩餐的な(笑)

今日愛媛もめちゃめちゃ寒かったっす!!
誰もが挨拶の後に「寒いですね」と付けていました。
冬は「寒いから・・・」と言う理由で
何かとぐうたらしている気がします・・・。


柚子・・・いいですね~!!
寒い寒いと言いつつも
キンキンに冷えたお酒は飲めてしまう・・・。


小学生の時に買ってもらった鳩時計がまだ現役だなんて・・・
ものすごい物持ちの良さですね!!
見た目もそんなに時間が経ってるものとは
思えない程キレイ!!
すごいです~!

あ~我が家も何かないかな~!!

No title

かわいい鳩時計ですね。
ドイツにありそうです。
これを代々受け継がせたら、アンティークになりそうですね!

鳩時計

小学校の時に買って貰った時計ですか? まだまだ全然綺麗ですね。しかも、部屋に飾っても良さそうなデザインですね。南ドイツに鳩時計で有名な町(会社?)があって、知人は、自分用と、両実家用の3つを購入していましたよ。私も「買う?」とTamaに言ったところ、「細かい部分にホコリが溜まりそうだから、ダメ!」と却下されてしまいました。(^_^;) 

冬に、自宅でゴロゴロするのって良いですよね。(^。^) 水・木は私の中では「外出しない日」なんですが、今日は美容院、明日はクリスマス市が始まっちゃうんですよねぇ。まぁ、クリスマス市はこれから続くので明日でなくてもいいんですが、初日にも行ってみたくて・・・ でも、引き篭ってもいたい・・・ 揺れるNoraでした。(~_~;)

ラテモさま

寒くなってきましたね~。ますます外に出るのが面倒です。ウチは土日は手抜き料理です。家にあるもので済ませたいのと、土日は近所の大型スーパーがものすご~く混むので行きたくないのです。
人が多いと人酔いしそうで、なるべくさっさと用事を済ませています。

鳩時計。ペンキなども剥げていないし、特に古い感じはしませんが、これでも約30年は持っているという・・・。定期的に鳩を出させないとそのうち鳩も出不精になるかも?

ルディさま

ルディさんのお宅は便利な場所にあるのですね~。買い物も外食も便利そうですね~

ウチの家はたまたま方向が良く、目の前をさえぎる高い建物がありません。リビングも大きな窓があるので、空の様子がよく見えますよ~

秋は夕暮れもまるで絵画みたいに、毎日違います。自然の作り出すアートってスゴイですね~

鳩時計。実はその時はお雛様を置くスペースがなかったので、その代わりに買ってもらったものです。後に買ってもらったお雛様そう言えばここ何年も出していません・・・

いづみんこさま

ほんと、日に日に寒くなってきましたね~。でも、いつもはこの時期はとっくに寒かった気がしますが・・・。

旅行はどうでしたか?たまには旅行にでも行ってリフレッシュしないとやってられないっすよね!新たな活力を得たところで、また頑張ってくださいv-91

柚子チューハイ。期間限定なのですが、今だけ安いので買いだめしています。今日は柚子を買ってきて搾って入れたら美味しかったですよ~。カボスでも美味しいし、日本のかんきつ類はいいですね。芳しい!いい香りで寒くても心があたたまります。

鳩時計。しばらく使っていない時期があったのですが、ぱっと見て時間がわかる時計はやっぱり便利ですね~

イマドキ、鳩時計なんて売っているのでしょうかね・・・

Blue Blueberryさま

そう言えば、フランクフルトの空港のお店にもありました。Noraさんのコメントによると南ドイツの工芸品なのですね~

でも、売っていたものはもっと小さくて精密でしたが、ものすごく高かったです。

イマドキ、鳩時計など売っているのかどうか気にした事がありませんが、その頃は流行だったのでしょうか・・・。

約30年くらいウチにあるわけですが、特に傷んだところもなく、色も買ったときのままです。頑張って長持させてアンティークにしたいですね~v-519

Noraさま

私も自分の中で、雨が降って洗濯とか買い物が出来ない日は朝から寝てもいい日、と決めています。水曜日だとゴミの回収がないので、気持ちとしては「休む日」です。

でも、最近はいつも休みたい日モードですが・・・。クリスマス市には行かれたのでしょうか?何かの用事で出かけるとついでに行こうかな~という気になりますが、他に何の用事もないとつい「ま、別に今日じゃなくてもいいしぃ~」とかなってしまいそうです、私の場合・・・。

鳩時計。フランクフルトの空港のお店で見ましたよ~。素敵でしたが、小さくて高かったです。

でも、行くところに行けば手に入る価格なのですね~。手入れ・・・。ウチは何にもしてないですね~。たまに屋根の埃をはらうくらいかな・・・v-12
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア