FC2ブログ
2008-12-10

デビュー♪

今日、作品を展示・販売してくれるカフェと契約してきました。

エルクール

erukuru.jpg
画像が見にくくてすみません。
なぜか、デジカメの調子が悪くて画像が乱れるのです。
あまりにも酷使しているので、バッテリーがイカレテきたのかもしれません。あるいは、チップに不具合があるか・・・。

ちゃんとした映像は、お店のHPで拝見してくださいませ。

dgo.jpg
私の作品のブースもこんな感じで、画像が綺麗にでません。
近々、お店のHPの作品紹介のページにディスプレイや作品の様子がUPされるので、また見られるようになったらお知らせします。

barani.jpg
昨日までは綺麗に写真が撮れていたのに・・・。
バラのリング。パールとマザー・オブ・パールを使用。400円。

tegakip.jpg
ナプキンリングもギブト用にラッピング。季節モノは使用できる期間が短いので、ちょっとお安めの380円。

mashi.jpg
あれこれアイデアを考えていたのに、結局時間が足りなくて簡単なモノに・・・。
皆さまの意見はまた、今後の参考にさせていただきますね
ペンダントトップはインド女性の額を飾る装身具。それに、水晶をプラスして2800円。

meirmeri.jpg
家でボックスのサイズを測ってセッティングの練習をしたけど、お店の棚のスペースはもう少し大きかったので、今回は売らないつもりの作品も展示してきました。
ペンダントトップは純銀製で、マーカサイトがはめ込んであります。シトリン、パール、アベンチュリン、アンティークの銀ビーズを使用。5000円。
売れて欲しいけど、売れないでも欲しい・・・。

haca.jpg
ああ、デジカメの調子が良ければ綺麗に撮れたのに・・・。

最初はコーヒーを飲んでいたのですが、他のお客さんが食べている「ジャガイモとソーセージのスープパスタ」がいいにおいなので、自分もオーダーしてしまいました。

焼きたてでモチモチ・ふわふわしたベーグルとコールスロー、コーヒーとパスタがセットになって、850円!えええ!いいんですか?!という、価格です。
どれもとっても美味しかった・・・。今度からディスプレイを変更する時は、ここでランチを食べるようにしよっと!

最初は、駅から少しだけ離れた住宅街にあるお店で、お客さんは来るのかな?とちょっと思いましたが、わりと何人もやってきました。

ランチ付きのフェルト作品の講座とか、ビーズやシルバークレイの講座があり、毎週火曜日はタロット占いの方が来られるとか。当ると評判で、昨日はものすごく混んでいたそうです。昨日は、雨が降って寒かったのに・・・。一度、見てもらおうかな~

作品を展示している人がランチやお茶をしに来て、店員さんや他のお客さんと情報交換をしていく・・。
「モノを作るのが好き」という共通点が、初めての人にも馴染み、和める理由でしょうか。

なんだか、まるでお昼のほのぼの系ドラマの設定にありそうなカフェです。
手づくり好きの主人公とカフェに集う、趣味の仲間たち・・・みたいな。

今日は初めてなのに、かなり長居してしまいました。

そうそう、お店のスタッフの方と誕生日が同じでした!
これで、何人目なんだろう。同じ生年月日の人と出会うのは・・・。

TTDKさん、お気に入りの和みカフェを持つって楽しいですね~♪

次回のテーマは「凛」。
今月はクリスマスが終わったら、作品やディスプレイを入れ替える予定です。
rinnrinn.jpg
その頃にはデジカメが治ってたらいいな
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

予告もあるのですね! それはすごいです。次も楽しみになります。ラーダさんのボックスが思っていたよりかわいらしい感じで、意外でした。色々な魅力をお持ちなのですね♪
好きな和みカフェ、(和みすぎたりすると行きにくくなるし難しいのですが、)私もカフェの達人になりたいなと思います。夜のテニスに向け、午前中ダラダラしてしまいました。これからカフェに一服、気合入れに行ってきます!(あ、晩の買い物がメイン、ね)

No title

デビュー、おめでとうございますv-353

バラのリング、すごく可愛いですね。
そういう指輪が似合う指に産まれたかった!
売らないつもりの作品も、とても素敵。

服とコーディネートして、素敵に写真を撮って、飾るのはどうですか?絵はがき風に。
わたし、「素敵だけど使いこなせないかも・・・」とか思って躊躇しがちです。コーディネート写真を見ると、「あ、こんな感じの服に合うのか!」と参考になります。

お店、見ただけでワクワクしてくる感じですねv-343

TTDKさま

今回はクリスマスを意識したので、お洒落なレストランなどに身につけて行きやすい、ちょぴり甘い雰囲気の作品にしました。作品に甘い色が多かったので、その下に敷いたマットやデコルテに巻いた布はシックな色にしました。

お店の食器やカップがハート型のものが多いので、そういう雰囲気に合うかな~ット思ったのですが、次回はジャパネスクを意識して、黒いフェルトに金の塗り盆などのシックな雰囲気にしようと思います。ところどころに朱色を入れて・・・。

客層はいろいろな好みの人がいると思うので、そのうちエスニックとかアジアン風とか和風とか展開していきたいです。

そこまでパワーが持つかどうか・・・というのはわかりませんがv-356

今回のお店は和み系ですが、入り浸って新鮮味を失くすような事はしたくない、と思います。たまに行くから新鮮に感じられるって事もありますものね !(^^)!

ラテモさま

服とコーディネートして、素敵に写真を撮って、飾るのはどうですか?絵はがき風に。

なるほど、思いつかなかったですね~!確かに、モノによっては自分が普段身につけるのと違うテイストのものがありますよね!
次回はジャパネスクな雰囲気の作品にしようと思っているので、ある意味、偏りますし、躊躇する方々もおられるかもしれないですね。

それまでにデジカメが治ってくれればいいのですが、私も自分の手持ちの服に合うようなものを作らないといけないですね~

貴重なご意見、ありがとうございますv-10

いよいよ!!

レンタルボックスとはいえ、いよいよ出店されることになったんですね。(@_@)!! 商品自体の良し悪しだけでなく、やっぱりディスプレイで売れるか売れないかを左右することもあるんでしょうね。radha doonaさんのオリジナリティのある作品であれば、気に入ってくれるお客さんは多いでしょう。力み過ぎない程度に頑張って下さいね!!
デジカメの画像が乱れていますね・・・ それって、まさに私が以前記事にした画像と同じです。私は早々に買い替えてしまいましたが、修理できるのであれば修理の方がいいですよね。次は、綺麗な画像のディスプレイを楽しみにしています。(^。^) 
そのカフェ、行ってみたいです♪

No title

いよいよですね!
なんだかワクワクハラハラしてきます。
バラのリングがとってもキュートです。
早く誰かの手元に届いてほしいですね♪

なんだか癒し感のあるカフェですね。
そんなカフェに作品を展示できるなんて
ラッキーですよね!

おめでとう♪

作品のヒントとして…アレルギー対策のピアスやネックレスはどうですか?今又ピアスホ-ル近辺から荒れていて困ってます…材料やデザインに制限あるかも…ですが必要としている人いますよ。

No title

あらまあ♪素敵ですね~~(~∇~o
素敵なカフェで契約されてよかったですね♪
初めてで長居ができるほど、リラックスできる
お店だなんて理想ですね(^^)
しかも美味しいランチまでいただけるなんて~~

作品も素敵な物ばかりだし、これからが楽しみですね♪

Noraさま

そうなんですよね~、ディスプレイも全体のイメージを上げるのに重要ですね。

お店にとても素敵なフェルト雑貨を作って販売している方のブースがあるのですが、色合いが綺麗だし、ディスプレイもセンスがあって欲しいなぁと思ってしまいました。

今回もそうしたのですが、まずテーマカラーを決めて、大体のイメージを固めてから作るようにしています。そうすると買出しに行ってもぱっとそういうモノが目に入ってきます。

ああ、しかし。やる事が多くて疲れます・・・。

デジカメ、突然おかしくなってしまいました。大事な時なのにぃ~

もう、5年前に買ったものなので、修理の値段が高かったら買い変えるしかなさそうです・・e-259

Blue Blueberryさま

バラのリング、初日に売れました。ネックレスとブレスレットとセットのような雰囲気で出して、ブレスレットも売れました。ネックレスはまぁ、ちょっと残ってますが・・・。

一個も売れなかったらどうしよう、と思っていましたが、初日はいいスタートを切れたようです。オーダーも入りましたし・・・。

「まぁ、どうこう言ってもそうそう売れないだろう」と思っていたのが、わりと数が出てしまったので、慌てて補充する作品を作っています。

食事をしたらさっさと帰る、というよりも、お茶でも飲んで、棚を見てのんびり・・・という人が多いみたいです。

こんな和めるカフェに出会えてよかったですv-10

さららさま

私はピアスの穴を開けていないのですが、例えば、純銀製なら大丈夫なのでしょうか?アレルギーの人対応のピアスの金具を使ったものって、お店でよく見かけますか?

今回のお店では、お客さんはイヤリングを希望する方が多いようです。

やっぱり、最近はイヤリングってあまり売ってないみたいです。でも、今度、パーツを買い出しに行ったら見てみますね。

貴重な意見をありがとうございます!

ルディさま

店員さん2人とは年が近いし、なんだか親近感がわきます。純粋に何かを続くリする事が好きなんだな~と思います。

ディスプレイをするのが苦手なお客さんのために、変わりに彼女たちがディスプレイしている棚もあるのですが、見やすいし、製作者の好みをよく理解しているな~と思います。

今回、私の作品が売れたのも、さり気なく紹介してくれたんだろうなぁ、と他の人への接し方を見ても思います。

今まで、チェーン店の喫茶店ばかりで、行きつけのカフェとかがなかったので、嬉しいです。そのうち、用がなくても入り浸っているかも・・・。

No title

デビューおめでとうございま~す♪!!
どれもみんなとっても素敵ですね~☆
私も売らないつもり(!?)のネックレスがすごく気になります。
シックで素敵です♪
私もひっそりとハンドメイドのネットショップを
やってますが、アイディアはたくさんあっても
いざ、商品にするとなるとなかなか大変ですよね。
でもその『大変さ』が楽しかったりもするんです
けどね~♪
お店のHPも覗きに行ってみます。
頑張って下さいね!

kinacoさま

私も委託でHPを作ってもらって管理までしていただいていますが、やはりネットって見る人が限られるし、なかなか難しいですよね~

今回のお店はカフェも併設してあるので、近所の人がランチに来たついでに見て行ったり、展示している人が作品の入れ替えに来たり・・・と、人の出入りがあります。

kinakoさんの素敵な作品も人の目に触れさせて、手にとって頂いた方がもっとファンは増えると思いますよ!だって、kinacoさんの作品を見ていたら「欲しいなぁ」って思う素敵なものが沢山ありますもの。

このお店には結構、遠くから来て作品を展示する人もいるみたいです。

作品は何点か売れて、今日は新作をまた置いてきました。でも、やっぱり「儲けよりも、自分が思いっきり表現できればいいさ」なんて言ってみても、やっぱり売れないと寂しいですね~

私は自分が同じような作品ばかりを作らないために、月ごとにテーマを決めて製作しようと思っていますv-22

でも、ヘタすると全く売れない月もあるかも・・。
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア