FC2ブログ
2008-12-13

出会いと別れ

ついに、デジカメを買いました。

OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA (キャメディア) FE-360OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA (キャメディア) FE-360
(2008/08/28)
不明

商品詳細を見る


歳末バーゲンで驚きの価格でした。

長らく使っていたデジカメ。
いろいろな旅行先に持って行き、たくさんの思い出を刻んでくれました。

ixyi.jpg

でも、修理するよりは買った方が安くつくので、しょうがない・・・。
まだ、操作に慣れないけど、きっとそのうちにまたなじんでくると思います。

しかし、家電の進化ってスゴイですね。

5年前に買った、キャノンのIXY。
今日買ったデジカメの倍以上の価格にもかかわらず、400万画素。
今日買ったデジカメは画面も大きくなり、いろいろと加工もできて、800万画素。

どうしても、愛着のある品は多少の不便はあっても使い続けたいと思ってしまいますが、
新しいものはやっぱり、使っていても気持ちがいい・・・。

古風で、決してでしゃばらず、意見の合う昔の彼女もいいけど、
斬新で個性ある若い彼女の魅力にもクラクラしてしまう・・・。

古女房よりも、若くて鮮度のあるギャル・・・。
(例えが悪くてすみません)

まずは、ちゃんと使いこなせないと話しになりません。

これから製作する作品や、月々のディスプレイの様子もちゃんと写真に収めて行きたいです。

※お店のHPにディスプレイの様子が載りました(作品紹介のページです)
作品が何点か売れたので、追加したせいで最初のディスプレイと雰囲気が変わってます。
ちょっとゴチャついてるなぁ・・・。

エルクール

次回の作品の入れ替えの時には、ちゃんとカメラを使いこなせるようになっておきたいです。

飾窓の女 [DVD]飾窓の女 [DVD]
(2008/05/26)
エドワード・G・ロビンソンジョーン・ベネット

商品詳細を見る


BOX一つ一つ、作品一つ一つが飾り窓の女なのね~

そうそう、天気が良ければ今晩「ふたご座流星群」が最も見られる日でした。
でも、あいにくの曇り空。
この分厚い雲の向こうでは、バンバン流星が落ちているのでしょうか・・・。
見たかったな~
スポンサーサイト



theme : 30代のライフスタイル
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お店のホームページ、見ました!
もみの木やメッセージもいい感じですね。
なんて書いたのかな?見たいわ~♪

商品売れて、おめでとうございます。
私は、自分が作ったものを売った経験などないので、なんか想像しただけでドキドキします。

売れるような作品をつくれるラーダ・ドゥーナさん、すごいなぁv-345

No title

これで、今までよりも綺麗な写真が撮れますね。
しかも旅行前なのでバッチリかと思います。
韓国の風景楽しみにしていますよ!
ブログの写真を撮るようになってから、写真って楽しいなぁ
と思うようになりましたが、ラーダさんはいかがですか?

No title

こんにちは。私も新しいデジカメに向かい奮闘中です。カメラは練習が必要ですよね。うまく撮れるようになりたい。実物より素敵に♪、ですよね。

ラテモさま

ラテモさん、HP見て下さったのですね!ありがとうございますぅ~v-398

自分ではもう、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって、なかなか冷静に見られないものですね。こうやって写真をみると「あ~、なんかゴチャゴチャしてるなぁ」って思ってしまいます・・・v-406

お店に置いてあるカードには、このように書きました。

ラーダ・ドゥーナの作品には、様々な場所で集めたこだわりの素材を使用した一点モノの作品が幾つかあります。そのため、数多く製作する事ができません。

ただし、ご購入頂いた作品に限り、アレンジする事は可能です。ご希望の方は、ご相談ください。

・・・と、いう内容です。ペンダントトップなどは、海外や珍しいイベント、たまたま街で見つけたモノなどがあり、数多く購入していないので「これと同じものを2つ欲しい」とかいうオーダーには答えられないのです。

今回、メインに飾っている作品のアレンジでオーダーが入り、たまたま在庫があったので新たに作品を作る事ができたのですが、こういう場合にも対処しておかないといけないなぁ・・・ということで、書いたメモなのです。

でも、オーダーされた作品がまた、お客さんに気に入ってもらえるかな?と考えるとちょっとドキドキですよ~。

「あのお店にお気に入りのBOXがある」と言われるように頑張りたいです。

Blue Blueberryさま

そうですね、ブログを始める前は旅行に行く時とか何かのイベントや集まりにくらいしか写真を写しませんでした。

それまでは、写真を写す事を何か「特別なこと」だと思っていたのでしょうか。あまり、気軽に撮るという気分ではなかったです。
写メールも苦手ですし・・・(と、いうよりも操作がわからない)。

でも、日々ブログを書いていると、だんだんネタに詰まってきて、つい身近すぎる話になってしまいますね~。芸能人とか、普段覗き見のできない世界の人の日常なら「知りたい」と思うかもしれないけど、私の代わり映えのしない日常なんて・・・るるるるる・・・って気持ちになってしまいます。

でも、そこで写真が入ると、なんとなく話題が広がりそうでいいですね~

今では「デジカメがないと、ブログが書けない」とまで思うようになってきました。

新しいデジカメ、今日も操作してみたのですが、まだイマイチなじまないですね~

TTDKさま

本当に、新しい機械を使いこなすのには時間がかかりますね。

どうしても、以前使っていたものの方が使い方を理解している分、身軽に使えますものね。

今日は、ダンナに付き合って街までウォーキングしてきました。途中途中で、綺麗な花とか珍しい鳥とかいると「あ、写真に収めたい!」と思うのですが、それがなかなか素早くできず、シャッターチャンスを逃してしまうのです。

途中で「もう、デジカメで写すのやめよう」なんて思ってしまって・・・。

旅行もあるので、それまでにもっと使いこなしておかないと、そうそう行く場所じゃないですものね。

もっとスマートに使いこなせるよう、精進したいです。

女房と畳みは・・・

新しい女房はそりゃ新鮮でしょうけど、古女房には振る女房の良さがありますもんね! (・・・って、パッと思いつかないんですけど)
デジカメ、新調されたんですね。韓国旅行では色んな物を撮って来て、ブログで紹介して下さい。楽しみにしています。先日、ドイツ語学校のクラスメイト達と話している中で、「日本のデジカメは本当に小さいよね!」と言われました。まだまだ、カメラ好き日本人とちょっと誤った偏見はあるものの、電子機器技術の国の出であることに、ちょっと鼻が高かったです。
韓国旅行までには、取説、一通り読んで下さいねぇ~。

毎日触ろう

新しいデジカメ,毎日最低10枚撮る!と決めて操作に慣れた方がよいです。せっかく海外に出掛けるのだし,勿体ない!慣れないから…と消極的になると年始から後悔の文で一年過ごしますよ…

No title

お久ぶりです~!
やっと遊びに来られました♪
最近、罰ゲームみたいなスケジュールでしてe-330

最近の家電はほんとすごいですね~!
私も今のデジカメを買いに行った時あまりの種類の多さに
どれを買ったらいいか分からなくなり電気屋で完全に迷宮入りしました(笑)

今はコンポを買い換えようと思っているのですがこれまた迷っています。
迷宮入りしてから何ヶ月も経つのにまだ抜け出せません・・・トホホ。
鮮度のあるギャル達は機能がありすぎてよく分かりません(泣)


いづみんこさま

本当に、新しい機械って難しいですよね~。限られた予算の中で使いこなせる機能がついているものを探すのも難しいですし・・・。

今回買ったデジカメは、値段に負けました。
今のデジカメってこんなに安くなってるの?という価格でした。以前なら、どこのメーカーかよくわからない製品ならコレぐらいの価格で手に入っただろうけど・・・という。

今は、知名度のあるメーカーの製品でも安くなっていて、しかもそれなりに使いやすく(たぶん)なっているのですよね~。

次回はコンポですか?ウチにあるコンポは音楽の再生とラジオくらいは使ってますが、CDから選曲してMDに録音・・・という機能はよくわかっていません・・・。

ま、もういいか・・・って諦めていますが。

相変わらずお忙しいのですね~!
お疲れを出されませんように・・・。
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア